カテゴリー別アーカイブ: ■ハンバーグ&ハンバーガー&ホットドッグ

メグズドライブイン MEGS DRIVE IN / ハンバーグステーキ

 
どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。『食うべしオアフ島2010』の取材がほぼ終了しました。取材中は同じ店にいけないので、ここへ来るのも随分久しぶりなのであります。メグズドライブインです。懐かしいついでに、今まで食べたことのないものをオーダーしてみました(っていうか、忘れてるだけかもしれんけど)

※今までご紹介した時の写真が全て外観なので、今回は内観を撮ってみました。けっこう広いし、キレイなんですよね。ここ。

 

お店■メグズドライブイン
MEGS DRIVE IN
料理■ハンバーグステーキ
値段■$6.40
時間■月〜金5:30〜20:00
土5:30〜14:30 日休


グレービーがめっちゃ美味いです。半生の玉ねぎがたっぷり入ってて、野菜も食ってるぜ!って感じになります。ハンバーグが柔らかくて、なんだかすんごく食が進みます。ここは『食うべしオアフ島2010』でも、もちろんご紹介させていただきますが、ハンバーグの章ではなかったような。ハンバーグの章にすればよかったなあ….(ぶつぶつ)

場所■743 Waiakamilo Rd
マップを表示する▼

バイロンズ Byron's Drive in のホットドッグ

 
どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。寝ようかと思ってたらラジ変から電話がありました。
ラジ変「小腹が空いたんですけど、どこかオススメはないでしょうか?」
もうすぐ夜中やんか。こんな時間で駆け込むとしたら….おいらならジッピーズか…..
ラジ変「ジッピーズは大げさかなあ」
じゃあ、ここしかあるまい!というわけで、24時間営業のバイロンズへやってきました。でもって、せっかくなので、わたくしも何か食べたことがないものに挑戦してみることにしました。

お店■バイロンズ
Byron's Drive in

料理■ホットドッグ
値段■$3.25
時間■24時間営業


もう夜中に近かったので、軽いものを、と、こいつを選びました。当たりでした。ソーセジとパンはもちろん、ついてくる二つのソースが絶品でございました。赤いのはケチャップではありません。レリッシュの入ったチリソースです。黄色いのは辛子ではありません。これまたレリッシュの入った、特製マヨネーズです。いやあ、やっぱりバイロンズは最高ですな。

場所■3297 N Nimitz Hwy
マップを表示する▼

マクドナルドのソーセージ・ミック・マフィン


 

ハローハローユースケZです。週末です。久々に朝早く起きたので、マクドナルドに行って朝食を食べてみました。ハワイのマクドナルドって日本マクドナルドに比べると味もサイズも全然違うみたいですね。日本にはユースケZがいつも頼むものはあるのでしょうか?もしかしたらハワイオンリーとか?こないだのポーチギーズソーセージエッグズアンドライスはハワイでしか買えないそうです。
あ、ちなみにこのマクドはワードにあるやつです。
編集長はソーセージ・マック・マフィンと言いますが正しい発音はMcなのでミックです。


 

お店■マクドナルド MC DONALD
料理■ソーセージ・ミック・マフィン 
SAUSAGE MC MUFFIN
値段■$1.00
時間■日〜木5:00〜00:00
金&土&(日〜月休)


これがなんとたったの1ドル!
高校生の時、よく友達と朝ごはんとして食べに行きました。
味は安いソーセージですけど、美味しいんですよね。ジューシーなソーセージがちょっと固めのマフィンに良く合うんです。でもちょっとしょっぱいので何個も食べれないかな。
本来ソーセージ・ミック・マフィンにはエッグ、卵が挟まれてくるんですがそれを入れると倍以上の値段になります。

場所■333 Ward Ave
マップを表示する▼

ピザ・ボブズ Pizza Bob's のビッグ・アイランド・パニオロバーガー

どうもどうも、へなちょこ・しゅんです。久しぶりに、ハレイワの町の中で食事をしました。何度も書いてますけど、わたくしはエビが苦手でありまして、『ハレイワ=エビ』ではないのです。で、ほとんどの場合、ハレイワ方面へ行った際には、マウイマイクスでチキンをいただいております。アホのひとつ覚えです。今日はたまたま取材の途中やったので、ここへ入りました。そしたらなんと!

お店■ピザ・ボブズ Pizza Bob's
料理■ビッグ・アイランド・パニオロバーガー
値段■$10.95
時間■11:00〜21:00
※金土は22:00まで


ハンバーガーなんすけど、ヒバチチキンのような甘いソースがかかっております。肉厚で、でもって、ティディーズみたいな、しっとり&もちもちパンです。美味かった!

場所■66-145 Kamehameha Hwy Haleiwa
マップを表示する▼

ビクトリア・イン Victoria Inn のハンバーガーステーキ


 

昔のべしべしオアフ島『明日に向かって食え!DX』では紹介させていただいてるお店です。なぜ、食うべしオアフ島2008には載っていないのか! すいません、単に忘れただけなのであります。ここのハンバーグステーキ、なかなかなのであります。スープかサラダ、でもってドリンクまで付いてきます。日系人のおばちゃんがいっぱい働いていらっしゃいます。


 

お店■ビクトリア・イン Victoria Inn
料理■ハンバーガーステーキ
値段■$9.25
時間■06:00〜22:00


ハンバーグがめっちゃくちゃ柔らかいです。玉ねぎとかいろいろ入ってる日本で食べるみたいなハンバーグです。スープにドリンクつけて、わたくしはもう大満足なのであります。やってるのかやってないのかわからんくらいの、気の抜けた感じの店内も大好きです。ぜひ。

場所■1120 12th ave,
マップを表示する▼

バス・オリジナル・ステーキハウス のバス・バーガー・デラックス

しまった、これを載せるの忘れてるぞ、と慌てて載せたりして。シンゴ21は、ここのハンバーガーが大好きです。カイルア・ビーチの目の前のステーキハウスです。確かにおいしいです。が、本来はステーキハウスなので、夜にハンバーガーをいただくことはできません。あくまでランチタイムのみです。ステーキももちろんおしいんですが、やっぱりご紹介させていただくとしたら、これです。


 

お店■バス・オリジナル・ステーキハウス
Buzz's Original Steak House
料理■バス・バーガー・デラックス
値段■$9.50
時間■ランチ/10:00〜15:00
ディナー/16:30〜22:00


6オンスのハンバーガーがどかんと入っています。さすが、ステーキハウス。新鮮な玉ねぎにトマトなど、たっぷり野菜も嬉しいです。もぐもぐさくさくいただきましょう。個人的には、アイスティーが一緒やといい感じ。

場所■413 Kawailoa Rd

マップを表示する▼

サウスショアグリル SouthshoreGrill のサウスショアバーガー


 

ハローハローユースケZです。自分の通勤道にあるので毎朝見ては気になってました。ローカルの友達に聞くとかなりおいしいバーガーがあるそうで行く機会がありました。噂だとTEDDY'SBURGERのオーナーさんの奥さん経営していたとか。思い切って聞いたら本当でしたが、今は売っちゃって違うオーナーさんだそうです。

 

お店■サウスショアグリル
South Shore Grill
料理■サウスショアグリルバーガー
値段■$6.95
時間■月〜土10:30〜21:00
日12:30〜21:00


デッカイハンバーガーでした。チバタパンに挟まれたジューシーなお肉に新鮮な野菜、とろけるチーズ。自分は普通ハンバーガーを食べませんが、これはおいしいと思いました。うむむ、又来たいかもです。

場所■3114 Monsarrat Ave
マップを表示する▼

アイランドサブズアンドバーガーのイタリアンソーセージサブ

ハローハロー、ユースケZです。
昨日シンゴ21先輩と一緒にランチを食べに行きました。シンゴ21先輩はハンバーガーでした。
ユースケZはハンバーガーをあまり食べません。なぜかと言うとハンバーガーがあるお店は大抵ほかにもおいしそうな物がメニューにあるからです。今日のお店は、サブがおいしいお店だったのでサブを頼みました。かなりでかいのでハーフサイズでもいいかも。このお店の注目すべき点はオリジナルのパンです。マフっとした感じでおいしいです。


 

お店■アイランドサブズアンドバーガーズ ISLAND SUBS AND BURGERS
料理■イタリアンソーセージサブ (12インチ)
値段■$9.95
時間■月ー土 10:00〜19:30 日 11:00〜15:30


ハンバーガーはムックに載ってるので自分はイタリアンソーセージをいただきました。ジューシーなソーセージにマリナラソースとチーズ、その上に炒めたピーマン。全てがおいしく、味を引き立てました。

場所■2752 Woodlawn Dr # 518

マップを表示する▼

ザ・シャック The SHACK のアイランド・バーガー


 

まっ赤っかの激辛チキン「バッファローウイング」が人気の『シャック』です。ハワイカイにある、スポーツバーですね。このお店、入り江に面しています。ヨットハーバーを見下ろす席なんかもあるのですが、スポーツ観戦をするお客さんでお店の中がいっぱいでもその席はけっこう座れたりします。あ、雨降ったらびしょ濡れですけど。


 

お店■ザ・シャック The SHACK
料理■アイランド・バーガー
値段■$6.99
時間■11:00〜翌02:00


パイナップルが挟まってるハンバーガーです。トマト、レタス、そのほか、具がいっぱいはさまってます。バンズはとってもやわらかくて、大口あけてがぶりつくのですが、ぼろぼろと崩れてしまいます。美味いっすよ。

場所■377 Keahole St
マップを表示する▼

ジェーンズ Jane's Fountain ハンバーガー・ステーキ


 

食うべしオアフ島2008では、サイミンのページで紹介させていただいてるお店です。ここね、サイミンもおいしいけど、ハンバーグも美味いのです。駐車場がないので、路上パーキングスペースが空いてる時だけお邪魔しております。けっこう遅くまで開いてる穴場ですぜ。


 

お店■ジェーンズ Jane's Fountain
料理■ハンバーガー・ステーキ
値段■$6.50
時間■月〜金07:00〜22:00
土07:00〜14:00 日休


ミンチに刻んだ野菜を混ぜてある柔らかいハンバーグさまです。かかってるグレービーソースも美味。盛り合わせのコーンをまぶしながらいただきます。お子様味という人もいますけど、疲れてるとそれがいいんですよね。

場所■1719 Liliha Ave
マップを表示する▼