月別アーカイブ: 2008年1月

ファットボーイ Fatboy's の ミニプレート


 

アミーナ・ピザのホットサンドイッチを食べに、カイルアへ行きました。と、なぜかその日は急な用事とかで、アミーナピザの開店は夜からになっていました。ううむ、無念。で、前から気になっていた、隣のお店へ入ってみることにしました。「ファットボーイ 」という、なんとも気になる名前のプレートランチ屋さんです。


  

お店■ファットボーイ Fatboy's
料理■ミニプレート
値段■$5.25


お惣菜を自由に選べるプレートランチが人気のようです。前に並んでいたお客さんに「ガーリックチキンよ!」と薦められ、レギュラー$6.95は大きすぎるので、ミニにしました。見てたらほとんどのお客さんが「ガーリックチキン」を選びます。そして、作り起きなのに、このガーリックチキンは、温かくカリカリしていて、めっちゃ美味かったのでありました。

場所■301 Hahani St
マップを表示する▼

エル・マリアッチ El Mariachi の チリ・ベルデ


 

へなしゅんは、直感で「あ、ここ」と思っていろいろなお店に飛び込んでおります。ハズレもありますが、けっこう当たります(自分の勘を自画自賛したりして)
さて、このカネオヘにあるお店もそんな感じで見つけました。多分(忘れとったりして)
メキシカンのお店です。


 

お店■エル・マリアッチ
El Mariachi
料理■チリ・ベルデ
値段■$10.50
時間■11:00〜21:00


メキシコへ行ったことがないのでわかりませんけど、多分、「アメリカン」になってないメキシカンです(なんやねん)
右の緑色のは、チリソースです。メニューには「赤」と「緑」があって、個人的に「緑」のほうが好きです。スッパ辛い感じの味です。

場所■45-1151 Kamehameha Hwy
マップを表示する▼

タイムス・コーヒー・ショップ のBLT


 

カネオヘ、ウインドワードモールの向かいにあるお店です。道を挟んで反対側にはIHOPがあります。そっちが混んでたらこっちへ来ます。混んでなくても、おいしいコーヒーが飲みたいときはこっちかな。ただ、営業時間が短いんですよね。以前は夕方もやってたんですけど、IHOPが出来てから、短くなっちゃいました。


 

お店■タイムス・コーヒー・ショップ
Times Coffee Shop-Kaneohe
料理■BLT(ベーコン・レタス・トマトのサンドイッチ)
値段■$4.50
時間■6:00〜15:00


オーダーする際に、パンをトーストしてもらうことをお忘れなく。カリカリのベーコンがよりいっそうおいしく感じられます。ここのおいしいコーヒーもお忘れなく。

場所■46-077 Kamehameha Hwy
マップを表示する▼

ジョバンニ Giovanni のレモンバターシュリンプ


 

編集長へなちょこ・しゅんは甲殻類が苦手なのであります。でも、がんばってロミーズのエビ屋台を紹介させていただきました。とたんにお叱りのメールをいただいてしまいました。載せるなら、こっちが先だろう!というのです。エビ屋台のジョバンニです。確かにそうかも。
昔の記事▼


 

お店■ジョバンニ Giovanni
料理■レモンバターシュリンプ
値段■$12.00


またしても、2008年1月に発売予定「食うべしオアフ島2008」の新型アヤのコメントから引用させていただきます。

「エビは食べたいけど、ガーリックが苦手!」という方にオススメのレモン&バター・シュリンプです。頼めばホットソースも付けてくれるので、二つの味が楽しめます。

場所■66-460 kamehameha hwyのあたり
マップを表示する▼

バイロンズ Byron's Drive in のビーフシチュー


 

ホノルル空港のすぐ近くにある24時間営業のドライブ・イン『バイロンズ』は、ロコモコでご紹介させていただいてます。が、へなしゅん的には、バイロンズといえば、ビーフシチューなのであります。そう思っていた矢先、「どうしてビーフシチューを紹介しないのですか?」とのメールをいただいてしまいました。やっぱりそうですよね!と、調子にのって載せてしまいます。


 

お店■バイロンズ Byron's Drive in
料理■ビーフシチュー(レギュラー)
値段■$6.50


24時間営業のお店が、常に用意しているシチューなのであります。それはもう、煮込まれていて当然なわけです。たまにハズレもありますけど、基本的に中の具はトロトロです。最高。

場所■3297 N Nimitz Hwy
マップを表示する▼

ソラボル Sorabol のカルビプレート


 

アラモアナ・センターの山側、ケエアウモク・ストリートを山へ向って北上したところにある焼肉屋さんです。なんと24時間営業です。24時間営業ということは、夜中でも朝でも、いつ行っても焼肉が食べれてしまいます。すごすぎます。


 

お店■ソラボル Sorabol
料理■カルビプレート/11:00〜15:00の間だけのランチメニューです。
値段■$9.50
時間■24時間営業


ランチタイムのお得な焼肉メニューです。カルビが、おいしく焼かれて出てきます。

場所■805 Keeaumoku St
マップを表示する▼