カテゴリー別アーカイブ: ■エビ・カニ

マッキーズ・カフク・スイートシュリンプのエビ!


 

おじゃましまーす!モーハワイ日本編集戦闘員のいけだかです。すっかり放置気味のここのエビ・カニコーナー。無類のエビ好きの私としては黙って見てられません!と、いうことで、行ってきたのはノースショアです。今回ご紹介するのはマッキーズです。もうすっかりおなじみですね。こちらのお店にはシュリンプのメニューが
・オリジナルシュリンプ
・バターガーリック
・レモンペッパー
・スパイシーホット
・ココナッツシュリンプ
と、5種類あります。


 

どれもおいしそうだったのですが、今回は「バターガーリック」をオーダー。エビがブリンブリンなことはもちろんですが、ガーリックソースの味付けが濃すぎず絶妙!
日本人の舌にも合いますね。

何度も言いますが無類のエビ好きなもので、翌日もマッキーズに行ってしまいました。
編集長「何度もいわなくてええで」
エビがブリンブリン!
編集長「何度もいわんでええって!」


 

お店■マッキーズ・カフク・スイートシュリンプ Macky's Kahuku Sweet Shrimp
料理■バターガーリックとスパイシーホット
値段■各$12.00
時間■10:00〜19:00


オーダーしたのは「スパイシーホット」です。これはもう見た目でわかりますが、かなり辛いです。甘めのジュースと一緒にいただいてちょうどいいくらいです。食べている間、ずっと唇がぴりぴりするのですが、後を引く辛さでとまらないんですよね。

マッキーズの付けあわせはレタスとパイナップルです。ノースのエビ屋台もいろいろありますが、付け合せにオリジナリティがありますよね。フレッシュパイナップルは最後に口がさっぱりするので◎でした!

場所■66-632 Kamehameha Hwy Haleiwa, HI 96712
セブンイレブン隣
マップを表示する▼

フェイマス・カフク・シュリンプのスパイシーシュリンプ


 

ジョバンニの本店が、オアフ島のカフクというところにあります。エビ好きな人たちの評価では、その本店が一番美味いそうです(エビ嫌いの編集長にとってはどうでもいい情報) その近くに、韓国文字が書かれたバンが止まっています。ははーん、ジョバンニの人気にあやかったエビ屋台やな、と思っていたのですが…..


 

お店■フェイマス・カフク・シュリンプ Famous Kahuku Shrimp
料理■スパイシーシュリンプ
値段■$10.00


新型アヤは評価していたのでした。

エビに衣をつけて揚げ、スパイシーソースであえてあります。ちょっとベッチョリした感じですが、味がしっかりしみこんでいておいしいです。ごはんにも合うので、おかず感覚で食べられます。

場所■56-560 Kamehameha Hwy のあたり
マップを表示する▼

ジョバンニ Giovanni のレモンバターシュリンプ


 

編集長へなちょこ・しゅんは甲殻類が苦手なのであります。でも、がんばってロミーズのエビ屋台を紹介させていただきました。とたんにお叱りのメールをいただいてしまいました。載せるなら、こっちが先だろう!というのです。エビ屋台のジョバンニです。確かにそうかも。
昔の記事▼


 

お店■ジョバンニ Giovanni
料理■レモンバターシュリンプ
値段■$12.00


またしても、2008年1月に発売予定「食うべしオアフ島2008」の新型アヤのコメントから引用させていただきます。

「エビは食べたいけど、ガーリックが苦手!」という方にオススメのレモン&バター・シュリンプです。頼めばホットソースも付けてくれるので、二つの味が楽しめます。

場所■66-460 kamehameha hwyのあたり
マップを表示する▼

ロミーズ Romy's の1ポンドの蒸したデカエビ


 

このコーナーのカテゴリーに、エビ・カニの項目があるのに、紹介されてる記事がないじゃないか!というメールをいただきました。すいません。新型アヤがいなくなってしまって、エビ・カニ好きを担当する編集者がいなくなってしまったのです。しょうがないので、新型アヤが残してくれた写真を引っ張り出してきました。


 

お店■ロミーズ Romy's
料理■1ポンドの蒸したデカエビ $16


2008年1月に発売予定の「食うべしオアフ島2008」で紹介させていただくエビのお店です。でかすぎます(涙) 新型アヤのコメントを一部ご紹介させていただきます。

頭を取ると味噌がたっぷり入っています。殻をむいてエビを食べたい人には、大きいエビは殻が剥きやすく実だけを存分に食べられます。

場所■56-781 Kamehameha Hwy マップを表示する▼