モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

ハワイでゴルフ三昧・・・マングースにご注意!



中1日おいて4日目はロイヤルクニアカントリークラブ。。。
朝、雨が降ったのか前方に虹のかかったH1を西に走り
Exit5B Kuniaで降りた。。。

どうも雲行きがあやしいい。。。
ハーフを終了する頃傘も役に立たずプレーを中断する程の
どしゃ降りの雨。。。

ようやく雨雲も去り、お腹もすいたしお昼にしようと
おにぎりの入ったバッグを見ると口が開いている。。。
そしておにぎりにひとくち食べた後が。。。
誰が食べたん???嫌な予感。。。
ここはマングースが食べ物を狙っているから
気をつける様にと言われていた事を思い出したが
まさか本当にやられるとは思っても見なかった。。。

さっき1個食べた後バッグの口を締め忘れていたのだ。。。
さすがにマングースのかじったおにぎりを食べる気はしなかった。。。

6月のハワイでゴルフ三昧・・・その3。



今日はあのセコムが開発し
LPGAハワイアン・レディースオープンが何度も開催された
カポレイゴルフコース。。。

H1Westの最終地点ひとつ手前Exit2で降りる。。。
渋滞を予想して早めにワイキキを出たのだが思ったより早く着いた。。。
ティオフ予定時刻の1時間前スタート。。。
朝陽が眩しい。。。

ここはすべてのホールにおいてティグウンドから
グリーンを見る事ができ
ブラインドホールはひとつも無いのも気持ちが良い。。。
が、各ホールに必ず絡んで来る池の存在がプレッシャーをかけてくる。。。
グリーン、フェアウエー、コース全体の手入れも行き届き
プレイ代が少々お高いのもうなずける。。。

このゴルフ場は今回で2度目。。。
今後もはずせないコースのひとつになるだろう。。。

6月のハワイでゴルフ三昧・・・その2。



H1を西へ。。。
78号線に入って前方に
アロハスタジアムが見えたら左車線キープ。。。
そのまま99号線を降りて行くと右手にパールリッジCS。。。
その先の銀行手前で右折してしばらく住宅街を走ると
右手にパールカントリークラブ。。。
ここはあの本田宗一郎がポケットマネーで作ったゴルフ場。。。
狭くて傾斜のきついフェアウエー、
グリーンの見えないブラインドホール。。。
結構トリッキーなコース。。。涙。
真っ赤なロイヤルポインシアが眩しい。。。

6月のハワイでゴルフ三昧・・・その1。



モンサラット通りからKCCの先を左折。。。
キラウエアアベニューに出てカハラモール前から
カラニアナオレハイウェーを東に走る。。。
ハナウマ湾を通過しS字クランクを抜けると雲ひとつない真っ青な空と
マリンブルーの海が目の前に広がる。。。
今日はモロカイ島とマウイ島もくっきり見える。。。
サンディービーチは2、3フィートのショアブレイク。。。
今回のハワイでゴルフ三昧は
ここハワイカイゴルフコースからスタート。。。

週末からハワイ・・・。



身体に蓄積された老廃物と、
たまりにたまったストレスを取り除く為に
またハワイに行かねばならなくなりました。。。涙。
やっかいな病に取り憑かれたもんです。。。落涙。
新たなエネルギーを蓄えるべくハワイでゴルフ三昧。。。
楽しんできます。。。