モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年10月

201705 マウイ島でSUP。 追 葉山ステーションで買う食べるもの。


お天気具合が良くなく
海遊びが出来ない週末が2週続き
天気予報を見ると
3週目の先日の週末も天気が。。
これは試練だろうか 

これでは月曜日に元気が出るわけがない

と思っていたら
ダーリンが急遽、土曜日休み。
4:00頃干潮ならって、はりきって4:30に起床し、
ひっさびっさの海遊びは小雨ながらも
ポイントではたっぷり波遊びが出来、最高の週末 

これでがんばって1週間が過ごせるというもの  ←・・・。・・・。

海日和といえば、
2017年5月の渡マでのSUPは、やはり風が強かった。

201705mauisup1

今回の場所はキヘイ。
お世話になったショップは、2013年5月にもお世話になった
ZERO GRAVITY MAUI(ゼログラビティマウイ)さん koko11

201705mauisup2 201705mauisup3 201705mauisup4

この時のSUPでは

波遊び中、自分のボードがおでこにぶつかり
終わった後に大きなたんこぶが出来ていて bic したり

うねりが強く何度か海上でキタロウなところ
どうにか、終了後のキタロウですんだりと

経験値がまた増えた   ← ・・・。・・・。

ひっさびっさのマウイ
やはり、オアフ島同様、SUP 人口が増えている。
そして、移動中車窓から見る海で
SUP遊びをしている姿をちょいちょい見かけ
今度は、あの場所で遊んでみたい  と思った2017年5月の渡マ。

追記 先日のSUP遊び

寄り道した葉山ステーション

20171028sup1

コロッケ2つ買って

20171028sup3

コロッケパン2つが、私にはちょーどいい。

20171028sup2

葉山ステーションで買うもの。

日保ち当日限りの日影茶屋の日影大福、
お餅の柔らかい感じと甘すぎない餡子がひじょーに好き。

ちょっとおすそ分けに買ったつもりのクルミっこ、
ついつい自分で完食 :emojiface_poker:

201705 ワイケレで買った物


所要時間、数時間だった 到着日のワイケレから
一時期 行かなくなったワイケレ
そして、
UGGもオープンし、とりあえずワイケレのここ数年。

さて
2017年5月渡ハの
ワイケレ、アウトレットで買った物は。

デニムワンピを探して巡っていたら
ここにありました。

201705polo1d

POLO RALPH LAUREN。
この値段は安いと思うの 

201705polo4d

時間と共に消えゆくレシートの文字
値段が分かる時にアップ出来てよかった 

201705 ちょっと他にはないTシャツがあるお店


いつオープンしたのか
たしか去年も入店したような・・・

そんな、
気が付いたらあった

ワイアルアの
アイランドXハワイと、石鹸のお店の間にある

サーフショップ。

201705waialua8

他のお店で見た事のないT シャツやグッズがあり、

サーファーじゃなくても面白かったお店 nikoniko

201705 マウイ島での宿泊は初めてのラハイナ。


お気に入りの海沿いの遊歩道 koko1 がある
慣れ親しんだ、カアナパリか

それとも、
初めての、ラハイナか。

なかなか宿泊先を決めれなかった2017年5月の渡マ。

結局
初めてのラハイナとなった 

宿泊は、
ずいぶん以前の渡マで ピザを食べに来た事がある
ショッピングエリア505フロントストリートの隣

201705mhotel_0a_d

ラハイナ ショアーズ ビーチ リゾート

201705mhotel_0b_d

部屋は
プレミアム スタジオ マウンテンビュー。

201705mhotel_0c_d

初めてのラハイナの、ホテル。

3日滞在して、
ぜひまた泊まりたいホテルになった nikoniko

つづく。

201710 ひっさびっさな海外通販のお買い物は、トロピカルがいいPink。


初入店 2010_01 VICTORIA’S SECRET(ヴィクトリア・シークレット)のフィッティングルーム の2010年1月以来、
購入するのは、ほとんどヴィクトリア・シークレット

でしたが

2017年5月の渡ハで
トロピカルモチーフを見つけ購入して以来
Pinkに興味深々。

帰国後の日本でも

プレゼントや、割引情報の
”今ならお得!” メールがちょいちょい届き
サイトはチェックしているものの

今回が初めてのポチ :emojipenguin:

気になっていたトロピカルがセールだったので
ポチ :emojipenguin:

ポチして我が家に到着するまで
1週間かからなかった速さに bic

201710pink0d

商品と一緒に購買意欲をそそる、割引コードも同封され

201710pink1d

海外通販、復活の兆し :emojipenguin: ← ・・・。・・・。

201705 オアフ島にあるマウイ島にもあるあるな、お店。 追 さぼリーマン甘太朗で見たおはぎ



T.J. Maxx
もあるの!?

201705mauiaru5d

オアフ島でも同じみなお店、マウイ島にもあるある
2012年の時から 201206 オアフ島でお馴染みなお店。マウイ島にもあるあるな、お店。その1 スーパーetc 201206 オアフ島でお馴染みなお店。マウイ島にもあるあるな、お店。その2 アパレル etc

2017年渡マでは、
また増えていた :emojipenguin:

Super Target

201705mauiaru4d

あってよかった
LUCKY BRAND
201705mauiaru6d

VICTORIA’S SECRET

201705mauiaru1d

ハンドジェルケースが欲しくてのぞく
Bath & Body Works

201705mauiaru2d

以前からあったのか・・・?でも初めてみたような?
VANS
201705mauiaru3d

以上 2017年5月渡マ オアフで入店しているお店がマウイにもあったでした。





追記

TV さぼリーマン甘太朗で見た
タケノとおはぎの、おはぎが食べたくって
桜新町に行ったダーリンに
買ってきてもらった、かわいいおはぎ  nikoniko

201705ohagi3
201705ohagi5d

201705 ここも移動日前日に・・・ぎりぎりでマウイ島のアウトレットモール


ラハイナに滞在したというのに
結局、行ったのはオアフ移動日前日で

もっと他のお店も見たかったなぁ・・・

そんな
心残りはあるものの

お目当てのお店で、買い物もしたし
まずまず 

マウイ、ラハイナのアウトレットモールに入っているお店は
こんな感じ。

201705moutlet1d

オアフ島のワイケレのような華やかさは・・・、ない  かも (笑)

でも、このアウトレットモールには
どーーしても私達が行きたかったお店がある。

どうしてオアフにはなくて、マウイにあるんだろう・・・
って言いながら

ハワイに行ったら必ず行くお店のアウトレット店。
LUCKY BRAND OUTLET

201705moutlet2d

店内には数名のお客さん。
ゆっくり試着しながら、気が付けば1時間ほど。

買った物はこれ ↓

201705moutlet12d

この後、スケッチャーズ と アディダスをさらーっと見て終了。

他に見たかったお店があった訳じゃないけど
もう少し余裕をもって
散歩しながら、まったりできればと心残り。

そういえば、このアウトレットモールが出来るずいぶん前に
この場所にあったお土産屋さんで、買ったハートボックス。

2008heart

9年前のブログでアップ koko11 したけど、
買ったのはそれよりもずいぶん前というのだから

ほんと、あっという間である 

201705 ビール好きな方へ。ハワイのお土産としてもいいと思うの~


我が家はグラスだけ買ってきたけど
ネットで購入できるようだし
いつか、おそろのビール(ダブルオーバーヘッド 缶)を並べて
飲んでみたい :emojipenguin:

ビール好きな方へのお土産にも
いいかも!?
缶ビールとおそろのグラスを添えて。

カングラス。

20705mbrewgss1d

いろんなモチーフのグラスが販売されていたけど

やはり
海遊び好きとしては

これで  :emojipenguin: 即決。

20705mbrewgss5d