モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年6月

201305 フリーペーパー


日本語バージョンがあったら、
お持ち帰りしたいなぁ・・・ って思ったけど、

201305fp

なかった po

ハワイ情報たっぷりなフリーペーパー、
帰国後の楽しみに、いろいろお持ち帰りしたい気持ちはあるものの~、
我が家の荷物事情により、結局のところ・・・、5月渡ハは1冊もなし 。。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 マウイへ移動時の空港スタバにて。


ホノルル到着後、
マウイ移動のための空港にて。

スタバでコーヒーと、あの(笑)レモンケーキを注文。

レジ横に並んでいた、かわいい飲み物にふと目がいくと、
スタバのおねーさんが、飲んでみる?って。

試飲らしい  お言葉に甘えていただく事に ↓

201305hmstb1201305hmstb2

見た目かわいいサイズではあったが、
小さいながらも、ガツンとくる甘さの飲み物(キャラメルリボンクランチ)だった




 

東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 渡ハ前の準備として、ついつい100円ショップ


とりあえず、100円ショップ(笑)

そんな、
日常に密着した、重宝なお店 nikoniko

そして、
渡ハ前になると~~

ついつい、新調したくなっちゃう po

201305thaj1

洗濯時にはもちろん、衣類や、お買い上げ商品の整理整頓にも重宝 nikoniko

ですが、
なにより、気分が上がる pengin(笑)

201305 ハワイで買う。$5以下の、おすそわけなお土産♪ 缶が欲しくてBANDAGES。


ハワイで買う絆創膏。
ずいぶんぶりに、購入したかも~

バンドエイドは
BANDAGES  $3.99 nikoniko

201305spam0


見かけた時、これ ” 後で買おう~♪ ”
って思っていたら、その後、見かけなくなり。。

夜のワイキキをぶらぶらするダーリンに、
見つけてきて~~って。
あっちこっちのABCを巡って買ってきてもらった
思い出の一品。

そうでした。
ハワイでの、”後で” は、なかなかやってこないので注意が必要。

分かっちゃ~いるけど 。毎度毎度。

楽天ショップで発見 ↓

【B品】ばんそうこう SPAM

価格:630円 (2013/6/21 05:09時点) 感想(0件)







東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 朝のSUP散歩


先週末のとある休日 ※7:30分頃

20130615sup1

目の前に広がる景色を見ると、
やっぱり、早起きしてよかったって思う nikoniko

 

追記:この ↑ 前 の週のSUP散歩にて。

ダーリンの ”わぁーー” という叫び声。
足の下を、何やらスルッと通り抜ける生物がいたらしい。

私が水中を確認すると、なんと、エイだった bikkuri

気をつけなきゃねって話していただけに pengin デンジャラス。。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 カルアピッグなハンバーガー!?


食に冒険しないダーリンと2人渡ハでは、
たぶん、
いえ、決して食べる事の出来なかった

弟くん奥さまが注文した「カルアピッグなハンバーガー」

201305mdk10

おそるおそる(←・・・。)一口いただくと、想像よりも、お肉がおいしい~

そして、
全体的な我が家の感想としては、
やっぱり、パンよりごはんが欲しいの bu かな(笑)

マウイ島、ダ・キッチンにて




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201206 去年6月ハワイで購入したコーヒーは~。


2012年6月、
去年渡ハ時に購入したコーヒーは ↓
【マウイ島】  カフルイ空港近くのコーヒー屋さん koko
 煙突が目印な、ラハイナのコーヒー屋さん koko koko
 ロバがマスコット?な ラハイナのコーヒー屋さん koko
 初入店な、パイヤのコーヒー屋さん koko
【オアフ島】  我が家No1の、ハレイワのコーヒー屋さん koko
 ワイアルーアの大好きなお店のコーヒー koko
 ワイアルーアのチョコクロがおいしいパン屋さんのコーヒー koko

結果 nikoniko

201206Coffee

そして、
2013年5月の、コーヒー購入へ~続く 




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 5月渡ハ時のスーツケースの中身 保冷バッグはこうして活用される~


5月渡ハ時、スーツケースの中身。

201305djb

我が家の保冷バッグは、主に・・・こんな風に使われる事が多い(笑)

そして、帰国時は、
瓶物が入れられ、手荷物のレスポの中に納められる。

もちろんグリグリ保冷バッグも持参。
201305djb2
写真はないけど、ダーリンのスーツケースの中




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 ハワイでロコモコ! マウイで食べたのは、カツまでのっかった”カツモコ”


フライドスパむすび  koko 同様、

201305msp1

これも食べたかった
ロコモコに、カツまでのっかてますけど~、なにか~~



カツモコは、マウイ島のダ・キッチンにて

201305MDK_KM

ごはんはフライドライスで、
そのライスの中にも、たっぷりお肉(チャーシュー?)




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 ハワイで買う。$5以下の、おすそわけなお土産♪ クアロアランチなミント。


クアロアビジネスセンターで購入した、ミント缶 $3.75。

201305klrm1201305klrm2

たとえば、
こんなところにグッとくる

201305klrm3

2010年8月の初入店 koko kokoの時より、
クアロアグッズが沢山あるな~♪ って印象な、2013年5月の入店。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201206 注文した物がイメージと違う事って、わりとある。


渡ハ時に限らず、

得てして、

写真のないメニューを見ながら注文すると、
想像していた物と違った物が運ばれてくる事がある

そんな一品。※ 2012年6月渡マ カアナパリ、Marriott’s Maui のレストランにて。

Thai Chicken Lettuce Wrap

201206md1201206md2

チキンがもうちょっと形として残っているかと、想定しての~
注文結果 (笑)




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 ハワイで韓国コスメ。お値段にひかれて、興味津々「アロエジェル」


ワイキキぶらぶら中、
ハイアットリージェンシーショップ内に、韓国コスメ店発見 bikkuri

いつからここに  ?

その時、気になったアロエジェルは購入せず。。

がしか~し、 結局。。
帰国日前日、後ろ髪ひかれ po

夜のワイキキ探索なダーリンにお願いして、3個セットをお買い上げ。 ← もちろんお支払は私  

ale

楽天でも、お買い得価格で販売されているのですね ↓

【ネイチャーリパブリック】【NATURE REPUBLIC】スージング&モイスチャーアロエベラ92% スージングジェル300ml







東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行