モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年6月

201405 言ってみるもんである


あの
サンダル koko kokoを買ったお店で

201405sh_mt2

ダーリンと2人、靴チェックをしていた時、

このアディダスの靴 、
数日前にお店に入った時より、さらに安くなってる と
ワイキキぶらぶら中ちょいちょい入店していたらしい ダーリン。

そういえば、 ハワイ出発日、たまたま会った 甥っ子くんが、
「アディダスの靴があったら買ってきて~」 って言ってたね pengin

セール価格で、$19.99 だし

201405ads1

って事で、

甥っ子君はこの靴をもらえる事になった。

期待していなくても、言ってみるもんである pengin




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201406 海上がりにも頂きました。ビッグなブラウニ~ ♪


2014年5月渡ハで、
買っておきたかったBigのブラウニー。

3種購入。

私はミルク味がお気に入り nikoniko

201405bicb0

海上がりにもいただきましたが、
ヘロヘロの糖分欲している時に、ぴったりのガツンな味 bu

201405bicb1

6月上旬には、3箱食べ終えちゃったので、

今後は、
日常にもどり、

今までどおり
カルディのポロショコラを持参しようっと pengin




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201305 ハワイで買ったコーヒー


2013年5月に買ったコーヒーは
こんな感じ。

201305 Hawaii coffee Lea2d 201305 Hawaii coffee Lea2d 201305 Hawaii coffee Lea2d 201305 Hawaii coffee Lea2d 201305 Hawaii coffee Lea2d 201305 Hawaii coffee Lea2d 201305 Hawaii coffee Lea2d 201305 Hawaii coffee Lea2d 201305 Hawaii coffee Lea2d 201305 Hawaii coffee Lea2d 201305 Hawaii coffee Lea2d

カアナパリのコーヒー屋さんでレモンケーキ bu
バッドアスではクラコーヒーの存在を教えてもらって、
コスコに行ったら買っておきたいお徳用サイズのコーヒー。
スワップミートで見つけたコーヒーは日本にも卸してるらしい。
パイアのコーヒー屋さんはほっとかれつつも居心地よく (笑)
キヘイで偶然見つけたコーヒー屋さん
クラコーヒーが欲しく、て行けばあるかもとクラロッジ
ヘーゼルナッツじゃなくて今回はマカナッツなカフルイのコーヒー屋さん
2013年度も私の中でNo1 なマカナッツコーヒーはコーヒーギャラリー。
そういえばこの年はマカナッツコーヒー1個しか買えなかったなぁ pengin
ノースで立ち寄るのが楽しみになった新しいコーヒー屋さん
アイランドXハワイのバニラマカナッツは他にない苦味が好み。

コーヒーのラベルを見ると思いだす
2013年5月のハワイ旅 nikoniko




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

 

201405 頂いたエコバッグがクーポンに出ていたのと違っていたのには訳があった。


気が付いたのは、

しかも・・・

ハワイから帰国後ずいぶん経ってからの
かれこれ、1か月以上経った先日。。

持ち帰ったクーポンを見ながら

頂いたエコバック、
クーポンに出ていたのと違ったなぁ pengin

201405wh11

って、クーポン眺めていたら

201405wh10

使ったスーパーが違う  

201405wh12

どうりで、
最初に提示した時、チョコレート売り場に案内されたわけだ pengin

それでもあきらめきれず、
エコバッグ進呈の英文、指差してみたら、

Oh ~ってOKって
エコバッグ、おねーさんくれちゃったけど

もらって帰ってきちゃったけど、

大事に使います pengin




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 セールする時もあるんですね~ チョコポテト。


ニーマンマーカスの
チョコポテト。

ひっさびっさに購入するために
入店したら

bikkuri 25% Off  kantan

201405nmc3

定期的?
タイミングは?

気になるところ pengin

買ったのは、自分たち用に1個、ダークチョコがけなり
お酒(バーボン&ウイスキー)のおつまみとしても、おいちいそうです。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 ホヌさんに沢山会えた海 ♪


日曜日の、
アラモアナビーチパーク。

201405AMBP1

休日を楽しむロコの姿や
ウェディング姿で写真を撮っているカップル 

そして、
この海では沢山の亀、ホヌさんに会いました nikoniko

201405AMBP2

赤ちゃんホヌも見かけたりして、
かわいかったなぁ~ ♪




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 ハワイに持っていって便利だった~100円ショップで買った物 ♪


お世話になります、100円ショップ。

以下3つは、初購入な品。

個包装のおしぼりも重宝したけど、

201405Hawaii100_1

今回すごーーく持っていってよかったと感じたのが、
シューズボックス !

201405Hawaii100_2

行きも帰りも有効活用しました pengin




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201305 マウイで飲んだカフェモカ


コーヒー屋さんでは、
ふつー?のコーヒーを注文する私に対して、

ダーリンはカフェモカを注文。

なので、
シェアする時は、おのずとカフェモカとなる pengin

カアナパリのコーヒー屋さん Maui Grown Coffee

201305mgc3d

カフルイのコーヒー屋さん Maui Coffee Roasters

201305mcr4

ハワイのコーヒー屋さんで、
こんな風にぼーーっとするのって、心地いい nikoniko




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

2014 夏支度 買い物 その4 待ってました¥390


去年(2013年) 9月
探して見つけて勝手に 絶賛し、
セール価格の¥390円で5枚購入した Lea2dブログ(他サイト)へ移動します。

ユニクロのリブタンク。

脇の開きが狭く、
夏のキャミ&タンクインにも、ひじょーーに重宝し、
ヘビロテでへろへろ。

待ってました。

この時を pengin

先日¥390にて10枚 nikoniko 前回の2倍。

これでまた1年のりこえられる、はず pengin

201406uni1

 

追記

レモンスイーツ好きなので、見つけるとついつい。

201406jsw1

冷蔵庫に入っている、塩レモンケーキなパウンドケーキを食べるのも楽しみ bu

 




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 ハワイで買う。$5以下の、おすそわけなお土産 ハンドジェル&ケース


1個$1.75 のハンドジェル
5個買えば$5。

写真に写るピンクのシンプルケースは$0.50
キラキラ付きが、$4

そして、
今回渡ハのお気に入り、カバフラちゃんは$5 nikoniko

201405bbj0

ケースが欲しくて通うのであった

2011年8月



2013年5月

201305bbw1




 

東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 行き帰りの機内食でうれしかった物♪


JAL さん(エコノミー)
の機内食。

成田-ホノルル

201405jl1

ホノルル-成田

201405jl2

今回の機内食(2014年5月)
グッときて bu だったのは、

行きのデザートkantan  おいしかったぁ。

201405jl3

それから、

帰りのお味噌汁。

201405jl4

今回はビッグのクッキーー nikoniko ♪

201405jl5




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 ハワイで頂く、無料な物 その1 クッキー


ハートだ~

もらってうれしかった、プレゼント pengin

201305fr1_1

滞在中、

行けるなら~行っておきたいDFSにて。

ゲームをしてもらった、ホノルルクッキーのハートバージョン。

201305fr1_2

噂には聞いて、見ていたハート。
実物を見れるなんて~食べれるなんて~

しかも無料 pengin ← ・・・。・・・。

うれしい bu




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 夏支度 ハワイで買い物 その1 サンダル


今年のハワイでは、
靴を3足購入。

その中の一つは、夏支度用。

フリフリ部分と色、ウェッジソールがお気に入り。
でも、
決めては、やはり、お値段かなぁ pengin

$29なり。

201405sh_mt2

 




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行