モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年10月

201405 ABCストアのPIZZA STICK


到着日、
ワイキキぶらぶらして小腹がすいたダーリンが
ABCストアで買ってきた一品。

夜の、21:30。
揚げ物ばかりの、このチョイス bu

201405abcdeli0

といっても、
見た事のない、細長いそれがきになり一口。

食べてみると、おいしい~。

って事で、

数日後。

PIZZA STICK 買いに、ABCストアへ :emojipenguin:

201405abcdeli1




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201410 江の島1dayパスポート eno=pass


エスカーって、エスカレーター  だったのですね。
初めて利用した時は、とても衝撃を受けだけど、

今では迷う事なく、階段ではなくエスカー利用  pengin

そんな、エスカー利用料も含め¥1,000 ぽっきりの
1day パスポートを買って
ぶらり江の島。

今回のぶらりで印象的だったのは、
近くて身近な江の島ながら、初めて観た「江の島岩屋」

201410enoshima6

第一岩屋では、手燭を持って洞窟に入ったり、
第二岩屋では洞窟で龍

201410enoshima12

そして、パンフレットで
歌川広重の作に岩屋が描かれている事を知り、
目の前に広がる景色も、なぜか感慨深い。

いつもの海も、ちょっと違って見える。

201410enoshima2201410enoshima3 201410enoshima4201410enoshima5 201410enoshima7 201410enoshima8 201410enoshima9 201410enoshima10201410enoshima11




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 ハワイで買う ◆キッチン雑貨・グッズ◆


見た目重視 nikoniko で購入。
ポットスタンド・鍋敷き。

201405spam1




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 洗面台


ワンベッドルームの時の、洗面台に比べると

2012年6月 ハワイの洗面台

2014年5月滞在
ワイキキショア、スタジオタイプの洗面台は、ちょっと小さ目。

2014年5月 ハワイの洗面台

とはいえ、
両脇にスペースがちゃんとあって、色々置けました :emojipenguin:

洗面台といえば、

2人で一緒に利用できる大きなタイプは、時短にもなるし魅力的。

2009年1月 ハワイの洗面台2011年1月 ハワイの洗面台

だけど、宿泊費もそれなり。

となると、
お手頃で、使い勝手よく広かったな~って思い出すのが、

Joyホテルのここかなぁ。

2010年1月 ハワイの洗面台2010年8月 ハワイの洗面台




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201410 冬支度 その2 差額はちょうどモコカモだった


去年購入 201311 冬支度 買い物 その2 ホリにて 追 ユニクロのカシミア ブログへ移動 して、
インナーとしてひじょーーに暖かく重宝したので、

2014年、今年もセール価格で (笑)
色を変えて 1枚追加

ユニクロのカシミア ¥5,990

2014年10月 ユニクロのカシミア V

それから、今年は
店頭でセール中だったこれも。

エクストラファインメリノ セーター 各 ¥1,690

2014年10月 エクストラファインメリノ セーター 

薄手なので、カシミアよりも出番が多いかも。

これらのインナーにより、
お気に入りのT シャツや、薄手のトップスの出番が増えるに違いない

帰宅して、
定価よりもどれだけお得だったか計算してダーリンに自慢していたら、

ちょうど、それを買った ↓ 値段じゃん、 とダーリンから指摘。

201405uni3

ほんとだぴったり みょーに感心 モコカモガマ 値段。
もこもこ感とカモ柄に魅かれ、
母さまとかわいい~~と盛り上がって買ってきた、がまぐち。

ただ今、着脱時のアクセサリー入れに活躍中。

201405 冬支度 その3 へつづく。

追記

ユニクロお隣のお店にていただいた物。

201405uni4

これを使う時があるとすれば、201411 冬支度かぁ




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 ハワイで買う。$5以下の、おすそわけなお土産。調味料なオイル。


お試しのミニサイズ。
そして、
瓶じゃないので、割れる心配もなし。

$3.95  nikoniko

201405oil

このオイル、どんな風に使えばいいのか
ショップのスタッフさんに質問したところ、

炒め物などにいいらしい。
そして、
ココナッツオイルは、体や髪の毛に塗ってもいいらしい  :emojipenguin: ほぉー。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201305 ハワイ3日目(マウイ島3日目)


ハワイ、マウイ3日目。

この日は、SUPサーフィン体験日。
渡マ前からすごーく楽しみにしていた、ドキドキな日。
朝食はどうしよう。


食べ過ぎてWCのお世話になってる場合じゃないし :emojipenguin: ← ・・・。・・・。
かといって、
お腹がすいては体力がもたない

★6:35分頃 朝食

ダーリンの朝食は覚えてないけど、
私は、遠慮気味にこれ。


2013年5月 ハワイ(マウイ島)旅行記


7:00分頃 部屋に戻り

★7:25分頃 わくわくドキドキ ホテル出発

↓ 

★7:50分頃 集合場所に到着

マウイでSUPで、サーフィンしてみような時間の始まり



2013年5月マウイで、一番楽しかった koko1  koko1  時間 nikoniko

お世話になったのは、
ショップ、ZERO GRAVITY MAUI(ゼログラビティマウイ)   のヒロさん。



まだまだ遊んでいたかった、
後ろ髪ひかれつつの

↓  

ホテルへ戻る

★13:45分頃 弟くん夫婦と合流して ホテル出発

↓  

★14:55分頃 マカワオ到着

201305tabi3_9

コモダさんちでドーナツ買ったり、食べたり  
※2012年6月初入店  



カウボーイなお店でショッピング  
※2011年1月   2012年6月 

201305tabi3_11201305tabi3_12

↓   

★16:00分頃 パイア到着

201305tabi3_13
201305tabi3_14201305tabi3_15 201305tabi3_16201305tabi3_17 201305tabi3_18201305tabi3_19

買ったり食べたり

201305 Maui Paia - Ono Gelato Company201305mac5d201305tabi3_20

ほろほろ帰らなきゃの
帰り道

↓    

★18:30分頃 コスコでお得なコーヒー

201305tabi3_212013年5月 マウイ島のコスコ

↓ 
★19:00分頃 ホールフーズでデリな夕食


私はオレンジチキンとたっぷりサラダ。
ダーリンはチキンがのってるフライドライス。

2013年5月 マウイ島のコスコで夕食2013年5月 マウイ島のコスコで夕食 2013年5月 マウイ島のコスコで夕食2013年5月 マウイ島のコスコで夕食

オレンジチキンは相変らず、完食ならずだけど、
サラダは完食 bu1

   19:50分頃 ホールフーズ出発

★21:00分頃 ホテル到着 たぶん。。

 

なぜたぶんなのか。
ホテル到着時間と思われる写真がないからである。

そして、それはなぜか。

それはたぶん
ホテル駐車場に到着した時点で、
ダーリンが持っているはずのバッグが、コスコ入店時に斜め掛けしていたバッグが
なくなっていて、
大騒ぎだったから に違いない。

お財布をポケットに入れてあったのが、この時の唯一のすくい  :emojipenguin:

ダーリンは、買ったばかりのサングラスとカメラがバッグに入っていた事にぐったり。
私はダーリンのカメラで撮った写真がなくなっちゃった事にがっかり。

そんな、あの時(笑)

 

もしかしたらあの場所にバッグがあるかも!?
ハワイ4日目へとつづく。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 アイスコーヒーを飲みに行くのもいいじゃないか~!


こうしてみると、
ふつーのアイスコーヒー :emojipenguin:

201405liont6

だけどこれは、
バニラマカナッツなアイスコーヒー。

アイスコーヒー注文時に、フレーバーが選べるなんて
今まで知らなかった。

ライオンさんのお店に行きたい理由がまたひとつ増えたなり nikoniko




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201405 ハワイで買う。$5以下の、おすそわけなお土産。ミニカップ。


アウラニからの帰り道。

このまま帰るのも何だし、 カポレイのターゲット。

201405 カポレイのターゲット

入店して、見たのは入口の SPAMコーナーのみですが

そこで見つけた
$3.99 のカップ。

201405 ハワイで買う。$5以下の、おすそわけなお土産。SPAM のミニカップ。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 冬支度 買い物 その1


去年横浜の直営店で見かけて、
すごーく、気になったけど。。

1個買って :emojion: 持ってるし ↓


欲しいのは、スエードだし、
買うならセール価格がいいなぁ・・・の見送り。

そして、
セールのお知らせが届き、お店へ行くも、
靴の裏に赤いシールなし(セール対象外)  :emojipenguin: ・・・。

のち、
なんとなく行った御殿場アウトレットのUGG店で見つけるも
サイズなし :emojipenguin:

縁がなかったと思っていたら

2014年5月渡ハ。
ノードストロームで、$119.95

201405ugg0

あるじゃん。縁 :emojipenguin: ← ・・・。・・・。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201405 カイルアで見たアウトリガーカヌー


数人で乗るタイプの、
大きなアウトリガーカヌーは何度か見かけた事があったけど。

1人乗りを見るのは、初めて。

何という乗り物なのか分からず、
思わず、持ち主の女性に声をかけて、写真を1枚。

201405ac1

手際よくカヌーを片づけながら、興味深々な私の相手をしてくれた :emojipenguin: (笑)

その後、彼女は、
カヌーを車の上に積んで去っていった。

年齢とすれば、たぶん 私よりも年上。

いつまでも海を楽しみたいと思った瞬間。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201405 お米が食べたい。あわびが食べたい


ダーリンの希望により。
アラモアナのフードコートにて。

201405awabi0

付け合せのアワビの大きさを考えると、アワビの炊き込みご飯弁当が魅力。

でも、
おにぎりもおいしかったし。

やっぱり次も、
この組み合わせかなぁ :emojipenguin:

【KCCであわび】
Post-1113





東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201405 ハワイで買う化粧品。ORIGINS(オリジンズ) 追 これ買ってこれ、もらいました


去年(2013年5月) 口紅を購入したら、

色が良かったので、今年も nikoniko

って。

結局入店したら、
グロスが気になって、

口紅を買わず、グロスしか買ってこなかった事を、現在・・・後悔中 。。

201405origins1

そして、

買った時、これどうぞ~って
頂いたのが、

斬新なデザインの、このバッグ :emojipenguin: (笑)

201405origins2




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201409 3個買ったら30%OFFなんですもの。


先々週、日、火と海通いをしたら、体力消耗。。
やはり、次の日を気にせずたっぷり眠れる夏休みとは違うのである :emojipenguin: ・・・。・・・。

ふわ~っとキンモクセイの香がする中、
富士さんは、まだスッピン(笑)

201409oakley2

お目当ては、
これ。

201409oakley1
2個で20%OFF、3個以上は30%OFFという事で、
サングラスを30%OFFで購入。

ご機嫌なのだ  :emojipenguin:




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行