モーハワイ☆コム

アーカイブ:

201705 マウイ島、Da Kitchen(ダ・キッチン)で食べる


オアフ島の、
BIG CITY DINER のような感じだろうか。

ボリュームたっぷりな
マウイ島に行ったら、行っておきたいお店。

マウイに2店舗あるようだけど
我が家は、カフルイ空港近くのお店で。

201705mdk1d

16:00 頃と中途半端な時間?の入店でありながらも
店内は賑わっていた。

初めての入店は、4年前の2013年5月。
その時は、名物?のカツモコ koko11 を注文したけど

201305MDK_KM

カツモコに対する好奇心は前回で ↑ 満たされたので(笑)

この時は、ロコモコ。
ライスはフライドライスにチェンジして。

201705mdk3d

予想通り
カツがのっかっていなくても
充分フライドライスのお肉と、ハンバーグで肉々しく
そして美味しい。

ボリュームとしては、
2人でこれだけでいいんじゃないの?

それも、私の予想通り

だったのに、

ダーリンの
どうしてもという事で

前回 koko11も食べた
フライド・スパムむすび

201705mdk4d

これが追加されて
米そして米、肉そして肉となり、

かなりのボリュームが、もっとかなりのボリュームとなった  nikoniko (笑)

2人でロコモコと、もう一品となると
何がいいかなぁ・・・
ダキッチンのサイトメニューを眺めて思う 

201705 パールリッジで食べたパン?は北海道の人気ベーカリー!?


パールリッジに到着し、駐車場から店内に入ると、
去年来た時はなかった

スパムむすびのようなハワイらしいパンや、
日本でおなじみのお惣菜パン、スイーツパンが並ぶ
パン屋さんを発見。

ちょうどお昼ごろだったので

こちらのお店でランチ。

201705brugpan1

北海道!?

201705brugpan2d

後から調べたら
北海道にあるパン屋さんらしい
BRUG Bakery Hawaii (ブルクベーカリー)

ダーリンはこれが気になったらしく
スパムむすびのよーなパン

201705brugpan5d

と、
私 ”も” 買ったソーセージパン。

201705brugpan6d

そして、

あと私は
チョコが沢山はいったスイーツパン。

モチモチしていて
甘すぎず、とても美味しかった ♪

201705brugpan7d

こ~んなパン屋さんが出来たんだね~
って思っていたら、

その後、同じお店がアラモアナセンターにもあって bic

手軽で小腹がすいた時にもぴったり bu1

201605 KCCのトマトピザ今までと比べてみる。


2016年5月
KCCで食べた

トマトフライも一緒に、トマトピザ bu1

201605tomatop2
初めて食して感動した
2008年7月 KCC

2008年7月 初めて行ってきました :emoji!!: KCC その1

それ以来
見ると、買わずにはいられない。

2009年8月KCC



2009年8月 ハレイワ



2010年1月



2010年8月KCC

201008 KCCとハレイワファーマーズマーケットの違い

2011年1月KCC

201101 7:35分KCCで朝食 メニューは相変わらずの、グリーントマトフライ、あわび、そしてトマトピザ

2011年8月KCC

201108 KCCで食べたチョリソなソーセージは実にガツンだった :emojipig:

2013年5月ワイメア

201305 やはりこれは食べておきたい。

こうしてみると
じゃっかん今年の トマトピザに 感が足りないのは
写真映りのせいなのか。

201605tomatop1

初めて食べたこの時の  求めて

2008年7月 初めて行ってきました :emoji!!: KCC その1

機会あれば、ぜひ食べたい一品 bu1

2015 TDLのクリスマス その2 500円以下でお気に入りの食べ物


事前チェックしていた、
クリスマスのスペシャルメニュー

オラフのストロベリークリームサンドクッキーや、
ティポトルタ(ヘーゼルナッツクリーム)は

結局食べず pengin 続きを読む »