モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年6月

成田第2ターミナルのまったり休憩、くつろぎ場所


成田第2ターミナルの、
本館とサテライトを結ぶ連絡通路に出来た

まったり場所。

201505dai2_1

続きを読む »

201506 夏支度 その1 キラキラビーサン


街使い
というより、

砂浜から海へ
遠慮なく海の中へ入っていけて
それでいてキラキラなビーサン

こ~んなのが欲しかった :emoji!!:

201506Ipanema1

※日本発直営店期間限定(8月末)

こういう出会い 「ブラジルのサンダル」Lea2dブログへ移動します があるから

原宿って好き nikoniko

原宿といえば、
最近オープンした
クロナッツ発祥のお店「ドミニク・アンセル・ベーカリー」

行ってみた~い、食べてみたい bu

201506 ドライフルーツはパイナポー


ドライフルーツといえば
思い出すのが

すこぶるドライフルーツ好き
ではないので、

買う事ってあまりない中、
すっぱさに魅かれ、食べたら止まらなくなった

ドライグリーンマンゴー koko1

200807dgm1

その後、
他のドライフルーツを買う事って

なかったけど

2015年

見た目と、

そして
試食したらその食感も気に入り買ったのが、

このパイナポーなドライフルーツ。

201505dfp1

ぺらぺらなパイナポーが
口に含むと、食感が変わり、

噛めばかむほど味わいがあり、
あれ?あれ?どんな味だっけ
ってまた1枚 bu1 (笑)

購入は、
ワイアルーアのアイランドxハワイだけど

ハレイワのフルーツスタンド

201505HSL10

や、

たしか・・・ホールフーズでも見かけたような :emojipenguin: ??

201506 エジプシャンマジッククリームが欲しくてコスコの会員更新


買い物する時に更新しよう~って
コスコの会員有効期限がきれて 1年半ほど。

そして更新する その時がやってきた :emojipenguin:

ダーリン経由、妹ちゃん情報により

先日購入。

201506csc2

通常サイズに、半分サイズまでついてて
すごーーくお得な感じ  :emoji!!:

ずーーっと販売してくれる事を希望します :emojipenguin:

201505 ハレイワのシェイブアイスのマツモトさんち


今回の渡ハで気になっていたのが

ハレイワのマツモトさんち周辺 ※2014年5月

201405HSL1d
※2014年5月渡ハ時

2015年5月、マツモトさんちは新しくなっていた。

201505HSL10

でも、
以前お店があったこの場所は、



閉鎖じゃなくて工事中。

201505HSL8

この場所はどうなるのだろうか :emojipenguin:

それもまた楽しみ nikoniko
2009年8月  2010年8月
2009年8月 マツモトさんちのキーホルダーがお気に入り 2010年8月 マツモトさんちのシェイブアイス
 2010年8月
 2010年8月 マツモトさんちのボールペン

201505 5月 JALさんハワイ路線のエコノミーな機内食 これがうれしかった。


2015年5月
JALさんで行くハワイの機内食

行き、
成田からのホノルル(エコノミー)は俺の。

201505kinai1

となると、
ケーキが楽しみだったりして nikoniko

201505kinai2

そして

帰り
ホノルルからの成田(エコノミー)

201505kinai3
201505kinai4

クッキーのお土産を期待していたので、
あってうれしいBIGのクッキー。

一度もらうと、もらえるもんだと期待する :emojipenguin: ← ・・・。

そして、
帰国便機内食サービスで、とてもうれしかったのが、

コンソメスープと味噌汁のサービス。
しっかり両方頂きました bu

201505 ハワイのカラカウア通りのお店 行ったらなかった。閉店?


掘り出し物が見つかって
おもしろ~い

って、
ちょいちょい

お世話になっていた

DISCOUNT MART

200801DiscoutMart

いく度に、
取扱い商品がびみょーに変化していて

おもしろかったのに

2015年5月行ってみると :emojiface_gesso:

201505waikikis1

他のお店になっていて、なかった  :emojipenguin:

閉店なのか・・・移転なのか・・・。

いつ頃から入店したかは忘れちゃったけど、
ずいぶん

掘り出させて頂きました。
2008年1月 キラキラトゥリングを買う 2009年 ハワイでスニーカーを買う
2012年6月 ミネトンカのサンダル 2014年5月 ミネトンカのサンダル

201505 ハワイで買い物 買った物 その1 メイドインハワイなコナコーヒーバター


試食して買った
ミルク感たっぷり?な


コナコーヒーバター

201505kcc2d

トーストに付けて bu




コナコーヒーバターは、KCCで購入。
お店は、ジャムで有名なこのお店
 2008年7月
KCC
  2008年7月
メイド・イン・ハワイ・フーズ その1
Post-514 Post-649
  2008年7月
メイド・イン・ハワイ・フーズ その2
 2009年1月
メイド・イン・ハワイ・フーズ その1
2009年1月
メイド・イン・ハワイ・フーズ その2
2009年1月
メイド・イン・ハワイ・フーズ その3
Post-887
 2009年1月
メイド・イン・ハワイ・フーズ その4
 2010年1月
メイド・イン・ハワイ・フーズ
 
イチゴ大福
   Post-1475
2010年8月
メイド・イン・ハワイ・フーズ
 
イチゴジャム
 2011年8月
メイド・イン・ハワイ・フーズ
 
モイリイリ店
Post-1918  Post-2526
2015年5月
コナコーヒーバター
 201505kcc2d

201505 カカアコの810ビルには、サーフショップの他に空中ヨガ!?バレエ!?


あっという間だった
2015年5月の渡ハも、

結局終わってみれば、

カカアコは、
TB への往復のみ

だったけど。
カカアコの810ビルは、じっくり拝見 :emojipenguin: したかも。

810ビルには
SUPでお世話になるJim さんのTB ショップ カカアコTB ショップのホームページ

201505tb0_9

もちろんサーフボードもあり。

201505tb0_8

違いの分からない私でも、
色んな形があるので、見ているだけでもおもしろい :emojipenguin: ← ・・・。・・・。

201505tb0_7

TB のお店にいると、
ステキ女子がビルの2階に上がっていくのをちょいちょい見かけ、

何があるのかなぁ・・・
って気になっていたら、

Jim さんの奥さん カカアコのカフェ が連れて行ってくれた nikoniko

201505tb0_1

右のドアには HANG OUT ?

これよぉーってって頂いたパンフに、HANG OUT YOGA とは、空中ヨガ :emojiface_gesso:

201505tb0_2

ほぉ。

それから左側のドアを開けると

201505tb0_3

どうぞ~って
入ったスタジオには

201505tb0_4

そこには、鍛えられたインストラクターのステキ女子 po

201505tb0_5

パレエのフィットネスらしい。

810ビルの前はUFCジムだし。

201505tb0_0

とてもアクティブな場所なのだ :emojipenguin:

201505 メニュー名は変わったけど、大丈夫だった。


メニューになかったけど、
今までどおりの注文で
ちゃんと同じ物が出てきたよ

そんなダーリンの言葉で
メニューを撮る。

201505 DHMGのメニューが新しくなった

好物のグリルドアヒは、

なくなったわけじゃなく
WASABI SHOYU AHI STEAK になったらしい

201505dhmg5d

私としては、
生姜醤油にぐっときているので、

Ginger SHOYU AHI STEAK なんだけどな

って
聞かれてもいないのに述べてみる pengin