カテゴリー別アーカイブ: ■ピッツァ&パスタ

アンティー・パスタのパスタコンボ/マッシュルームソース

 
どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。最近、このコーナー、全然更新されませんね、とのEメールをいただきました。
ユースケZ「おいしいとこだいたい紹介しちゃいましたもんね」
そう思うけど、とにかくいろいろ行ってみよう。
ユースケZ「そうですね。じゃ…」
というわけで、やってきたのが、このイタリアンレストランです。中華のお店 Dew Drop Inn(京露)の近くです。

前から存在は知ってたんですけど、なんか入る気しなくて….
ユースケZ「自分は入ったことありますよ」
なのに連れていってないってことは、あんまりなんか?
ユースケZ「いや、そうでもないですよ」
じゃあ、連れてけよ!と、やってきたら、中はなかなかいい感じです。

お店■アンティー・パスタ Auntie Pasto's
料理■パスタコンボ/マッシュルームソース
値段■$7.50
時間■月〜金 11:30〜22:00 土日16:00〜


ランチタイムのコンボメニューです。マッシュルームの味がいい感じのトマトソースパスタです。スープかサラダを選べます。サラダも2種類から選べるんですよね。さて、味です。なかなか美味かったです。ユースケZがオーダーしてたやつ(何をオーダーしてたか忘れました)よりも美味かったです。でも、アルデンテではありませんでした。

場所■1099 S.Beretania St
マップを表示する▼

ラウンド・テーブル・ピザのミディアムピザ


 

どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。ユースケZとヒルトンの取材へ行っておりました。ランチタイムになり、何を食べるか相談したら….
ユースケZ「レインボーバザールの中にピザ屋さんがあるんですよ。そこにしましょう!」
行ったことあるんか?
ユースケZ「ないんですよ。でも、おいしいって評判なんですよ。ぜひ行きましょう!」
食うべしオアフ島2010Zの編集をはじめてからというもの、食べ物に関しての興味がさらに増しているユースケZなのでありました。というわけで、レインボーバザールの中のピザ屋へ!


 

お店■ラウンド・テーブル・ピザ
Round Table Pizza
料理■ミディアム+トッピング3種
値段■$16.95(ミディアム)+トッピング1種$1.50(ミディアム)×3=$$21.45
時間■11:00〜深夜00:00/無休


いろんなメニューがありますが、ユースケZもへなしゅんも『ピザには肉を入れない』という好みが共通しているのであります。で、トマト、マッシュルーム、ほうれん草だけトッピングしたピザをオーダーしました(自分で選べるシステムになっています)
このお店、全米チェーンらしいですね。果たして、ピザはかりっとしててチーズは濃厚、ピザソースもたっぷり入ってて、とにかく最高でございました。次回から、ヒルトンへ取材に来たらここにしようかな。

場所■205 Kalia Rd
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・レインボーバザール内
マップを表示する▼

アントニオ・ニューヨーク・ピザのブルックリン・コンボ18インチ

 
どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。『食うべしオアフ島2010』を出すべく、今まで紹介してないお店を探索中です。今日は、ユースケZが「以前行っておいしかったはず」と言うピザ屋さんにやってきました。カハラモールの近くです。H1の東端の高架下あたりにあるお店です。教えてもらわなければいかないような場所です。

おいしいんかな?

 
お店■アントニオ・ニューヨーク・ピザ
Antonio's New York Pizzeria
料理■ブルックリン・コンボ18インチ
値段■$24.80
時間■11:30〜20:15
木金/11:30〜20:45 日/12:00〜20:15


この日は5人で食べに行きました。じゃあ食えるやろ、ということで特大18インチをオーダーしました。果たして! めっちゃくちゃおいしいです。薄めの生地は、さくさくしてるけどしっとりもしてます。生地が美味いのです。ブルックリン・コンボには、ペパロニ、イタリアンソーセージ、マッシュルーム、ピーマン、玉ねぎが乗っかっています。印象に残っているのは、さくさくマッシュルームと甘い玉ねぎです。これはまた来なくちゃ。

場所■4210 Waialae Ave
マップを表示する▼

アミーナ・ピザ Amina Pizzeria のオーバーメイクド・ミートラザニア


 

カイルアから、ワイキキのすぐ近くに引っ越してこられたアミーナ・ピザです。近くなったので、時々立ち寄ってしまっております。身近にイタリアンをいただけるお店です。編集長のお気に入りはホットリンク・ソーセージ&チーズサンドイッチです。毎回同じものばっかり食ってしまう傾向にあるので、今日はちょっと新たなメニューに挑戦してみました。挑戦したらなんと、当たりでした。めっちゃ美味いです。っていうか、ここ、ハズレないかも。


 

お店■アミーナ・ピザ Amina Pizzeria
料理■オーバーメイクド・ミートラザニア
値段■$8.95
時間■10:30〜21:30
※金のみ15:30から


美味い。ここのソースはほんまに美味いっす。でもって、量も多すぎず、チーズ美味いし、さきほど食い終わって帰ってきたばっかりなんすけど、また行きたいです(アホ) ちなみに、ユースケZはラザニアはそんなに好きじゃないそうですが、ヒトクチ食って笑ってました。
「今まで食った中で一番美味いっす」
相変わらず大げさな男やな。

場所■1694 kalakaua ave,
マップを表示する▼

ボストンズピザ BOSTON’S PIZZA の チーズピザ


 

ハローハローユースケZです。昨晩ピザが食べたくなりました。ユースケZが思うにハワイで一番おいしいピザ屋さんはここです。近場ですし何よりシンプルでおいしいです。ローカルにも大人気のでっかいピザ、是非食べに行ってみてください。元々UHの学生のためマノアで一号店がオープンして人気になったピザ屋さんです。確か学生証を出すと4時までなら少し安くなります。


 

お店■ボストンズピザ BOSTON’S PIZZA
料理■チーズピザ CHEESE PIZZA
値段■$5.25
時間■毎日営業 11:00〜21:00


事前に出来ているピザを選び、それをオーブンでカリカリアツアツに焼いてくれます。出来立てで食べるとサクッとした生地にとろ〜ととろけるチーズ。好みでパルメザンチーズやチリペッパーをふりかけるとよりおいしく召し上がれます。

場所■3506 Waialae Ave
マップを表示する▼

アランチーノ・ディマーレ のゴルゴンゾーラチーズのペンネ


 

どうして、明日に向かって食えEXに、アランチーノが載ってないんですか?という質問をいただきました。え?うそ。ほんまや、載ってないではないですか。しまった。アランチーノ大作戦をやってるから、ついついここに載せるのを忘れてたみたいです。編集長は、アランチーノ・ディマーレのこいつが大好きであります。

 

お店■アランチーノ・ディマーレ
Arancino di Mare
料理■ゴルゴンゾーラチーズのペンネ
値段■$12.00
時間■07:00〜10:30
11:00〜14:30、17:00〜22:30


ペンネです。ちょい辛トマトソースのペンネというメニューもあるんすけど、最近はこちらです。このチーズさまがいい感じなのです。アランチーノのトマト系パスタはどれ食っても美味いです。

場所■2552 Kalakaua ave
マップを表示する▼

ビッグ・カフナ Big Kahuna's ベジタリアン


 

空港の近くで何か食べる、と言ったら、バイロンズか、ここなのであります。エアポートトレードセンターの中にあるピザ屋さんです。あ、ピッツァ屋さんって書いたほうがええんかな。夜行くと、なんか薄暗くて閉まってるように見えますが、年中無休です。年中おいしいです。

 

お店■ビッグ・カフナ
Big Kahuna's
料理■ベジタリアン
値段■$6.95
時間■月〜金10:00〜21:00
土日11:00〜21:00


野菜山盛りのピッツァです。生地が分厚くてパンみたいなのですが(個人的には分厚いピッツァは好きじゃないです)、ここのは美味いんです。さくさく、もちもちって感じ。いろいろありますけど、ぜひ、ベジタリアンをお食べくださいまし。

場所■550 Paiea St
Airport Trade Center
マップを表示する▼

ベルバノ Verbano のアラビアータ


 

アメリカのパスタは、アルデンテじゃないとよく言われます。でも、ここのはちゃんとアルデンテですぜ! ちょっとわかりにくい場所にあるので、詳しくは下記地図をご参照くださいまし。でもって、同じ名前のお店が3店舗ほどありますけど、へなちょこ・しゅんはこの地図のお店が一番好きです。


 

お店■ベルバノ
Verbano
料理■アラビアータ(大)
値段■$9.90
時間■ランチ月〜金11:00〜14:30
ディナー毎日17:00〜22:00


細い麺に、トマトいっぱいのソースが山ほどのっかっています。他にもいろんなメニューがありますけど、このお店のオススメはトマトソース系かな。

場所■1451 S.King St
マップを表示する▼

ブラボ Bravo Restaurant のマリナーラ


 

パールシティにあるイタリアン・レストランで、アンナミラーズの真下にあります。いろんな種類のパスタを食べることができるお店で、ディナータイムは行列ができます。大きいお店なので、ちょっと待ってたら座れたりしますけど。


 

お店■ブラボ
Bravo Restaurant・Bar
料理■マリナーラ
値段■$7.99
時間■日〜木11:00〜22:00
金土11:00〜23:00


マリナーラとはトマトソースの種類の名前です。トマトとにんにく、オリーブ・オイル、オレガノなどで作ってあります。具を入れたものもオーダーできますけど、シンプルにソースのみ。なかなか美味いです。

場所■98-115 Kaonohi St
マップを表示する▼