モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

201206 限られた日程 マウイ島に行くなら何曜日 :emojipenguin:


Post-2707やはり

土曜日カフルイの、
スワップミートは、






行けるな~行っておきた~い :emoji!!:



2012年6月渡マで初めて行ったけど :emojion: :emojion: :emojion:

マウイ産の物が沢山並んでいて、おもしろい :emojiface_glad:



日曜日は、
ラハイナのバニヤンツリーでイベントをやっていたし :emojion:



となると、週末 :emojipenguin:

でも、そうなると、
大好きなラハイナのコーヒー屋さん :emojion: は、日曜日お休みだし。



カフルイのチョコレート屋さん :emojion: も、日曜日はお休み。



それに、

いつからこ~んなステキな :emojispark: イベントがあったの~~

2012年6月渡マで、初めて知った :emojiface_gesso:


:emojion:   :emojion:


カアナパリビーチ海沿い :emojispark: :emojispark: の~~

月曜日も気になる :emojipenguin:



規模はひじょーに小さいけど、
マカワオでは、水曜日にファーマーズマーケットがあるし、


※2011年1月の写真 :emojion:


くぅ。
できるなら、1週間まったりしたいところ。。

でも限られた日程となれば、
週末からの~~なのかなぁ :emojipenguin:




   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 とある日のラハイナでの夕食 追 渋谷のチーズタルト、レアーとミディアム


Post-2705とある日の
ラハイナでの夕食。





← これ
食べ過ぎないように、

つまみながら待っていると

注文した品到着。


年間、数えるほどしか牛肉って食べないけど、← ハンバーガーは別(笑)
その数えるほどの消費の一つが、

ハワイでのステーキ :emojipig:


↑ 数日経ったごはん・・・といった印象

ダーリンはこれ。





こちらのお店 :emojion: に初入店した時は、
予約必須で、お店の雰囲気もちょっと私たちには敷居が高い印象だったけど、

この時は、

なんとなく、お店の雰囲気が変わってしまった様な気がした :emojipenguin:
敷居が高くないのは大歓迎なんだけど。



追記。

ラハイナで食事の時、

お酒が飲みたい気分だけど、
ラハイナに来るときは :emojicar:

なので、

この時もやっぱり、炭酸水。



雰囲気はそれなりに楽しめます :emojipenguin: (笑)



そして、追記


やっぱり代々木公園がいい~
ってダーリンのご希望により、

私にとっては週2回となった、代々木公園でのさくら :emojispark:




その後、渋谷へ。
いつもは明治通り沿いを歩いて渋谷に行くところを、

この日はNHK横の道、通り過ぎての~渋谷。

なんか新鮮。
で、お腹もすいた事だし、気になったお店へ入店。



↑ お食事写真はありませぬが、なかなかおいしく、リピなお店。

その後、
これまた、ひさしぶりにセンター街を歩いてみると

気になる行列。

先を急ぐ旅でなし← ・・・。、並んでみよう~ ← よく並ぶ週である

買ってみた ※レアーとミディアム 各780円



食べてみた

ミディアム



レアー



購入して当日を含め3日間の消費期限。

お味は、がっつりチーズといった印象ではなく、
カスタードクリームのチーズ風味といった軽い感じ。

でも、
このお値段でこのお味。

お得感あり :emojiface_glad:


いつもと違った道を歩くと、
いろいろ発見があるもんだなぁ :emojiface_glad:

そういえば、
渋谷のチーズタルト、行列が気になって買って食べたんだ~
ってダーリンが弟君に翌日報告したら、
あっ!知ってる!TVに出てたよ
って。
行列に納得 :emojipenguin: (笑)




   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201303 初入店、初食は日本にて :emojipig: カフェカイラのち、さくら :emojiface_glad:


Post-2704到着10:00。
行列は、階段の中ほどぐらい?

だっただろうか。

列が進み、
ドアを開けビル中に入った時の
待ち時間の看板の文字は、

約2時間。

でも、

実際は、
もっと早く店内に入れて、

だいたい、
到着から1時間20分ぐらいの入店だったかなぁ :emojipenguin:

店内の客層としては、
女性グループ多し。
男性一人というお客さんや、カップルの姿も少々。

待つ間も、
会話を楽しむって雰囲気で、
ストレスが前面に出てる感じの人はいなかったように記憶。

並ぶのもひっくるめて
カフェカイラに入店するアトラクションって感じ :emojiface_glad: (笑)

それに、
行列はちょっと・・・の人は、
前回の私達のように、早々に撤退しちゃうし(笑)


さてさて。
待望の入店~~。

待っている間
注文したコーヒーに付いてきた



個包装のなんてあるんだぁ。←お砂糖が気になったり



しながら
写真にはないけど母さまはマンゴージュース。

運ばれてきた注文はこれ :emoji!!:



食べた事がなかったエッグスベネディクト。
せっかくカフェカイラさんに入店するだから~って、注文。



それから、
食べるならこっちって決めてた、ワッフル。

バナナ以外で全部のせトッピング~。



こんなに食べれないかなぁ :emojipig: ・・・
って

注文前に、
スタッフさんに、残ったワッフルはお持ち帰りできるか確認したけど~

わりとあっさり
母さまと2人でワッフルは完食(笑)

さっくさくで、フルーツたっぷりでおいしかった :emoji!!:

エッグスベネディクトに添えられたポテトは
食べきれなかったので ↓



お花見のお供にお持ち帰り :emojiface_poker:

カフェカイラのフルーツたっぷりワッフルと、
エッグスベネディクトを初食した事に大満足し、退店
:emojiface_glad:

そして、お会計。

お会計金額も非日常 :emojiface_glad: (笑)


↑ お支払は現金のみ。※2013年3月現在

その後、ぶらぶらウィンドウショッピングを楽しみながら、

毎年恒例のお花見の場所へ。
今年は母さまとも :emojiface_glad:
昨日はダーリンと



さくらの花が舞ってくる場所を探しながら歩いていると

あっ、いたいた。



母さまに説明して、この子たちのいる木の下へ。
花びらではなく、空からさくらの花が舞う :emojispark:

とある日の平日。






   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 待っていました~こういうティキTなVT~。


Post-2702初入店は
マウイ店。

ラハイナにたしか・・・
数店舗あったうすい記憶が。

で、

そのうすい記憶の中でも
鮮明に覚えているのが、

お店のおねーさんのタトゥー。


おへそのあたりに何やらしっぽらしきタトゥーが
ジーンズからチラチラみえて :emojipenguin: ジーーー ← すごーーく気になる。

気になって聞いたら、

なんと、
おへそ近くに、ゲッコーのタトゥ。
しかも逆さに入れてるので、しっぽがちょうどジーンズからのぞく感じ。

かわいいなぁ。
時が経っても、そういう記憶だけは鮮明 :emojiface_glad:


そんな、
ハーレーダビットソンは渡マリピ店。

2012年6月

なんと~~

待望の~~

ティキVT現る。



買うでしょ :emojipenguin:



そして、

あ~、このティキさんのTシャツの横で撮ってくださ~~い



場所指定までして ← ・・・。・・・。
店内の女性スタッフに、撮ってもらった

記念写真 :emojipenguin:



   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 よくばり注文 :emojipig:


Post-2698前回
食べれなかったので、

どーしても食べてみたくって

ふつーのでいいんじゃない?
っていうダーリンの言葉を聞かず↓


あずきボウル、
あっそれからプリンも入れて :emojipenguin:



小さいサイズがあればそれでお願いしようと思ったけれど、
この感じは、ワンサイズのみらしい。

渡されたシェイブアイスは


写真では分からないけど、↑ 中にプリンが入ってます。

ズンっと

重さを感じる :emojiface_poker:

お味は、想像と違って、甘さ控え目。

これが名物あずきボウルかぁ :emojiface_glad: ←ご満悦


前回は、 :emojion: </a

これを食べて、口溶けの良さに :emojiface_gesso:



今度行くなら、
また違った物を食べてみたいなぁ。

でも、サイズはSにしよう~っと :emojiface_poker:




   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金
:emojion:  ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 マウイ島のビール屋さんで買った物


Post-2697買うなら
これだよね :emoji!!:

って

選んで買った

マウイのビール屋さんにて

ホヌ柄の~パイナポーな香りの~



キャンドル :emojiface_glad:



購入後、

おもしろアートを見つけた
この場所と



それから
カフルイ空港で、同じ物を発見 :emojiface_gesso:



この時 ↑、気になってお値段チェック。

結果、
ビールのお店で買った時より、+$5お高い感じ。





   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 そうそう笑っちゃうんだよね :emojiface_glad:


Post-2694前日の午後
海が荒く

明日の午前だねって
予定変更して帰ろうとした私たちに、

話しかけてきた


すでにレンタルSUP体験を終えた男子。

ものすごーーいハイテンションで
最高に楽しかったよ :emoji!!:

↑ 英語で畳み掛けるように、しゃべり続け、

私達にも、

楽しかったって事だけは、充分理解でき参考になった。
ありがとう :emojipenguin: (笑)

そして次の日の午前。


波のある海を見て、デンジャラス~って連呼する私に

この人たち大丈夫なのか・・・
担当スタッフ男子「オーマイガー」状態で、もう一人のスタッフにアイコンタクト。

↑その気持ち、察します(笑)

そして準備中、
SUPボード持っている事を伝えたら、

男子スタッフ、態度急変。

お~~
ってハイタッチ。
同僚の男性に、SUPボード持ってるんだって~~

って。

:emojipenguin: 少しは安心したのか(笑)

でもね、
多少経験があったとて、

海は大好きだけど、怖いのです。

ましてや、初めての海。

デンジャラスには変わりない。

けど~~

楽しい :emojiface_glad:





海ですれ違う時に挨拶したり



そういえば、
このピンク矢印な男性 ↓



体に対してボードがちょっと小さかったのか、
ざっぷんざっぷん海に落っこちていたけど、

楽しそうだったなぁ。

落っこちている自分に笑っちゃいながら、
私達に、

最高な笑顔で挨拶してくれた :emojiface_glad:


とある日の、レンタルSUP。マウイ島の海にて。



   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 ビーサン調達はハレイワのここで :emojiface_glad:


Post-2692できれば
ビーサンは
現地調達したいところ。

でも、

なかなか
デザイン、サイズの兼ね合いが。。

まぁ、
ダーリンはちょいちょい買ってますが :emojipenguin:



そんな中、めずらしく
2012年6月

2人そろってビーサンお買い上げ。

私はこれに↓ グッときて :emojipig:

ボルコムのアイランドチェーンなビーサン。



ダーリンは・・・

印字が薄れて何だか :emojipenguin: ・・・ですが、
SCOTT HAWAII の Keep the Country Country なビーサン



仕様前はこんな感じ ↓



Keep the Country Country なビーサンといえば、
今回はSCOTT HAWAII からの~

でしたが、

以前は :emojion:  QUIKSILVER からの~↓



でした。


ビーサン調達したお店は、

ハレイワに行くと必ず入店する、ここ ↓



今回も、
シェイブアイス無料券をいただいちゃった :emojiface_glad:



   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201303 ぽっかぽっかな週末なれば  :emojicar: :emojidash:


Post-2691お天気 :emojisun: よーーし。
気温 申し分なーーし。

風速 よーーし

の、

ぽっかぽっかな
週末 :emojiface_glad:

気がつけば、
季節はずれな暖かさだった、あの2月から
1か月ぶりな海 :emojispark:



くったくったになるまで
波で遊び



そして、

この日は

気になっていたこちらのお店で
まったり :emojiface_glad:



注文して待っている間、
海をぼーーっと見たりして :emojispark:



アイスたっぷりな



アップルパイとグレープフルーツジュースは、私。



ダーリンはチーズケーキ :emojipig: +炭酸水



ここの海だ~~い好きですぅ~

って、
海の事とか、街の事とか

店主の女性と会話が出来て、楽しい時間 :emojiface_glad:

こちらのお店では、
サンセットライブがあるようで、

いつか、夕陽をバックに音楽を聴きたいなぁ :emojispark: :emojispark:


追記

平日なら大丈夫かなぁ・・・
って
とある日の平日。

原宿のカフェカイラで
フルーツたっぷりのワッフルで昼食でも~

って

到着10:30。← やる気が足らなかった :emojipenguin:

この時点↑で3時間待ち。



急きょ予定変更。

新宿へ :emojitrain:

それなら、せっかくだから
お試しか!で見て、行って見たかった、つるとんたん~。

母さまは、明太あんかけ玉子とじのおうどん



私は事前メニューチェックで気になっていたトマトクリームのおうどん



母、私、2人一致で ↑ こっちが好き。
ひじょーにスープが濃厚で、おいしかった :emojipig:

カフェカイラは・・・
もっとやる気を出して、いつかきっと :emojipenguin: !(笑)




   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 マウイのチョコレート屋さん


Post-2688試食の

試食にしては
太っ腹な

ピーナツバター餅 :emojion:
2人で1個完食し

落ち着いたところで :emojipenguin: ← ・・・。

チョコレート購入。

店内の写真を、こうして改めて見てみると、

このお店の雰囲気、
あの、ジャムのお店 :emojion: の店内に似てるかも。



写真左側 ↑棚には、箱に入ったチョコレートが並び ↓



そうそう。これこれ ↑
カアナパリ・アリイのウェルカムチョコ :emojion: が、こんな感じ ↓ だった。



マウイ島じゃなくって、Aliiの文字だったけど :emojiface_glad:



自分チョコは箱入りじゃなくてもいいんだよな~~

って思っていたら ↓



ちょっとずつ色々選べるじゃ~~ん :emoji!!:

結果 :emojipig:



で、これは ↓



マウイ島が描かれてる、ふつーの板チョコ。

結構な大きさだけど、
ふつーのチョコにマウイ島が描かれたチョコだと思うけど、
買うの :emojipenguin:

何度も私は確認しましたが、

どうしても買うって、ダーリンが選んだチョコ ↑


そして、
それなのに、

帰国後食しながら、「ふつーのチョコだね」とダーリン。

いえ。
ふつーのチョコレートだけど、マウイ島が描かれている :emojipenguin: でしょ。




   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 ハワイで買う。$5以下の、おすそわけなお土産♪ たとえば、スーベニアメダル


Post-2686お値段も、
¢51と
お手軽価格 :emojipenguin:

スーベニアメダル :emojion: :emojion:

持ち帰りも
嵩、重さとらずのお品。


たとえば、

思い入れのある場所 :emojion: :emojion: :emojion: が描かれた、



こ~んなスーベニアメダル



撮った写真を見ながらニマーってしたり、



通る度に、
写真を撮る、




これとか :emojipenguin:



フラガールにサーファー、アイランドチェーン
盛り沢山なこれとか、



ぐっとくるデザインに
出会えるかも :emojiface_glad:




   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 とある日の昼食は、朝食の食べかけケーキと、あったもの。 追 このシリーズうまし :emojipig:


Post-2685あ~んな所で
こーんな物を

食べたい

って渡ハ前に思っていても

現実は


わりとこんな感じ :emojipenguin:



この日の朝食、
DHMG のマーケットで買ったケーキの、



残り物+部屋にあった食料。



この↑一口が、食べれなかったんだなぁ :emojipig:

でも、またこの一口が、
時を置いて食べると、うま~い :emojiface_glad:

取っておいて、よかった :emojipenguin: ← ・・・。

残り物と一緒に写っているピンク矢印が指すマフィン。

このシリーズの別バージョン、
マウイでサンセット見た時も食べたんだけど、



うまし :emojipig:

これはリピ。


海見ながらのコンドラナイでの食事では、
こーーんなお客さんが遊びにきたりもする :emojiface_glad: (笑)





   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 2度目の入店だから気づいたのか :emojipenguin:


Post-2682マカワオの
カウボーイなお店

2011年1月 :emojion: に続き、
2012年6月渡マ、

もちろん入店 :emojiface_glad:

で、

退店時、

何気に上を見上げると :emojiface_gesso:



以前入店時にありましたっけ :emojipenguin:

気になって2011年1月入店時の、写真を確認






するも

びみょーに天井部分が写っていない :emojiface_poker:

この時のお買い上げは、ダーリンのTシャツのみ。




そういえば、

お店並びに、



気になった小道があったので、ちょっと歩いてみたら、



気持ちよかったなぁ :emojiface_glad:






   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad: