モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年12月

201205 数ある種類の中から。


ホエラーズビレッジ内の、

こちらのお店で、

201305es2

結局

買っちゃった  1個。

201305es

迷ったけど、

選んだのは、
そうであってほしい~って事で、一番右 nikoniko

 

夏の暑さとはいかないけど、

12月は
タイミング良くお休みに気温が上がって さんが出てきてくれたので、
3回ほど

とある日な、12月の海。

 20131215940umi

 別の日の12月な海。 

201312221253

 

 今年もありがとうございます nikoniko




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 ハワイ(マウイ)で買う。$5以下の、おすそわけなお土産。たとえば紅茶。


我が家が購入したのは
試飲しながら選んだこの紅茶  ※マウイのスワップミートにて。

201305msm20

$5以下のおすそわけにするには、

201305msm19

3つは買わないと~な、条件付きではあるが

色んな味を試すのに、
サイズ感もちょーどいい  




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201312 今年のケーキは、これと・・・これ。


すこぶる
ケーキ好きというわけではないけど。

やはり、
クリスマスのテーブルには、のっかっていてほしい

24日、我が家のケーキ。

0201312cmas0

24日はケーキまで到達できず、

201312cmas1

25日の朝食となる bu

そして、
25日、我が家のケーキ  。。

201312cmas5

メリークリスマス




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 フルーツたっぷりワッフルは一人で完食できるボリューム ♪


初入店は、日本の店舗 カフェカイラ  ← このパターン多いかも。

201303ckp1

想定外にも、わりとあっさり完食 bu
そして、

待望の本店「ハワイ」にて~♪

やはりバナナ抜き(笑) ハワイではどのトッピングも$2なり ※2013年5月

201305ckp5

こちらも、これまたあっさり完食~。

そして、この時。

4人だったから、
こちらも食せた、パンケーキ  ♪

 201305ckp6

おいしいに決まっているが、

これは、
あっさりとはいかず。

どーーんと胃腸にくるのであった。

パンケーキとワッフルって、こんなにも違うんだぁ

 な、

印象。 




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 アウトレットがあるなんて知らなかった。


ここまで来たし、
寄ってみる?

の場所で、

アウトレット発見。

201305hsol1

アウトレットがあるなんて知らなかったので、
なんだか得した気分。

ダーリンは、お買い上げも出来て、もっと得した気分

201305hsol2

こういう出会いがあると、次も行っちゃうんだよね(笑)

201305hsol3

定価$54.50なところ、たしか$10ちょい? 




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 カイルアからハレイワの途中で寄り道したここは。。


カイルアでたっぷり遊んだあと、

迷ったけど、

結局、ハレイワ周りでワイキキに戻る事にした
たしかあれは、平日の月曜日。

ハレイワへ向かう途中、
なになに  ここ

気になって、寄り道。

201305np1201305np2

こ~んなお食事スペースがあるんだぁ。

201305np3201305np4

お食事スペースの周りには、
お店もいくつかあって、

201305np5201305np7

お土産屋さんもちらほら。 

201305np6

その中に、

焼きトウモロコシが販売されているお店があって、
食べよう! って思ったら、

私たちの前のお客さんで、完売 bu  (笑)

到着した時間も、17:00頃だったので、
全体的に閉店ムードだったのかなぁ?

ここから15分~20分  道なりに走ると、
テッズベーカリーという

そんな場所だった  ← ・・・。・・・。 




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201312 クロワッサン+ドーナッツ 追 マイク・ワゾウスキの洗濯ばさみ


先日、

母さまがちょいちょい出かける、総合スーパーにて。

クロワッサンドーナッツ

201312ha3

どれもおいしい中、

我が家のNo1は、塩キャラメル味かなぁ。
そして、2位はレモン味(笑)

お目当てのクロナッツを購入後

ぶらぶらしていると cl ← ・・・。・・・。

マイク・ワゾウスキの洗濯バサミ。

201312ha2

ずいぶん(?年)ぶりの UFOキャッチャー、500円投入して獲得~ ♪

これは、洗濯大臣に自慢が出来る  (笑)




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 ハワイでコーヒーを買う


初入店の、
コーヒー屋さんで買ったコーヒーは~

お店の名前が付いたこれ。

201305gwcfg3

初入店にもかかわらず、
たった1個というのは、

前泊のマウイで、コーヒーをたっぷり買って、
購買意欲がすでに、満たされていたと推測(笑)

そういえば、
こ~んなコーヒーもあったんだ~

なんて、
撮った時の記憶もすっかり忘れながら写真を見ていたら、

201305gwcfg1

SMALL、LARGEの文字で思いだす。

あっ、T シャツだった  ← こういうのかわいいなぁ~って撮った事をすっかり忘るる 




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 レインボーロールな寿司(Rainbow Roll Sushi)


ハワイに行ったら、
必ず一度は食べているかも bu

アボガド多目を選んで購入する、レインボーロールなお寿司。

2013年5月は、
コココーブさんでお買い上げ。

201305rb1

はずれない、お味なのである

レインボーロールといえば、和さびさん。

201001rb1

それから、
セイフウェイさんでもたびたび。

 200901rb2201001rb2

なのに、
ホールフーズさんのは、まだ一度も。→ 2009年に写真を撮っただけ ↓

200901rb1

ホールフーズさんといえば、
5月の渡ハでは、夕食デリにこのトマトを発見! 今年も食せてよかった(笑)

201305tm1

 そういえば、
ABCストアさんで、レインボーロールを買った事がないけど、
売っているのだろうか  ?

気になる bu 




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 マウイ島のホエラービレッジにて。気になったT。


買わなかったけど

ホエラーズビレッジぶらぶら中、
窓から見えたTシャツ。

201305Tmh

クスッ て感じ po




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201312 TDLのクリスマス その2


201312TDLG0

事前チェックの
TDLサイトで見つけて cl

これだけは、絶対に欲しい~って買ったのが、これ po

201312TDLG2

2つ購入したうちの1個は、
こういうのが大好物な実家の母へ(笑)

そして、
事前チェックでは見なかった、

園内を歩いている時に、
誰かが持っているのをチラっと見かけて

見つけて買った結果

こんなんなりました

201312TDLG1

それにしても、

ポップコーンケースを洗っている時のカレがなんともいえなく、
愛らしい ↓

201312TDLG4

 TDL30周年記念グッズもあったので、
ついつい

201312TDLG7

 TDLは、夢の国なのである




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201312 TDLのクリスマス その1


先日、クリスマスのTDLへ

やる気満々で、
事前準備をしたものの、

詰め甘く。

毎年出発時間が遅くなる傾向にあったけど、
それでも、開園時間までには到着する予定。

がしかし、

葛西JCT 出口1キロ前でお時間7:30。
本来なら、充分開園時間前に到着するお時間。

なのに~、
渋滞のため、

TDL 到着、なんと、9:10

TDLのクリスマスに行って
開園時間前に到着しなかったのは、初かも  (笑)

とはいえ、

事前準備はひじょーーに役に立ち ↓

201312TDL0

チェックしたうち、
半分までいかずとも、

それなりに(笑)、食す事が出来た bu 

その中で、

ダーリンがおいしいと感じたのは、
これらしい。

チョリソー&メキシカンライス

201312TDL1

中の ” お米 ” と ” ソーセージ ” がポイント高かったのだろう。

私は、これ。

ブレッドコーンの、シーフードチャウダーとチリコンカン

201312TDL2

前回のメニューとがらっと変わった
ザ・ガゼーボだけど、

やはりこちらのお店の味は、好き nikoniko

 

 TDLで買った、お気に入りへつづく。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201311 冬支度 買い物 その2 ホリにて 追 ユニクロのカシミア


ちょいちょい利用する鴨居のモール。

とりあえず入店の、ホリにて。

試着でも~って思っていたら、買ってしまった



ホリのサイトで見ていた
ネイビー × ピンク。

お値段 ¥10,990。



中はフリースな感じで、
フードにボワボワが付いていないので、

春先の寒い時も利用できるに違いない  ← 出番が多いとお得感を感じる人



そういえば試着時、
ネイビーを試着していたと思ったら、他の色だったのに気付いて

暗い試着室はデンジャラスなのである

追記 その1

前回入店時に気になって見ていた

見ていただけのフリース「Hollister So Cal Oceanside Fleece Jacket」は、
¥6,900?ぐらいに値下げされていた。

セール品は、前回同様今回も数点あったので、
タイミングが合えば、出会いがあるかも  !?

 

追記 その2

T シャツに インするロンT 代わりに、
今年はユニクロのカシミアV を2点購入。
想像以上に暖かく、T シャツの出番がますます増えるのであった  (笑)




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行