月別アーカイブ: 2007年10月

ビッグシティダイナー Big City Diner のロコモコ


 

ビッグシティダイナーというお店です。最近、あっちゃこっちゃにお店ができてるみたいです。2007年10月現在、オアフ島に5つ。

編集長がいつもお邪魔するのは、カイルア店かカイムキ店です。というわけで、今回はカイムキ店をご紹介します。ここのロコモコが大好きであります。

 

お店■ビッグシティダイナー
Big City Diner
料理■ロコモコ
値段■$8.99(朝は6.99)フライドライスにチェンジ +$1.29
時間■月7:00〜22:00
火〜木7:00〜24:00
金土7:00〜1:00
日6:30〜22:00


ハンバーグがおいしいです。量がちょっと多すぎで、必ず残して持って帰ることになるんですけど(涙)

場所■3569 Wai'alae Ave
マップを表示する▼

朝日グリル Asahi Grill のチキンカツカレー


 

カピオラニ・コーヒー・ショップの姉妹店です。
ワード・アベニューに面したほうのネオンサインには、
Kapiolani Coffee Shop's
Asahi Grill
と書いてあります。そんなわけで、ここでは『オックステイルスープ』も食べることができるのですが、編集長はもっぱらこれです▼

 

お店■朝日グリル
Asahi Grill
料理■チキンカツカレー
値段■$7.95
時間■日〜木6:30〜22:00 金土6:30〜23:00


チキンカツが主役のカレーです。カレールウは、カツソースくらいの役割しかないかもしれません。なんだか、日本が懐かしくなる味です。

場所■515 Ward Ave
マップを表示する▼

セニョールフロッグス Senor Frogs のミックスファヒータ


 

新型アヤです。セニョールフロッグスというメキシカンレストランにやって来ました。2007年夏にオープンしたばかりです。たまに間違えてシニアフロッグと呼ぶ人がいますが、まだまだ若々しいカエルなので、シニアにしないで下さいね。

セニョ〜ルです、セニョ〜ル!



店内は開放感のある、おチャラけた感じです。夜はかなり盛り上がるそうです。

 

お店■セニョールフロッグス
料理■(手前)ミックスファヒータ

(奥)カーニーアサーダタコス
値段■(手前)$17.00

(奥)$18.50
時間■11:00〜24:00

(バーは朝の4時まで営業)

メキシカンをワイキキでも手軽に楽しめます。量が多いので、二品注文して、3人でシェアすると丁度いい量かと思います。

場所■ロイヤルハワイアンSC3階
マップを表示する▼

メグズ・ドライブ・イン Megs Drive In のロコモコ


 

ずーっと気になっていたお店に入ってみました。BOB'Sバーベキューと同じ並び( Waiakamilo Rd 沿い)にあるプレートランチ屋さんです。

お店の中はけっこう広いです。屋外にも席はあって、いつも賑わっています。果たして、どんな味か?

 

お店■メグズ・ドライブ・イン Megs Drive In

料理■ロコモコ
値段■$6.15
時間■月〜金5:30〜20:00
土5:30〜14:30 日休


まずはロコモコをいただいてみました。なんとこれが美味い! 柔らかいハンバーグに、こくのあるグレービーソースがかかっています。ご飯の炊き方もいい感じ。これはいい店を知ったかも。

場所■743 Waiakamilo Rd
マップを表示する▼

リリハベーカリー Liliha Bakery のハンバーグステーキ


 

リクエストをいただいてしまいましたので、いってきました。リリハベーカリーです。お気に入りのお店のくせに、お気に入りのメニューを紹介したことがありませんでした。すいません。編集長は、ここのハンバーグが大好きです。

ちなみに、リリハベーカリーはパン屋さんです。で、その中にカウンターがあって、そこで食事をいただくことができます。カウンターの向こう側が厨房なので、調理の様子を見ることもできます。

 

お店■リリハベーカリー Liliha Bakery
料理■ハンバーグステーキ
時間■24時間営業 月休(日20:00〜火8:00休)


リリハベーカリーといえばココパフが有名です。が、個人的にはハンバーグステーキなのであります。グレービーソースもおいしいよ(誰やねん)

場所■515 N.Kuakini St
マップを表示する▼

渡辺ベーカリー Watanabe Bakery のカレードーナツ


 

かつてのフジパン▼です。
一度閉店して、渡辺ベーカリーという名前で復活したのが去年の冬のことです。いやあ、ほんまに、復活してくれてよかった…..

菌子は満点くれなかったけど、編集長はここのカレーパンが大好きなのです。

 

お店■渡辺ベーカリー Watanabe Bakery
料理■カレードーナツ
値段■$1.29
時間■月〜土/6:00〜18:00
日/休


できれば午前中、朝早くに食べてください。まわりのサクサク感が素晴らしいです。カレーの味付けも個人的に大好きやったりします。

場所■2065 S. Beretania St
マップを表示する▼

スポッツ・イン Spot's inn のチキンカツ


 

またまた場所はシティスクウェアの近くです(前回のシティスクエア近くのお店はこちら▼

101匹ワンちゃんみたいな犬がトレードマークのようです。

引越しました/こちら▼

 

お店■スポッツ・イン Spot's inn
料理■チキンカツ
値段■$6.25
時間■月〜金/7:00〜19:00
土/7:30〜15:00 日/休


からっと揚がってるチキンカツです。このカタチから骨が入ってそうに思えますけど、骨なしです。かなり食べやすいです。とんかつソースもなかなか。

JIMBOの冷やしかき揚げうどん


 

どこのうどんがおいしいか?という話になったら、必ず出てくるのがここ、JIMBO(ジンボー)です。でもって、じゃあ、そこで何を食うか?と聞かれたら、編集長は迷わずこれであります。冷やしかき揚げうどん。かき揚げの中に小エビが入ってるんですけど、これだけは我慢して食べております。
★編集長はエビ・カニが苦手。

 

お店■JIMBO
料理■冷やしかき揚げうどん
値段■$10.60
時間■昼/11:00 〜14:50
夜/日〜木17:00〜21:50、
金・土17:00〜22:30


こしのあるうどんにサクサクの天ぷらがのっかっております。日本の下手なうどん屋で食うよりも美味いのではないか?と思ってしまいます。

場所■1936 S. King St
マップを表示する▼

マウイマイクス Maui Mike's のクウォーター・チキン


 

オアフ島のど真ん中、ワヒアワというところにあるお店です。調べてみたら、以前の明日に向って食え!ではご紹介していませんでした。べしべし本では書いてるのに、モーハワイでは写真付編集記でしか書いていませんでした。チキンでは一番のお気に入りなのに、これはいかん!と掲載することにしました。

 

お店■マウイマイクス
Maui Mike's
料理&値段■左・クウォーター・チキン・コンボ$5.69
右・ハーフ・チキン・コンボ$7.89
いずれもドリンク付きです。
時間■11:00 〜 20:30


BBQスモーキーほか、6種類ほどのソースが選べますが、はっきりいって、ソース不要です。焙り焼きしてあるチキンには、コクのある味がしっかりとついています。

場所■96 S.Kamehameha Hwy
マップを表示する▼

バイロンズ Byron's Drive in のロコモコ


 

ホノルル空港のすぐ近くに24時間営業のドライブ・インがあります。明日に向って食え!でも何度か紹介しているバイロンズです。最近、小隊長ムナゾーをここへ連れて行ったら、お気に入りの店になってしまいました。編集長のお気に入りはビーフシチューなんですが、小隊長ムナゾーのお気に入りはこれです。

 

お店■バイロンズ
Byron's Drive in
料理■ロコモコ(レギュラー)
値段■$6.25


しっかり味のついたグレービーソースの下に、柔らかいけど肉厚のハンバーグが隠れています。タマゴの調理方法をどうするか聞いてくれるので、答えましょう。小隊長ムナゾーは、オーバーイージー(両面焼き)でした。

場所■3297 N Nimitz Hwy
マップを表示する▼