モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年2月

201505 私はドールドッグ、ドールチリドッグと呼びたい。


おかずの中に、
フルーツは特に必要ではない 派 :emojipenguin:

だと思っていたけど

2012年6月にマウイで食した 201206 ピザの上にパイナポー、ありなのか~なしなのか~
ジャガイモだと思ったら パイナポーがのっかていたピザ

Post-2570

おいしかった   :emojipig:

そして、
次に食べたおかずの中のフルーツな品は

ドールで頂いた
パイナップルチリドッグ

201505Doledg0

これもおいしかった :emojipig:

しかも、食べてて
もっとパイナポーがのっかててもいいんじゃないの~

って思ったぐらいで。

パイナポー前面押しで、
ドールドッグっていうのはどうでしょう :emojipenguin: (笑)

2015 5月ハワイ 7泊9日で持って行った洋服


2015年5月
行き帰りに着用した洋服も含め

ハワイに持って行った服

2015 5月ハワイに持って行った服2015 5月ハワイに持って行った服 2015 5月ハワイに持って行った服

レストランやスーパーetc
冷房の中で羽織物は必需品。

この時の 5月ハワイでは、この薄さの羽織物で充分だった。

2015 5月ハワイに持って行った服



しかーし

荷物を減らす為に兼用した 薄手のパーカーは、
機内ではさぶかった   :emojipenguin:。。




追記。
 2009年1月 行き返りの服装  2009年8月 持って行った服 & 靴
2009年1月 1月渡ハ時の行き返りの洋服は?  2009年8月 ハワイに持って行った服 & 靴
2010年1月 持って行った服 2015年5月 持って行った服 
2010年1月 ハワイに持って行った洋服 2015 5月ハワイに持って行った服





2008年7月 ハワイ旅行「スーツケースの中身」 2013年5月 ハワイ旅行「スーツケースの中身」
2008年7月 ハワイ旅行「スーツケースの中身」

201505 ハワイで買った除光液はポンプ式でよい♪


ハワイで買った除光液といえば、

雑誌に載っていて
マンゴーな香がハワイっぽ~いって

2008年、ウォルマートで探して買ったこれ 2008 これも雑誌に載ってて欲しくて買ったもの~マンゴーなリムーバー

2008 これも雑誌に載ってて欲しくて買ったもの~マンゴーなリムーバー

思い出すけど

2015年5月渡ハではセフォラにて
ポンプ式がお気に入りで購入

201505sfr0

落ちもよし :emojiface_glad:

201405 ハワイ7日目 SUPで海遊びにボード購入。金刀比羅神社にアラモアナ。時間が・・・もっと欲しいの帰国日前日


ハワイ7日目。

返却する前にって
★7:50分頃 ワイキキの海

201405tabi7_2 201405tabi7_3201405tabi7_4

海から見えるビル、これぞワイキキの海。

201405tabi7_5



SUP遊びを終え
部屋に戻ってさっぱりしたら

 

★11:00分頃 TB

ボードを返却して、ショッピング。(ボード&ケースetc)

201405tabi7_6

梱包etc に時間がかかるので、その間ぶらぶらしておいで~って事で
終わる頃にまた来ます~

 

またしても、帰国日前日になっちゃった
★13:00分頃 ホヌのお守りが欲しくて通い続ける 金刀比羅神社

201405 ハワイ旅行記(金刀比羅神社でお守り)

2007年1月 ホヌのお守りが欲しくて初めての金毘羅神社 2007年1月 ホヌのお守りが欲しくて初めての金毘羅神社
2009年1月 納めて、買ってホヌのお守り 2009年1月 ホヌのお守りを納めて、買って金刀比羅神社
2010年1月 金刀比羅神社へ初詣 2010年1月 金刀比羅神社へ初詣
2010年1月 金刀比羅神社のお雑煮 2010年1月 金刀比羅神社のお雑煮
2011年1月 金刀比羅神社の初詣で頂いた物 2011年1月 金刀比羅神社の初詣で頂いた物
2011年1月 金刀比羅神社のお雑煮 2011年1月 金刀比羅神社のお雑煮
2011年1月 金刀比羅神社の色んなお守り 2011年1月 金刀比羅神社の色んなお守り

 

★13:25分頃 ライオンコーヒー工場
※アイスコーヒーを飲みに行くのもいいじゃないか koko1

201405 ライオンコーヒー工場で、バニラなアイスコーヒー

 

★14:25分頃 梱包してもらったボードを受け取りにTB nikoniko

201405TB1_1

 

★14:45分頃 アラモアナセンターでハワイ産のあわび bu

201405awabi0

その後アラモアナセンターにてショッピングー

↓ 

★16:25分頃 カハラモール

※2015年5月渡ハには、このお店はなく ↓ 別のお店に。
201405 カハラモールのシナボンだった場所にメイドインハワイなホールフーズなお店
201405 カハラモールのシナボンだった場所にメイドインハワイなホールフーズなお店201405 カハラモールのシナボンだった場所にメイドインハワイなホールフーズなお店

↓ 

★17:45分頃 夕食の調達にDHMG

201405tabi7_11


 


★18:35分頃 コンドのラナイで夕食

ホールフーズのデリに、
DHMG の いつもと同じ ハンバーグとグリルドアヒプレート

201405tabi7_12201405tabi7_13 201405tabi7_14

そして

毎度おなじみ、
帰国日前日の、スーツケースに詰め詰めタイム  pengin

そんな合間に

ヒルトンの花火



ハワイ8日は帰国日 へつづく pengin

201505 グリーンワールドコーヒーファームで、またしてもマグカップを買う


3年連続で
買ってしまった。

2015年5月のこの時は、

だってハートだったんだものと
言い訳して
1個購入。

201505gwc1_1d

毎年新しいバージョンが出るのだろうか  
続きを読む »

201505 100円ショップで買ってハワイに持参。Lavosh も原型とどめてお持ち帰り


受託手荷物の重量制限により
ここ数年、我が家のスーツケースの中身は
重くなければ、嵩的には余裕がある。

なので、

100円ショップで
100円じゃなかったけど買った pengin ← ・・・。
この蓋付きバケツも、わりとすんなり収納できた。

2015年5月 ハワイに持っていって便利だった~100円ショップで買った物 ♪

それ持ってくの?

そんなダーリンの声はほっといて
持参したこの蓋付きバケツ。

滞在中は、水をためてバケツとしても活躍してくれた。

帰国時は
こんな風に買った物を収納するのに重宝した。

2015年5月 ハワイに持っていって便利だった~100円ショップで買った物 ♪

そして

ちょっとした衝撃でも割れちゃう ↓

201505bak3

KCCで買った Lavosh が原型をとどめていたって事が

201505bak4

すばらしいではないか pengin

パン屋さんで買ったこのLavosh
ぱりぱりと、とまりません bu

追記
去年同様、こちらも持参 201405 ハワイに持っていって便利だった~100円ショップで買った物 ♪

201602 パスポート切替新規申請したらESTAも忘れずに。。


去年の渡ハ前
ESTAの再申請したのに~

パスポート切替新規申請したら

また、最申請なのですね
$14 が2人分で、$28 pengin 続きを読む »

201505 帰国日前日の夕食がワイキキの丸亀。


明日帰国日なのに
2015年5月渡ハの夕食は丸亀。

あの時、
行列に並んでいた日本人は私達だけだったような

そんな気がする pengin

最近そういえば行く機会がないけど
日本だと、
さくっと食べたい で 丸亀。

でも
ハワイでは
がっつり食べたい で MARUKAME だった。

201505marukame1d

なんなく 完食 bu1

続きを読む »

201505 ホノルル空港で、クレイジーシャツさんとのコラボ Tシャツなら欲しい!?


ハワイアンエアラインのTシャツ

レディース仕様でかわいいなぁ

って
最初は遠目から pengin 続きを読む »