モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年5月

201405 TRADER JOE’S(トレーダージョーズ)のダークチョコレートはエダマメ~


TB koko のJim さんに、
海で食べたら~って

もらった未開封のパックには、
びっしりなチョコボール nikoniko

食べきれず、日本にお持ち帰りして
つまむ日々が続いておりますが

これ塩がきいていて、おいしい bu

中身はこんなエダマメ。

201405 TRADER JOE-dark chocolate(EDAMAME)

 TRADER JOE’S(トレーダージョーズ)のダークチョコレートなエダマメ。

201405 TRADER JOE-dark chocolate(EDAMAME)

ハワイには上陸しないのかなぁ。
マウイ島 上陸はどうなったんだろう pengin




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 ディズニーの魔法? (笑)


行ってみたいって思いながらも、
なかなか ” 遊びに ” 行けなかったアウラニへ

目的は、
お土産屋さんpengin

だったし、

宿泊客ではない私達が、
どこまで敷地内に入っていいのかもわからなかったので、

会えるなんて思っもみなかった。

のに~~。



201405disney1

お客さん達と写真を撮っているミッキー発見。

もう、これだけで満足っす pengin (笑)

201405disney2

何か食べたいねって、
下に降りて歩いていると、

201405disney3

その後、
軽食をいただける場所へ移動し、朝食をとり、

そろそろ帰ろうか~

って時、

次のお客さんを待つミッキーを見つけ、
写真を撮ろうとカメラを向けたら、

cl 大満足です。

201405disney4

カメラ越しのミッキーさんに感動している中、
ふと、横を見ると、

満面の笑顔で、ミッキーに手を振っているダーリンの姿

ディズニーの魔法なのである pengin (笑)




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 ハワイで食べたパンケーキ?ホットケーキ?


2014年5月のハワイで

結局食べたパンケーキ、

ホットケーキは、

この時の、1回だけ だったなぁ bu

201405bills1

ビルズの、リコッタ・ホットケーキ。
これまた、今まで食べた事のない味 nikoniko

居心地のいい空間で、
贅沢な朝食の時間~~。

 

追記

ホットケーキ、
食べきれなかったので、お持ち帰り pengin

201405bills2




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201305 ハワイでT シャツを買う。ティキT を探しに?行くのはこのお店。


去年2013年5月

見つけたのは   マウイ島だけど、
サイズがあって買ったのは、オアフ島のRHC。

フロントはこんな感じ。

201305tikit3

バックプリントが決めて。

201305tikit1

デニスさん koko koko koko   とハーレーダビッドソンがコラボだなんて~。



買うでしょ pengin

201305tikit2

私サイズがなくても、
買ってもらうでしょ。

ダーリンに pengin (笑)




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 海日和のSUPな日曜日


キモカワイイ という表現を聞いた事があるが、

私の初めて見たカレの印象は、
キモコワイ pengin ← ・・・

20140518umi0

なのに~なぜ~~

連れて帰ってきてしまった。

guru〜。
Jimさんの友人のデザインらしい。

ハワイでも、
こちらのボードをレンタルして、

何度か海で写真を撮っているのだけど、

なぜか、海の前で撮った写真の中のカレは、
笑っているような・・・気がする pengin

20140518umi1

ボードサイズは、Papa Iki 8’0”なり。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 BOEING(ボーイング)のパイロット クマちゃん親子。


結局連れて帰らず。

本当は、

子供のパイロットクマちゃんだけ、連れて帰ろうと
手に取ったのに、

「親子一緒でしょ。連れて帰るなら」

そんな、ダーリンの言葉に
うん pengin 一理ある。

となると…
我が家には、2011年8月に連れて帰ってきた koko この子もいるし ↓

201108 Honolulu Flight Deck Business Center - BOEING Aviator Bear

それに、今年は、他の場所からクマちゃん、連れて帰ってきちゃってるし。

う~ん。
おしりが大きくって、かわいいクマちゃんなんだけど pengin

201405 Honolulu Flight Deck Business Center - BOEING Aviator Bear

後ろ髪ひかれつつ、
搭乗ゲートへ向かうのであった。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 成田空港第2ターミナルで見た日本独自?の文化がおもしろい!


成田空港に到着して、
WIFIレンタルのための移動中、空港内に見た事のない物体  pengin ?

201405_NaritaAirport-Nine Hours(成田空港第2駐車場ビルB1Fにカプセルホテル!?)

 もしやこれは !?

201405_NaritaAirport-Nine Hours(成田空港第2駐車場ビルB1Fにカプセルホテル!?)

7月20日にカプセルホテルが、
第2ターミナル直結の駐車場ビルにオープンするらしい koko

201405_NaritaAirport-Nine Hours(成田空港第2駐車場ビルB1Fにカプセルホテル!?)

成田空港に出来るっていうのが、おもしろい nikoniko




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 大好きなSUPショップは、ロコも注目、カカアコ~


2014年先日の5月渡ハは、
7泊9日オアフ島。

到着早々に向かったのは、
今回、こんな風に過ごしてみた~い

を、

実現するために勝手にお世話になろうと、たくらんでいた pengin

大好き
なお店。SUPショップ。


201405TB1_1

この写真は、
Jim さんにすっかりお世話になった後の、帰国日前日。
お世話になった滞在中ちょいちょいお店に通っていた時、

Jim さんが、
「お店の前を観光バスが何度も通るんだよ~」って。

なので、
ハワイ~なTVでカカアコが紹介されている事を、私が話すと、

 「TBが日本の雑誌に載ったんだけど、この雑誌、知ってる~?」って
見せてくれたのが

こちら ↓

201405TB1_3

渡ハ前に雑誌チェックしたのに、気づかなかった。。

この雑誌、私好き  bicm って言ったら、

雑誌あげるよ~って、
もらっちゃいました pengin (笑)

逆輸入な感じ?(笑)
ちなみに、トロピカルブレンズはP27 。

お世話になった数々、
またアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いします nikoniko




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201305 ハワイで買う。$5以下の、おすそわけなお土産。ショットグラス


カイルアで買った
カラパワイマーケットグッズなショットグラス。

お土産じゃなくて
自分物だけど、

$3.25 はお求めやすい nikoniko

201305kpmg1




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行