月別アーカイブ: 2008年2月

タムラズ のガーリック・ポキ


 

モーモートラベルのリエさんが、このお店のことをもったいぶって教えてくれたのがもう3年も前のことです。リエさんは、ワインが大好きです。で、よくこのお店でワインを仕入れられてるようです。で、その奥に、ポキのカウンターがあって、そこのポキが美味いというのです。編集長もここでお酒を買ったことはありましたが、ポキは知りませんでした。それ以来、時々、ここでポキを買っております。

 

お店■タムラズ
Tamura's Fine Wine & Liquors
料理■ガーリック・ポキ
値段■$11.99
時間■月〜金/12:00〜20:00
土/9:30〜20:00 日/9:30〜19:00


いろんな種類のポキがあります。サーモンとアヒを混ぜたポキが一番のお気に入りなんですけど、この日はサーモンが切れてました。入れ物が何種類もあって値段もいろいろです。ガーリック、なかなか美味かったですよ。

場所■3496 Waialae Ave
マップを表示する▼

ダーティーリッキンズ DIRTY LICKINS のカルビ・プレート


 

掲載してほしいお店の情報をお聞かせください」にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。その中でsean さんのブログにあったチキンのお店に激しくそそられたので、さっそく営業マンたかしとザ・太郎を連れて調査に行ってきました。住所を調べてやってきたら、なんとそこは、去年、編集長の誕生日ボウリング大会で行った場所でした。

 

お店■ダーティーリッキンズ DIRTY LICKINS
料理■カルビ・プレート
値段■$8.75
時間■火〜土/10:30〜20:00
日/11:30〜18:30 月定休


ザ・太郎が食べたカルビです。写真では分かりにくいかもしれませんが、めちゃくちゃ分厚いです。大げさではなくて、こんなに分厚くカットされたカルビを食べたことがありません。素晴らしい。編集長はチキンをいただいたんすけど、これまた美味。本を出す前に知りたかった….

場所■99-115 Aiea Heights
マップを表示する▼

 掲載してほしいお店の情報をお聞かせください


 

食うべしオアフ島2008の発売を記念して、こんなコーナーを作っちゃいました。題して「調査&掲載依頼」(そのまんまやし) このコーナーで紹介してほしいお店の情報をコメント欄に書き込みください。
■行ったことないけど、噂のお店
■掲載されてるお店の別メニュー
なんでもかまいません。「コメント」をクリックして、どんどんお書き込みください。ばしばし調べにいって載っけちゃいますので。ではでは、これからも、このコーナーをかわいがってやってくださいまし!

フェイマス・カフク・シュリンプのスパイシーシュリンプ


 

ジョバンニの本店が、オアフ島のカフクというところにあります。エビ好きな人たちの評価では、その本店が一番美味いそうです(エビ嫌いの編集長にとってはどうでもいい情報) その近くに、韓国文字が書かれたバンが止まっています。ははーん、ジョバンニの人気にあやかったエビ屋台やな、と思っていたのですが…..


 

お店■フェイマス・カフク・シュリンプ Famous Kahuku Shrimp
料理■スパイシーシュリンプ
値段■$10.00


新型アヤは評価していたのでした。

エビに衣をつけて揚げ、スパイシーソースであえてあります。ちょっとベッチョリした感じですが、味がしっかりしみこんでいておいしいです。ごはんにも合うので、おかず感覚で食べられます。

場所■56-560 Kamehameha Hwy のあたり
マップを表示する▼