モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

201206 カウボーイな街 マウイのマカワオなジェネラルストアにて。これだけは食べておきたい!♪


Post-25062011年1月のマウイで
行きたかったのに、
行けなかったので、

こんどこそ~





2012年6月のマウイ島、
マカワオにて :emojipenguin:



コモダ・ストア&ベーカリー といえば、

これ



といっても過言ではないほど、

マウイのガイドブッグに載っている

売り切れちゃう事もあるって書いてあった

スティックドーナツを、1個購入。 のち↓車内にていただく。



見た目よりも、脂っこくなく、
素朴でおいしい :emojiface_glad:

こっちも ↓ 気になったのだが、不甲斐ない胃腸のため購入できず。。



そういえば、コモダさんちのキャラクター↑

どっかで似た子 ↓ を、見た事があるような・・・そんな気が :emojipenguin: ・・・
のけぞっちゃってますが。。




ともに、割と、
足・・・長め、なり :emojipenguin:






東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201207 UDOWNなTシャツとかラバーダッキーとかブルーウォーターシュリンプを日本で買うなら食べるなら?


Post-2505先週の
平日な、
休日。


母さまと

行ってきました :emojiface_glad:

気になっていた :emojion:

横浜の

ワールドポータズ1Fにオープンした、

Hawaiian Town :emoji!!:



到着して早々、

:emojisun: 降り注ぐ中?、バニアンツリーの下での昼食 :emojispark:





マウロアさんのブログ :emojion: で見て、
食べてみたかった~

ハワイで食べた事がなく、今回が初めてな、

BLUE Water Shrimp(ブルーウォーター・シュリンプ)

の、

ガーリックシュリンプ10個 な、プレート



↑ 母さまと1つをシェアだったので、エビ10個入りをチョイス

味しっかりめで、おいしかった :emojipig:

母さまも満足で、なにより :emojiface_glad:

<span style="color:#888;"
ただ、
帰宅後、何度もダーリンに、ニンニクが私からひじょーに匂うと指摘される(笑)
ここぞ(← ・・・。)という時がある方は、お気を付けください

それから、
ブルーウォーターシュリンプお隣で購入した、

Leonard’s(レナーズ)

の、

カスタードクリームインなマラサダと、



シナモンマラサダ。 ← 写真はないけど買いました :emojipenguin:

どちらもおいしく、ご馳走様 :emojiface_glad:
※購入しなかったのですが、マンゴークリームインなマラサダも販売されていました

食後、食事スペースすぐ横のワゴンショップをのぞくと



:emojiface_gesso:

カイルアのUDOWN なTシャツ発見~~。

ワゴンショップの写真を撮らなかったので、

2011年8月時の、カイルアのUDOWNなお店で



購入した

Tシャツとステッカー :emojion:



↑ このお店の商品が、横浜で買えちゃうなんて~~、うれしいびっくり :emojiface_glad:

あっ、それから、
無造作にカゴに入った、
まるでハワイのお店で見かける ↓ ような :emojion: 、ラバーダッキーちゃんを、


こちらは2011年1月、ハレイワショッピングプラザ内のお店で撮った写真

Winds from hawaii 店で発見。


この他にも ↑

横浜、ワールドポーターのHawaiian Town

あ~~ :emoji!!:  って品が、

あちらこちらで発見でき、

楽しかった :emojiface_glad:



東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 おいしいヨーグルトはABCストアにありました :emojipig:  これはリピ :emoji!!:


Post-2503甘々じゃなくって、

日本で食べているような
※BIO(脂肪0 プレーン・加糖)

すっぱさを感じる事ができる
ヨーグルト、

ないかなぁ~

って

探していたあの頃 :emojion:

そして、

そんな事はすっかり忘れていた

6月の渡ハ

ABCにて

ヨーグルトらしき物、発見 :emojiface_heart:
数種ある中、パイナポー入りのを購入。



グラノーラたっぷりな



パイナポーたっぷりの



具だくさんなヨーグルトの、出来上がり :emojiface_glad:



酸味を感じるシンプルなヨーグルトに、
パイナポーとグラノーラの甘味がひじょーーにおいしい
:emojipig:

ほんとに、
いつも、新しい発見があるABCストアさんなのである :emojipenguin:

このヨーグルトは、リピ :emojiface_glad: :emoji!!:



東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 タンクはこっちよりできればこっち。セールじゃないけど買ってよかったホリスタ~その1


Post-25026月渡ハ時の
ホリスターな買い物。

奥の部屋に
セール品があったものの、

そりゃー
1月渡ハに比べれば、

セール品は少ない。

ダーリンは、

セール品がないから、
さほど、わくわくしない :emojipenguin: ← ・・・

って言ってたけど、

私は

今回のホリでのショッピング”も”
すごーくわくわくした :emojiface_glad: (笑)

夏前に、
夏物なホリを、品数豊富な中、見れるっていうのが
いい
:emoji!!:

サイズがなくてがっかりっていう事も
今回は少なかったように記憶。

そして、今回あってよかった~って買ったのが、

渡ハ時は必ず購入する

:emojiheart: ホリのタンク $14(定価:$19.50) ※6月購入は写真右



セールだったのもラッキーだけど~、

できれば、
ホリタンクを購入するなら、

こっちより ← なければしょうがないんだけど。



こっちの方が、私には使い勝手が良い ♪



そのタンクが、買えただけでも満足!

大した事じゃないが~、年1なハワイで、
このタイプに出会える確率を考えると、

大した事にもなる :emojipenguin:


例えば、
今回の6月に買った、

こ~んなキャミ下に着るのに、便利 :emoji!!:



この中で↓、セール品はタンクだけだけど、



これからヘビロテな品々ばかり♪




セールで買ってよかったホリスタ~その2へ いずれ :emojipenguin:



東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 カアナパリビーチ


Post-25016月のマウイは、

4泊。

いつもより
1泊多めの

4泊だったけど、

なんだか
あっという間。

何をやっていたんだか。

気が付けば
明日はオアフへ移動の日。

そして
気が付けば、

海で泳いでないじゃん :emojipenguin: ・・・。

って事で、

プールサイドでゴロゴロ後の~、
ホエラーズビレッジにて昼食後、

シェラトンよりな、← そういえば、こっちのビーチ、来た事ないかも。。
カアナパリビーチ :emojiface_glad:



なんか、ここから見る景色


※マウイ島(カアナパリビーチ)

デュークカハナモクビーチから見るのと、似てるなぁ。


※オアフ島(デュークカハナモクビーチ)

なんて、
思いながら、

右を見ると、

あれが、ブラック・ロックかぁ。← 今まで意識した事なく

:emojiface_gesso:



噂には聞いていましたが、



ほんとだ。

飛んでる :emojipenguin:





東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 テイクアウトなお寿司屋さんが増えたと思う :emojipenguin:


Post-2498パールリッジセンターに行った時、

あっ、

こんなところに :emojipenguin:

って



たしか・・・

ホリスター側、建物の
駐車場からの入口近くで見つけて、


買わずとも、← ・・・。
気になって、のぞいた

テイクアウトなお寿司屋さん。←写真は撮ってないけど。

別の日。

ビーチウォークぶらぶら~な時、

あっここにも :emojipenguin:



テイクアウトなお寿司屋さん。



さらに別の日。

和さびで夕食を終えた帰り道

え~ここにも~~ :emojiface_gesso:




メニューがあったので、お持ち帰り :emojiface_glad:



帰国して、メニューをよーーく見ると、

お寿司のみならず、

うどん、そば、そして、フライドライスまで~~。

メニュー豊富 :emojipenguin:


お寿司が買えるスーパーが増えたなぁ~
って思っていたら、

今度はテイクアウトなお寿司屋さん増加傾向?


選択肢が増えます :emojipig:






東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 メイドインハワイなクッキー


Post-2497お土産でいただいた事は
何度かあるのですが、

自分で
購入したのは
初めて :emojiface_poker:

お噂はかねがねな、

ビッグアイランド・キャンディーズな

クッキ~。



いただいておいしかった~な記憶を
再確認すべく

試食し、

早々に購入を決めた、
LEMON SHORTBREAD。


そして、

試食がなく、購入を検討し、
気になったクッキーの前で、数分 ← ・・・。

お店の方が、見るに見かねた↑のでしょう :emojipenguin: ← ・・・。

試食する?って、
気になっていたクッキーを、奥の部屋(笑)から1つ。
半分に割って私に :emojiface_poker:

いただいたら~
すっごくおいしかった :emojiface_glad:

試食して、即決
COCONUT SHORTBREAD。


よって、2箱。



せっかくなので、
お皿に並べていただきました :emojipenguin:


※手前:ココナッツ 奥:レモン

この時期は、
冷蔵庫に入れた方がよいと

最初、食した時に実感 ↓ でないと、トッピングのチョコがなくなります。



それから、

こちらは、トッピングはないけど、

冷蔵庫で冷やして、いただいた方が、
おいしかった
:emojipig:



お皿ではなく、キッチンタオルにのせている事に
深い意味はありません。

マウイ島、マカワオの、

コモダ・ストア&ベーカリーのマカダミアなクッキー :emojiface_glad:



素朴なクッキーも、これまたうまし :emojipig:






東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 HOKU 247さんでレンタル。マウイ島にも携帯電話が届いちゃうなんて、らくちん :emojiface_glad:


Post-24932011年1月は、

中3泊が、
マウイ島だったので、

いつものように、
HOKU 247さん :emojion: でレンタルし、



その携帯電話を持って、マウイへ~

だったのですが、

今回6月渡ハは、

前泊がマウイだったので、

携帯電話のレンタルどうしよう :emojipenguin: ・・・。

って思っていたら~~

郵便で他島にも送っていただけるのですね :emoji!!:

今回の渡ハ前チェック :emojion: で、初めて知りました :emojipenguin:

なので、

2012年6月の渡ハの携帯電話は、

マウイ島の、
ハイアットリージェンシーマウイまで :emojiface_glad:



すごーーくらくちん。

我が家の携帯利用目的は、
別行動な時の連絡の取りあいと、
持ってて安心
:emojipenguin:

ってぐらいの位置づけなので、

持っていても使用頻度は少ない。

結局、マウイ島では、ほとんど利用しなかったような・・・。

そんな我が家にとって、

基本料金無料の、
使った分だけお支払のHOKU 247さんはとってもありがたい。

今回、携帯2台を10日間レンタルし、郵送料込みで
$39.79は

やっぱり、安いと思う
:emojiface_glad:



東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 初めて食べるマンゴーな味


Post-2492カイルアで、
道を間違えたおかげで(笑)

行く事ができた
ハレイワファーマーズマーケット :emojion:

そして、



11時15分頃の到着ではあったけど、
開始時間に到着するのが、
我が家としては望ましいのだが、
想定外にも来れた事に良しとしよう :emojipenguin: ← ・・・。


行く事が出来た
日曜日なアロハスタジアム。



個人?出店なお店は、片付けモードでしたが、
お祭り気分を楽しんで :emojiface_glad:
さく~っと一周。

のどが渇いたところ、

フルーツを売っているお店発見 :emojipig:

食に冒険しないダーリンが、パイナポーを選ぼうとするところ、

会場で食べている人が多く、気になっていた、

これ :emojiface_glad:

リーヒンムイパウダーがかりの~マンゴ~。



甘い感じになるのかなぁ。

味を確認しよう!って食べていたら、
食べ終わっちゃって。。(笑)

でっかい種まで入っていて、

種にかぶりついたりしながら、堪能 :emojipig:
↑周りをみたら、同じ事している人発見(笑)


ダーリンは、次はパイナポーだそうですが(笑)、
私はまたこれ、食べたいなぁ。

なんか、ハワイの味って感じがしていいじゃん :emojiface_glad:

食べているうちに、クセになっていくような予感 :emojipenguin:



東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 自分じゃ選べない :emojipenguin:  海あがりな時に、重宝しそうです~♪


Post-2491できれば、
渡ハ前に

発見したかった :emojipenguin:

先日の
休日な某日

海上がりに
ちゃちゃっと着れる



ワンピが欲しいなぁ・・・
↑ 着なれない物を探すのは、ひじょーーに苦手。

そんな時は、

「すみませ~ん。
ワンピを探しているんですが~~。」 私。

すると、

「これスカートなんだけど、



ヒモ部分を前に持ってくると、
ワンピになるのよ~~」 女性スタッフさん



1つで2役。こういうの好き :emojiface_glad:


ただ、着なれないスカート&ワンピ。
自分が着るとなると、どうなのでしょう :emojiface_poker:



恐る恐るの試着。



ひじょうーーによい :emojipenguin: :emoji!!:

女性スタッフさんの、
「スカートは、ボーダー部分を腰下ぐらいまでおとして着ると、ラインがキレイよ~」

な、アドバイスどおり着用してみると、
ほんと、すご~くいい!

「着替える時に、これを利用しちゃうっていうのも便利!
1枚あるといいわよ~~」女性スタッフさん



即決(笑)。購入 :emojiface_glad:

この感動を私の写真では伝えきれないので、
公式サイト :emojion:

ちなみに、公式サイトのスカート着用例よりも、
もっともっと、スカートを下げた方が、私てきには
女性スタッフさんのアドバイスどおり、
いい感じだと思います :emojipenguin: (笑)


今夏、ひじょーーに重宝する事間違いなし :emojiface_glad:

そう思えば思うほど、

あ~、渡ハ前に出会えば、
ハワイなお店でもチェックできたのになぁ。

出会いとはそんなもん。

それに、
それなりに、ハワイでもお買い物できたし :emojipenguin:





東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 マウイホテル、チェックイン後のぶらぶらで、気がかわり :emojiface_glad:


Post-2487マウイ到着の

ホテル
チェックイン後、

お腹もすいたしって




ホエラーズビレッジへの
行き帰り



ホテル内の

この景色を、見ていたら




プールサイドでまったりも
いいんじゃな~~い



って。

まぁ、
ホテル前のビーチが狭いってのもあるんですが(笑)

せっかく充実しているこの設備

利用しないのはもったな~~い

って事で、

6月のマウイでは

プールサイドを有効活用 :emojiface_glad:



気持ちは海向き :emojipenguin:






東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 渡ハなしおり


Post-2485別名
妄想ノート :emojiface_glad:

ですが、

以前と比べると :emojion:




渡ハ直前に
あわてて作成される事多し :emojipenguin:

それでも、

渡ハ時は、

必ず?
とりあえず持参。



2012年6月も、
日付別の時間軸による予定を作成。

行きたい場所のMap コピペも、忘れずに :emojiface_glad:



だけど、
この通りになるはずもなく。

持参の真の目的は、

現地でのテンション上昇から
我に返り、やりたい事を思いだすためのノート

といったところ :emojipenguin:

そして、

帰国後

このしおりを開いて、

この日は、半分ぐらいは・・・こんな感じに行動したかなぁ・・・とか



1年に一度行けるか分らないKCC、この時行けたのに、行かなかったんだぜ~



とか :emojipenguin:


会話も、はずみ
作っておくと、楽しめます :emojiface_glad: ・・・。



東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 気になる青玉


Post-2482あの時から

気になって :emojion:

気になったけど・・・

気になるから






4個入り $6.99 :emojipenguin:



マウイからオアフに移動して、

お酒のつまみがな~~い

っていうダーリンに、

あれ食べて見れば :emojipig:



かじっても青い



想像よりも青の侵食(← ・・・)、多し。



青い部分の味はどう~~? ← 私

ふつーーにおいしいよ~。チョコ味かなぁ。 ← ダーリン

うん。やっぱりチョコ味だよ。

何度も味を確認しながら

ダーリンは、
青玉1つ完食 :emojiface_glad:

翌日、
ダーリンは、

バリウムを飲んだ時と同じような現象を体験するのであった。

それを聞いた私は、
帰国後、自宅にて半分完食。 ※半分はダーリン。

ふつーに、おいしいマカチョコのでっかばん
といった感じだろうか。
特別、びっくりする体験も、私はなく :emojipenguin: (笑)

なので、
ぜひともと思い、

残りの2個は、
弟くん夫婦に1個、甥っ子たちへ1個。

の、

おすそわけとなった :emojiface_glad:


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


追記  丸い物といえば。

トマト好きとしては、買わずにいられなかった ← ・・・。

噛めばかむほど、味わい深く。
食べると止まりません :emojipenguin:

成城石○さんで見つけた

:emojiheart: 塩トマトスナック 



そして、

休日な先日の某日

渋谷ヒカリエで、
かりんとう好きとしては買わずにいられなかった ← ・・・。

玉や絲やの



2つとも、柚子味だけど~タイプが違う~

てまり柚子



と、

てまり”やわらか”柚子



やわらか↑がつくのは、まるでドーナツの様な食感 :emojipig:

おいしかった :emojiface_glad:


そういえば、この後の原宿で、
AE、一部の商品がセールになっていましたが、

そんな時期なのですね :emojipenguin:


東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad: