モーハワイ☆コム

アーカイブ:

201705 ワイキキのマグロブラザーズで食べたもの


マウイ島からオアフ島へ移動した日の夕食は

チャイナタウンのお店には、なかなかいけないなぁ・・・
と思っていた

ルアーズのマグロブラザーズ

ワイキキなら歩いて行ける~ bicm

って事で

201705kdm0

到着 18:40分頃。
お店には、数名のお客さん。

ポケボールも食べたいし、
せっかくなら、ふつーにお刺身も食べてみたい

ということで

選んだのは、コンボ・ボール
中とろ& ポケ と、ちらし & ポケ。

201705kdm5d

いやーー美味しい bu

マグロがおいしい~♪

ちらしを選んだダーリンは、
お刺身がお酒のあてにもなったようで

201705kdm6d

ワイキキで食べれるなんて
とても便利 :emojiface_glad:

201705 アラモアナのフードランド・ファームスはイートインスペースが便利


ここも来たかった
新しくなったアラモアナのフードランド
Foodland Farmse

13:00 頃、
ランチのために入店

201705FoodlandFarms1d

店内はひろーくて、
美味しそうなデリがいっぱい。

ですが

この時は、まずはこれ。

数人並んでいたので、その後ろに並びながら
ケースの中をのぞきつつ

選んだのはこの2品。
食べたかった、ポケボール。

スパイシーアヒと、サーモン。

201705FoodlandFarms4d

お値段はこのボリュームで、$6.99

201705FoodlandFarms2d

こちらも帰国日前日にやっと来れました
といった感じだったので、

他のデリも気になるところ bu

201505 ハワイでスパイシーアヒを食べる その3 ポケボール


2015年5月渡ハ

結果3回食した
Spicy Ahi (スパイシーアヒ)

その3は、

やっと来れました
初めて入店した
ニコス ピア38 隣接の、マーケットにてポケ丼。

201505nico3d

これはうまい bu1

そして・・・
帰国日に寄った、セイフウェイで

セールの赤文字に魅かれ
買ってしまった。

201505nico7

想定内ではあるが、

やはり
使いこなせていない  :emojipenguin: ← bic

201505 ハワイでSpicy Ahi Poke(スパイシーアヒポキ)を食べる その1 カカアコのカフェにて


噂ではかねがね。
でも、食べた事が一度もなかった「Spicy Ahi(スパイシーアヒ)」。

2015年5月渡ハでは、
機会に恵まれ、あらびっくり 3回も食べた bu

初めて食べたお店がひじょーーにおいしかったので、

こちらのお店でも、

201505tbsahi2d

迷わず注文、 スパイシーアヒポキ丼 ~ ♪

201505tbsahi1d
近くの市場から新鮮マグロを仕入れてるって聞いていたけど、

ほ~んと、おいしい

去年渡ハ時はまだ完成していなかったので、
今年はぜひと!って思っての待望の入店。

なにゆえ、
営業が木、金、土の3日間で、11時~16時。

限られた時間とお腹のタイミングがあわないと難しいなぁ・・・って思っていたなか、
帰国日前日に入店 pengin ホッ。

場所は、カカアコの810ビル。

クリックするとTBのフェイスブックに移動します

TBショップJim さんの奥さんが営業するカフェ。

あの有名なハワイ雑誌に取材され、6月には掲載されるって話してくれたけど、
もう販売されてるかなぁ pengin !?