モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年9月

201305 とある日のマウイでの朝食 その1


2013年5月渡マの、朝食その1。
ウェスティンマウイリゾート&スパにて、ビュッフェな朝食。



ベーグルセットが私。
そしてこれが ↓ たぶん ・・・ ダーリン。



いくつか写真があって、たぶんこれかと。。

ダーリンに尋ねたところ、
「野菜はこういう時取らないけど、この時は格好つけてとったのかも」 ← って。

かっこつけてとるもんなのか。野菜は・・・。・・・。

あ~~。
オムレツにサルサソースがおいしかった




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 機内手荷物でも重宝した、レスポの付録


日常使い、そして渡ハ時に、
想像以上の活躍にびっくり nikoniko

201305lspb

5月渡マのホテル朝食で、さーちゃん(弟くんの奥さま)も持ってて、これまたびっくり
レスポの付録。
整理整頓でカバンの中はすっきり♪
だけど~~。
詰めすぎのため、どこだったっけ   ・・・ ごそごそ探したりして po




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 いつも発見がある♪ ドールプランテーションは楽しい!!


結局、受託手荷物事情により・・・
5月渡マでは、悩んだすえ買わなかったマウイのワイン。
そんなワイン  を~、
オアフの~ドールプランテーションで発見

201305dpupw

結局、この時も買わなかったけど。。

ここで買えるって発見がうれしい nikoniko ※2013年5月情報




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 ホールフーズで飲料水調達。 これ結構飲んでました~。


ちょいちょい飲む水分補給に、
ジュースじゃちょっと。でも・・・お水じゃつまんないなぁ・・・

そんな時に、重宝したホールフーズの365シリーズ、ビタミン入り~。

201305wfd

そういえば、
弟くん夫婦は、瓶がかわいいこのシリーズ、飲んでました bu




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 ププケアの洋服屋さんからの~キラキラ♪


ププケアを通るならって 入店した
あの、洋服屋さん  からの~

201305ppbbs

来るたびに、お店の看板の感じが変わってる気がするのは
気のせいなのか。そうなのか 




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201309 ハワイからのお持ち帰りは欲しい物ばかりではなく


5月渡ハ、
刺して持ち帰った、足の~親指の~ウニのトゲ。

次なる渡ハでは、こちらをぜひとも、持参したい

201309rs0

なみなみの隙間部分が、若干気になりつつ。
リーフブーツという言葉を初めて知った、8月の夏の日 po

201305 ハワイで買う。$5以下の、おすそわけなお土産♪ ケースが欲しい~


ケースが欲しくて買いました
いくつかお花の種類があった中、白のこちらをチョイス。

ISLHRTGE LIG GLOSS $3.99

201305rdl2

愛用の口紅やリップの詰替え用に購入。

ポーチにこういうのが入っているだけで、あがるぅ  ♪  ←  ・・・。・・・。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 ロイヤル・ハワイアン・センターにて。


たしか、
アイランド・ヴィンテージ・コーヒー屋さんを出て、
すぐ横にあったお店だったと思うのだけど。

あっ、あのお店の商品だ~って見ていたら
やはりここにもビッグなピーナッツバターが



どんな人が買うのかなぁ。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 マウイ島で初めてのホットストーンなマッサージ


2013年5月渡マ。
初めて体験したホットストーンなマッサージ。「マナ・ロミ・イリイリ」

201305mlomi

石の温かさが心地いい nikoniko

マウイに行ったら、リピなのだ   ♪

201309 Island Vintage Coffee とか Cinnamon’s とか @青山~表参道


髪の毛切ってさっぱりしたら~
行くでしょ  Island Vintage Coffee。
だって、お店は同じ道沿い(笑)
ここは、アサイーボウルでしょ~な、店内雰囲気の中、
注文したのは、マカダミア・コナ・モカ po(笑)Sサイズのアサイボールも、1人じゃ完食無理そうだったので。。

201309jhawaii

せっかくなので、帰り道、Cinnamon’s も寄ってみた。
シナモンロールをお持ち帰りできれば欲しいな~って寄ってみたけど、残念。。お持ち帰りのみは×。←ですよね。
今度ゆっくり入店しよ~っと。平日で14:30のこの日は、行列3人ぐらい。
5月渡ハで初シナモンズを体験したので、食べ比べをしてみたいなぁ bu

201305 決めてはアイコン!?


2013年5月渡ハ
ワイキキで購入した、ダーリンのサングラス。



フレームが、もうちょっと小さくて、
レンズがチタニウムクリアが選べるのなら~、
私も欲しかった一品。
ハワイ州旗のアイコンも魅力的だし、花粉症の季節にも重宝しそうだし

20130831 8月最後の夏の海


やったね。8月31日の海。 ダーリン、めずらしく土曜日休み ♪



今までは、8月が終わると夏が終わった気がして寂しかったけど、
今年はなんか違う。
まだまだ夏が続く気がする   SUPと出会ったおかげかなぁ。

SUP中ちょいちょい見かける、行燈クラゲ、ミズクラゲ、そして木片かと思ったらエチゼンクラゲ
先日海からあがって足元にスッとついてた赤い線。
その時は何でもなかったのに、ただ今、かゆみとともに 水膨れの大きさ1.5cm。←  ・・・。・・・。
誰だ。誰の仕業だ   . . .(笑)




 

東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 T シャツを買ったら、アイスキャンディーが2本ついてきた @ マウイ島


スワップミートでT シャツを買ったら、アイスキャンディーが2本ついてきた。



こちらのアイスキャンディー、
Whole Foods や Down to Earth 、パイヤの Mana Foods などでも
購入できるらしい

オアフ島は「 OnoPops 」。マウイ島は「 Shaka Pops 」




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行