月別アーカイブ: 2007年12月

ボブズ・バーベキュー BOB's Bar-B-Queのヒバチチキン


 

チキンの項目で、このお店を紹介するのを忘れていました。このお店を忘れてはいけませぬ。ディリングハムにある「ボブズ・バーベキュー」です。テリヤキ・チキン、ハンバーグ、ステーキほか、グリルで焼いてる系はなんでも美味いお店です。


 

お店■ボブズ・バーベキュー
BOB's Bar-B-Que
料理■ヒバチチキン(レギュラー)
値段■$$6.25
時間■月〜木6:00〜22:00
金土6:00〜23:00
日7:00〜22:00


ヒバチと命名された、なんとも不思議な味のソースがかかっています。甘辛で、でもテリヤキとはちと違う。まずはご賞味くださいまし。

場所■1366 Dillingham Blvd
マップを表示する▼

ベルバノ Verbano のアラビアータ


 

アメリカのパスタは、アルデンテじゃないとよく言われます。でも、ここのはちゃんとアルデンテですぜ! ちょっとわかりにくい場所にあるので、詳しくは下記地図をご参照くださいまし。でもって、同じ名前のお店が3店舗ほどありますけど、へなちょこ・しゅんはこの地図のお店が一番好きです。


 

お店■ベルバノ
Verbano
料理■アラビアータ(大)
値段■$9.90
時間■ランチ月〜金11:00〜14:30
ディナー毎日17:00〜22:00


細い麺に、トマトいっぱいのソースが山ほどのっかっています。他にもいろんなメニューがありますけど、このお店のオススメはトマトソース系かな。

場所■1451 S.King St
マップを表示する▼

ロミーズ Romy's の1ポンドの蒸したデカエビ


 

このコーナーのカテゴリーに、エビ・カニの項目があるのに、紹介されてる記事がないじゃないか!というメールをいただきました。すいません。新型アヤがいなくなってしまって、エビ・カニ好きを担当する編集者がいなくなってしまったのです。しょうがないので、新型アヤが残してくれた写真を引っ張り出してきました。


 

お店■ロミーズ Romy's
料理■1ポンドの蒸したデカエビ $16


2008年1月に発売予定の「食うべしオアフ島2008」で紹介させていただくエビのお店です。でかすぎます(涙) 新型アヤのコメントを一部ご紹介させていただきます。

頭を取ると味噌がたっぷり入っています。殻をむいてエビを食べたい人には、大きいエビは殻が剥きやすく実だけを存分に食べられます。

場所■56-781 Kamehameha Hwy マップを表示する▼

ロイヤルガーデン Royal Garden の中点(鳥粥)


 

アラモアナ・ホテル(アラモアナ・センターに隣接してるホテル)の3階にある中華料理屋さんです。アラモアナ・センターの2階駐車場から歩いていけるようになっているので、ローカルは、アラモアナ・センターの駐車場にクルマを停めてここまでやってきてたりします。ここの飲茶がけっこう人気があります。


 

お店■ロイヤルガーデン
Royal Garden
料理■中点(鳥粥)
値段■$2.85
時間■月〜金11:00〜14:00
土日10:00〜14:00 夕17:30〜22:00


お粥をオーダーすると、厚揚げのようなものがついてきます。これをちぎってお粥に入れていただきます。おいしいっすよ。

場所■Ala Moana Hotel 3rd floor ,410 Atkinson Dr
マップを表示する▼

大鴻運酒楼 Golden Palaceの点心


 

チャイナタウンのど真ん中にあるお店です。へなちょこ・しゅんが、飲茶と聞いて、まず頭に浮かぶのがこのお店です。お店の入り口は King St に面していますが、駐車場は海側にあります。ランチタイムはけっこういっぱいになるので(駐車場が)お昼を食べるなら早目に行きましょう!


 

お店■大鴻運酒楼
Golden Palace
料理■点心
値段■$1.69
時間■7:00〜22:00


点心はカーゴに乗ってやってきます。お店の人が中を見せてくれるので、ほしいものがあったら「それ」と言いましょう。黙って見てると、勝手にいろいろ置いてかれちゃうこともあるので、いらない場合は「 No Thank You 」とちゃんと言いましょう。

場所■111 N.King St
マップを表示する▼

フォービストロ2


 

フォーが大好きな、フォーマニアのユースケZとチリンの二人ともが一押しするお店です。フォービストロ2です。モーハワイ動画2作目でご紹介させていただいた店です。ここのフォーは確かに美味いです。深く味わいのあるスープ、コシのある麺、ビーフも最高。スライスしたビーフも美味い。


 

お店■フォービストロ2

PHO BISTRO 2
料理■フォー・コンビネーション
値段■Reg:$6.95/Lg:$7.50
時間■月〜金10:30〜21:30

日11:00〜20:00


牛肉のスライスは、オーダーの際に、スープに入れる入れないを指定できます。入れないのが一般的みたいです。スープにひたしたあと、ホイソン(辛し味噌?)とサラッチャ(唐辛子ソース?)を混ぜて作った自分だけのソースにつけていただきます。

場所■1694 Kalakaua Ave
マップを表示する▼

みちのくのまぐろづけ丼


 

和食のお店はいろいろありますけど、すんごく気軽に、本格的な和食を食べることができるお店です。
みちのく〜♪
ひとり〜たび〜♪
みちのくご出身の大将がやられてるお店です。


 

お店■みちのく
Michinoku
料理■まぐろづけ丼
値段■$10.50
時間■ランチ11:00〜13:45
ディナー17:30〜21:30 月休


まぐろの『づけ』がのっかっているどんぶりです。ご飯の炊き方、味付け、お味噌汁の味まで、うーん、最高。みちのく〜♪ ひとり〜たび〜♪

場所■1614 Kalakaua Ave
マップを表示する▼

アイホップ・レストランのブルーベリークレープ&サンプラー


 

ワイキキにあるアイホップ・レストランは、旧・明日に向って食え!でもご紹介しているのであります。で、ここではカネオヘはウインドワードモールにあるお店をご紹介しちゃいます。パンケーキの全米チェーン店です。


 

お店■アイホップ・レストラン
IHOP Restaurant
料理■ブルーベリークレープ&サンプラー
値段■$9.50
時間■日〜木6:00〜22:00
金土6:00〜24:00


パンケーキじゃなくて、クレープのセットなんてのがありました。ソースは4種類。ブラックベリー、ブルーベリー、シナモン・アップル、ストロベリーがありました。これに、ミートがいろいろ入ったお皿がついてきます(写真左上)

場所■Windward Mall 46-056 Kamehameha Hwy. D-1
マップを表示する▼

ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのポータベロ・マッシュルーム


 

ダイヤモンドヘッドのまん前にあるプレートランチ屋さんです。もともとお惣菜を売ってるマーケットやったみたいです。で、その横にプレートランチのカウンターがあるんすけど、出てくる料理が本格的ちゅうか、なんちゅうか…..


 

お店■ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル
Diamond Head Market & Grill
料理■ポータベロ・マッシュルーム
値段■$9.50
時間■11:00〜21:00


巨大なポータベロ・マッシュルーム(きのこです)が2枚入っているというプレートランチです。あっさりした和風?なソースで味付けされてます。おいしいっすよ。

場所■3158 Monsarrat Ave
マップを表示する▼