モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年5月

201705 ハワイでハワイ発な釣針ロゴのメンズビーサンをダーリンが買う


ずいぶんいいお値段するビーサンだなぁ :emojipenguin:

そんな感じで
釣針ロゴのビーサンの存在を知ったのが

たしか2年前ぐらいだったか。

2017年5月渡ハでは
ダーリンがこちらのビーサン購入に意欲を示し

よりお得に買えればと
ノードストロームラックなどのぞいたけれど

欲しかった物はなかったようで

去年UGG 201605 メンズのUGG?スリッパ  追 PENDLETON、この柄が好きすぎて~ を買ったお店で購入。

ブランド名がいい  :emojiface_glad:
Olukai(オルカイ)のレザーなビーサン。

201705 ハワイでハワイ発な釣針ロゴなメンズビーサンをダーリンが買う

ダーリンが今もなお愛用している
キングスビレッジで10年前に購入したレザーなビーサンも

10年以上ハ前にハワイでかったレザーなメンズビーサン

いい感じに馴染んでいるようなので

こちらもきっと
同じように愛用の品となるに違いない:emojipenguin:

201705OluKai4d

ダーリンの影響で私もレディースをチェックしていたけれど
今回は出会いなし。

出会いあれば、ぜひとも欲しい :emojiface_glad:

201705 ロイヤル ハワイアンのギフトショップで買って連れて帰ってきた子


渡ハ前に買ったハワイの本で
これは、私を呼んでいる cl

そう思って
ロイヤルハワイアンのギフトショップに行って
連れて帰って来たのが

この子。
ピンクのホヌちゃん。

201705 ロイヤル ハワイアンのギフトショップで買って連れて帰ってきた子。

いやぁ。
4年前、マウイ島から連れて帰ってきた 201305 マウイ島のスワップミートから連れて帰ってきたホヌくん。
この子 ↓ のお相手に

Lea2dhonu120

ぴったり po

201705phonu2d

201705 棚に並んだ菓子パンの袋にクリスピー・クリーム・ドーナツの文字!?


せっかく土曜日に滞在しているんだからって
KCCに行ったものの

201705kcc
KCC到着時刻7:53分

探索だけで、結局買わず食べず  :emojipenguin:。。

その後、ロングスで小腹を満たすために
パンコーナーをのぞいていたら
棚に並んだ菓子パンの袋にKrispy Kreme の文字発見 bic

ハワイで
クリスピークリームドーナツといえば
なぜかマウイ島にお店があって
でもって
マウイ島からの到着便で箱を持った人をよく見かけたけれど

オアフ島で袋に入ったクリスピークリームドーナツを見るなんて
ちょっとした興奮 :emojipenguin: (笑)

小腹もすいていたし
これからノースへの道中
腹が減っては元気が出ない

って

ハワイでよく見かける、
白い粉砂糖のドーナツを選び

201705kd3d

6個全部、
一度に、一瞬にして1人で食べてしまった bu1

クリスピー・クリーム・ドーナツ 感があるかどうかは不明だけれど
こういうドーナツ好き :emojiface_glad:

そういえば、
KCCのトマトフライは$8になっていた。  ※2008年念願のグリーントマトフライ 2008年7月渡ハ時 KCCのグリーントマトフライ
今後の動向も気になる :emojipenguin:

201704 ホノルルからマウイ島への航空券。乗継のための所要時間。


個人手配で
ホノルルからマウイ島への航空券を購入する際、
乗継のためにどのくらい所要時間 をとるべきか。。

ホノルル到着時刻の遅れや、入国審査の事も考えて
結局 3時間ほど余裕をもってチケット購入

そのおかげで
ホノルルに到着後は

空港内でお土産屋さんをのぞく余裕もあり。

201704 モアナバージョンのマカダミアナッツ(モアナと伝説の海)

三角パッケージのMOANA バージョン
気になったけど買わず

201704 モアナバージョンのマカダミアナッツ(モアナと伝説の海)

カフルイ行きが定刻通りであれば
3時間はちょーどいい感じだった。

が、

この日天候が悪かったのか

出発時刻が2時間ほど遅れ
結果、5時間ほど滞在のホノルル空港となり

マウイ到着後に何か食べる予定が
空港のスタバでとりあえず bu1 になり

201704 ホノルル空港のスタバで食べた物

やはりおいしいレモンケーキ ♪

201704 ホノルル空港のスタバで食べた物

2017年のマウイ到着時刻は
だいたい4時ごろとなった。

マウイ島 4年経ったら、あったはずの場所になかったお店 その1 へ。

201704 渡ハ前に成田空港で買ってしまった物


前回は・・・2013年 bic
時の経つのは早い。早すぎる。
そんな 4年ぶりのマウイ3泊 と、オアフ5泊の
2017年、ハワイ8泊10日の旅。

その、
これからハワイだ bicm という成田空港で

初めて見た  じゃがピリカと
じゃがポックル購入。

201705narita1

ハワイ滞在中の小腹がすいた時に重宝しました。

201705narita2

買ってしまった物といえば、

ダーリンが別行動の時に
富士さんのグラスを購入。

201705narita3

以前愛用していたのに割ってしまったグラスとそっくりで、
しかも、今回は富士さんというのが2人ともにお気に入り :emojiface_glad:

なぜこのタイミングにと思いつつ (笑)

2017年のハワイ、

やっぱりハワイが好きを実感して
先日帰国  しました。