月別アーカイブ: 2007年11月

ブーツ&キモズ のマカダミア・ナッツソースのパンケーキ


 

カイルアにある、人気のパンケーキハウスです。週末行くと、いつも行列ができております。個人的に行列に並ぶのはイヤなのですが、ううむ、ここばっかりは並んで入るしかあるまいって感じです。おいしいから(涙)

お引越しされてます。こちらへ▼


 

お店■ブーツ&キモズ
Boots & Kimo's
料理■マカダミア・ナッツソースのパンケーキ
値段■$6.95
時間■火〜金7:00〜14:00
土日6:30〜14:30 月休


ちょっと短く書きましたけど、英語の名前はすんごく長いです。
Kimo's Famous Macadamia Nut Sauce on His Onolicious Pancakes
見た目ほど甘くなくて、おいしく完食しちゃいます。また食いたい。
お引越しされてます。こちらへ▼

メキシコリンド Mexico Lindo のエンチラーダ


 

カイルアにあるメキシカンのお店です。正直言って、「べしべしオアフ島2」の時は、内容に変化をつけたくて、強引な感じでメキシカンを紹介しました。でも、それ以降、メキシカンを食べに行くことが増えて、いつの間にかメキシカン好きになっておりました。この前、すがっちドットコムと食べに行ったら「何がおいしいんですか?」と言われてしました(涙)


 

お店■メキシコリンド
Mexico Lindo
料理■エンチラーダ
値段■$9.95
時間■日〜木11:00〜21:00
金土11:00〜22:00


すがっちドットコムになんと言われようとも、メキシカンなのであります。最近、はまってるのがこれ、柔らかい独特の食感が気にいっております。

場所■600 Kailua Road #109
マップを表示する▼

ヒデちゃん Hide-chan の焼きサバ定食


 

キングストリートにある和食、あ、いや、沖縄料理のお店です。ちょうど、スターマーケットの南側になります。クルマはお店の真横に突っ込んで停めるみたいです。最近、焼き魚といえば、ここでいただいております。


 

お店■ヒデちゃん
Hide-chan
料理■焼きサバ定食
値段■$8.75
時間■ランチ11:00〜14:00
ディナー月〜木17:00〜20:30、金土17:00〜21:00
日休


あぶらがたっぷりのったサバさまです。大根おろしにしょう油をかけて…あー書いてるだけで食べたくなってきた。

場所■2461 S.King St
マップを表示する▼

ブラボ Bravo Restaurant のマリナーラ


 

パールシティにあるイタリアン・レストランで、アンナミラーズの真下にあります。いろんな種類のパスタを食べることができるお店で、ディナータイムは行列ができます。大きいお店なので、ちょっと待ってたら座れたりしますけど。


 

お店■ブラボ
Bravo Restaurant・Bar
料理■マリナーラ
値段■$7.99
時間■日〜木11:00〜22:00
金土11:00〜23:00


マリナーラとはトマトソースの種類の名前です。トマトとにんにく、オリーブ・オイル、オレガノなどで作ってあります。具を入れたものもオーダーできますけど、シンプルにソースのみ。なかなか美味いです。

場所■98-115 Kaonohi St
マップを表示する▼

sugoi の二品コンビネーション


 

レポート■武闘派ジェフさん


シティスクエア(運転免許取得の場所)に、前々から気になってたプレートランチ屋があります。その名も「Sugoi」(いったい何がすごいんだ?)メニューには地元の人気料理がずらり! 一品、二品と三品のプレートが選べるようになっています。今回はモチコチキンとガーリックチキンのチキン・チキン・コンビネーションにしてみました。


 

お店■Sugoi

料理■二品コンビネーション(ガーリックチキン、モチコチキン)
値段■二品$7.95
時間■月〜土8:00〜19:00
日休


弁当がすごいです。これが一人前か!とびっくりするほどの量。オーナーたちは若い日系と中国系の友達同士らしく、メニューのあちこちに日本語単語が見られる(Karaiとか)

場所■1286 Kalani St.
マップを表示する▼

せきや Sekiya のお惣菜


 

レポート■武闘派ジェフさん
カイムキ・ハイスクール真向かいにある「せきや」です。ハワイのあちこちにあった「Okazu-ya」が最近めっきり減ったけど、ここは老舗(創業は70年前) Okazu-yaでは好きな惣菜を選んでオーダーします。メニューには大抵「Cone Sushi」「Maki-Sushi」「Chow-fun noodle」「Teriyaki beef」「Shoyu Chicken」があります。今回は、ちょっと小腹がすいたなぁ、と思う程度だったので 「Musubi」「Char-siu」「Shrimp Tempura」をオーダーしました。


 

お店■せきや
Okazu-ya SEKIYA
料理■お惣菜(むすび、海老天、チャーシュー)
値段■$3.30
時間■日〜木 8:30〜22:00
金、土 8:30〜23:00


おむすびは大抵ご飯を丸めただけなんですが、ここはちゃんと塩味がする。海老天(?)フリッター(?)もコロモは見た目ほど大味ではなかったし、チャーシューもほんのり甘い感じでした。値段から考えたらすごい得した気分になる!

場所■2745 Kaimuki Ave.
マップを表示する▼

ユチャン Yu Chun Korean Restaurant のブラックヌードル


 

アラモアナ・センターの山側、ケエアウモクストリート沿いにある韓国料理屋さんです。モーハワイで初めて取り上げたのはかれこれ8年前(遠いメ)のこと。そんなことはどうでもよくて、凍ってシャリシャリのスープの中に黒色の麺が入ってる個性的な冷麺です。


 

お店■ユチャン・コリアン・レストラン
Yu Chun Korean Restaurant
料理■ブラックヌードル
値段■$8.99
時間■月〜金10:00〜22:00
土11:00〜22:00 日休


相変わらずの美味しさなんですけど、タマゴにちょっと変化があったみたいです。以前はゆでタマゴでしたからね。

カフェ・マハラニのスパイシー・チキン・マハラジャ


 

インド料理のお店です。昼間はやっていなくて、夜しか食べにいけません。好きなときにいけないのがつらい感じですけど、それでも時々行きたくなるほど、おいしいです。本格的やし、なんかね、小綺麗なんすよね。


 

お店■カフェ・マハラニ
Café Maharani
料理■スパイシー・チキン・マハラジャ
値段■$11.99
時間■17:00〜22:00(無休)


何頼んでも今のところおいしいです。というわけで、最近食べたカレーを載せておきます。これは真っ赤ですけど、真緑のカレーもあって、それもなかなか美味かったです。

場所■2509 S.Kind St
マップを表示する

ニュー・アップタウン・ファウンテンのハンバーグ・ステーキ


 

武闘派ジェフさんが「おいしいハンバーグの店あるよ」と教えてくれたお店です。何度か行ったんですけど、いつも「もう閉店だよ」と言われてしまってました。なんと、ランチタイムの営業時間が12:45までなのです。しかも、料理を完売しちゃうと、12:45よりも早く閉店してしまうこともあるのです!


 

お店■ニュー・アップタウン・ファウンテン
New Uptown Fountain
料理■ホームメイド・ハンバーグ・ステーキ
値段■$5.95
時間■月〜土/6:15〜12:45&17:00〜19:00
日/7:00〜12:45


ハンバーグ・ステーキは、とても柔らかくておいしいです。玉ねぎいっぱいの特製ソースも、ジューシーでいい感じです。

場所■522 N.School St
マップを表示する▼

ワイラナ・コーヒー・ハウスのパンケーキ・サンドイッチ


 

1冊目の『べしべし本』で、唯一、ワイキキから紹介させていただいたお店です。ヒルトンのすぐ近くにあります。でもね、編集長は行列に並ぶのが大嫌いなのであります。で、どうしても夜中へ行くことが多くなってしまいます。今回は、新しいべしべし本の撮影のために、時間をずらせてお腹を減らしていきました。


 

お店■ワイラナ・コーヒー・ハウス
Waialana Coffee House
料理■パンケーキ・サンドイッチ
値段■$6.35
時間■24時間営業


ここのコーヒーが大好きです。パンケーキは初めて食べてみました。タマゴ料理とミートがくっついたモーニングメニューです。ううむ、普通かな。でも、コーヒーがおいしいからなんでもOKになっちゃったりして。

場所■1860 Ala Moana Blvd
マップを表示する▼