モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年10月

アラワイ運河の氾濫



豪雨で増水したアラワイ運河、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

って言うのは嘘。

上杉謙信と武田信玄が戦った
川中島を流れる犀川です。

9月に行った時台風の影響で
増水してました。

ワイキキビーチタワー



このところハワイでの定宿となりつつある
ワイキキビーチタワー。

2人で滞在するにはこの広さ少々贅沢かもしれないが
立地、コンドミニアムとしての設備等一度体験してしまうと
他のホテルを選択する気になれない。

2ベット2バスルームを
2人用に1ベット1バスルームにしてプライスダウンで貸し出したり
アーリーチェックイン、
上層階へのアップグレードのサービスも嬉しい。

日に2度のベッドメイキングのわずらわしさを除けば
バレーパーキングも時に優雅な気分を味わえる。

クアロアからハレイワへ



クアロアからカフクを回り
タートルベイまで走り続けるとさすがに疲れてくる。
サンセットビーチあたりで少し休もうと思ったが
路肩に駐車スペースが見当たらない。
今日は週末。
仕方なくププケア、ワイメアを通過してハレイワにたどり着いた。
今日はアリイビーチでOp PROサーフィンの大会が行われる予定だったが
朝方の天候不順で延期になったらしい。

クアロアビーチパーク



ワイマナロビーチパークで用を足し72号線を北上。
62号から83号へとカメハメハ・ハイウェーをひた走り
クアロアビーチパークへ。
持って来たおにぎりを食べながらの小休止。
さてここからはノンストップでカフクを廻って
ハレイワを目指す。

潮吹き穴



ワイキキから東回りのドライブで
まず最初の休憩地点がここBlow Hole。
潮の加減によってはドドーンと吹き上げる
潮吹きを見る事ができます。

車を運転しているとトイレに行きたくなる習性があります。
ただここにはトイレはありません。
次のワイマナロビーチパークまで我慢します。

僕もハワイに連れてって、、、(涙)



我が家の次男坊‘竜馬くん’♂7歳。
家を留守にするときは留置所に預けられます(涙)
今回も10日間の留置所送り。

僕もハワイに連れて行けーっ!
涙ながらに訴えますが
親は言う事を聞いてはくれません(落涙)

おみやげ買って来るからいい子にしてるんだよ、、、

ヴィトンの首輪なんか欲しくねーーーっ(激怒!!)