モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年5月

201505 「Ups and Downs」で俺たちの国芳 わたしの国貞 追 B’Zといえば


前日、海に行けたし
って事で

この日は、ダーリンの経っての希望で渋谷。

音声ガイド (¥520) を レンタルし、俺たちの国芳 わたしの国貞

201605kabuki1d

中村七之助 さんの音声ガイド 聴きながら
ひじょーに楽しかった。

聴きながらといえば、

B’z 松本孝弘 さんの曲 「Ups and Downs」で観る役者絵が、幻想的だった bicm
音楽と一緒に観ると、3D映像の様に 絵が飛び出てくるような錯覚さえ感じた :emojipenguin:

今回、私の 印象に残った絵は

◆ 大津絵の鬼が好きなので  「流行逢都絵希代稀物」、
◆ 藍色だけで描かれた5人の遊女、
◆ 好きな理由はマウイ島で買った絵とたぶん同じ(笑)だと思う 「狂画水滸伝豪傑一百八人」

さて。
絵を楽しんだ後は・・・

ダーリン
ガチャガチャしてました。。。

201605kabuki2d

あと、これ買ってました。

201605kabuki3d

楽しい時間を過ごした後

どっち?と聞かれれば
我が家は、俺たちの国芳 :emojipenguin:  かなぁ?

追記

B’Z つながりで

ハワイで買ったデニス・マシューソンさんの、プリント物。
フレームはいつものピクチャーズ・プラス店で購入し、ようやくそれらしく :emojiface_glad:

201605kabuki4d

201605 ハワイに持って行く靴は何足!?


これは必ず持って行く
部屋で履くスリッパ。

それから、
SUP用の海遊びとしてリーフシューズ。

この時点で、スリッパを含めると2足。

そして、
2016年5月

履いて行った靴を含めると以下3足

201605kutu1.djpg

ビーサンとして
持っていたイパネマのサンダル。

海上がりの砂だらけの足で
気兼ねなく履け
水でじゃぶじゃぶ洗い流せるし
そのまま街へ行くにも、それなりのカオをしてくれて便利 :emojiface_glad: だった。

サンダルと言えば、
2011年に購入して
大変お気に入りで、のちもう一足同じ物を購入したアースのサンダル 2011年 アースのサンダル
2足目もくたびれてきて、
また欲しいぐらい今も、大好き。
だけど買えそうもないので・・・
次なるお気に入りが欲しいところ :emojipenguin:
結論としては、
2016年5月の渡ハで、ハワイに持って行った靴は5足。




 

追記 過去持参した靴たち
2008年7月 2009年1月 
2008年7月 ハワイに持って行った靴 2009年1月 ハワイに持って行った靴
 2009年8月  2010年1月
2009年8月 ハワイに持って行った靴  2010年1月 ハワイに持って行った靴
2011年1月 2011年8月
2011年1月 ハワイに持って行った靴 2011年8月 ハワイに持って行った靴
2012年6月 2013年5月
2012年6月 ハワイに持って行った靴 2013年5月 ハワイに持って行った靴
2014年5月 2016年5月
2014年5月 ハワイに持って行った靴 20164年5月 ハワイに持って行った靴

靴を見ると、その時の自分がよくわかる :emojipenguin: (笑)

201605 DFSでお得感を味わう その1 Tギャラリアで頂く


何か発見があるかもしれないよー
って私に

買い物ないのにって ダーリンが連れられて

上から下への道のり最後のお菓子エリアにて。

ゴディバコーナーでルーレットを回し
2人ともはずれだったけど、
あましょっぱさが美味しかった、プレッチェルにチョコがけを頂く

その後、

ディップほやほやの

201605hllckd1

ホノルルクッキーを頂く nikoniko

201605hllckd2

さらに
近くでコーヒーの試飲を頂く。

そして、ちらりと横を見ると

最初、
興味を示さなかったダーリンが、

やけに楽しそうなのである :emojipenguin:

201605 ホノルル空港のお店


2016年5月の
帰国時のホノルル空港。

今までは

1年ぶりだと
お店がずいぶん変わってたりしてたけど

今年はさほど

そんな印象だった。

搭乗ゲートとは逆の方へ、どんなお店があるのか見に行くのも
帰国時ホノルル空港、我が家の行動パターン。

そして
そのおかげで

最初閉店した?
って思っていた Flight Deck Business Center が

移転していた事を知った。

201605flightdeckd3

Malibu Shirts の商品もあったりして

201605flightdeckd4

間口が広くなって

201605flightdeckd1

以前よりも分かり易く、入店しやすい感じ nikoniko

201605 夏支度 その1 ハワイで買う クリアなトートバッグだけのつもりが、ハワイ限定 ? も


いろいろ見たいアラモアナセンター

でも、
体力温存せねばの到着日。

よって、
この日のアラモアナセンターは、ここだけ。
Bloomingdale’s (ブルーミングデールズ)


201605brownbagd0

夏に向けて
クリアバッグが欲しくて行ったら

201605brownbag1djpg

ハワイ限定?も欲しくなって

201605brownbagd2

買ってしまった :emojipenguin:

でも、
入店直後、お店のスタッフさんが、
今キャンペーン中だからJCBで15%OFFなのよ~

って作ってくれたセービングカードで

$24のところ、$20で購入 nikoniko



追記


ミニトートバッグといえば、
ニーマンマーカスでも、オリジナルトートバッグが販売されていて bic
たしか・・・$38ぐらいだったかと。
そして、バッグ横の文字はアラモアナセンターではなく
ホノルルだったかと。

いろんな発見があるのである :emojipenguin:

201605 ハワイTROPICAL BLENDS (トロピカルブレンズ)のSUPボード


2016年
ゴールデンウィークのハワイ。

到着日のアラモアナの前に

いつしか

まずは
ここ。

201605 ハワイTROPICAL BLENDS (トロピカルブレンズ)のSUPボード ※スタンドアップパドル(サップ)

去年見せてもらった
SUPボードの他に

201605 ハワイTROPICAL BLENDS (トロピカルブレンズ)のSUPボード ※スタンドアップパドル(サップ)

今年は
これが、ニューらしい。

201605 ハワイTROPICAL BLENDS (トロピカルブレンズ)のSUPボード ※スタンドアップパドル(サップ)

もちろん、欲しかったけど
もちろん、買えません :emojipenguin: 諸事情により (笑)

そういえば、
こちらのボードは、
サーフボードを作っている友人に、

Jim さんが特別提案して、作ってもらったSUPボードらしい。

SUPボードでの波のりを楽しめ、
丈夫で安定感があるらしい。

たぶん。
そう、話してくれたと思うの :emojipenguin:

そして、
我が家が買った種類のSUPボードは
在庫限りらしい。

たぶん。
そう、話してくれたと思うの :emojipenguin:

↑ 私のとぼしい英語力による理解なゆえ、間違いがあればあしからず。


とにかく、
2016年5月の今年も
今まで同様、お世話になりました nikoniko

さて
到着日のアラモアナへ。