モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年10月

201305 いつからそこに。


たしか・・・
去年渡ハ時のぶらぶら時は、見かけなかったような

でっかいパイナポーも気になるけど、

201305ittiki3

やはり、
迫力あるのはどーんと ↓

201305ittiki1

視線を感じて振り向くと

 

201305ittiki2

入口近くに、マイタイが、$3.95 って書いてあり、
TIKI BAR らしい。

この時お時間、16:30ぐらい。

もっと日が暮れると、
ティキさんがライトアップされて、また雰囲気もぐっと変わって
幻想的な感じになるのかなぁ




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 コーヒーの麻袋といえば!?


コーヒーの麻袋を再利用するっていうと、
思い浮かべるのが、

私も、ダーリン母さまに作ってもらった



麻袋なバッグ。

渡ハ時も、色んなお店で、
ちょいちょい見かけるようになりました nikoniko

201305gwf2

が、

こんな風にイスのカバーとして、再利用するのもいいなぁ~。

201305gwf1

ノース、ハレイワへ行く途中のコーヒー屋さんにてnikoniko




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 クラのコーヒー その1


クラでコーヒーが作られているなんて、
知らなかったので、

貴重なんですよ~って説明に
欲しくなって購入 



お味はすっかり忘れました

でも、貴重という響きだけで、おいしくいただける気がする?(笑)




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 ハワイで買う。$5以下の、おすそわけなお土産~ボールペン。


実用的な一品。

201305tedsb2

値段はすっかり忘れちゃったけど、
たぶん、きっと、$5以下   ← ・・・。・・・。

お店情報満載で、

201305tedsb3

名物なパイも描かれているボールペン

201305tedsb1

書き心地よく、
細見なので、手帳に挟んで持ち歩くのにも便利 ♪

追記 色は青。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 ワイアル~アのメイドインハワイなお店 ♪


ここは必ず入店した~い。
大好きなお店。

ワイアルーアのメイドインハワイがいっぱいな、アイランドエックスハワイ。



入店するたびに発見があるけど~

おぉーー
なんか、すっきり。



そして、
それ以上に2013年5月渡ハで  だったのは、

店内に、かわいい女性スタッフーが、2人。

なんか、お店っぽ~い ← ・・・。・・・。

試飲のコーヒーを飲みながら、
自分ペースでまったり店内を見る事ができるのは、かわらず




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 キャリーカートには、このドーナツがいっぱぁい~


マウイ島、マカワオのパン屋さんで、
我が家が今回買って食したのは、四角いマラサダ。



コモダさんちの名物ドーナツといえば、スティックドーナツ?
今回は、前回食したしって事で購入せず退店。



すると~、
私の前を、ゆっくりキャリーカート引く地元のおばあちゃん。
ふと、カートの中をのぞくと、

スティックドーナツがたんまり
ざっくり見ても、かるーく20本はあっただろうか。

賞味期限(← いつもそこが気になる)はどんぐらいなんだろうと思いながら、
後姿を見送った記憶が

やっぱり、スティックドーナツは大人気なのである




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 アイスのはずが・・・ホットになりそう。


家で簡単に、こ~んな風に飲めるなら~
って

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー で買った
KONA MOCHA。



ずーっと冷蔵庫にいれっぱで夏も過ぎ。。

来年の夏  
な~んて思って袋を取り出したら



あっ、ホットでも大丈夫なのですね(笑)

って事で、ホットでお楽しみ中。

甘味が最初からあるので、ただお湯を入れるだけ。
ホットココアといったところだろうか。

日本のお店にも売ってるかなぁ  ?




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 ホリスターで買った物 追 ふつーに入店。横浜のホリ。


2013年5月のホリでのお買い物は、こんな感じ



結局、今夏活用したのは右のキャミだけだけど~。
他は、今後の出番を期待したい

追記

キャミといえば、
先週のとある平日、日本上陸したホリにめでたく入店。

平日という事もあり、ふつーに入店。
店内も人は多かったものの、混雑というほどでもなく、ゆっくり店内を見る事が出来た。

試着したものの、お買い上げなし。
相変らず、フィッティングルームはまっくら(笑)

お店奥のセールコーナーは日本でも健在  ♪
これはうれしい~。
そして、試着したのもセール品
夏物のキャミが¥2,900 ぐらい。

公式オンラインショップの
フリーズジャケット「Hollister So Cal Oceanside」 $79.95
のネイビーが気になってチェックしたら、

XSはすでに売り切れだったけど、日本価格は1万円しない程度。※9千うん百円だった記憶が~

ハワイでのショッピングを連想させる
そんな、横浜線鴨居駅からの~徒歩7分?な、モールでのぶらぶら  




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 とある日の夕食はいつものこれ。なんだけど~


お腹がすきすぎて、店先のテーブルにて夕食。
DHMGのグリルドアヒとハンバーグ。



ハンバーガープレートを注文したと思ったら、出てきたのはパンにはさまれたハンバーガー

あっこれじゃないんですぅ~って、
作り直してもらった思い出のある、

2013年5月、ダーリンのハンバーガープレート




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 これが欲しい


石鹸は
丸や四角の方が、たぶん・・・実用的だと思うけど、



↑ 欲しいなぁ

ガラス越しのアヒルさんに後ろ髪をひかれつつ、退店した
ノースショア・ソープ・ファクトリ~。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 しょっぱくて好き。


カイルアで小腹がすいたので、
ホールフーズで買ったプレッチェルを店先で食しながら、店内にいる皆を待つ。



食感は固く、そしてお味は塩がかりのしょっぱ系。
この感じ、好み

大きさは顔よりも大きく、食べごたえあり




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 マウイ島バージョンもあるらしい


ブログアップ時に気づく事って、沢山あるけど。
こちらもその一つ。



レンズクロスに書かれたアドレスにアクセスすると~ 
マウイバージョンなんてあったの~~。

知らなかった

今度(← いつ)、探してみよ~っと




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

2013 9月の海


最近、
うねりなく海が穏やかな時は、

こちらまで、コギコギ。風の影響でずいぶん変わるけど・・・20~30分ぐらいだろうかぁ



海上散歩を楽しんで到着した後は、
海穏やかでもビーチ近くよりは、うねりたつここで、

うねりや、ちっちゃな波で←あれば(笑)、遊ぶのが最近のお気に入り ♪

いや~それにしても、
  が海面に反射して、 だったなぁ。

 


江の島も近く感じる。



とにかく、海が透き通っていて、キレイ



気が付けば、3時間以上・・・海上で遊んでいて

月曜日はへろへろだけど、
きっと、週末には遊ぶのに万全な体調にもどるに違いない  ♪ ← ・・・。・・・。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行