モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

ゴルフ三昧嬬恋高原編・・・。



軽井沢72ゴルフを後にして車を走らせる事、約1時間。
今夜の宿泊先、嬬恋高原プリンスホテルに着いたのが
夜の帳の降り始めた6時過ぎ。

早速、眼下にゴルフ場が広がる露天風呂へ。。。
誰もいない湯船にひとり、ゆったりと浸かる。。。至福の時。

嬬恋高原ゴルフ場 浅間コース。
朝のうちはガスっていて見えなかった浅間山も天気が回復するにつれ
徐々に姿を現した。

このゴルフ場はハワイ同様、
カートでフェアウエーへ自由に出入りができる。
そして詰まる事もなく昼食を挟んで4時間ちょっとで回ってきた。
もちろんスコアも上々。。。??

ゴルフ三昧軽井沢編・・・。



先週は軽井沢へ。。。

関越道から上信越自動車道へ入り
碓氷峠を超えたあたりから急に涼しくなる。

1日目は軽井沢72西コース。

ひんやりとした空気の中で汗をかく事もない。
お昼のバイキングも評判通りのおいしさ。

プレイ後、軽井沢から鬼押ハイウェー、
万座ハイウェー経由で嬬恋高原に向かう。。。

飛行機の運転?って・・・。



ふ、と疑問に思った。。。
ゲートから滑走路まで。またその逆も。
飛行場内の移動はどうしてんの??
バックで出る時ルームミラーは役に立たないし。。。
ブレーキは?。。。フットブレーキ!!??
あのずうたいの大きな飛行機。。。
直角に曲がるってのも結構テクニックいるし。。。
すべて自動!!??
うーんわかんない。。。

大は小をかねません・・・。



冷蔵庫を買いました。
計算違いで冷蔵庫の幅が1?程広く部屋に入りません。(涙)
配送のお兄ちゃん、これは無理です。。。
廊下に置いて帰っちゃいました。。。(号泣)

キッチンは2階なのでクレーンで吊り上げて
窓から入れるしか手だてはありません。
後日、クレーン屋さんがやって来て言うには
ちゃんと段ボール箱に梱包された状態でないと
クレーンでの吊り上げ作業は出来ません!!無理です!!

このままだと我が家の冷蔵庫はずうっと廊下に置きっぱなし。(落涙)
そこで鬼嫁は食い下がります。
「冷蔵庫のドアを外したら部屋の入り口から入るんじゃないの??」
「??」。。。「!!」
窮すれば通ず。。。
業者さんは「それはいけるかも!!」と
ドアを外しました。。。
そしてギリギリ入りました。(嬉涙)

クレーン作業だと2万円のところ楽チン作業だったので
1万円でいいという事でした。。。
チャンチャン。。。

写真はフォー・パドルのキッチン。本文とはなんら関係ありません。