カテゴリー別アーカイブ: ■ビーフ

ビストロ・アウン BISTRO・AUN のビーフとマッシュルームのオムライス


 

ハローハローユースケZです。マッカレーショッピングセンターにあるシンゴ21の大好きなお店、Bistro・AUN(ビストロ・アウン)がランチを始めた!というので行ってきました。(ランチを始めたのは2月1日2010年)さてさて、そのお味は?

こちらがオーナー店長のダイスケさんです!
ダイスケさん「わざわざ来ていただいてありがとうございます」
いえいえ、さてどんな物が食べれるのか、楽しみです!新しいお店に来るときってドキドキ、わくわくしますよね。
ちなみにビストロ・アウンは洋食と日本食の混じった居酒屋さん風レストランです。
夜遅くまで営業しているので利用されるお客さんがたくさんいます。


 

お店■ビストロ・アウン BISTRO・AUN
料理■ビーフとマッシュルームのオムライス 
値段■$8.95
時間■ランチ月〜金11:00〜14:00
夜は毎日営業18:00〜02:00


トロトロの卵を使ったきのこのオムライス。
ユースケZは最近きのこが大好きになってきてて、ついついこれを頼んでしまいました。
ソースもコクがあって美味しかったです。欲を言えばもうちょっとソースにとろみがあってもいいかな。一緒に行ったほかのメンバーはハンバーグを頼んでいましたが、オムライスの勝ちだと思います。

場所■1960 Kapiolani Boulevard
マップを表示する▼

STEAK STAND ステーキプレート

ハローハロー、ユースケZです。
友達がやってるステーキスタンドに来ました。ハワイではこんな風にステーキスタンドが駐車場に停まってます。で、ステーキスタンド?絶対おいしくないと思ってました。だから友達が働いていても行きませんでした。ある日営業マンたかしが「お昼何にする?肉食いたくね?」と言ってきました。試しにステーキはどうですか?と言ったら営業マンたかしが「お!いいね〜」と言うので、ここへやってきました。


 

お店■ステーキスタンド
Steak Stand
料理■ステーキプレート
値段■$6.00
時間■月〜土 11:00〜15:00


ステーキは色んなお店で売ってますがいつ食べても自分で作った方が美味いじゃん!と思いませんか?ここのステーキは意外なおいしさです、柔らかくてちゃんと味もついてます。何より安い!ユースケZの事知ってると言えばちょっと多めにくれるかも。

場所■818 Sheridan Street

マップを表示する▼

キアヴェ・グリル Kiawe Grill B.B.Q. & Burgers のキアヴェ・ステーキ


 

「食うべしオアフ島2008」でもご紹介しているお店です。肉を、Kiawe という独特の香りの炭で焼いて出してくれるお店です。オーダーしたら、まず自分で野菜を選んで勝手にもりつけます。それをむしゃむしゃやりながら、肉が出てくるのを待つわけです。肉は、カルビとかチキンとかいろいろあるのですが、今日、初めてこれを目にしました。すげえ。

 

お店■キアヴェ・グリル
Kiawe Grill B.B.Q. & Burgers
料理■キアヴェ・ステーキ
値段■$10.75
時間■10:00〜21:00


キムチなどの野菜をもりつけてるお皿は別にあります。メインディシュが出てきました。すんげえ迫力です。ステーキです。肉々しいです。キアヴェの香りぷんぷんです。がおーっと肉食獣のように行きたい方にはかなりオススメです。

場所■2334 S.King St
マップを表示する▼

ポットロースト Pot Roast のポットロースト&フライドチキン


ハローハロー、ユースケZです。こないだワイキキを歩いていたらABCストアーらしきものを発見しました。中に入るとプレートランチやデリーがあったのでこれは試さなきゃ、と思いました。
編集長「ABCらしきものって何や? 結局どんな店やったんや?」
ABCに似てるけど違いましたねー。
編集長「違いましたねーちゃうねん。ちゃんと書こうね」
わかりました。
編集長「でも、記事はこのまま?」
はい。
編集長「わかってないやん(涙)」


 

お店■ココ・コーヴ
COCO COVE
料理■ポットロースト&フライドチキン
値段■$7.10
時間■毎日営業 07:30〜24:00


お肉をコトコト煮込んで柔らかくしてある事がポイントですね。これは、ローカルが家でよく作る料理です。思ったより全然おいしくてちょっと嬉しかったです。

場所■2284 Kalakaua Ave, Space 101

マップを表示する▼

アウトバック Outback Steakhouse のニューヨークステーキ


 

モーハワイ発行人すがっちドットコムがハワイ入りしておりました。すがっちドットコムは肉好きなのであります。「なんでもいいからステーキ食わせてください」というわけで、アウトバックへ行くことになりました。全米チェーンのステーキハウスです。ワイキキだと、イリカイホテルのすぐ隣にあります。ごちそうしてくれるそうです。やったー!

 

お店■アウトバック
Outback Steakhouse
料理■ニューヨークステーキ
値段■$27.29
時間■月〜木16:30〜22:00
金16:30〜23:00、土15:30〜23:00
日15:30〜22:00


スープかサラダを選べて、それを食べたあとにこのステーキさまが登場されます。ちなみに、12オンスもあります。韓国焼肉の柔らかいお肉もおいしいけど、これはこれで美味いですな。野獣のようにいただきました。アゴが疲れましたけど。

場所■1765 Ala Moana Blvd
マップを表示する▼

メグズドライブイン MEGS DRIVE IN / ローストビーフ


 

ハローハロー!ユースケZです。編集長、今日のランチどうしますか?
編集長「オレなーサイミンが食べたいんよ」
が、しかし、編集長の行きたかったサイミン屋さんはお休みでした。仕方がないので、メグズドライブインに行ってみました。
編集長「ここはローカルに人気あるお店みたいやぞ。結構昔からあるらしい」
そうなんですか?知りませんでした。


 

お店■メグズドライブイン
MEGS DRIVE IN
料理■ローストビーフ Roast Beef
値段■$6.30
時間■月〜金5:30〜20:00
土5:30〜14:30 日休


じっくり煮込んであるので、お肉が柔らかくなってました。その上にグレイビーをたっぷり掛けてもらいました。ご飯にも掛けてほしい方は、オンライスと言って下さい。

場所■743 Waiakamilo Rd
マップを表示する▼

ダーティーリッキンズ DIRTY LICKINS のカルビ・プレート


 

掲載してほしいお店の情報をお聞かせください」にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。その中でsean さんのブログにあったチキンのお店に激しくそそられたので、さっそく営業マンたかしとザ・太郎を連れて調査に行ってきました。住所を調べてやってきたら、なんとそこは、去年、編集長の誕生日ボウリング大会で行った場所でした。

 

お店■ダーティーリッキンズ DIRTY LICKINS
料理■カルビ・プレート
値段■$8.75
時間■火〜土/10:30〜20:00
日/11:30〜18:30 月定休


ザ・太郎が食べたカルビです。写真では分かりにくいかもしれませんが、めちゃくちゃ分厚いです。大げさではなくて、こんなに分厚くカットされたカルビを食べたことがありません。素晴らしい。編集長はチキンをいただいたんすけど、これまた美味。本を出す前に知りたかった….

場所■99-115 Aiea Heights
マップを表示する▼

カピオラニコーヒーショップのオックステイルスープ


 

閉鎖されたKAMボウルに入っていたカピオラニ・コーヒー・ショップの新店がオープンしています。場所はシティスクウェア、免許の更新をするオフィスがあるエリアの一画です。お持ちかえりのカウンターもあって、夜だというのに賑わっていました。
★いつの間にか閉店しちゃってました。2008年10月現在、同じ場所にはフォーのお店ができています。

 

お店■カピオラニ・コーヒー・ショップ Kapiolani Coffee Shop
料理■オックステイル・スープ small
時間■07:00〜22:00(金土は23:00まで)
値段■$9.45


写真はスモールサイズのものです。日本人にはスモールで充分かもしれません。上にのっかっている「チャイニーズパセリ」が苦手な人は、オーダーする際に「ノーパセリ!」と言いましょう。

場所■City Square 1287 Kalani St
マップを表示する▼