モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年7月

201605 ハワイ限定アロハカップケーキも気になる。


到着日のハワイ

ブルーミングデールズへの、
エバウィングで

ここにオープンしたんだ~、ノースフェイス発見。

201505magnolia2

ちょうど

これなら甘くないかもと
レモンカップケーキを頂いていた時

201505magnolia6

マグノリアベーカリーからの、発見 :emojipenguin: であった。

201505magnolia1d

さて、
レモンカップケーキのお味は、

想像では、
きっと白い部分は甘ずっぱいレモン味なんだろうなぁ~
って

思っていたら、

やはり
白い部分は、甘いクリームであった。

スポンジにうっすらついていた
ソースが、少し甘酸っぱかったかなぁ bu

追記

マグノリアベーカリーの
ハワイ限定、レインボーなアロハカップケーキ
https://twitter.com/Magnolia_Hawaii/status/744258586872713216
ビーチでポツンと、たたずむ感じがかわいい nikoniko

201605 ハワイで買う。$5以下の、おすそわけなお土産 その2 ビール


1本であれば
$5以下だし

ハワイならではだし

201605primo7

他のお土産に添えても
かわいいと思う :emojipenguin:

201605primo3d

我が家は・・・
自分たちのための 6本。

201605primo0d

最後の1本が
もったなくて、なかなか飲めない :emojipenguin: (笑)

201605 DFSでお得感を味わう その2 Tギャラリアで頂く


2014年は
ゲームをして
ホノルルクッキーのハートバージョンもらいました。

201405 ハワイで頂く、無料な物 その1 クッキー

そして、

2016年5月は、

JALOALOカード提示して、ゴディバのチョコ
頂きました  pengin

201605 DFSでお得感を味わう その2 Tギャラリアで頂く
201605 DFSでお得感を味わう その2 Tギャラリアで頂く

ご馳走さまです bu



その1はディップホヤホヤホノルルクッキー 201605 DFSでお得感を味わう その1 Tギャラリアで頂く

201605 DFSでお得感を味わう その1 Tギャラリアで頂く

201605 ハワイの海で遊ぶ。こんな時にアラモアナビーチパーク。


初めての
アラモアナビーチパークは、
2012年、SUPボードの試乗。

2012年 アラモアナビーチパーク

初めての、オアフ島 波遊びも、
Jim さんに連れてきてもらって ここだった。

思い出深い場所
というのもあるけど

シャワーがあって
トイレがあって
ワイキキから近く
駐車場も沢山あり
海は沖に行かなければ、ラグーンのように穏やか。

なので
風があって他の場所は・・・
とか
遠出するには時間がない
とか
そんな時のSUP遊びに
我が家はついつい、アラモアナビーチパーク。

2015年5月は風が強かったけど
黄昏る事も出来た

201505sup_alamoana2d

2016年5は
雨が降ったりやんだり。

201605sup_alamoana5

週末はロコで賑わうので
初めてずくしが多い時は、
まずは平日からが安心でした  (笑)

201605 ハワイに行ったら、他の店舗とはちょっと違うホノルルコーヒーの新店舗に行きたい!


ハワイに行ったら、

他の店舗とはちょっと違うらしい
ホノルルコーヒーの新店舗に行ってみた~い

って事で

お店を見つけながらも、2度ほど通り過ぎ、

そして
到着

201605 ハワイに行ったら、他の店舗とはちょっと違うホノルルコーヒーの新店舗に行きたい!
201605 ハワイに行ったら、他の店舗とはちょっと違うホノルルコーヒーの新店舗に行きたい!

開放的な店内に気分も上がる :emojiface_glad: ♪

201605 ハワイに行ったら、他の店舗とはちょっと違うホノルルコーヒーの新店舗に行きたい!

注文カウンター左側のガラス窓から、
コーヒーカップティラミスを作っているところが cl

201605 ハワイに行ったら、他の店舗とはちょっと違うホノルルコーヒーの新店舗に行きたい!

日本では食べた事があるけど ↓
201308 気になっていたホノルルコーヒーのコーヒーカップティラミスなケーキをお台場店にて~

まだハワイでは食べた事がないのに、
この時もお腹がいっぱいで食べれなかった事が、ひじょーに残念 bu1

さて

コーヒーを飲むなら
焙煎している様子が見える席がいいって事で

201605 ハワイに行ったら、他の店舗とはちょっと違うホノルルコーヒーの新店舗に行きたい!

見ながらの

コーヒー

201605 ハワイに行ったら、他の店舗とはちょっと違うホノルルコーヒーの新店舗に行きたい!

とてもまったり :emojiface_glad:

追記

化粧室に行こうと思ったら鍵がかかっていて??
ドアには数字のかかれたボタン。
お店の人に番号を聞いて、ボタンを押したらドアが開きました  ふ~ん

花なのか・・・葉っぱなのか・・・気になって撮るが、
撮るのみ。

201605honolulucoffee9d

201605 夏支度 その2 ハワイで買うワンピとパンツ。2着でお幾ら?


最初ワンピを見つけ試着。
その後、テロテロパンツがある事に気づき試着。

どっちを買うべきか

あらためて
値札をチェックし

2着買う事にした :emojipenguin:

201605hb1d

ビラボンのワンピとパンツ
2着で$109.84 なり。

201605 機内食のお味噌汁はやっぱりうれしい


2016年5月
JALさんエコノミーの機内食。

今年は、
メインの食事を比較すると、行き
デザート系は・・・クッキーのお土産 があるのでやっぱり帰り :emojipenguin: (笑)

行き。

2016年5月 JALエコノミー機内食(ホノルル)

帰り。

2016年5月 JALエコノミー機内食(ホノルル) 2016年5月 JALエコノミー機内食(ホノルル)

機内で頂いたこのイチゴのヨーグルト
おいしかった~。

2016年5月 JALエコノミー機内食(ホノルル)

そして、
これこれ、お味噌汁。

2016年5月 JALエコノミー機内食(ホノルル)

お土産のビッグのクッキーは、家でゆっくりコーヒーと一緒に bu

2016年5月 JALエコノミー機内食(ホノルル)

ご馳走さまです :emojiface_glad: