モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年3月

天気晴朗ナレドモ波高シ。



朝陽にかがやくワイキキビーチ。
天気晴朗ナレドモ波高シ。
今日も暑くなりそうです。
木陰はひんやりとして気持ちの良さそうな朝の時間帯。
さて、テクテク散歩にでも出かけましょうか。

ハワイで必ず買って帰るもの。



ワイケレでゴルフをした帰りにワイケレ・バリューセンターにある
スポーツ・オーソリティに寄ります。

ここ店内をプラプラ見て歩くだけでも結構楽しいんです。
銃なんか売ってたりして、、、。
ダーツとかブーメランとか楽しいオモチャも買っちゃったりなんかして、、、。

そして、ワイケレに来た証しというか
ハワイに来た記念として毎回買って帰るのが
釣り用の“ルアー”。

別に釣りをするわけではないけど色がきれいだったり、
カタチがおもしろかったりで、、、。
ついつい買ってしまいます。
もうけっこうたまりました。

竜馬くんダイエットに挑戦! その2。



きつーい水中歩行訓練が終わると次はスイミング。
これも約10分間。
いやじゃーと逃げたが、おねーさんに捕まってプールにドボン。

生まれて初めての水の中。
いままでかつて泳いだ事など一度も無い(涙)。
苦しーっ!
何度も溺れかけては這い上がろうとしたがすぐに引きずり降ろされる(泣)。

あえぎながらおねーさんと一緒に何度かのターンをしておしまい。
もうヘロヘロ、、、。
この間中もまわりの声援はすごかった。

めざせ!ホノマラ!!

竜馬くんダイエットに挑戦! その1。



後ろ足の関節が弱くなってきているので
体重を減らし少しでも負担をかけないようにしたい。
でも中々減らない体重(涙)。
これでは最後には歩けなくなってしまうかも。。。
それではと、一念発起。
TVで紹介していた水中歩行訓練に行く事にしました。

このケースの中の水量が増えて行くと同時に
足下のベルトコンベアーの回転が次第に速くなり
走り続けなければなりませぬ(泣)。
まわりのみんなに励まされて走り続ける事約10分。
疲れはピークに達します。
が、まだまだ未知への挑戦は始まったばかりです。

めざせ!ホノマラ!!