モーハワイ☆コム

アーカイブ:

201705 渡ハ時に必ず持って行くハワイの本といえば。


今までとは使い方が大きく変わるかも

そんな風に感じた
2017年5月渡ハ。

レンタカー利用者の我が家が
ハワイに行く時に必ず持って行く、ハワイの本といえば

数年に一度買うのが楽しみな
ドライブマップ

201705dm1d

ここ数年
行きたい場所の地図を 画像保存して持ち歩いているものの、

出発前は、
やっぱり、ダーリンが 地図と照らし合わせて目的地へ

そんな感じだった。

それが

今年は大きく変わった。

後半は、ドライブマップを持参しないほどまでに

これに
依存してしまった。

201705apri4d

アプリ、【Google Maps】

201705dm2

音声ナビまでしてくれるし、

なにより、
目的地をカタカナ入力で認識する事に bic

いやぁ。
考えなくなりますな :emojipenguin:

とはいえ

ドライブマップは、
行くお店を書き込んだり、
帰国後眺めたり :emojipenguin: (笑)
多少、使い方に変化はあれど
欲しい。

もしかしたら本も
アプリと連携して、読み込ませて使えたり
記録出来たり
それがVRと連携したら bic
そう考えると、なんだかわくわくする :emojiface_glad:

201703 強靱な完全防水・防塵ケース装着。これで旅路でも安心!?


2016年9月に購入した時から 1609 ひさしぶりのデジモノはiphone7(128GB)
お待ちしていた
iphone7 対応 catalyst 防水ケース

ちょいちょいチェックしていたら

カタリストサイトで販売されたのを見つけ
海外通販出来るならしちゃおうか・・・

そんな時

日本でも発売され
先日即決ポチ。

201703 iphone7に強靱な完全防水・防塵ケース装着。これで旅路も安心!?

シャキーーン

201603cl7d

かっちょいい~

そうだ
旅路にIpad air2 こそ、保護せねば :emojipenguin:

って

シャキーーン

201603cl1

シャキーーンではあるが

iphone 7 装着時にはさほど感じなかった
ガテン感。

そして、
iphone7装着時には感じなかったケースの重さ

ずっしり感じて 725g bic ※キッチン計量機でざっくり測定

これは想定外ではあったが
このままバックに雑に ← ・・・。入れて持ち歩けるなら
私にぴったりだし

握力つけようじゃないか :emojipenguin:




Catalyst 9.7インチ iPad Pro用 / iPad Air2用 完全防水ケース CT-WPIPD16-BK

新品価格 ¥18,100から (2017/4/1 12:15時点)



catalyst iPhone 7 完全防水 / 防塵 / 耐衝撃 ケース ホワイト 【日本正規代理店品】 CT-WPIP164-WT

新品価格 ¥10,181から (2017/4/1 12:18時点)