モーハワイ☆コム

アーカイブ:

201705 ワイキキのMaui Brewing Companyでちょい飲み。


マウイ店とは品揃えがちょっと違っていたけど、
ワイキキ店でも、ショップグッズが販売されていて
それも、魅力。

そういえば、マウイブリューイングカンパニーのホームページを見ていたら
カイルアの文字 bic

う~ん。気になる :emojipenguin:

さて
ワイキキ店には

カラカウア通り沿いの、こちらからエレベーターで。

201705 ワイキキのMaui Brewing Companyでちょい飲み。
201705 ワイキキのMaui Brewing Companyでちょい飲み。

ここでビールを飲みたいというダーリンの達ての希望に
帰国日前日に来れたのはいいけど

事前チェックなしで
メニューを見ても・・・何を飲んでいいのやら。

という事で。

見ても分からない時は、
自分の希望を伝えるのが早い :emojipenguin:

つまみはフレンチフライとして
「私はライトビールが好き。おすすめは~」

その結果

201705 ワイキキのMaui Brewing Companyでちょい飲み。

ビールも飲みやすくって、ポテトもうまい bu

このグラス
うちにもあるよね~なんて

マウイ島で買ったMaui Brewing Company なホヌのグラス

会話もはずみ

201705mauib10

ちょっとデザインが違うけど :emojipenguin:

チョイ飲みを楽しんだ :emojiface_glad:
お会計は、ビール各1杯とポテトで、$20.94(チップ別)なり。

退店する時は、
ショップグッズを見て初めて気づいた
別の入口から。

201705 ワイキキのMaui Brewing Companyでちょい飲み。

そして、
ここから出て初めて気づいた

ワイキキビーチコマーホテル内だってこと。

なので
次入店する時は、

エレベーターよりもエスカレーターがいいので、

ここから入店しようと思ったのであった :emojipenguin:

201705 ワイキキのMaui Brewing Companyでちょい飲み。

201605 キャッスルワイキキショアのスタジオタイプな部屋


2016年5月
滞在したのは、やはりキャッスルワイキキショア。

キャッスルなのは
受付がコンド内という事と
駐車場が便利というところ。

今回のスタジオタイプな部屋

クーラーが新しくて bic

201605cws1

何気ない時計下の棚が

そう使っていいかは別として
持参したキッチングッズを置くのに便利

201605cws2
キッチンはコンパクトながら
冷蔵庫が大きいのがうれしい~。

201605cws3

201605cws4

洗面所は入ってすぐ右の扉

201605cws5

201605cws6

201605cws7

洗面台後ろの、この棚が
お風呂セットや着替えを置くのにとても便利。

201605cws8

2016年も
ラナイでよく食事をしました bu

201605cws9

201605cws10

201505 帰国日前日の夕食がワイキキの丸亀。


明日帰国日なのに
2015年5月渡ハの夕食は丸亀。

あの時、
行列に並んでいた日本人は私達だけだったような

そんな気がする pengin

最近そういえば行く機会がないけど
日本だと、
さくっと食べたい で 丸亀。

でも
ハワイでは
がっつり食べたい で MARUKAME だった。

201505marukame1d

なんなく 完食 bu1

続きを読む »