カテゴリー別アーカイブ: ■メキシカン

セニョールフロッグス Senor Frogs のトーティラスープ


 

どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。このコーナーは、ハワイで見つけた美味いものを紹介するために作りました。コウコク主にゴマをするメディアとはちょっと違うぞ!と立ち上げました。そういう気持ちがあるせいか、モーハワイにコウコクを出してくださってるコウコク主さんに対しては、逆に厳しい採点をしているやもしれません。という背景をご理解いただいた上で……食べてすぐに、紹介せねば!と思ったメニューです。まじで美味かった。


 

お店■セニョールフロッグス
Senor Frogs
料理■トーティラスープ
値段■$5.95
時間■日〜木/11:30〜翌02:00
金土/11:30〜翌04:00


メキシコの家庭では当たり前のように出てくるスープなんやそうです。日本人の味噌汁みたいな存在でしょうか。トマトにピーマン、小鉢に入ってるのは、アボカドとサワークリームです。美味い。最高。これにオニオンリングがあったら、それだけでいいかも。

場所■2201 Kalakaua Ave
ロイヤルハワイアンセンター3階
マップを表示する▼

アズテック・レストラン Azteca Restaurant のチリ・レレノ

 
どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。次の本に向けて、今まで行ったことのない店ばかり行ってます。ここに紹介したいお店がどんどん増えてきてるんですけど、ばたばたしててアップできておりません。ごめんなさい。

ここだけはどうしても紹介したかったので、朝一番でアップします。ワイアラエアベニューにあるメキシカンのお店です。すぐ近くにホーゼイズというメキシカンのお店があって、そっちのほうが広いし賑わってる感じなんすけど、わたくしはこっちのほうが好きです。ここね、まじで美味いです。こんなにおいしいお店があったのを今まで知らなくて悔しい(涙)

お店■アズテック・レストラン
Azteca Restaurant
料理■チリ・レレノ( Large )
値段■$13.00(スモールなら$9.00)
時間■月〜木/11:00〜21:30
金土/11:00〜22:00 日休


アズテックというのは、アステカのことですね。なんだかわくわくしてきて、珍しくチャレンジしてみました。チーズの入ったタマゴ焼き?にグリーンチリがかかってる料理です。アメリカンなメキシカンではなく、繊細な味がするメキシカンでした。美味かった。わたくし、メキシカンといえばカネオヘのエル・マリアッチが大好きなんですけど、そこに匹敵するぐらい美味いです。また来なくちゃ。

場所■3617 Waialae Ave
マップを表示する▼

ホーゼイズ Jose's のオリジナル・ファフィータ

突然ですが、モーハワイ編集部は、お店を行きつくした感がいっぱいなのであります。こうなったら、ハワイ在住の方に『オススメのお店』を教えてもらっちゃおう、と思ったのであります。というわけで、モーハワイに関係ある人に声をかけて、明日に向かって食ってみます!
今回はその第一回目。やってきたのは、カイムキのてっぺんあたりにある、メキシカンのお店です。
お店■ホーゼイズ
Jose's Cafe & Cantina


 

紹介してくれたのは■ヤマガミさん


コンドミニアムいろいろ

Condo@HAWAIIの代表です。大阪は枚方出身なので、バリバリ関西弁です。ロスでも仕事をしていたことがあり、メキシカンが大好きなんやそうです。今日は、オアフ島で一番お気に入りのメキシカンをご紹介いただきました。右は、スタッフのマミコさんです。同じくメキシカン好きやそうです。このお店は期待できるぞ!

料理■オリジナル・ファフィータ(チキンを選択)
値段■$16.95


チキンと、玉ねぎ、ピーマンを炒めた『おかず』を、トルティーヤ(パン生地のようなもの)で巻いていただきます。ビーンズ(豆のペースト)とスパニッシュライス(トマトで炊いたご飯)がつきます。このビーンズが苦手な人がいらっしゃいますが、一度旨いお店で食うと、好きになったりします(それはわたくし)
編集長はエンチラーダをいただきました。ここ、けっこう旨いです。いいお店を教えていただきました。

場所■1134 Koko Head Ave

マップを表示する▼

メキシコレストラン Mexico Restaurant のファヒィータ・ブリトー

スクールストリートに出来た店です。かなり派手な外観なので、ちょっと前から気になってました。けど、ここはいつも混んでるんですよね(編集長は混んでるだけで敬遠系)
ある雨の日、メキシカンを食いたいという竜馬と竜馬の彼女をつれて前まで行ってみました。と、駐車場が空いてるではありませんか。よし、入るべし。


 

お店■メキシコレストラン
Mexico Restaurant
料理■ファヒィータ・ブリトー
値段■$12.50
時間■10:00〜21:00
金土は22:00まで


とてもいい感じの店内でした。店内もテーブルも広くて、ゆったり座れる感じ。でてきたメキシカンもおいしいし。でも、ちとでかすぎるような気がしないでもない。お腹ペコペコのときに行きましょう。

場所■1247 N.School St

マップを表示する▼

ワフーズ・フィッシュ・タコのコンビネーション・プラッター


 

アメリカ西海岸で生まれたメキシカン?です。なんと、ミートのかわりに、サカナが選べたりします。スケボーとかスノボーとか、いわゆる『横のり』系な人たちがはじめたお店やそうで、ちょっとね、おしゃれでございます。編集長はおしゃれとは無縁なので、ちょっとびびってしまいましたが、ちゃんと食べてきましたで。


 

お店■ワフーズ・フィッシュ・タコ
Wahoo's Fish Taco
料理■コンビネーション・プラッター
値段■$7.75
時間■日〜木11:00〜21:00
金土11:00〜22:00


でっかいブリトーみたいなのを選らんでみました。見た目はでかいですが、中にはシャキシャキの野菜が入っているので空洞いっぱいです。食べ始めたらあっという間になくなってしまいました。これはヘルシー&美味いかも。

場所■970 Auahi St
マップを表示する▼

タコ・デル・マー Taco Del Mar のタコス


 

メキシカン・フードのファストフード・チェーンです。空港の近く、パンケーキのところで紹介してるKOAパンケーキハウスと同じエリアにあります。このチェーン店で全米とカナダで展開してるみたいです。でかい。初めてメキシカンに挑戦するというなら、こういうところから始めてみてはいかがでしょうか。では、基本中の基本メニューをご紹介させていただきましょう。タコスです。


 

お店■タコ・デル・マー
Taco Del Mar
料理■タコス
値段■$3.99
時間■月〜土10:30〜21:00
日10:30〜20:00


硬い生地のタコスを選んでみました。具はチキンを選んでいます。中に入ってる白いのは、生クリームではなく、クリームチーズみたいなソースです。トマトとかいっぱい入ってて、けっこうヘルシーかも。

場所■930 Valkenburgh st.
マップを表示する▼

ディエゴズ・タコ・ショップ Diego's Taco Shop のコンビネーション1


 

メキシカン・フードのファストフード・チェーンです。けっこうあちこちにあるみたいです。ワイキキから一番近いのがここ、キング・ストリートのお店です。とっても小さいし、駐車場もないのですが、けっこういつも賑わっています。あ、向かいに、ロングス・ドラッグスがありますので、行かれる場合は、それを目印にどうぞ。


 

お店■ディエゴズ・タコ・ショップ
Diego's Taco Shop
料理■コンビネーション1
値段■$5.75
時間■11:00〜20:00
日休


タコスに、ライスとビーンズがついてくるコンボです。タコスは硬いか柔らかいか、ビーフかチキンか、を選ぶことができます。写真は、柔らかいタコスにビーフを挟んでいます。おいしいけど、すぐお腹が空くかも。

場所■2239 S.king St
マップを表示する▼

ボブズ・ビッグ・ボーイ Bob's Big Boy のチミチャンガ


 

ローカルプレートからアメリカン・ステーキまで、どんだけ種類あるねんって思うほどメニューが多いレストランです。アメリカ西海岸生まれのチェーン店みたいですけど、ハワイにはここだけ?かな?(未確認なので弱気な感じで締めくくってみたりして)


 

お店■ボブズ・ビッグ・ボーイ
Bob's Big Boy
料理■チミチャンガ
値段■$8.49
時間■月〜金05:00〜24:00
土日05:00〜翌01:00


メキシカンなメニューが4つほどあります。オーダーすると、とんでもなくでかい皿が出てきてびっくりします。多分、これって、アメリカナイズされたメキシカンなんでしょうけど、個人的にはけっこう好きです。オーダーするとついてくるタコスチップも好きです。

場所■2828 Paa St
マップを表示する▼

エル・マリアッチ El Mariachi の チリ・ベルデ


 

へなしゅんは、直感で「あ、ここ」と思っていろいろなお店に飛び込んでおります。ハズレもありますが、けっこう当たります(自分の勘を自画自賛したりして)
さて、このカネオヘにあるお店もそんな感じで見つけました。多分(忘れとったりして)
メキシカンのお店です。


 

お店■エル・マリアッチ
El Mariachi
料理■チリ・ベルデ
値段■$10.50
時間■11:00〜21:00


メキシコへ行ったことがないのでわかりませんけど、多分、「アメリカン」になってないメキシカンです(なんやねん)
右の緑色のは、チリソースです。メニューには「赤」と「緑」があって、個人的に「緑」のほうが好きです。スッパ辛い感じの味です。

場所■45-1151 Kamehameha Hwy
マップを表示する▼

メキシコリンド Mexico Lindo のエンチラーダ


 

カイルアにあるメキシカンのお店です。正直言って、「べしべしオアフ島2」の時は、内容に変化をつけたくて、強引な感じでメキシカンを紹介しました。でも、それ以降、メキシカンを食べに行くことが増えて、いつの間にかメキシカン好きになっておりました。この前、すがっちドットコムと食べに行ったら「何がおいしいんですか?」と言われてしました(涙)


 

お店■メキシコリンド
Mexico Lindo
料理■エンチラーダ
値段■$9.95
時間■日〜木11:00〜21:00
金土11:00〜22:00


すがっちドットコムになんと言われようとも、メキシカンなのであります。最近、はまってるのがこれ、柔らかい独特の食感が気にいっております。

場所■600 Kailua Road #109
マップを表示する▼