モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年11月

201305 店内のクジラ。あっ、そういえばあのお店にも~


撮った写真の中のクジラを眺めながら、

そういえば・・・どこかで ↓

201305gwcf13

初入店のコーヒー屋さん  で ↓ 見たクジラさん  ↑

201305wawgwc1

 たしか・・・こちらのコーヒー屋さんでも ↓ 見た記憶が。

200901cg1 

探してみたら
お~やっぱり。

200908cg1

こんなところにも、繋がりがあるのですね  




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 ハワイ(マウイ)で買う。$5以下の、おすそわけなお土産。キーホルダー


いくつかデザインがある中、
選んだ2品。

$0.99とお求めやすく po

自分のために(笑)

201305m5g1

SUPバージョンもそのうち出てくるかなぁ




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 あっ、箱が変わったのですね。


20%OFF!?



ついつい、赤い文字や
OFFとかSALEの文字ばかりが、先に目についてしまう

いつもの事ながら、

気づかなかった。

箱が一新されたのですね



たかが箱。
されど箱

ノースショア・ソープ・ファクトリにて。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 マウイ島でSUPを体験するにはどこで?どのショップ?


カアナパリビーチでも、
SUPボードはレンタルが可能。
ホテルやコンドの施設で、レンタルサービスがある。

ただし、メインは海上散歩。

では、
SUPで波にのってみた~い場合は  ?
探した結果、

2013年5月渡マでは、

ショップ
ZERO GRAVITY MAUI(ゼログラビティマウイ)さん

にお世話になりました~。

我が家はレンタカーを利用していたので、現地集合を希望。

滞在ホテルから近い、
ラハイナからすぐの、

ビーチパーク到着。





今まで、ハワイで、マウイで
SUPで海上散歩はした事があったけど、

波にのろうとしたのは、この時が初めて!



この体験は、ひじょーーに貴重な経験となり、
SUPの遊びの幅をまた一つ、増やす事ができた

ショップ、
ZERO GRAVITY MAUI(ゼログラビティマウイ) さん  では

ダイビング、
そしてもちろん、SUPで散歩などの体験コースがあり、

スタッフさんは、日本人なので初心者でも安心  ♪

マウイに行ったら、ぜひともまたお世話になりたいと思います。
ヒロさん、ありがとうございます

 

2013年5月のマウイ島で、一番楽しかった体験なり




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 カイルアへ行くらなら入店した~い。 


買った物はなかったけど、

入店して
あの看板だ~~



欲しいような・・・そうでもないような・・・

迷った一品は、

こちらのお店の ↓



YouTube 動画に出ていた看板




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 甘すぎないカップケーキ


カップケーキというと、
あっま~~い

って印象と
過去の経験があり(笑)

ハワイのスーパーで見かける大量のカップケーキは、気になるのに手がでない。
だいたい、胃腸が足りないし

そんな、先入観のある中、

ワイキキぶらぶらの、
へろへろの、

ハイアットの~イスで休憩していたところ

見つけたカップケーキ屋さん



甘いかもしれないけど・・・

1個なら!
って買ってみた。

パッションフルーツ/レモンチーズケーキ 味。



甘すぎな~~い。
そして、甘酸っぱくっておいしい ~♪

1個を半分ずっこでいただきましたが、

一人ずつ分、買えばよかった




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 ハワイでTシャツを買う。@ マウイ島


前回入店時にはなかった
窓際のディスプレイ。

外からデザインを確認できたりして、
購買意欲をそそる、さ~くせんに違いない  ← ・・・。・・・。

マウイブリューイング

201305mbt7

2013年5月渡マでは、
タイミングよく、レディースのサイズも豊富 nikoniko

201305mbt0

この、ホヌがいいんだよね〜。




 

東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201206-201305 ついつい次が気になるTシャツ


神社T があるなんて~

 だった2012年6月。 



そして、

お守りを納めに2013年5月(金刀比羅神社)

やはりあった



なんだか、
次が気になってきた




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

 

201311 冬支度 買い物その1


11月になると、
あ~夏も終わったなぁ、って実感。

とはいえ、

 が出ていれば、あったかぽかぽかな海日和ですが、
海遊びの着替えには、工夫が必要になってくる今日このごろ。

って事で、



お着替えポンチョ購入。



シャワー浴びて、これ着て
車横に設置した着替えテントへ直行予定。

テント内を今後どんな風に暖かくしていくかは、ただ今模索中

 

冬支度といえば、

今年パジャマは、もっこもこがいいなぁ
って探していたら

先日、ユニクロで発見

セール価格990円
fairy Soft(フェアリーソフトパンツ)



これすごーーくいい
冬は、腹巻して寝ておりますが、これがあれば、腹巻いらず  ← ・・・。・・・。

たぶん、買ったのは ↑ 去年の売れ残りだと思うから、新作が気になる~。

もこもこトップも欲しい




 東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 SUMO DOGS とか Korean Tacos とか。とか。


食べなかったけど、

今年5月の、マウイスワップミートでは、

201305sm1

去年見なかった
食べ物屋さんが結構あって、

見ているだけでも、おもしろかった

食べれれば、もっとよかった  。。

 

どんなドッグなのか。

201305sm2 201305sm3

タコスなのか。

201305sm4

ワッフルさえも食せない、
 

201305sm5

お腹がすかない状態での、スワップミート巡り bu 。。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 ノースへ行く途中に、無料Wi-Fi スポットとしても便利なコーヒー屋さん


ノースへ遊びに行く途中

休憩したり、情報収集したり、コーヒー買ったり
大活躍しそう!?

無料WIFIは、ポインと高し。

201305wawgwc0

ドールプランテーションに行く前に、
Green World コーヒー屋さんに寄って

201305wawgwc1

になりそうな
予感




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 ミニミニサイズだとついつい。


だって、
見た目もかわいいし、
お試しにもいいし、
嵩もさほどとらないし ← 量買えばとります。。
買いやすい

今回初購入の、ミニサイズは、白いハチミツ。

201305ixhsp1

過去のミニミニ ↓

mini_2mini_1 mini_3




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行