モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

カポレイゴルフコース・・・。



送迎バス付き。$150。
ホテルを巡回し70・80代の老夫婦、
我々と同世代のシルバー夫妻計3組が
便乗して出発。

コースに向かう途中バスの運転手が色々案内をしてくれた。
H1サイドに見えるパールカントリークラブは本田宗一郎の
ポケットマネーで造られたとか
ワイケレゴルフクラブを買い取った韓国人オーナーは
ウォンの暴落で大変な思いをしている事とか
今日プレイするカポレイはセコムの創業者がオーナーとか・・・。

カポレイゴルフ場近辺では今、大規模な造成工事中で
このあたりも住宅地を開発し
ホノルルを結ぶ鉄道路線を計画中とか。。。

さて、そのカポレイゴルフコース。。。
手入れもさすがに行き届き、きれいで、
フェアウェーもグリーンも最高の状態でしたが。。。
ただ。。スコアが。。。涙。

ラニカイ展望台に挑戦・・・。



しようと思い、
とりあえずラニカイビーチから見上げてみました♪。
。。。。絶句。
ニィニさんがブログで紹介してた建造物が2カ所見えます。

うーム。。。やっぱり無理。
断念(涙)。

キング・カメハメハデイ・・・。



今日はハワイカイゴルフコース。
天気も上々風もなく
今回のハワイでゴルフ三昧のベストスコアでした。。。が、
キング・カメハメハ大王生誕記念の祝日。。。
という事で祝日料金でした。(涙)。
知らなかった。。。

ハワイでレッカー車に乗る・・・。



レッカー車との待ち合わせ場所は
72号線沿いのワイマナロタウンセンター。

曙の亡き母、アンティ・ジェンのやっていたお土産屋は
当時のままだったが客は一人もいなかった。
人影もまばらな駐車場の隅っこで
不安な気持ちいっぱいでただひたすら待っていた。
鬼嫁はというと隣のジャンクフード屋でなにやら食べ始めた。(涙)

待つ事1時間、6時を廻った頃ようやくレッカー車が到着。
作業を終え2人用の運転席に4人で乗り込んだ時、
少々窮屈だったが正直ほっとした。これで帰れる。

事故車を引っ張りながらレッカー車は東回りでH3に乗る。
トンネルを抜けると西に沈み行く太陽がやけにまぶしかった。
ホノルルエアポートに着いたのが陽も沈んだ7時過ぎ。
それから事故のレポートを書かされたりとか
なんやかんやで代車に乗ってワイキキに戻ったのは8時を過ぎていた。
シャワーを浴びてチョコハウスへ走った。

★写真は代車のリンカーン。

悪夢は突然に・・・。



ドーンッ!!
衝撃音と供に体が突き上げられた。
やられた!!

渋滞のノロノロ運転で信号の無いTの字交差点に差し掛かった時
右前方に左折しようとしている車が見えた。
対抗車線はスムーズに流れていて左折は出来ないハズ。
そこでアクセルを踏んで
その左折車の前を通過したとたんだった。
ドーンッ!!

両手をすりあわせ「ソォーリィ、ソォーリィ」と言って降りて来たのは
若い女性だった。
そして気が動転したのか泣き出してしまった。
「早く警察に電話してッ!!」(恫喝)

被害状況を確認すると
右側前輪ホイールを直撃して前ドアから後ドアまでへこんでいて
助手席の鬼嫁はドアが開かなくなり出て来れなかった。

やがて警察がやって来て車を安全な場所に移動した。
ところが右前輪からキュルキュルと音がして煙が出た。
これでは運転して帰れない。

こんな時に限って携帯を持って来なかった。
ポリスがレンタカー会社に電話してくれて
レッカー車の手配をしてくれた。
事故処理を終えた女性は
様子を見に来た家族と供に帰って行った。
そしてレッカー車との待ち合わせ場所まで
案内してくれたポリスも帰って行った。

夕刻5時を廻り東側の日没は気のせいか早い様な気がした。
残された2人。

☆写真は事故られる前のマーキュリー。

そして、その時がやって来た・・・。



今日これから起ころうとしている衝撃的な事に比べたら
昨日、鬼嫁がパールカントリークラブに
7番アイアンを置き忘れてきた
ボンミスなど、もうどうでも良くなった。

ハワイでゴルフ三昧も中日。
ゴルフはオフ。午前中はアラモアナで買い物。
マカイフードコートで昼食を済ませてから
パリハイウェー経由でラニカイへ向かった。
1時間程ビーチでくつろぎ
帰りはカメハメハハイウェー(72号線)でワイキキに戻る。

オロマナを過ぎワイマナロに入った頃から渋滞し始めた。
陽が傾きコオライ山脈の山肌も黒い影が濃くなって来た。
時計の針が4時を廻ろうとした、、、と、その時。。。。

ワイケレでマラサダ・・・。



ゴルフ2日目。

今日はワイケレゴルフクラブ。
オワフのゴルフ場で一番多くプレーしているのがこのコース。
8:30スタートで持参したおにぎりはもう食べおえて
上がって来る頃には小腹もすく。
そこで隣のワイケレセンターに移動。
レナーズのマラサダ、オリジナル1/2ダースをテイクアウト。
出来立てのあつあつをほうばりながらワイキキに戻る。
実は最終日もここワイケレでプレーしてマラサダを買って帰った。

さあ、明日はパールカントリー。
そして、、、その時まで、、、あと2日、、、、、、、。

ハワイでゴルフ三昧のスタートです・・・。



今回のハワイ。
連日30℃を超える暑さで雨もまったく降りませんでした。

初日はハワイプリンスゴルフコース。
上空をホノルルエアポート目指して
ハワイアンエアラインの飛行機が飛んで行きます。
爽やかな風も吹き絶好のゴルフ日和。
スコアもそこそこで幸先の良いスタートをきったのです。

この時はまだ、まさかあんな事が起こるとは
夢にも思っていませんでした。

さあ、今週末から・・・。



ハワイ♪
今回は5ラウンド。。。
それでは。。。