カテゴリー別アーカイブ: ■シチュー・カレー・チリ

ソンバット・カフェのSombat's Fresh Thai Cusine


 

ハローハローユースケZです。ハワイ島でおいしいタイ料理屋さんに行ってきました!ソンバット・フレッシュ・タイ・キュイジーヌというお店でヒロにあります。ヒロ空港から車で10分で着くほど近いです。目印はケンズパンケーキハウスの隣。ここにはマヌカイアイランドツアーズのアケミさんにお連れしていただきました。

お店■ソンバット・フレッシュ・タイ・キュイジーヌ Sombat's Fresh Thai Cuisine
料理■グリーンカレー Green Curry (Kang Kiew Warn)
値段■$12.95
時間■月〜金/ランチ/10:30〜14:00
ディナー/17:00〜21:00
土/ディナー/17:00〜21:00

ポーク、チキンか、ビーフが$12.95で選べます。ほかにもエビとか魚とか入れる事も可能ですが、今日はポークにしました。
グリーンカレーはすんごく、スパイシーでコクがあってメチャうまでした!(あ、辛さもマイルド、ミディアム、ホットと選べます)ハワイ島で食べたものの中で一番おいしかったかも。あ、そうそう自分はご飯をもち米にしました。

場所■88 Kanoelehua Avenue
マップを表示する▼

ヤングス・フィッシュ・マーケット YOUNGS FISH MARKET のビーフシチュー


 

ハローハローユースケZです。オアフ島で一番おいしいビーフシチューはどこでしょうか?...と聞かれると必ずBYRON'Sの名前が候補に上がりますよね。でも、BYRON'Sを超えるビーフシチューを見つけてしまいました。こんな風に書くとまた編集長に怒られるのですが、ユースケZが思うに、オアフの一番美味しいビーフシチューはYOUNGS FISH MARKETのビーフシチューです...あぁ〜でもどうだろうBYRONSも美味しいからな〜同じくらいかな?こうなったら今度編集長を連れて行くので編集長に決めてもらいます。

あ、場所はディリングハム、運転免許書が取れる建物の一番端にあります。


 

お店■ヤングス・フィッシュ・マーケット
YOUNGS FISH MARKET
料理■ビーフシチュー BEEF STEW
値段■$6.35
時間■月〜金/8:00〜17:30
土/8:00〜16:00(日休)


長時間に煮込んだビーフは口の中でとろけます。
シチューにも味がしっかりあって深みもあります。
野菜もトロトロでシチューの味がたっぷり染みこんでいます。
BYRON'Sと比べるとこっちの方がほんの少しトマトを多く使っているのかな?とりあえずどっちも美味いので両方行く価値はあります!

場所■1286 Kalani St
マップを表示する▼

フレッシュ・キャッチ Fresh Catch のビーフシチュー

最近、フレッシュキャッチばかり行っています。この前、ショウユポキをご紹介したお店です。このページの更新をしなくちゃいけないと思ってるんですけど、ばたばたしてると、確実に美味い店へ自然と足が向いてしまうのであります。やっぱり、このお店のポキは美味い…でも、更新もしたいしなあ….と、ユースケZが思いついたように言うのでありました。
ユースケZ「プレートランチもあるみたいですよ。食べてみたらいいじゃないですか」
というわけで…..

お店■フレッシュ・キャッチ
Fresh Catch
料理■ビーフシチュー
値段■$8.50
時間■10:00〜19:30
土/08:00〜19:30
日/08:00〜17:00 月休


この写真ではわかりいくいかもしれませんが、めちゃくちゃでかいです。ビーフも巨大です。そしてなんと!ビーフは美味いのでありました。うひゃーやわらかい! おいしかったです。あ、でも、にんじんはでかすぎるかなあ。

場所■3109 Waialae Ave

マップを表示する▼

ケニーズ Kenny's のチリ・ビーフフランク・プレート


 

ロイヤルハワイアンセンター
B棟2階にあるフードコート
パイナ・ラナイ
に新しいお店が二つオープンしています。さっそく味見しに行ってみました。ひとつはピザのお店でした。もうひとつがここ、プレートランチ屋さんです。よし、食べてみるべ!

 

お店■ケニーズ Kenny's Hawaiian Barbeque
料理■チリ・ビーフフランク・プレート
値段■$7.90
時間■10:00〜22:00


ジッピーズでいうところの、チリフランクです。わしゃ、チリにはうるさいぜよ!と食べてみたのですが、予想を上回り、けっこういけます。ミートソースっぽい味です。『チリ』と聞いて身構えちゃう日本人がけっこういらっしゃるみたいですけど、これは入門編としてはいいかも。。

場所■2201 Kalakaua Ave
ロイヤルハワイアンセンターB棟2階
マップを表示する▼

ピーウィー・ドライブイン Pee Wee Drive In のハンバーグカレー


 

前から存在は知っていました。キングとプナホウの角にあるプレートランチ屋さんです。でも、シンゴ21が「めっちゃまずかった!」と言うので避けてきました。ある日、武闘派ジェフさんが「どうしてあそこは紹介しないの?」と聞いてきます。武闘派ジェフさんはおいしいと言うのです。ううむ、どうしたものか。今日はそんなにお腹が空いていませんでした。ハズレでも我慢できそうです。よし、行ってみよう。

 

お店■ピーウィー・ドライブイン Pee Wee Drive In
料理■ハンバーグカレー(ミニ)
値段■$5.50
時間■月〜金05:30〜15:00
土06:00〜14:30 日休


ハンバーグというか、ミンチが入ってるカレーです。コーンも入ってお子様カレーって感じですな。なんと、これが美味かったのであります。後で、どこの店のか教えずにシンゴ21に食べさせました。「うまいっすね!」叫んでました。

場所■1602 S King St
マップを表示する▼

プロイ・タイ Ploi Thai のグリーンカレー with エッグプラント


 

小隊長ムナゾーです。またまた美味しいタイ料理のお店を見つけてしまいました!(前回はこれ▼
コンプUSAがあった場所のすぐ向かいに、昨年オープンしたお店プロイ・タイです。本物のタイの味をしっかりと表現するために、ハワイに上陸したそうです。興味津々、早速店内に潜入いたしました!

 
お店■プロイ・タイ Ploi Thai
料理■グリーンカレー with エッグプラント
値段■$10.00
時間■ランチ/11:00〜14:00(月〜金)
ディナー/17:00〜21:00(月〜土)
日曜はパーティーのみ予約可


このクリーミーさ、半端ではありません!なんとココナツミルクの使用量は通常の倍も使い、じっくり仕上げているとの事です。数種の香辛料とチキンうま味がぎっしりと詰まっています。かといってしつこすぎることがないのでご安心下さい!やっぱり夏はカレー!おススメです♪

場所■327 Keawe St
マップを表示する▼

JACKIE'S DINER ジャッキーズダイナーのビーフシチュー

ハローハロー、ユースケZです。
ゴルフをしにちょっと遠出をしました。時間が余っていたので朝食をアイエアで食べる事にしました。実は自分昔アイエアに住んでおりました。当時よくご飯を食べに行ったワイマルショッピングセンターに行き、ジャッキーズダイナーに入りました。編集長が以前紹介された『シロズサイミン』 の隣くらいですね。まだ朝早かったので開いてないお店がいっぱいありました。


 

お店■ジャッキーズダイナー JACKIE'S DINERS
料理■ビーフシチュー 
値段■$7.40
時間■日ー木 09:00〜21:00 金ー土 09:00〜22:00


中に入るとうまそうな匂いが漂ってました。優しく気さくなおっちゃんに聞いたらもう9年はやってるようです。ちょうど自分が引っ越した後ですね。韓国、ハワイアン、ローカル、プエルトリコ、メキシカン料理がありますね。メニュー豊富でビーフシチューが柔らかく美味しかった!

場所■98-020 Kamehameha Hwy

マップを表示する▼

インディア・バザー india bazaar madras curry のベジー・プレート


 

インドカレーのお店です。専門店というと、夜しかやってないちょっとコジャレたお店を思い浮かべてしまいます(例えばこことか) が、ここは予想を大きく裏切るのであります。カウンターでカレーを選ぶバイキング形式?です。しかも昼しかやってません。そんなんでやっていけるのか?


 

お店■インディア・バザー
india bazaar madras curry
料理■ベジー・プレート
値段■$8.00
時間■11:00〜15:00 日休


カウンターには12種類の野菜カレーが並んでいます。それぞれに「具」と「辛さ」の表示があります。12種類のうち3つを選ぶことができます。肉類は入っていません。チキンなどの肉類は別オーダーになります。何を選んだか忘れてしまいましたが、なすが入ってるカレーが一番おいしいと思います。

場所■2320 S.King St
マップを表示する▼

ジッピーズ・豆なしチリ Zippy's No Bean Chili


 

なんとなく久しぶりに自炊したい気分やったのであります。ご飯を炊いてから、カヘカのドンキホーテへ向かいます(旧ダイエー) 何をつくろうかなあ、ふふんふん、と歩いていたら見つけてしまいました。ジッピーズのチリです。いや、そんなものを買ったら自炊にならん。え? 豆なしチリがあるのね? それは食べてみなくてはいかんな。いや、これは仕事として….というわけで、買ってしまいました。

 

商品■ジッピーズ・豆なしチリ
Zippy's No Bean Chili
値段■$5.49


この中に二袋のチリさまが入っています。一袋がやく2人前。通常、ジッピーズのチリには豆が入っていますが、これは豆が入っていません。買ったときは冷凍状態なので、ほったらかしにしておいといて溶けたら鍋にうつして温めます。スパムとタマゴ焼きをおまけしたら、立派なジッピーズ定食のできあがり!

カヘカのドンキホーテ■801 Kaheka St
マップを表示する▼

朝日グリル Asahi Grill のなす天カレー


 

朝日グリルは一度紹介しているのであります。でもごめんなさい、もう一回紹介したいんです。ちなみに、前回はチキンカツカレーでした。ごめんなさい。今回もカレーなんです。でもね、どうしても紹介したいんです。許してくさい。

 

お店■朝日グリル
Asahi Grill
料理■なす天カレー
値段■$6.95
時間■日〜木6:30〜22:00 金土6:30〜23:00


この前揚げなすのカレーをご紹介させていただきましたが、これは『なすの天ぷら』です。なんじゃそら!と思ってオーダーしてみたんすけど、やばいです。はまってしまいました。今、編集長は日本なんすけど、ハワイ前線に復帰したら真っ先に食いたいかも。

場所■515 Ward Ave
マップを表示する▼