モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年6月

2016 5月ハワイ 行きの機内はなぜ寒い!?7泊9日で持って行った洋服


2016年5月の成田からのホノルル。

やはり
機内は寒く感じた。

帰りは日焼けによるものなのか?寒さを感じないんだけど。

なので、
機内用に持参した薄手のフリースがひじょーに役に立った。
フリースの軽くて暖かい機能性を実感  :emojipenguin:

201605fuku6

他に持参した羽織物は2点。

201605fuku5

その他もろもろ。

201605fuku3d

スカートをはいてみようキャンペーンを
2013年に開始してから ← ってどーでも、どーでもいい。

日常着用する比率はまだまだジーンズが多いものの

あらびっくり。
ワンピやスカートがこんなに増えた

201605fuku1d

そしてトップス。

201605fuku2d

 




追記。
2009年1月 行き返りの服装 2009年8月 持って行った服 & 靴
2009年1月 1月渡ハ時の行き返りの洋服は?  2009年8月 ハワイに持って行った服 & 靴
2010年1月 持って行った服 2015年5月 持って行った服
2010年1月 ハワイに持って行った洋服 2015 5月ハワイに持って行った服
2016年5月 持って行った服
201605fuku1d





2008年7月 ハワイ旅行「スーツケースの中身」 2013年5月 ハワイ旅行「スーツケースの中身」
2008年7月 ハワイ旅行「スーツケースの中身」
2016年5月 ハワイ旅行「スーツケースの中身」
201605fuku4d

201605 ハワイで傘を買う。mini brown umbrella


買うつもりではなかった傘。

でも
$10だと思って買う事にしたら

レジに行ったら $25だった

私は何を勘違いしたのか :emojipenguin:

買わない選択肢もあったけど
キャンペーンの15%OFF サービスで$21.25。

1つだけにしてよかった
って思いながら
買う事にした。

201605mbu0

色合いといい、 大きさといい
使い勝手よく、ちょいちょい利用。


結論
買って良かった :emojipenguin: (笑)

201605 コンドのレンジでチンしてレトルトごはんが食べたいだけなの


渡ハ当初は
ごはんを炊いたり、料理をしたり

でも
最近の渡ハではめっきり・・・ぱったり・・・

でしたが

米さえあれば 胃腸がお疲れモードの時でも どうにかなる

って事で

今年はレトルトご飯を持参した。

そしたら、
これがひじょーに
よかった  (笑)

ただ・・・
レンジでチンの、手軽なはずが、

ハワイでは
食べるまでに、時間を要した。
調理時間ではなく、レンジを使えるまでの時間 トホホ

忘れまいと手順を写真に残したものの~
すっかり今では何を押したか忘れてしまったけど

たしか・・・
COOKでしょって押して、時間設定までは順調だったかと。

201605ov2

その後、どうすればよいか・・・

結局、
ネットでチェックしたりして、

600Wはたぶんこれにちがいないと
これをチョイスし

201605ov3

スタートボタン。

201605ov4

レンジを見つめる事2分。

正解だったのか・・・今も確信は持てませんが

この方法で
おいしくいただけました bu

201605ov1

最終手段はお湯で茹でるという選択肢もあったけど
チンしたかった

201505 今年は買えなかった、CHANCE’EM のTシャツ


2015年5月
去年の渡ハ

ノースで見かけて
サイズも色も、希望通りの在庫ありで即決。

201505Tchance1

たしか、
こちらのT シャツ、

売り上げの一部が、
子供たちのスポーツetc の 支援金になるって

書いてあったような

こういう物の出会いが
お店めぐりの楽しさ :emojiface_glad: なのだ

追記

今年はレディースT の種類が少なく購入せず。
やはり、メンズの品が豊富だった印象。

201605 ハワイのおみやげ通販カタログに載っていた自分が今まで買った物。


ハワイで使うためにレンタルした
Wifi & 携帯電話 と一緒に我が家に届いた

おみやげ通販カタログ。

201605miyagemg1

こういうカタログを見るの
ひじょーにひさしぶりな気がする。

注文できるお土産の中に、

あるある
以前自分が買った物。

マウナロアのマカデミアトリオ

2008年1月 ハワイのコスコで買ったもの

カウアイクッキー

2009年 カウアイクッキー

シナモントースト

2009年 シナモントースト

一時は結構見かけたけど、最近あまり日本で見かけない
プリモのビール

2008年 初めてプリモビールをハワイで飲む

マウイ島のウルパラクア赤ワイン

2012年6月 マウイのKマートでマウイのワインを買う

ヤシの木がかわいいライオンくんのフィルターコーヒー

ハワイのコンドやホテルの部屋に置いてあるコーヒー

フラワーリップ

201305 ハワイで買う。$5以下の、おすそわけなお土産♪ ケースが欲しい~

などなど。

そして、この時
ネットでも注文でき、
旅行に行かなくても使えるって事を知る 。

使い方いろいろなのだ

201605 成田空港第2ターミナルでの過ごし方


去年、 そして一昨年と 道路事情により、
成田到着は、予定よりも遅め。
余裕を持って予約したのに~
マッサージのお時間に合わせて、早々の出国手続き。

がしか~し、
2016年5月の成田空港到着は、 すいすい来れたおかげで、
時間たっぷり余裕あり。

なれば 相変らず荷物持ちな私の カバンはロッカーへ 

2016年 成田空港第2ターミナル

出国手続き後だと 選択肢が少なくなるので、
その前に食事。

2016年 成田空港第2ターミナル

ぐるーとお店めぐりをしたけど 大きな変化なし。
さて。 出国手続きしてマッサージ。

マッサージは事前予約が安心。
ボディと足のチョイスコース90分。
このチョイスコース、お得でおすすめ。

その後ダーリンと合流し

サテライトへ行く途中の連絡通路で
座り心地、寝心地よさそーな素敵スペース発見

201605narita3

ここでごろごろしながら、待ち合わせすればよかった
なんて思いながら

搭乗前の3時間は、仮眠室にて。

201605narita0

前回 リニューアルした 仮眠室を利用した時は、
洗面所がコンパクトになった分、
シャワースペースが広く感じて良かったけど・・・

でも
やっぱり

これより

201505nrr5d

使い勝手としては

こっちがいいなぁ

201305nrr2d

201405narita7d

今年は、そう感じた

201605 ホールフーズのミニバゲットが値段も、サイズ感もちょーどよかった


ハワイ到着日。
万全な体調とはいえずに到着。

がんばれ。私の胃腸

15:00 頃とびみょーな時間でありながら
何か食べなきゃって 選んだ

私のデリ。

ミニバゲットとスープ。

201605wfdl1d

袋から出したバケットと、フタを開けたスープの写真がないのが
残念なとこではあるが

バケット¢99
スープ(小) $4.99

量、値段ともに満足なデリであった bu
今までのホールフーズで
気づかなかったけど

スープ売り場の下に、
袋に入ったバケットが沢山並んでいたのですね。

サイズも大きすぎず、
ちぎっていただくにもちょーどサイズ :emojiface_glad:

201605 ハワイで靴を買う その1 フリーペーパーに載っていた靴が欲しくて


ハワイ到着後

フリーペーパーチェックで見つけた
ミネトンカのモカシン cl

サイズがあるかドキドキしたけど (笑)

2016mine1d

RHCの「ウエスタン・クラシックス」で
買えました  :emojiface_glad:

※この靴は アラモアナの「パニオロ・トレーディング」にもありました。

追記

そういえばコココーブで、
この靴と同じよーな柄 (ネイティブ柄というのでしょうか) のバッグを持っていた
異国な女性に出会い
思わず 「そのバッグ、私好きです bicm」って、声をかけてしまった  (笑)
ハワイで買ったのかなぁ・・・なんて思ったりしながら

そしたら、
女性はにっこりしながら、
「私もこれ気に入っているの~。イスタンブールで買ったのよ~~」って
教えてくれました。

そっか。イスタンブールかぁ。
残念。
飛んでいけないイスタンブール

なのである

201605 ハワイで買う。$5以下の、おすそわけなお土産 その1 ハチミツ


まず、このハチミツを見た時

思わず
ABC ストアさん、見つけましたよ bicmって  ← 。。

だって

2014年渡ハにホールフーズで
即決パケ買いした 9oz ティキなハチミツの

201405tkh2

ミニサイズ 3ozに

2年後の2016年5月、出会えるなんて~~。

201605tikihoney0d

なんとなくこんな再会を予期していた

そして、
やっぱり、ABC ストアさんだったのだ。

どのお店にもあるのかと
入店すると

在庫切れなのか
ないお店もあり。

この宝探し的なところも、通ってしまう理由なのだ  (笑)

201605tikihoney1d

私は3個セットで購入 :emojiface_glad: