カテゴリー別アーカイブ: ■パンケーキ

オリジナル・パンケーキハウスのThree Little Pigs in Blanket


 

 
長年の夢だった『ハワイタイムマシーン』を出した今、へなちょこ・しゅんがやっているのは原点回帰なのであります。明日に向かって食え!をこまめに更新すべし! で、お馴染みのお店へ行った場合、食べたことがないメニューに挑戦することにしました。

オリジナル・パンケーキハウスは、全米チェーンのパンケーキ屋さんです。こういうところには、ハワイじゃないメニューが隠れていたりするのでありました。

 


 

お店■オリジナル・パンケーキハウス
Original Pancake House
料理■Three Little Pigs in Blanket
値段■$6.95
時間■06:00〜14:00


なんじゃこの名前は?と、なんかようわからんままオーダーしたら、なんかようわからんものが出てきました。リンク・ソーセージがパンケーキに巻かれています。なんじゃこら。が、しかーし! そもそもここのパンケーキは美味いのであります。そこにソーセージの塩味が効いて、ううむ、なんかに似てるぞ、この感覚。あ。初めてマッククリドを食ったときのあの感動に近いかも。くせになりそうな美味さでした。

場所■1414 Dillingham Blvd
マップを表示する▼

ブーツ&キモズのマカダミア・ナッツソースのパンケーキ

 
どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。『食うべしオアフ島2010』を作ることが決まりました。やったー! と同時に、カイルアの人気パンケーキのお店、『ブーツ&キモズ』の新しいお店がオープンしたとの情報が飛び込んできました。これは行かねばなるまい!

というわけで、カイルアまでやってきました。カイルアのドンキホーテの道を挟んで向かい側です。

 
カイルア・セイルボード&カヤックの mika さんも一緒についてきてくださいました。mika さんと名犬ユカの3人で、ブーツ&キモズおすすめメニューを撮影してきました。どの料理が『食うべしオアフ島2010』に載るかはお楽しみにしててくださいまし。

で、ここで紹介させていただくのはやっぱり……..

お店■ブーツ&キモズ
Boots & Kimo's
料理■マカダミア・ナッツソースのパンケーキ
値段■$7.99
時間■月〜金7:00〜14:00
土日6:30〜14:30


いやあ、ワンパターンですいません。でもね、久しぶりに食べてみたら、やっぱり美味いわけです。すんごくこってりして見えますけど、見た目からは想像できないくらいさっぱりしてます。通常のパンケーキシロップだと完食できないパンケーキが、これだと全部食えちゃったりして。

場所■151 Hekili St. Suite150
Kailua,Oahu 96735
マップを表示する▼

エッグスン・シングス Eggs'n Things のバナナ・タピオカ・クレープ

どうもどうも、へなちょこ・しゅんです。『エッグスンを追え!』でも紹介させていただきましたが、『エッグスン・シングス』がオープンしました。動画作りましたので、よろしければご覧くださいまし。
モーハワイ動画▼
そのモーハワイ動画でもコメントしてますけど、わたくしが一番気に入ったのがこれです。

お店■エッグスン・シングス
料理■バナナ・タピオカ・クレープ
値段■$8.75
時間■06:00〜14:00
※現在プレオープン中なのでディナータイムの営業はしていませんが、いずれは17:00〜22:00の営業になるそうです。


ホワイトボードに本日のスペシャルって書いてあったので、何も考えずにオーダーしました。クレープの中に、バナナとタピオカがたっぷり入ったクリームが詰っております。やさしく甘い感じで、コーヒーとめっちゃ合う感じ。おいしかったです。

場所■343 Saratoga Rd
マップを表示する▼

バイロンズのベルギーワッフル topped ブルーベリー

またしてもバイロンズですいません。ホノルル空港近くの24時間営業のお店、バイロンズです。バイロンズでご紹介するのは、ビーフシチューほか、5品目です。いやいや、空港へ行ったら、新メニューが貼りだされていたのです。ここは基本的に、『ガッツリ』系なんすけど、なんと!ワッフルが登場してました。これは食わねばなるまい。


 

お店■バイロンズ
Byron's Drive in
料理■ベルギーワッフル topped ブルーベリー
値段■$5.25
時間■24時間営業
ミニロコモコよりも軽いのに、ミニロコモコよりも値段が高いです。くー。ワッフル小さいです。くー。でも、ブルーベリーおいしいかも。くー。うーむ、おいしいけど小さすぎるような気もするし、どう評価していいかわからん感じ。くー(涙)

場所■3297 N Nimitz Hwy
マップを表示する▼

タイムス・コーヒー・ショップ Times Coffee Shop のパンケーキ


 

カネオヘにあったタイムス・コーヒー・ショップは、引っ越してしまいました。引越し先は平等院の近くです。でもって、2008年7月末はまだオープンしていませんでした。あーあ、と思いながらドライブしていると、カイルアに同じ名前のお店を発見! 迷わず入ったのでありました。

 

お店■タイムス・コーヒー・ショップ Times Coffee Shop
料理■ショートスタック(パンケーキ2枚)
値段■$4.75
時間■06:30〜14:00


とにかくでかいのであります。でもって、もちもちしているのであります。独特な感じのパンケーキです。コーヒーとよくあいます。わたくし(編集長)は普通、パンケーキを食べると途中で飽きてしまうのですが、これは完食しちゃいました。

場所■153 Hamakua Dr
マップを表示する▼

リリハベーカリー Liliha Bakery のパンケーキ・ショートスタック


 

リリハベーカリーです。ハンバーグステーキをご紹介したことがあります。もうひとつ、どうしてもオススメしたいものがあるので再登場です。ちなみに、リリハベーカリーは、最近、オーナーが変わりました。で、新しいメニューが増えたりしています。が、味は変わってませんのでご安心ください。で、どうしてもオススメしたいのはパンケーキです。ふっかふかのさくさくでめっちゃおいしいです。けっこうでかいので、ショートスタック(2枚)で充分かも。

 

お店■リリハベーカリー
Liliha Bakery
料理■パンケーキ
料金■$3.25(ショートスタック)
時間■24時間営業 月休(日20:00〜火8:00休)


リリハベーカリーはパン屋さんです。パンケーキももちろんおいしいのであります。目の前のキッチンで焼かれているのが見えるんですけど、その段階からすでにおいしそうです。メイプルシロップをたっぷりかけて、ブラックコーヒーと一緒にどうぞ。あ、ここのコーヒーも絶品っすよ。

場所■515 N.Kuakini St
マップを表示する▼

オリジナル・パンケーキハウスのブルーベリー・ワッフル


 

ハワイ上陸当時、なんでか知らんけど通いつめてたパンケーキ・ハウスです。全米チェーン店なんですよね、ここ。エッグスンで並ぶのがイヤでここへたどり着いたような記憶があるのですが、今ではここも行列です。あ、行列つくってるのはローカルばっかりですけど。


 

お店■オリジナル・パンケーキハウス
Original Pancake House
料理■ブルーベリー・ワッフル
値段■$6.25
時間■06:00〜14:00


アメリカの甘い食べ物ってのは、ええ加減にせえよって思うくらいとことん甘いです。今日は適度に甘い感じでって時は、ブルーベリーさまに登場いただきましょう。ちなみに、イチゴさまも甘すぎたりするんすよね。恐るべしアメリカ。

場所■1414 Dillingham Blvd
マップを表示する▼

KOA Pancake House のスパム&エッグ


 

全米チェーンのIHOPがやってきてから、「パンケーキといえばIHOP」みたいなことをよく聞くのであります。いや、ちょっち待ってくれい。ハワイには素晴らしい店があるではないか! KOAパンケーキハウス。年中無休で朝早くから闘うローカル・パンケーキハウス・チェーンです。ワイキキから一番近いのは、多分ここやと思います。空港の近くです。


 

お店■KOA
KOA Pancake House
料理■スパム&エッグ
値段■$4.95
時間■06:30〜14:00


スパム&エッグというモーニング・セットを頼むとパンケーキがついてきます。ここのパンケーキはあっさりしてて薄いです。ちなみに、普通、ショートスタックといえば、パンケーキは2枚になるのですが、ここは3枚です。なんとレギュラーが5枚なのです。

場所■930 Valkenburgh st.
マップを表示する▼

アイホップ・レストランのブルーベリークレープ&サンプラー


 

ワイキキにあるアイホップ・レストランは、旧・明日に向って食え!でもご紹介しているのであります。で、ここではカネオヘはウインドワードモールにあるお店をご紹介しちゃいます。パンケーキの全米チェーン店です。


 

お店■アイホップ・レストラン
IHOP Restaurant
料理■ブルーベリークレープ&サンプラー
値段■$9.50
時間■日〜木6:00〜22:00
金土6:00〜24:00


パンケーキじゃなくて、クレープのセットなんてのがありました。ソースは4種類。ブラックベリー、ブルーベリー、シナモン・アップル、ストロベリーがありました。これに、ミートがいろいろ入ったお皿がついてきます(写真左上)

場所■Windward Mall 46-056 Kamehameha Hwy. D-1
マップを表示する▼

ブーツ&キモズ のマカダミア・ナッツソースのパンケーキ


 

カイルアにある、人気のパンケーキハウスです。週末行くと、いつも行列ができております。個人的に行列に並ぶのはイヤなのですが、ううむ、ここばっかりは並んで入るしかあるまいって感じです。おいしいから(涙)

お引越しされてます。こちらへ▼


 

お店■ブーツ&キモズ
Boots & Kimo's
料理■マカダミア・ナッツソースのパンケーキ
値段■$6.95
時間■火〜金7:00〜14:00
土日6:30〜14:30 月休


ちょっと短く書きましたけど、英語の名前はすんごく長いです。
Kimo's Famous Macadamia Nut Sauce on His Onolicious Pancakes
見た目ほど甘くなくて、おいしく完食しちゃいます。また食いたい。
お引越しされてます。こちらへ▼