カテゴリー別アーカイブ: ■弁当&to go

チビハウスのスモークサーモン&クリームチーズベーグル


 

ハローハローユースケZです。チョコハウスの上のチビハウスさんがオープンしてからもうだいぶ経ちますが、あんまり取り上げたことがなかったかも。と思ったので検索してみたら、紹介させていただいたのはオープンしたときだけでした。オーマイガ!では今日はお手ごろで美味しいものをオーダーしてみます。

 

チョコれいこ「これね、あんまり知られていないけど、すごく人気なんだよ」
ベーグルかバンズが選べるみたいですけど、個人的にユースケZはベーグルのほうがおいしいと思う。
申し訳ないんですけど、さっきランチ食べたばっかりなんですよね。
チョコれいこ「え、なんだお腹いっぱいなの?食べれない?」
い、いえ、オフィスに持って帰ってみんなで食べさせていただきます。
おいしそうなものにはノーと言えない性格です

 

お店■チビハウス
Chibi House
料理■スモーククリームチーズベーグル
値段■$4.00
時間■07:00〜21:00


かなりうまいです。サーモンさんとアボカドさんがうまい具合にマッチングしております。玉ねぎも入ってて、むちっとしたベーグルをついバクバク食べてしまいます。これで4ドルはめちゃ安っ!

場所■444 Niu St
マップを表示する▼

ボブズ・バーベキューのニューヨークステーキ


 

名犬ユカが帰り支度をしていたら、夫マイナス20キロ、妻プラス20キロ夫妻が現れました。で、
妻プラス20キロ「ご飯食べに行ったりしないんですか?」
え? いやさ、あの……昨日は自炊したし、まあええか。
名犬ユカ「行くじょ!」
で、なんかようわからんけど、わたくしの息子も入れて、5人で、ボブズ・バーベキューにやってきました。

 

妻プラス20キロ「ここは、今回の本にも載ってましたっけ?」
食うべしオアフ島2010Zをお買い上げいただいたのであります。ありがとうございます。
妻プラス20キロ「食うべし2008なんか、もう、ボロボロになっとるよ。読みすぎて」
そこまでして読む本なんやろうか? まあ、ええか。さてさて、本では、ボブズ・バーベキューはヒバチチキンをご紹介させていただいてます。が、たまには違うものを食べてみるべし!ということで……

 

お店■ボブズ・バーベキュー
BOB's Bar-B-Que
料理■ニューヨークステーキ
値段■$7.95
時間■月〜木6:00〜22:00
金土6:00〜23:00
日7:00〜22:00


ニューヨークステーキをオーダーしてみました。これが、めっちゃ当たりです。めっちゃくちゃ柔らかくて美味いです。塩コショーだけの味付けも最高です。ご飯が進みます。次からこれにするかも。

場所■1366 Dillingham Blvd
マップを表示する▼

すしカンパニー Sushi Company ガーリックチキン弁当

 
どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。営業将軍シンゴ21から昼飯へ行こうと誘われました。いや、今日は昼から取材だし….と言ってると、じゃあtogoで、と誘われたてやってきたのがここです。マッカレイ・ショッピングセンターにあるお持ち帰り専門のお寿司屋さんです。今日はお寿司な気分ちゃうんやけどなあ。
シンゴ21「お弁当がおいしいって聞いたんですよ。それを食べましょうよ」
お寿司屋さんでお弁当?
え?と思ってると、スターツハワイのトモコさんが出てこられました。行きつけにしてらっしゃるみたいです。おおお。と思ってると、これまたスターツハワイのピーターチョイさんがやってこられました。スターツハワイ行きつけ店か?

 

お店■すしカンパニー
Sushi Company
料理■ガーリックチキン弁当
値段■$6.00ぐらい
時間■09:00〜19:30
※日は18:00まで


ご飯の上に、カリカリのガーリックチキンがのっかっています。ばくばく食えます。右に写ってるのは巻き寿司です。へなしゅんは『カニかま』が好きじゃないので、シンゴ21のカッパ巻きと換えてもらいました。いやあ、まじで、ここの寿司メシ美味いです。

場所■1111 Mccully St
マップを表示する▼

チビハウスのマグロ煮付け丼

 
ハローハローユースケZです。

チョコハウスのオーナーのチョコママが新しいプレートランチのお店をオープンされました!プレートランチのお店の名前は『チビハウス』!ワイキキだと安くて美味いプレートランチ屋さんは間違いなく、人気になると思います!あ、写真の右端に見えるのがハワイアンモナークのロータリーです。

 
チョコママ「わざわざ来ていただいてありがとうございます!」
 
 
チビハウスオープンおめでとうございます!せっかくなので写真撮らせてください!

 
お店■チビハウス CHIBI HOUSE
料理■マグロ煮付け丼 
値段■$6.50
時間■07:00〜21:00
毎日営業


編集長と名犬ユカとリエさんとユースケZで4つ違うプレートを買いましたが、マグロの煮付け丼が一番美味しかったです。たまにザクっとあたる生姜がおいしいし、マグロも柔らかくて味が良くしみこんでおります。う〜ん美味!この値段でこの味ならまた絶対食べに来ます!あ、そうそう$6.50で味噌汁かドリンクのチョイスが出来ます。

場所■444 Niu St
マップを表示する▼

MARUJYU マルージュのポキ

 
ハローハローユースケZです。
最近ローカルの友達においしいお店知らない?と聞いてまわっています。
ユースケZの友達のかなりローカルな子に教えてもらったローカルチックなお店へやって来ました。パールシティーのエリアです。
ココはポキがメチャ美味しいらしいのです。

一人で新規のお店に行っても一品しか食べれないので、ayaneさんとタマリカが同行してくれました。
ayaneさんは元々ヤッテルハヤッテルに応募されたんですが、残念ながらお断りしちゃいました。最近忙しくて、普通の企画ではなかなか採用できないんです。ごめんなさいね。そこへ、ayaneさんが提案してくれました。
ayane「ヤッテルハヤッテルが無理なら明日へ向かって食えEXでもいいですよ〜」

あ、本当ですか?実は行きたいお店があったんですが、場所が遠くて。とても忙しい編集長を引っ張っていけないんで、一緒に行きましょう!
ayaneさん取材協力ありがとうございました。

ポキのほかにもプレートランチを売ってました。
1チョイス、2チョイス、3チョイスって選べます。既に出来てる料理が並んでて、そこから選びます。出来立てではないのが残念。出来立てだったらこのフライドチキンとかメッチャおいしいと思います。なので、プレートを買う場合はラウラウや、カルアピッグか、シチュー、置いてあっても味のあんまり変わらないものをおススメします。

お店■MARUJYU MARKET マルージュ マーケット
料理■ポキ&プレートランチ
値段■ポキ:パウンド$8.99/プレートは$5.95(2チョイス)
時間■月ー土09:00〜18:30(※日は09:00〜17:00)


このポキすんごくシンプルなんですが、メチャクチャおいしいです。本当に新鮮なマグロを使っているので、うっはー!って感じです。(ってどんな感じやねん)パールシティーまでわざわざ運転して良かったです。

場所■98-820 Moanalua Rd
電話番号■(808)486-1883
マップを表示する▼

パイナ・カフェ Pa'Ina Cafe のポキ丼


 

ハローハローユースケZです。ワードのマルカイスーパーマーケットの近くにあったおいしいポキ丼のお店、ポキボウル、がワードウェアハウスに引越ししました。ワードウェアハウスにあったアロハ・サラダというお店も同じ方が経営していました。なのでお店を一つにがっちゃんこしたそうです。前みたいにポキだけではなく、今度はサラダやプレートランチなどもやってるそうですよ。こないだ動画でも紹介しました!見てください。POKEを食べようモーハワイ★動画

ポキ丼をオーダーする場合、
■まずご飯を選びます(白米か玄米)
■醤油のソースを選びます(ホットかマイルド)
■そしてポキをしょうゆ、ほっとしょうゆ、スパイシーアヒの三つから選びます。
■さらにトッピングも一つ50セントの追加料金でネギ、キムチ、タクアン、海苔、海草サラダ、納豆などがあります。
どうぞお試しを。

あ、そうそう同じ味だとつまんないので、
三種類のポキの中から二種類を半々オーダーーすることも出来ます。

お店■パイナ・カフェ Pa'Ina Cafe
料理■スパイシーアヒと醤油アヒポキ+納豆 
値段■$6.35+50¢
時間■10:00〜21:00/月〜土
10:00〜18:00/日


白いご飯の上に新鮮なポキが乗っかってます。
とてもシンプルなんですが、たまに食べたくなります。
以前のお店ポキボウルではスパイシーアヒを味付けるときあら塩を使っていました。それがと〜ってもおいしかったのです。でももうそうやって作っていないようです。なのでお勧めはほっとしょうゆとしょうゆアヒを半々で食べてください。どっちのポキにより新鮮なアヒが使われているのか、比べるのも一興です。

場所■1050 Ala Moana Blvd
マップを表示する▼

オノ・シーフード ONO SEAFOOD のアヒポキ丼


 

ハローハローユースケZです。ハワイで一番おいしいポキはどこですか?と聞かれると答えられません。はっきり言うとポキは好みです。あと日によってポキの具の新鮮さが異なっていきます。ですが、ローカルにとって必ず上位にランクされるポキ屋さんがあります、オノ・シーフード。カパフル通りにあるシェルガススタンドのすぐ隣のとても小さなお店です。

ちなみにユースケZがお勧めするポキ屋さん。
■FRESH CATCH
■TAMURA’S
■RUGER MARKET
■ONO'S
■FOODLAND(ハワイカイ)


 

お店■ONO SEAFOOD オノ・シーフード
料理■AHI POKE W/RICE アヒポキ丼
値段■$5.50
時間■月〜土/9:00〜18:00
日/10:00〜15:00


新鮮なアヒポキでした。
本当に新鮮なアヒポキってどんな味付けをしてもおいしいのです。
ここの味付けはあら塩と海草を使いちょっとピリッときます。めっちゃうまいですよ。
ご飯がちょっと残念なのでアヒポキだけを買ってご飯は別の場所で買いましょう。
二度手間ですがそれだけの価値はあるかも。

場所■747 Kapahulu Ave #B
マップを表示する▼

山ズフィッシュマーケット YAMA's Fish Market のスパムむすび

どうもどうも、へなちょこ・しゅんです。食うべしオアフ島2008では、カルアピッグのお弁当をご紹介しているお店です。本当は、カルアピッグよりここのポキが好きなんすけどね。さてさて、最近、このお店で、ポキよりもはまってるものがあります。4回連続で売り切れてて、今日は意地になってお昼前に買いに行ってしまいました。これです。

お店■山ズフィッシュマーケット
YAMA's Fish Market
料理■スパムむすび
値段■$1.35
時間■09:00〜19:00
日は17:00まで


うなぎ丼にかかってるタレありますよね? 要は、あの味がついております。スパムも調理してあって、なんかね、別の食べ物になってます。香ばしくて美味いっす。今ね、この記事を書きながら、もぐもぐ、食べてるんすけど、もぐもぐ、うめー!

場所■2332 Young St
マップを表示する▼

Nico's Pier38のブラックビーン・アヒ

シンゴ21です。今回は、ミナトドレッシングの社長さんMacさんにオススメのお店を紹介してもらっちゃいます。Macさんは、数々のヒットドレッシングを生み出したアイデアマンでもあります。ドレッシングを作っているだけあって、味にはうるさそうなのでおいしいお店を紹介していただけそうです。

やってきたのはPier38にあるNico'sです。Pierとは桟橋のことです。船着場にあるレストランなので魚系がおしいいお店です。
お店■Nico's Pier38


 

紹介してくれたのは■Macさん


ミナトドレッシング


Mac「ここのプレートランチはプレートランチのレベルを超えてるね。お皿に乗せたら高級レストランでも売れるよ」

昔にNico'sでロコモコを食べました。イマイチでした。がしかし! 今回ご紹介いただいた魚系メニュー、まじうまでした!こちらがそのメニューです。

料理■ブラックビーン・アヒ(スペシャルメニュー)
値段■$8.90
時間■06:00〜17:00

土曜は14:30まで。日休


Mac「ここのシェフは昔、有名なレストランで働いていたみたいだよ。このメニューがお皿にのってたら$20くらいだしちゃうなぁ」

さらっとしているけど味わい深いブラックビーンソースが、グリルド・アヒによく合います。

Mac「桟橋沿いのテーブルで海を見ながら食べるのがまたいいね〜」
最高ーっす!

場所■Pier 38 Waterfront, 1133 N.Nimitz HWY
Nico's Pier38

マップを表示する▼

フレッシュ・キャッチ Fresh Catch のショウユポキ

ユースケZが、「魚を買ったらすごくおいしかった店があるんですよ。そこにポキも売ってたら、食べてみましょうよ!」と興奮しながら言うのであります。そこまで言うなら行ってみようか。というわけで、ワイアラエ通りにあるそのお店へやってきました。タコのマークが目印みたいです。駐車場は広くていい感じ。ポキを量り売りしてたので、ご飯2スクープ$1.50と一緒に買ってみました。

お店■フレッシュ・キャッチ
Fresh Catch
料理■ショウユポキとサーモンポキ
値段■ご飯込みで$8.00くらい
時間■10:00〜19:30
土/08:00〜19:30
日/08:00〜17:00 月休


ショウユポキとサーモンのポキを買ってみました。サーモンもおいしかったんですけど、特筆すべきはショウユポキです。とろけるポキ、最高に美味いです。お店のおばちゃんも優しくていい感じでした。

場所■3109 Waialae Ave

マップを表示する▼