モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年9月

201705 マウイ島、Da Kitchen(ダ・キッチン)で食べる


オアフ島の、
BIG CITY DINER のような感じだろうか。

ボリュームたっぷりな
マウイ島に行ったら、行っておきたいお店。

マウイに2店舗あるようだけど
我が家は、カフルイ空港近くのお店で。

201705mdk1d

16:00 頃と中途半端な時間?の入店でありながらも
店内は賑わっていた。

初めての入店は、4年前の2013年5月。
その時は、名物?のカツモコ koko11 を注文したけど

201305MDK_KM

カツモコに対する好奇心は前回で ↑ 満たされたので(笑)

この時は、ロコモコ。
ライスはフライドライスにチェンジして。

201705mdk3d

予想通り
カツがのっかっていなくても
充分フライドライスのお肉と、ハンバーグで肉々しく
そして美味しい。

ボリュームとしては、
2人でこれだけでいいんじゃないの?

それも、私の予想通り

だったのに、

ダーリンの
どうしてもという事で

前回 koko11も食べた
フライド・スパムむすび

201705mdk4d

これが追加されて
米そして米、肉そして肉となり、

かなりのボリュームが、もっとかなりのボリュームとなった  nikoniko (笑)

2人でロコモコと、もう一品となると
何がいいかなぁ・・・
ダキッチンのサイトメニューを眺めて思う 

201705 我が家はこれで、レンタカーを交換しました


2017年5月渡ハも
レンタルカーはダラーさんのミニバン。

そして、マウイもオアフも日産車。

201705mdr1d

同じ日産車のミニバンではあったものの

オアフ島のレンタカーには
マウイで重宝していたipad を置くスペースがなく、ちょっと残念。。

201705odr1d

まあ。そんなもんさ。

そして
翌日。

オアフに移動して2日目のこの日は、
ワイケレ、パールリッジ、アラモアナコースでショッピングデー。

予定は10時にワイケレ
なので、我が家としては ゆっくりなコンド出発。

出発して10分ほどだろうか

何だか変なマークが出てますけど :emojipenguin: ってダーリン

どれ?

201705odr2d

これ :emojipenguin: 

201705odr3d

・・・。・・・。

ダラーさんの日本語アシスタントダイヤルに電話すると
営業所で見てもらって下さい

との回答。

この日の予定が、
海遊びじゃなくってほんと、よかった  :emojipenguin:

ショッピングデーの最初の目的地がワイケレで、
寄り道の空港営業所という感じだったので

大幅な予定変更もなく

結果として
レンタカーは交換になり、

マウイと同じipad スペースありな車種。

201705odr4d

レンタルしててよかった、携帯電話。
あってよかった、日本語アシスタントダイヤル :emojipenguin: ホッ。

201705 マウイ島で洋服を買う その2  店舗はオアフ島や他の島にもあるらしい~


マウイ島のパイアで入店した洋服屋さんは、
後から調べてみると、

マウイが1号店で、

201705mp7

他にも、オアフ島、ハワイ島やカウアイ島にもあるらしい。
https://shopmahina.com/pages/store-locator

やっぱり
ビーチウォークで入店したお店は

201705mp8

マウイ島と同じお店だったんだ
って

後から再確認したりして  pengin

マウイで買った洋服は1点 $37

201705mp1d

デザインはもちろん
手頃な値段、

これ大事 pengin (笑)

201705 クレイジーフライは初めての味


揚げたてのフライに
ドレッシングの様な物を大量にかけていたのを見たけど

結局
食べても食べても
どんな味なのか最後まで表現できないまま終わった

ボリュームたっぷりの

名前に魅かれて買った
クレイジーフライ $ 4.99

201705lahainacp5d

ふりかけは見ても分かるとして
酸味は感じたけど

あのソースは・・・

ショップのサイトによると ↓

string cut fries, spicy kochu aioli, sprinkled with furikake

オアフ移動日前日のマウイ島
気になってどうしても行ってみたかった、ラハイナの

LAHAINA LUNA CAFEhttp://lahainalunacafe.com/

お店の前では、プレートランチを食べている人が結構いて
それも気になった :emojipenguin:

お隣の行列しているシェイブアイスのお店も
食べてみたかったのに
結局食べれなかったなぁ bu1

201705lahainacp1d

追記

初めての味といえば

ハワイで食べた
クラムチャウダーがかった
クラッキン・キッチン のチャウダーフライ koko11

201505crackind1

手軽にテイクアウト専用で買えるコーナーがあったら
いいのになぁ :emojipenguin:

201705 渡ハ時のバッグは初めてのリュック。カメラもとりだしやす~い。


渡ハ時の機内持ち込みバッグとして

そして、
日常使いも出来

大きすぎず、小さすぎず
ポケットが沢山あって
色合いが自分好み

そんなリュックを1月頃から 探し始め
やっと3月に出会う。

201705pb1d

大小のポケットが沢山。

そして、決めては配色。
このオレンジがいい cl ♪

201705pb2d
脇のポケットには
最初から決めていました   pengin

コイルストラップ付けてデジカメ :emojiface_glad: ♪

201705pb3d

撮りたい時に、カメラがバッグの中に埋もれていて・・・

そんな事が多々あった中、

これは便利だった  :emojiface_glad:

201705 ハワイで食べたかぼちゃ。


なんだか食べたら、お腹具合が調子いい :emojiface_glad:

美味しいし、これはいいぞって
去年ぐらいから かぼちゃの煮物を作って
毎日少量ではあるものの
食べ続けていたら

つい最近

ながびくアレルギー反応の原因

もしやと思って
食べるのをやめてみたら

どうやら・・・
ひじょーーに残念なお知らせだけど

かぼちゃに反応している予感  pengin ・・・。・・・。

お腹具合がひじょーに調子よかっただけに
がっかりだよ。

こんな結果になるとは知らずに

2017年5月渡マ
ハワイにも、かぼちゃの煮物ってあるのかな~
って

スーパーで気にしていたら

マウイ、ラハイナのフードランドにて bic

201705food3d

翌日の朝食

201705food4

和食な気分で食べてみた。
お値段 $2.7 のかぼちゃ。

201705food5d

お味は・・・
油で炒めた感じが前面で、味付けも今まで食べた事がない感じ。

食べ方もいろいろなんだなぁ bu1

って
思っていた時が懐かしい  pengin

201705 パールリッジで食べたパン?は北海道の人気ベーカリー!?


パールリッジに到着し、駐車場から店内に入ると、
去年来た時はなかった

スパムむすびのようなハワイらしいパンや、
日本でおなじみのお惣菜パン、スイーツパンが並ぶ
パン屋さんを発見。

ちょうどお昼ごろだったので

こちらのお店でランチ。

201705brugpan1

北海道!?

201705brugpan2d

後から調べたら
北海道にあるパン屋さんらしい
BRUG Bakery Hawaii (ブルクベーカリー)

ダーリンはこれが気になったらしく
スパムむすびのよーなパン

201705brugpan5d

と、
私 ”も” 買ったソーセージパン。

201705brugpan6d

そして、

あと私は
チョコが沢山はいったスイーツパン。

モチモチしていて
甘すぎず、とても美味しかった ♪

201705brugpan7d

こ~んなパン屋さんが出来たんだね~
って思っていたら、

その後、同じお店がアラモアナセンターにもあって bic

手軽で小腹がすいた時にもぴったり bu1

201705 ハワイのセール価格、今ひとつ理解出来ていないけど結果よし。


今回は、
ANTHROPOLOGIE で買った洋服が
そうでした pengin

201705anthropologie3D

赤字で書かれたセール価格 $39.95

この値段なら買おうって
レジに持っていったら$29.22

201705anthropologie0d

値札よりも安く買えたから、
結果よしなんだけど

どこかに書いてあったのだろうけど

ハワイで買い物していると、
こういう事がちょいちょい起こる pengin

さて。
買うとは思っていなくて  pengin ←・・・。・・・。
入店した
ANTHROPOLOGIE  で買った品は

赤枠の感じが
ボトムに合わせやすそーで選んだ
このトップス。

201705anthropologie2

重宝してます :emojiface_glad: