カテゴリー別アーカイブ: ■韓国料理

ユチャン Yu Chun のプルコギ・プレート


 

食うべしオアフ島2010Zをご覧くださった方からEメールをいただきました。
「本には新しいお店が載ってるのに、ネットの情報は古いままでいいんですか?」
オーマイガッ! すいません。すぐに入れ替えます!
ご指摘をいただいたのは、黒冷麺でお馴染みのユチャンでした。ケエアウモクにあったお店は、現在、カピオラニ・ブルバード沿いにお引っ越しされています。

でもって、お値段も変わっています。ブラックヌードルも$9.90になっています。ううむ、更新したと思ってたんやけどなあ。古いままでほったらかしにしててすいませんでした。っていうか、他にもあったらどうぞ教えてくださいまし。

では、せっかくなのでひとつ。

お店■ユチャン・コリアン・レストラン
Yu Chun Korean Restaurant

料理■プルコギ・プレート
値段■$15.99
時間■月〜金10:00〜22:00
土11:00〜22:00 日休


プルコギとは、甘めの味がついた合わせ調味料で『漬けて焼く』みたいな?独特の調理方法で調理されたお肉です。美味い。食べやすいのでご飯がすすみます。二人で食べにいった場合、冷麺二つとこのプレートがひとつというセットがオススメです。得した気分になりますで。

場所■1159 kapiolani st
マップを表示する▼

チョー・ダン Cho Dang の水豆腐

ユースケZが「おいしい水豆腐のお店を見つけた!」と興奮して言うのです。ユースケZの興奮はけっこうあてにならないので、シンゴ21と期待せずに行きました。最近、韓国料理に飽きてきてたこともあって、本当にあまり期待せずに行ったのです。が、その予想は大きく外れました。美味かったのです。ユースケZの興奮が分かってしまう美味さでした。しばらく通ってしまうかも(そうやって通うから飽きるっちゅうねん)

お店■チョー・ダン Cho Dang
料理■水豆腐(しめじ)
値段■$6くらい(すんません、レシート紛失しました)
時間■07:00〜深夜01:00
日曜は23:00まで


なんというのでしょう、コクのある水豆腐です。特筆すべきは突き出しの小鉢です。どれ食っても美味いのです。おまけじゃなくて、これとご飯だけ食っても満足かも。

場所■451 Piikoi St

マップを表示する▼

チョイズガーデン CHOI'S GARDENの スンドブ水豆腐


 

ハローハローユースケZです。ハワイでおいしいスンドブが食べたい!ソゴンドン以外で何かおいしいところはない?とZママリンに聞いたらチョイズガーデンにおいしいのがあるよと言われ行ってみました。ココは焼肉もあって店内を見回したら日本人がいっぱい居ました。雑誌に載ってるのかな?店内はとってもキレイで従業員は皆ピシっとしてました。さすがコリアン。


 

お店■チョイズガーデン
CHOI'S GARDEN
料理■スンドブ 水豆腐
値段■$9.98
時間■10:00〜22:00


想像していたスンドブはお肉とエノキが入ってるやつでしたが、オーダーしたらシーフードのが出てきました。中に赤ちゃんイカの足とアサリがいっぱい入っていておいしかったです。あっさり系のスープでシーフードがよく合いました。又行こうかな?

場所■1303 Rycroft St.
マップを表示する▼

ブックチャングドングスンドブ BUK CHANG DONG SOON DO BU<

ハローハロー、ユースケZです。
最近アップしてなくてごめんなさい。
友達にハワイにはおいしい水豆腐のお店はないの?と聞かれました。
自分も水豆腐大好きです。いつもソゴンドンに行ってましたが、味が少し落ちてしまったように思うので最近水豆腐を食べてません。アラモアナの近くでいつも通り過ぎては気になっていたお店がありました。で、チャレンジしてみました!
面白い事にすぐ隣も韓国料理のお店です。韓国料理のお店が二店続けて並んでるのが目印です。

お店■ブックチャングドングスンドブ Buk Chang Dong Soon Do Bu
料理■キムチ水豆腐 スンドブ 
値段■$7.31
時間■月〜土 11:45〜22:00
日 11:30〜22:00


オーナーなんだか従業員なんだか分からないけど気がメチャ強いおばちゃんがいました(気が強いけど優しかったです) 水豆腐を久しぶりにいただきました!薄くなく濃くなくしっかりダシがきいてました。水豆腐はやっぱり豆腐とスープで決まります!

場所■1518 Makaloa St

マップを表示する▼

GINA'S Bar-B-Q ジーナズバーベキューのミートジャン

ハローハロー、ユースケZです。
最近家で夜ご飯を食べていますが今日はちょっと疲れました。テイクアウトをオーダーして家でゆっくり食べることにします。洗い物や片付けなども一切しなくていい、これは最高です。GINA’Sは昔から量が多いと有名で味もイケル口です。夜ガッツリ食べたい人にはおススメです。ローカルもいっぱい来るのでいつも混んでますがそれがおいしい証拠です。野菜も何種類か選べるのがちょっとしたプラスですね。

お店■ジーナズ バーベキュー GINA’S BAR−B−Q 
料理■ミートジャン MEATJUN
値段■$6.25
時間■10:00〜22:00
※金土日は23:00まで


ユースケZはコリアンプレートランチに行くと97%の確率でミートジャンを選びます。お店によって付けダレが違いますが、GINA’Sのタレは甘く、ご飯にかけて一緒に食べてもおいしいです。おススメはマカロニサラダとテグ(漬けてあるタラです)です。この二つと一緒にミートジャンを食べるとフォールインラブですね。

場所■2919 kapiolani blvd

マップを表示する▼

JR's BBQのミート・ジャン


 

シャミナード大学の向かいにある、韓国プレートランチ屋さんです。ここのプレートランチは、ご飯がスクープ(丸っこくなってるあれ)じゃなくて、どばっと山盛り入っております。けっこう量が多いので、お腹ペコペコの時にいいかも。メニューが決まったら、まずは韓国系プレートランチではお馴染みの「野菜系のお惣菜」を4種類選びます。さてさて、モーハワイのみんながお気に入りなのは….


 

お店■JR's BBQ
料理■ミート・ジャン
値段■$6.75
時間■11:00〜21:00


タレで焼いた牛肉を、タマゴでくるんである食べ物です。これに辛いソースをかけると、ご飯がめっちゃすすみます。もともとは「ヤミーコリアンBBQ」のオリジナルメニューやった、という噂もあるんですけど、噂ですよね?(未確認/そしたら書くなっちゅうねん)

場所■3133 Waialae Ave
マップを表示する▼

ソゴンドン So Gong Dong Restaurant の水豆腐


 

このお店も『明日に向かって食え!EX』になってから紹介してませんでしたね。よし、強化月間にしよう。どんどん載せていきますでー。このお店、かつてはすんごく小さいお店やったんですよね。あっという間に大きくなっちゃいました。今は、マッカレイショッピングセンターの2階に陣取ってはります。かなり大きなお店になってます。

 

お店■ソゴンドン
So Gong Dong Restaurant
料理■水豆腐/オリジナル・スンドゥブ
値段■$7.50
時間■10:00〜22:00


豆腐がたっぷり入ったチゲナベみたいな食べ物です。辛いです。具が選べます。エビとか、スパムとか、ミンチとかいろいろあります。個人的には、スパムかキノコが好きです。

場所■1960 Kapiolani Blvd
McCully Shopping Center
マップを表示する▼

ソラボル Sorabol のカルビプレート


 

アラモアナ・センターの山側、ケエアウモク・ストリートを山へ向って北上したところにある焼肉屋さんです。なんと24時間営業です。24時間営業ということは、夜中でも朝でも、いつ行っても焼肉が食べれてしまいます。すごすぎます。


 

お店■ソラボル Sorabol
料理■カルビプレート/11:00〜15:00の間だけのランチメニューです。
値段■$9.50
時間■24時間営業


ランチタイムのお得な焼肉メニューです。カルビが、おいしく焼かれて出てきます。

場所■805 Keeaumoku St
マップを表示する▼

ユチャン Yu Chun Korean Restaurant のブラックヌードル


 

アラモアナ・センターの山側、ケエアウモクストリート沿いにある韓国料理屋さんです。モーハワイで初めて取り上げたのはかれこれ8年前(遠いメ)のこと。そんなことはどうでもよくて、凍ってシャリシャリのスープの中に黒色の麺が入ってる個性的な冷麺です。


 

お店■ユチャン・コリアン・レストラン
Yu Chun Korean Restaurant
料理■ブラックヌードル
値段■$8.99
時間■月〜金10:00〜22:00
土11:00〜22:00 日休


相変わらずの美味しさなんですけど、タマゴにちょっと変化があったみたいです。以前はゆでタマゴでしたからね。