モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年2月

201605 Diamond Head Market & Grill 、マーケットのジャンバラヤが具だくさん♪


ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリル

買い置きに便利な
マーケットのデリで

ジャンバラヤ

今回でたしか・・・2度目。
思った以上の具だくさんで、おいしかった記憶があって

2016年も購入。

201605dhmg1_5d

やはりおいしい~~。

201605dhmg1_6d

こんなにお肉たっぷりなんて、

マーケットでこの状態で買う時は、

201605dhmg1_4

なかなか分からないのである  

201605 ハワイでリップクリームを買う その1 リップスマッカーのツムツムリップ


スティッチのブルーベリーフレーバーな
ツムツムリップ

これ1個だけにしようか

ひじょーーに考えたけれど

結局

201605tsumlip1

4種買ってしまった
Lip SMACER の TSUMTSUM リップ。

だって、重ねてみたい  :emojipenguin: ← 。。。

201605tsumlip2

リップに重さがあるので
持ち歩きというより
洗面所にポツンといる感じ。

ちょっとした振動で、ちょいちょいバランスを崩して倒れているけど

201605tsumlip3

こういうのを見つけると
欲しくなる、なおならい癖 :emojipenguin:

201701 湘南でSUP。風が変わった瞬間!? 追 冬のセールで水着。スイムブラ?


晴れていても、
強風予報であれば、海遊びはしないので

あんな風を体感したのは
2017年1月の、あの時が初めてかもしれない。

予報でその日、
風が吹く事は知っていたけど、
まさか
あんなに早く、そしてあんなに強く吹くとは。

到着時は風もなく、小波があって、
ひさしぶりのビーチで波遊び~

楽しいひと時を1時間ほど過ごしただろうか。

その後、
海の表情が一変した bic



あの時、
まだ風は強くならないだろうって、 沖へ行かなくてよかった。。

この後、
ボードを洗うのも困難なほどの風が吹き。。

知っている ” つもり ” ではあったけど、
海の表情は一瞬で変わると、体感した日であった






追記 冬のセールで買う水着

海遊びに欠かせない水着。

SUP遊びをするようになって、水着はインナーになりつつも
それでもお気に入りの柄が欲しい。

今まで、いくつもの水着を買ってきたけれど、

現在愛用は、
2012年に買ったこのパタゴニアの水着が
着心地もよく柄も好みで、一番のお気に入りによりヘビロテ。

2012ps3

今だこれ以上に依存する品なく。。

そんな中

ひさしぶりの
2017年、冬セールで購入。

201701pa_d

ヘビロテになる事を希望します

水着といえば、
最近、水陸両用のスポーツブラや、
スイムブラという物を見かけて、

気になっている品々 ↓ 


>エレッセ(ellesse) スイムブラ ES92503A K ■ レディーススイムインナー 水着用 女性 ■[eSPORTS eケンコー支店]

価格:3,369円
(2017/2/17 14:03時点)
感想(0件)






>スイムブラ <janestyle(ジェーンスタイル)>JS013TUC/TU レディース

価格:1,900円
(2017/2/17 14:21時点)
感想(55件)






今やラッシュガードも種類豊富になったし、

スイムブラなるものがどんどん出てくれば

今までよりも
もっと気軽に、もっと幅広く
色々なスタイルで
海を楽しむ人が増えるに違いない :emojiface_glad:

201605 メンズのUGG?スリッパ  追 PENDLETON、この柄が好きすぎて~


もう10年以上は愛用しているであろう
Simpleなダーリンの靴

simple

これに対し
冬に愛用できればと買ったのが

UGGのスリッパ。

201605uggslp1

購入は、
ダーリンいつもの、夜のワイキキぶらぶらで見つけてきた
ワイキキビーチウォーク周辺?にある靴屋さん。

UGGのもこもこを初めて体感したダーリンは、
とても暖かく、素足で履くと気持ちがいいらしい

でも、
愛用のシンプルに比べると、

なんとなく、はきずらいらしい bic (笑)

追記として

2015年のPENDLETON の柄が好きすぎて

2015年 UGG PENDLETON

最近、1足増えました  :emojipenguin:

201605 ここのマグロ丼は、やっぱりおいしい! 2人前で2200円ぐらい?


具だくさんでありながら

ペロっと食べられる
サイズ感。

とはいえ、
お腹をすかせて食べたい

ニコス・ピア38、フィッシュマーケットの

丼物、ポケボール 2人分で $20.84

201605poke2

スパイシーアヒは、はずせないし、
おすすめのサーモンは美味しかった

って
結局

2人とも同じ物をのせた丼物 bu1

201605 グリーンワールドコーヒーファームで$5以下のお土産「Sample Packets」


グリーンワールドコーヒーファームの
フレーバーコーヒー。

種類が豊富で、気になるフレーバーがいっぱい 

なので、
一番気になった「バターナッツラム」をフツーサイズで購入し、

いろいろ気になる他のフレーバーは、
Sample Packets で購入。

おすそわけにも便利な、ミニサイズコーヒーの価格は ↓ ※2016年5月

201605 グリーンワールドコーヒーファームで$5以下のお土産「Sample Packets」

私が気になったフレーバーはBlue で 各 $3

201605 グリーンワールドコーヒーファームで$5以下のお土産「Sample Packets」

購入してからずいぶん経った先日、
Hawaiian Coffe Cake と Hawaiian Rocky Road
を飲んだけど

がっつり風味で
どちらもおいしかった  bu1

コーヒーを購入する際、
名前に魅かれて買う事も多いけれど、
こんな風に ↓ 日本語説明がしっかりあるので、

201605 グリーンワールドコーヒーファームで$5以下のお土産「Sample Packets」

説明を読みながら
味を想像して買えるのも楽しい  :emojiface_glad:

201605 ヴィクトリア・シークレットで教えてもらって得した事


教えてもらわなかったら
まったく
気づかず。

最初のスタッフさんに説明してもらった時は、
英語で

なんとなーく分かったけど、詳細が今一

だったところ

日本語が話せるスタッフさんが
再度声をかけてくれて

完全に理解 cl

なんと

インナートップス & ボトムを購入すると
好きな香水がもらえるらしい~

値段に開きがあるものの~
どれでもいいらしい cl ← ここ大事。

という事で
スタッフさんに香の好みを伝えて

持ってきてもらったも香水から選んだのが ↓

201605vic6

結果
$52の香水を2個 ♪

いろいろなお得があるのである  :emojipenguin:

201605 ハワイで食べるデリサラダの値段


ハワイで
デリサラダといえば

我が家は
チキンも入って具だくさんの$4.99 サラダ。

201605 ハワイで食べたデリサラダ201605bf6d

$99のマカロニを買えば

201001sarada

バージョンアップ :emojipenguin:

201505sarada

そして、
デリサラダと言えば、ホールフーズ。

2016年5月の渡ハで初めてチョイスの
ダイコンとニンジンの甘酢が美味しかった bu で$8.81

201605bf7d

それなりに、いいお値段ではあるが、
欠かせない :emojipenguin: