カテゴリー別アーカイブ: ■サンドイッチ&パン

パアラアカイ・ベーカリーのドーナツ

 
どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。食うべしオアフ島2010Zをお買い上げくださったみなさま、ありがとうございます。こんなところで何ですが、訂正がひとつあります。
■116で『The Bakery』とご紹介させていただいてるお店ですが、正しい名前は、
The Paalaa Kai Bakery
です。パアラアカイ・ベーカリーって、ちょっと言いにくいですけど。

パン屋さんって、中へ入った瞬間、わかるものです。あ、ここは美味いぞ、きっと。そう思ってしまいました。シンプルなドーナツが山ほど並んでいます。嬉しい。

お店■パアラアカイ・ベーカリー
The Paalaa Kai Bakery
料理■ドーナツ
値段■$1.00くらい
時間■05:30〜20:00
※食うべしに掲載した時と時間帯が変わっていました。


めっちゃ素朴な感じの味でした。個人的に、ドーナツは食感やと思っております。でもって、湿度かな、と。あんまりパサパサやと喉に詰りますからね。さて、ここのドーナツです。素直にまた食べたくなりました。今度からノースへ行ったら、ここでドーナツ買おうっと。

場所■66-945 Kaukonahua Rd, Waialua,
マップを表示する▼

ザ・ファット・グリーク The Fat Greek のジャイロ


 

ハローハローユースケZです。ワイアラエ通りのシティーミルの目の前、ギリシャ料理のレストランへ行ってきました。Sushimanとかある一画の角っちょのお店です。ここ、ころころお店が変わるんです。場所が悪いのかな。。。ちなみに、らいらいラーメンボストンピザもこのお店の場所で以前営業しておりました。あ、あと、このお店のすぐ後ろにあるインディアン(カフェ・タジマハル)や、イタリアン(サブリーナ)も美味しいって噂をよく聞きます。近場でまだ未開拓のエリアがありましたです。お店は店内かテラス席みたのがありました。今日は暑いので店内でいただく事にしました。

お店■ザ・ファット・グリーク THE FAT GREEK
料理■ジャイロ GYROS
値段■$8.00
時間■毎日営業/11:00〜22:00


注文をしたら、ブザーを手渡されました。数分でブブブ〜っと鳴りました。さて、ジャイロ(発音はどっちかというとギーロに近い)とは、ピタという生地で挟まれたサンドイッチみたいなものです。子羊肉と牛肉をミンチにして、団子みたいにします。それをハーブとかで味付けしたものをチーズと一緒に食べます。で、サラダをピタの間に入れてもいいし、そのまま食べてもいいし。あと、このドレッシングピリ辛でサンドイッチに入れたらメチャうまです。また明日にでも食べにいきたいっす。

 

場所■3040 Alae Street
マップを表示する▼

ジミーバフェットのローストターキー・デリ・サンドイッチ

 
どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。営業戦闘員となったユースケZに連れられて、ビーチコマーホテルにやってきました。

中にある『ジミーバフェット』というレストランに営業中らしいです。
ユースケZ「編集長、ジミーバフェットっていうミュージシャン知ってます?」
え? 知らんぞ。
ユースケZ「アメリカでは有名なミュージシャンらしいですよ。その方が経営してるんですって」
ごめん。知らん。どうしよう?
ユースケZ「困ります!」
ちゅうか、自分も知らんかったくせに….

あとから調べてみたところ『ジミーバフェット』さんってのは、カントリー系のミュージシャンでした。へなちょこ・しゅんは、カントリー系はまったくわかりません。
ユースケZ「めっちゃでかいナチョスですよ!」
人に質問をしておいて、すでに出てきた食べ物に気をとられているユースケZなのでありました。『ジミーバフェット』のスタッフさん(以下略してジミッフ)が教えてくださいます。
ジミッフ「ディナータイムはもっともっと高く、大きくなりますよ」
ふがー。
ジミッフ「このお店、朝の7時から夜中の2時くらいまで営業してます。多分、ワイキキで一番長い営業時間なんじゃないかな」
ふげー。

お店■ジミーバフェット
Jimmy Buffett's at the Beachcomber
料理■ローストターキー・デリ・サンドイッチ
値段■$11.99
時間■営業時間は07:00〜夜中までですが、このメニューが出ているのはランチタイムのみ/11:00〜17:00


ターキーがどばっと入っててかなり食べ応えのあるサンドイッチです。美味し。特に気に入ってしまったのがフレンチフライです。さくさくで油っぽくありません。わたくし、普通は残すんですけど、全部食べちゃいました。

場所■ビーチコマーホテル・ロビー階
2300 Kalakaua Ave
マップを表示する▼

バレ Bale の ハムサンドイッチ


 

ハローハローユースケZです。バレにやって来ました。ベトナム料理のチェーン店です。ここ、小腹が空いたら寄りたくなります。ユースケZのおばあちゃんが好きなんです、何が食べたい?と聞くと『あのサンドイッチ』といつも答えます。ワードとかにも支店はあるんですが、今日は家から近いカハラモールのお店を紹介します。カハラモールのマクドナルドの並びにあります。店内はちょっと変わった匂いがして、香草などが苦手な人にはちょっときついかも。ユースケZも子供の頃は苦手なお店でしたが、今では全然平気です。そうそう、おばあちゃんサンドイッチよりもベトナムのコーヒーがすんげー好きです。


 

お店■バレ Bale
料理■ハムサンドイッチ Ham Sandwich
値段■$4.45
時間■月〜土08:00〜21:00 日08:00〜17:00


オーダーしたらフランスパンをまずオーブンで焼いてくれます。
外側はさくさく中はモチモチ。中にはおいしいハムと大根とにんじんの酢漬けしたものとチャイニーズパセリ。酢漬けとパンとハムの相性が最高!是非食べてみてください。

場所■4211 Waialae Avenue
マップを表示する▼

ストルトズ・デリ Storto's Deli のパストラミサンドイッチ


 

 
この前ご紹介した、ハレイワのサンドイッチ屋さん『ストルトズ・デリ』が、ワイアラエにできたという噂を聞きました。まじで?
ユースケZと一緒に日本へ向かう日の朝、寄り道してきました。いやしかし、あの味がこんなに身近で味わえるとしたら、けっこう嬉しいかも!

お店は、ワイアラエアベニューに面しています。でもって、さっそく賑わっていました。サーファーがたくさん来てました。


 

お店■ストルトズ・デリ
Storto's Deli & Sandwich Shoppe
料理■1ミートサンドイッチ(パストラミ)
値段■$6.50(ハーフ)
時間■10:00〜20:00
日曜は18:00まで


ユースケZが買ってきました。え? またしてもパストラミかよ(涙)
ユースケZ「パパイヤスイーツっていうドレッシングにしたんですけど、これ、最高っすね!」
ハレイワよりもちょっとだけ高いですけど、まあ、街の値段ってことでしょうかね。ここのサンドイッチまじで美味いです。量も多いし。

場所■3181 Waialae Ave
マップを表示する▼

ラ・ピッザ・リナ La Pizza Rina のホットサンドイッチ

 
どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。食うべしオアフ島2010Z(仮名)の取材で、いろんなお店へ行きました。で、ユースケZが発見した店(っていうか前からあったんですけど)が、めっちゃおいしいというのでやってきました。King St とKeeaumoku St が交差する一画にあるイタリアンのお店です。
ユースケZ「ここ、おいしいです。編集長の大好きなアミーナピザに匹敵しますから!」
アミーナのホットサンドに勝てるものはそう簡単にないと思うけどなあ。

お店■ラ・ピッザ・リナ
La Pizza Rina
料理■ホットサンドイッチ(ソーセージ&ピーマン&チーズ)
値段■$5.85(6インチ)
時間■昼/11:00〜14:30 夜/17:00〜22:00
日曜は夜のみ/17:00〜21:00


イタリアン・サンドイッチというやつは、見た目と食べた感じが全く違うのが特徴なんでしょうか。見た感じ、硬そうなフランスパンをイメージしてしまいますが、柔らかくて、あっという間に食べてしまいました。美味かった。写真ではわかりませんが、中にはトマトソースが入ってます。これがけっこう美味。

場所■1425 South King St
マップを表示する▼

ストルトズ・デリ の1ミートサンドイッチ(パストラミ)

 
どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。JTBさんの取材で、ハレイワへ行ってきました。その時、JTBハワイのユカリさんに教えていただいたお店です。ここのサンドイッチはめちゃくちゃ美味いそうな。お店はハレイワの中心地、昔の『クアアイナ』があった場所の道を挟んで向かい側です。いやあ、こんなところにサンドイッチのお店があるなんて知りませんでした。

このお店には、いろんな種類のサンドイッチがあります。いろんなミート(ハム類)が挟まったサンドイッチに、それぞれ名前がついていて、$5.75(ハーフサイズ)です。が、へなちょこ・しゅんは偏固なので、肉一種類のサンドイッチをオーダーしました。選んだのは、パストラミです。果たして!

お店■ストルトズ・デリ
Storto's Deli & Sandwich Shoppe
料理■1ミートサンドイッチ(パストラミ)
値段■$5.25(ハーフ)
時間■10:00〜18:00 無休


かっこつけて、『パストラミ』と言ってみたわけですが、その後、野菜は何を入れるか、チーズは何にするか、ドレッシングはどうするか、といろいろ聞かれます。ううむ。英語ができないと厳しいかもしれませんな。わたくしは、
野菜=全部 チーズ=イエロー
ドレッシング=イタリアン
にしました。サブウェイみたいと思いましたが、味が違いました。美味かったっす。なんとも言えない甘みのあるパンが印象的です。これ、次の本で紹介すべきよね。

場所■66215 Kamehameha Hwy
マップを表示する▼

This Is It Bakery & Deli のホット・パストラミ

 
どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。『食うべしオアフ島2010』を出すべく、いったことのないお店を発掘中です。で、今日は、以前から気になっていたパン屋さんへ入ってみました。14:30までしか開いてないので、早めに突入しました。中へ入ってびっくりします。店内は、めっちゃくちゃ美味そうな香りでいっぱいやったのであります。あ、倉庫みたいな外観ですけど、中はこぎれいで広いです。テーブルも置いてあって、座っていただける感じ。

 
お店■This Is It Bakery & Deli
料理■ホット・パストラミ
値段■$8.65
時間■06:00〜14:30
土/07:00〜14:00 日休


お店の人にオススメを聞いて、パストラミをオーダーしてみました。パンはウィートを指定します。果たして!これがメッチャ美味い! 温められたパストラミが口の中を満たしてくれる感じ。ベーグルも食べてみました。これまたかなり美味かったです。いいとこ見つけたかも。

場所■443 Cooke St
マップを表示する▼

アミーナ・ピザ Amina Pizzeria のホットリンク・ソーセージ&チーズサンドイッチ


 

もともとカイルアにあったお店です(昔の記事はこちら▼) ワイキキ方面に引越していらっしゃると聞いて、首を長ーくして待っておりました。今日、ランチの帰り道に開いているのを発見!!! いてもたってもいられなくなって、飛び込んでしまいました。いやあ、オープンおめでとうございまっす!
ハワイ時間2009年2月12日現在、工事は完全に終わっていなくて、大きなピザはまだ焼けないそうです。….が! これがあるのです!

お店■アミーナ・ピザ
Amina Pizzeria
料理■ホットリンク・ソーセージ&チーズサンドイッチ
値段■$6.25
時間■10:30〜21:30
※金のみ15:30から


イタリアンサンドイッチです。でかく見えます。実際にでかいです。外観はごわごわしてそうです。でも、やわらかくてペロリと食べてしまえます。お腹いっぱいのユースケZと半分ごっこしてペロリといただいてしまいました。近所にこの店がやってきて、わたくし、まじで嬉しいです。

場所■1694 kalakaua ave,
マップを表示する▼

パヴィリオンカフェ PAVILION CAFEのピアディーナ


 

ハローハローユースケZです。ず〜〜っと気になっていたお店があります。アカデミーオブアーツの中に在るカフェです。色んな人からあそこはおいしいよと言われてたのでこれは行かなきゃと思っていて、やっと行く事ができました。もっとこじんまりした感じかと思ってたら、結構おしゃれで店内はオープンカフェでした。ウェイターの方がとっても親切でフレンドリーでした。


 

お店■ザ・パヴィリロンカフェ THE PAVILION CAFE
料理■ピアディーナ PIADINA
値段■$12.95
時間■ランチ/11:30〜14:00
火〜土、(日月休)


ピアディーナはイタリア北部ロマーニャ地方の料理です。中に新鮮なトマトやナログリーンがた〜っぷり入ってました。ソースは全てを引き立てるバジルペストでした。やっばいおいしかったの、今度デートにでも。

場所■900 S Beretania St.
マップを表示する▼