カテゴリー別アーカイブ: ■ポーク

チャイズ・アイランド・ビストロのオーソブッコ

ハローハローユースケZです。人気急上昇中のブログ『スローライフな料理教室』のちえみさんから夕食を誘っていただきました。料理教室をやってるお二人がどんなおいしいお店を紹介してくれるのかめっちゃ楽しみです!営業将軍シンゴ21と一緒にディナーに行ってきます!
紹介してくれたのは
■ちえみさんとフランキーさん


スローライフな料理教室

店■チャイズ・アイランド・ビストロ
CHAI'S ISLAND BISTRO

お二人はとっても仲の良いご夫婦です。その秘訣は夫婦である前にベストフレンドであることです。フランキーさんは今まで幾つものレストランを経営していた凄腕のオーナー・シェフです。このご夫婦がお勧めしてくれたお店は、フレンチとタイ料理のフュージョンです。注目すべきは色んな種類のソース。毎日ソースを作ってるので、必ずフレッシュなソースが味わえる、と、フランキーさん。

料理■黒豚のオーソブッコ Braised Pork Osso Bucco
値段■$35.00
時間■ランチ 11:00〜16:00
ディナー16:00〜22:00


少なくても4時間は蒸し煮してあるオーソブッコはとっても柔らかくまたソースが格別です。お肉を食べつくしたら骨の真ん中にある骨髄をちゅるちゅるっと吸い出してください。フランキーさんいわく骨髄は肉料理のキャビアだそうです。普段食べれない高級料理...う〜ん幸せ。

場所■1 Aloha Tower Dr

マップを表示する▼

ツケンジョ Tsukenjo の ローストポーク


 

ハローハローユースケZです。前から気になっていたプレートランチ屋さんがありました。編集長を誘っていったら、プレートランチ屋さんが三つ並んでました。どれにしようかな。結局、気になっていた店ではなく一番感じが良さそうな店を選びました。テイクアウトだけかと思ったら中に食べる場所もありました。ツケンジョってお店の名前はソースなんてツケンジョ(なんちゃって)と思わせるネーミングでした。ちなみに編集長におもんないと言われました。


 

お店■ツケンジョ TSUKENJYO
料理■ローストポーク ROAST PORK
値段■$5.80
時間■4:30〜14:30 月〜金
(土日、休)


メッチャ柔らかくローストした豚肉にトロットロのグレイビーが滴るくらいぶっかけられてます。ハワイで高校生活を送ったユースケZには懐かしいくらい給食を思い出します。
脂がのってる豚肉を口に入れたときが一番おいしかったです。

場所■705 Cooke St
マップを表示する▼

HK's レストラン HK's Restaurant のテリポーク(ミニ)

ブログに載せたら大反響やったので、ご紹介しちゃいます。『食うべしオアフ島2008』では、カレーのコーナーでご紹介させていただいてるお店です。ローカルたちの中では、HK's だけで呼ばれてたりします。リッチーズを越える豚肉をもとめて、ここでも豚肉さまをいただいてしまいました。果たして、それは、リッチーズを越えるやもしれぬ美味さ(個人的見解です)なのでありました。


 

お店■HK's レストラン
HK's Restaurant
料理■テリポーク(ミニ)
値段■$4.30
時間■10:00〜19:00(土日休)


テリがやや甘めと感じる人がいらっしゃるかもしれません。でも、豚肉の分厚さ、そしてその柔らかさはそれをカバーしてしまうのではないでしょうか。もぐもぐと噛むと、口の中にぶわーんと広がる香ばしさ。あ、書いてたら食いたくなってきたぞ。

場所■946 Coolidge St
マップを表示する▼

ボブズ・バーベキュー BOB's Bar-B-Que のテリヤキポーク


 

最近、ポークにはまっております。シンゴ21と二人してリッチーズ・ドライブインへ行く回数が増えております。と、シンゴ21が思いつきました。ボブズにも美味いポークがあるのではないか? ほんまや! 行ってみよう! というわけで、いつもチキンばっかり食ってたこの店ボブズ・バーベキューにやってきました。

 

お店■ボブズ・バーベキュー
BOB's Bar-B-Que
料理■テリヤキポーク(ミニ)
値段■$5.25
時間■月〜木6:00〜22:00
金土6:00〜23:00
日7:00〜22:00


ちょっと見た目が悪いですが、ボブズは期待を裏切りませんでした。ボブズは、焼いてる系は何食っても美味いですな。あ、マカロニサラダはいらんかったので、ライス2スクープにチェンジしてもらってます。

場所■1366 Dillingham Blvd
マップを表示する▼

リッチーズ・ドライブイン Richie's Drive Inn BBQポーク


 

たまたま見つけてから、ずーっと気になっておりました。パレスサイミンの近くにあるお店です。プレートランチ屋さんなんですが、なんと『ドライブスルー』があります。ドライブスルーでプレートランチが買えるのです。調べてみたら、ローカルの間では有名なお店でした。知らんかったぞ! どんなもん食べさせてくれるんやろう。よし、突撃!

 

お店■リッチーズ・ドライブイン Richie's Drive Inn
料理■BBQポーク
値段■$5.96
時間■月〜土05:00〜23:00
日06:00〜21:00


照り焼きって感じの甘いタレで焼いてあるポークです。ご飯の炊き方もいい感じで、はっきりいって気に入りました。ちなみに、日替わりメニューがあって、それをオーダーすると、すぐに料理が出てきます。ドライブスルーするならそれね。

場所■1178 N.King Street
マップを表示する▼

ボウズ Bozuのトンカツ定食

ハローハロー、ユースケZです。
ユースケZはトンカツが大好きです。もう日本食レストランに行ったら80%の確率でオーダーしちゃいます。今日はお昼何にする?と営業マンたかしと話をしていたら、栄養のある物...結局トンカツに決まりました。昔食べておいしかったレストランボウズにやって来ました。


 

お店■ボウズ BOZU
料理■トンカツ定食
値段■$9.00
時間■ランチ11:00〜14:00(水曜はなし)ディナー17:30〜21:00


さくさくのトンカツでした。値段もお手ごろでナイス!ご飯のおかわりもタダでいただきました!夜は鉄板焼きスタイルになり鍋もやるそうです。パーキングもいっぱいあります(1時間$0.75です)

場所■1137 11th Ave

マップを表示する▼

火の音水の音 HINONE MIZUNONE

ハローハロー、ユースケZです。
今日はファーストワイズのリエさんとデートです。この間開いたばっかりの日本食レストラン、火の音水の音です。オープン前は金魚亭って書いてあったと思うのですが、はっきりしません。ここはかまどでご飯を炊いているのでちょっとおこげもあってご飯粒がおいしいです。朝ご飯もやっていてお弁当も作っています。値段は普通ですね、高くもなければ安くもない。味はおいしかったです。


 

お店■火の音水の音 HINONE MIZUNONE 
料理■特製ソースとんかつ定食 Tonkatsu w/homemade sauce
値段■$9.50
時間■毎日営業 06:00〜15:00


ハワイにはおいしいトンカツ定食を出すお店があまりありません。でもトンカツと一緒に千切りのキャベツを家で作るのは面倒くさいです。今までの中でかなりいい線いってます。ジューシーで脂身がある豚肉でカラッっと上がっています。何よりご飯がいいですね〜

場所■1345 south king street

マップを表示する▼

ベストドライブイン Best Drive-In のミニ・スパイシーポーク


 

小隊長ムナゾーです。
バケーションボックスの佐川さんの帰り道、シンゴ21が『最高のBBQ』って看板見たんですよ!と言いだしました。探してみるとまさに、『最高』のドライブインがあるではありませんか!!さっそく突入して、最高度合いをチェックしてみました!
さて、味の方はかなりベストに近いです!以前ご紹介したパラママーケットのスパイシーポークよりも辛さはマイルドです。お肉の厚さも薄めで食べやすい! では、ご紹介します。


 

お店■Best Drive-In
料理■ミニ・スパイシーポーク
値段■$5.50
時間■月〜土 5:00〜18:00
日曜定休日


コリアンのプレートランチは、たいてい付け合せのおかずが選べます。ミニは2チョイス、今日は緑の野菜を2つ選びました。ミニプレートでも十分なボリウムがあるのでご注意下さい。
追記:とても親切な店員のご夫妻が気持ちいいお店でしたよ。

場所■111 Sand Island Access Rd in the 111 Sand Island Center
マップを表示する▼