モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年7月

20130730 ちょっとだけ出てみる。


朝6:30頃。
風もなく、穏やかな海。

いつもは出ない、湾の外へちょっとだけ出てみると、ダーリンはちょいちょい出てるみたいだけど。
今まで見た事のない景色が、広がっていた nikoniko

20130728umi1

SUP散歩の休憩で
トンビを気にしながら食べた、” サッポロポテトバーベQあじ ” も、おいしかった bu




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 パンケーキが一品追加!?


お目当てのパンケーキを2品注文し、
しょっぱ系も必要だよねって、オムレツを一品注文。

201305topo

テーブルに注文していないパンケーキが一品運ばれ
4人で3品注文のところ、人数分の4品並ぶ   ?

あっ、オムレツにパンケーキがついてくるのですね po




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 渡ハ時宿泊先のバスルームで気になるところ。


渡ハ時に利用するバスルームの水圧や、
シャワーが可動か固定か、

それが、気になる

キャッスルワイキキショアのシャワーキャッスルワイキキショアのシャワー

2013年5月に利用した、キャッスル経由のワイキキショアでは、
我が家は固定、弟くん夫婦部屋は稼働だった。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 5月渡ハ、帰国時の受託手荷物。


2013年5月
帰国時の受託手荷物はこんな感じ。

201305pk

今回も、パドルを購入したため、
受託手荷物のレスポを1個減らす結果となった 。。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 ハワイで買う。$5以下の、おすそわけなお土産♪ 辛口チョコ。


どんな味なの bu

好奇心から購入した、

 ピリカラチョコ。$3.99

201305tbc

いくつか作ったおすそ分け袋の中にも入れたこのチョコ。

好きなのどうぞ~って袋を並べたら、
おもしろ~いって、これを選んだ知人。

好奇心旺盛な方や、TABASCO好きな方にぴったりな、お土産かも  !?(笑)



楽天で発見 ↓

タバスコ スパイシーダークチョコレート 50g8ピース

価格:504円 (2013/7/17 10:32時点) 感想(0件)







東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 マカワオの洋服屋さんは、PINK BY NATURE。


2013年5月渡マ。
初めて訪れた2011年1月、そして去年6月のマカワオの街とは、
ちょっと今回、印象が違った。

こ~んなおしゃれな洋服屋さん「 PINK BY NATURE」あったのですね

201305makawao_shop

ナチュラル系のシンプルな洋服が並んでいて、いいなぁ~って見ていたのですが、
お値段は、ふつーに$200前後、それ以上な物も~な感じで、

見てるだけ po

今回のマカワオでは、こういった価格設定のお店を他でも見かけた。
そして、パイアでも、数店舗発見。

なんかちょっと、雰囲気が変わった?な印象の2013年5月渡マ。 前からあったのに、気づかなかっただけなのか・・・。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 ハワイに持っていく物 その1


あると、

201305kamg

便利 nikoniko

現地調達すれば荷物も減るものの~
調達時間も惜しく、時は金なり pengin ← ・・・。・・・。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 ハワイでパンケーキを食べる その1


2013年5月の渡ハは、
今までの渡ハよりも、パンケーキをよく食べた bu かも。

201305pk1

注文してからちょっとお時間かかるので、他のもの食しながら運ばれるのを待つ感じ。

感想
パンケーキというより、エッグロール?卵感が強い印象。
好奇心はみたされたなり




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 マウイ島ラハイナにて、ぞくぞく~っとな。


オアフ島へ移動の日、
まだ時間があるので、ラハイナでもぶらぶら~っと

ぶらぶら~っと、してたら bikkuri

201305hd1

ぞくぞく~  と pengin ♪
写真を撮っていたら、ポーズまで po




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

20130707 夏の海が始まる


梅雨明けした最初の日曜日。
6:30。
気持ちのいい朝。最高 kantan

20130707umi

遊びすぎて、くったくったな日曜日。
でも、それがとても心地いい nikoniko




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 ハワイで洋服を買う その1 タンク&キャミ


2013年5月。ハワイで洋服を買う。
その1 ひらひらタンク ※アラモアナにて。



セールだったので、迷わず4枚(各色2枚)購入




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 今年もオアフ島では、こちらのコンドを利用しました。


201305dcws1 201305dcws2 201305dcws3

前回利用して、 駐車場がものすごーく使い勝手がよかった  ので、

今年の5月も、キャッスルさん経由で予約  pengin

ワイキキショア(1ベッドデラックスオーシャンビュー)

弟くん夫婦と4人渡ハではあったけど、
プライベート空間を重視して、部屋は2つ予約のお隣さん同士。

ベッドルームとリビングを区切るタイルは今回も健在 nikoniko




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 マウイ島のスーパーにて!?


5月だったので、

201305koi

マウイのスーパーにて  nikoniko
ハワイでは、鯉のぼりもレインボーなのであった pengin

201305 彼もやっぱり、夏の日差しが眩しいらしい~


サングラス姿にグッときて

201305bbw1201305bbw0

bu

去年渡ハでは出会いがなかったけど、今年は出会いあり、お買い上げ。

ハンドジェルのぶらさげケース nikoniko

 




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行