モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

サウスショアでサーフィン・・・。



今日のアラモアナビーチは

2〜3フィートの波がコンスタントに来ていた。。。

海の中は混雑していてポジション取りには苦労した。。。

それでも5〜6本乗る事が出来て満足。。。

マジックアイランドに上がり

冷え冷えのコロナビールをゴクッと隠し飲み。。。

最高の気分だ。。。













全部嘘。。。

ヒルトンさま・・・。



という、タイトルと写真は決まっていたものの
さて何を書こうか・・・と写真をながめつつ念じていたところ
ひょんな事からある知人を通して
ハワイのHilton GVCからお仕事の依頼が・・・。
あるんですね。。。念じれば通ずる。。。

トランプさま・・・。



38階462ユニットのトランプタワー・ワイキキ。
2006年11月の優先予約時(予約金2万ドル)
9時間で完売。(世界新記録)
今年12月完成予定。
景気の悪化で完成前から
すでに売りに出されているユニットも多い様ですが
逆に高層階の4億、5億円という高額物件が
現金で取引されているそうです。
富裕層の人達は景気の善し悪しは関係ないみたいです。(溜息)

写真は完成間近のトランプタワー。

初めてのフォーパドル・・・。



今回モーハで紹介しているフォーパドルに滞在した。
リビィングは程よい広さ。キッチン用品もほとんどそろっている。
トイレがウォッシュレット付というのもポイントが高い。

ラナイからの眺めは
ワイキキの裏側も垣間見えたりしてなんだか落ち着く。
金曜日の夜にはヒルトンの花火が真正面にみえる大迫力。

ベットメイキングが入らない・・・
その分、煩わしさから解放されて気が楽だ。

無料駐車場付きもありがたい。
ただ駐車場の入り口でセンサーをあててシャッターを開ける・・・
このタイミングが難しい。

ここフォーパドル・・・なかなか良いかも。。。
ただ今回のこの部屋は8月末でクローズという事だ。
残念。

ヤシの実苅り・・・。



最終日。
ゴルフの予定は無かったが特にする事もないので
再びワイケレゴルフクラブへ向かった。。。

さすがに6ラウンド目ともなると疲れもたまって来て、
しかも連日のレコード更新の暑さで少々ばてた。

見上げると
コース内のヤシの木にスイスイと登って行き
腰にぶら下げた大きなナタでヤシの実を切り落としている
ヤシの実苅り名人が。。。
下にはヤシの実がゴロゴロころがっていた。。。