モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

20110101 ハワイで初詣(金刀比羅神社) その4 いただいた物


Post-2021おみくじが置いてあった
すぐ横で

神社関係者と思われる男性が
ある物を、さーちゃんに渡して
※さーちゃん:弟くんの奥さま

何やら説明中。

説明も気になるけど、
私も、あるものが欲しい :emojipenguin: ← ・・・。

ので、

いただきました ↓。意思表示して ← ・・・。



中身は↓お米。



新年、最初に炊くご飯に一緒に入れて、
炊くそうです。

が、
つい最近、それを↑

さーちゃんに教えてもらったので、

炊けてません :emojiface_koma:
↑今年初めて炊くという機会は、もうやってこない :emojipenguin: ・・・。

こういう風習って、日本にもあるのかなぁ。。

それから、

こちらも、なぜ、梅干しと日本酒なのか・・・分らないのですが、

去年気になって、いただかなかったので、 :emojion:

今年は、しっかりいただきました :emojipig:




うん。
ふつーなカリカリした梅干しと、日本酒 :emojipenguin:

甘酒などが配られたりするのは日本でも見た事がありますが、
お雑煮 :emojion: や梅干しなど

日本の神社さんとは雰囲気も、
体験できる事もちょっと違っていて、

金比羅神社さんの初詣 :emojion: :emojion:
楽しいです :emojiface_glad:



モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201008 今度はお金払って食べてみた :emojipig: シェイブアイス


Post-20202009年8月
数年ぶりに食した
シェイブアイス :emojion: は、

無料チケットでいただいた物。





ハレイワのサーフショップ
Tropical Rush(トロピカル ラッシュ)で
お買いもの :emojion: をした時にもらった
無料チケット♪


その後、↑これをきっかけに、

ひっさびっさに、まつもとさんち :emojion: に入店したり、
アオキさんちに初入店 :emojion: して、

シェイブアイスを食べてみると、

うん。やっぱり、

あの時無料チケットでいただいた ← ・・・シェイブアイスは、
おいしかった :emojipig:
↑無料なのでおいしく感じたわけじゃなかったんだぁ :emojiface_poker: ← ・・・。

サーフアンドシー目の前の



トロピカル ラッシュ横の、



氷屋さん。

再入店 :emojiface_glad:  ※2010年、去年の8月



シンプルなメニューから、



一番小さいサイズを



2人で :emojipig:



この時も、
氷がフワッフワで、おいしかった :emojiface_glad:

今年1月、
ちょう~ど、水分を欲していたので、入店しようと思ったら、
お店がオープンしておらず。。

残念 :emojipenguin:


残念、といえば、

デパートで期間限定で販売されていた
こちらの、栗まんじゅう。



すご~~くおいしくって、期間中3回もお買い上げ :emojipig: ← ・・・。



なのに、なのに、
期間中は終わり、

食べたくっても食べれな~い :emojipenguin: ・・・。



モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201101 ハワイアン航空で行くマウイ島 その1 チケットはネットで購入。気になる受託手荷物


Post-2019今まで
マウイ島への
航空券は

旅行代理店さんにお願いしていたのですが、

今年は、
ハワイアン航空サイト  :emojion:
ポチッと購入。

チケットをネットで購入しよう!って思えたのも、

ハワイアン航空の日本総代理店窓口の情報が
サイトページに記載され、
そして、電話番号も書かれていたからこそ ↓

いざとなったら、電話で聞ける
:emojiface_poker:

という、安心感があったから :emojiface_glad:



以前ブログでもアップ :emojion: したのですが、

チケット料金は、
出発の時間帯によって異なり、

我が家のチケット代は、往復で↓1人¥15,180。
※画面に表示されている往復の料金+税金etc


※行き午前10:10分、帰り午前10:45分

EチケットはちゃんとDLできたし、ひとまず安心 :emojiface_poker:

ではありますが~、

オアフ島に数日滞在後の、マウイ島だったので、
気がかりだったのは、

いつも気になる :emojiface_poker: 受託手荷物 :emojipenguin: ・・・。
↑オアフでの買い物で必ず増えるであろう・・・受託手荷物・・・

もちろん、サイトには受託手荷物について記載されたページがあったのですが、
読解力が・・・ ↓

電話で質問&確認(笑)

受託手荷物手数料が無料になるには、
いくつか条件がありますが、

国際線でホノルル空港に到着し、
離島へ移動するためにハワイアン航空を利用する場合、
1人2個まで受託手荷物が無料。

※ただし、大きさ、重量制限あり

↑このサービスを受けるためには↓

手荷物を預ける際に、
国際線航空券のEチケット控えが必要




我が家の場合、
ハワイ到着日に、マウイ島へ行くわけではなかったので、
それでも対象なのか??ちょっと心配 :emojiface_poker:  ↓

質問 :emojipenguin:

2011年1月利用時は、サービス対象内でした :emojiface_glad:

ただ、このサービス、
マウイ島の「カフルイ空港」を利用する際は対象ですが、
「カパルア空港」の場合はコードシェア便なので、対象外という事を知りました
:emojiface_gesso:
※2011年1月4日情報

我が家は対象内のカフルイ空港利用でしたが、

やはり、事前確認はひじょーーに大事と実感 :emojipenguin:

教えて頂いた事は、予定表に忘れないように↓




手秤り :emojion: 大活躍!

行きも帰りも、規定重量内で、
受託手荷物無料サービスを受ける事ができました。ホッ :emojiface_poker:



モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

20110101 ハワイで初詣(金刀比羅神社) その3 お雑煮


Post-2016かつお節が
たっぷり入っていて

到着日の
胃腸に

ひじょ~にやさしく
温かい

金比羅神社さんのお雑煮 :emojiface_glad:



去年初めていただいて :emojion:

おいし~い♪ ↓

2011年1月1日初詣のお目当ては、

これ



といっても、過言ではない :emojipenguin: ・・・。

そういえば、

去年はなかったような・・・← 気づかなかった?

お雑煮をいただいた時の、
テーブルの上に ↓



なので、ほんの気持ちだけ、
我が家もスッっと :emojiface_poker:

ご馳走さまでした :emojipig:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201101 サーフアンドシーで買う その1 ヘザーさんTシャツはVT


Post-20132011年1月渡ハ

サーフアンドシーでの
お買い上げ、

その1は~



:emojiheart: ヘザーさんと RIP CURLのWネームなVT $24



前回、2010年8月は、トリプルネームなこちら ↓  :emojion:  をお買い上げ。



今回購入した、ヘザーさんTシャツのお気に入りどこは、
やはり、襟元のVでしょう~か~ ← ・・・。



ハードローテーションと、汚す事を想定して ← ・・・。
2枚お買い上げ :emojipenguin:



着用するための購入ですが、
こんな風に、気軽にヘザーさんの絵を楽しめるのもいい~ :emojiface_glad:



そういえば、

サーフアンドシー入店時、

気付かなかったのか、
なかったのか・・・

他のお店で、

鳥さんバージョンの↓VT、発見。


↑お買い上げはなし

他のお店とは~、
ラハイナにある、リップカールなお店 :emojiface_glad:





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

20110101 ハワイで初詣(金刀比羅神社) その2 お守り


Post-2012去年お世話になった
お守りを納め、

お参りも、
終え、

それでは

あちらの場所へ。

この、ホヌさんのお守りが欲しくて、
金比羅神社さんに、来るのです :emojipenguin: ← ・・・。
※2007年1月以来、ずーっとお世話になっています。 :emojion:



家族へのお守りも含め、購入したのはこちらの5つ。
私は黄色 :emojiface_glad:
※小さいホヌのお守りは、4色(青、黄、緑、ピンク)



お買い上げはしませんでしたが、
今年は、お守りの種類がずいぶん増えておりました :emojipenguin:

干支お守りとして、
うさぎちゃんが、沢山 :emojiface_glad:




これもお守り



それも、お守り。斬新 :emojiface_poker:



スポーツお守りまで~~♪



そして、
お守りじゃないけど、気になった招き猫の絵。



個人的には、宝を持った子の目が好き。



きっと宝を手にしたら、そんな目になると思う :emojipenguin:


その3へつづく。



モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

20110101 ハワイで初詣(金刀比羅神社) その1 お参り


Post-20092011年1月1日
金毘羅神社さんへ
初詣 :emojiface_glad:

去年
初めて初詣に行った時は
ハワイの福袋が気になって :emojiface_poker: :emojion:

アラモアナ経由の初詣だったので
到着 12:40分頃 ↓



がしかし、
今年は、まっすぐ、ぶれることなく :emojipenguin: 金比羅神社さんへ直行したので

到着 8:55分頃 ↓



まだ、参拝客もまばら。

なので、
神社の敷地内にすんなり駐車 :emojiface_glad:



まずは、手を清めてから

??? :emojiface_gesso:

WCでもちょいちょい見かけるシステムが :emojiface_poker:
前回利用しなかったので・・・気づかなかった。。



新たな発見もありつつ、
こちらへ。

次だぁ ♪



参拝終了 :emojipenguin:

さて、
お目当てのあれ、いただきに行きしょう♪

その2はきっとくるはず。 つづく。


あっほんとだ



空がいいですね :emojiface_glad:





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201101 成田のリフレッシュルーム、変わった事といえば、いただき物と利用料 :emojiface_poker:


Post-2008成田での過ごし方の
定番になりつつある :emojion:

リフレッシュルーム  :emojion:

相変わらず今回も
バスタブなしのシャワーのみの
部屋。

いつか、バスタブ付きの部屋を
利用してみたい :emojiface_poker:



今回利用した部屋も、
今までと、変わった様子なく。

変化といえば、

2011年1月利用時は、
入室の際に、

1人1つ、こちらを↓ いただきました。


※お水、ティッシュ、プラッチック折り畳みガイコツブラシ、歯ブラシ

たぶん↑もうひとつの理由に関係があるのか、そうなのか↓



予約時のメールで知った、
2010年12月1日からの、値上がり :emojipenguin:

2つめの変わった事、利用料の変化(笑)



以前はいくらだったっけ?って写真を探したら
かすかに写る値段表 :emojiface_poker:




利用料が安いにこしたことはありませんが、
それでも、
やっぱり、

らくちんなので、

ぜひとも、今度も、リフレッシュルームを利用したい :emojiface_glad:



モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201008 ハートにアイランドチェーンがかわいい :emojiface_glad:


Post-2007ハートに
アイランドチェーンの








ショットグラス



去年の8月(2010年8月)

ビーチウォークのハワイ~なお店で見つけてお買い上げ :emojiface_glad:



これは、
数年前に購入した

おすそわけ袋♪



こんな風に入れてどうぞ~って。



この感じ、好きだなぁ :emojiface_glad:





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201102 首都高で富士さん、LLでロコモコ、3,990円のトップス買って、そんな休日 :emojipenguin:


Post-2005最高気温が10度以下
悩んだすえ

ひっさびさだし

行きますか~ :emojicar: :emojidash:

街ぶらぶらデ~な休日。

首都高速、走行中

「そういえば、首都高速から富士さんが見えるんだよ」
「もうすぐ。ほら~この場所~!後ろ側に~」

って・・・ダーリン。。

走行とは逆の、後ろ側かい :emojipenguin: ・・・。

でも、必至で振り返り、しっかり確認 :emojiface_glad:

看板の間から、たっぷり雪化粧した
くっきりな富士さんが :emojispark:
↑ 突然の出現で、写真撮れず・・・


この日は、渋谷に駐車。
渋谷経由原宿。
行きキャットストリート、帰り明治通りのぶらぶらコース。


渋谷では、
ハンズに入店したので、

ちょ~ど、お腹のタイミングも :emojipig: だし、
一度入店してみたかった、

:emojiheart: L&Lハワイアンバーベキュー渋谷店



一度食べて見たかったこちらを、



店内で



2人で1つのロコモコ :emojipig:



ちなみに、こちらは↓

ハワイのL&Lハワイアン・バーベキュー で食べたロコモコ ※2008年7月 :emojion:



この時食べた↑、ロコモコの味もすっかり忘れ、
そして、
グレービーソースの味がどんな味なのか今だ分らないので


ロコモコとしての感想は私には分りません :emojiface_koma:

が、

見た目がずいぶんちがいます :emojipenguin:  ← ・・・。

今回食した感想としては、

ハンバーグは思った以上に、お肉感があり、
ご飯にかかったソース?は、
バター風味?お醤油な風味もあったのかなぁ?

これはこれで、ふつーにおいしくいただきました :emojiface_glad:

ボリュームがけっこうあって、2人で1個で充分だね!

って、

退店しようとした時、
お1人、1オーダーシステムとなっておりますな文字がドアに :emojipenguin: ・・・。

気付かなかった。。知らなかった。。
すみません :emojiface_koma:

では、次はミニサイズで :emojiface_poker:

店内にはショップグッズも



CDもあるんですね!



そういえば、お食事のっかるトレイの上には、
興味深い情報も :emojipenguin:





この日の収穫。

明治通りのお店で、
購入をすご~~く悩んだのですが、

:emojiheart: トップス購入 ¥3,990




この↓ リボンな感じが、らしくない :emojipenguin: ・・・ と悩み



リボンをとっちゃえば? と購入



たっぷり歩いて満喫した :emojiface_glad: 帰り道、

進行方向に富士さん。

あ~、行きの雪化粧な富士さんに
こんな風にお会いしたかった :emojiface_poker:




いつものビーチは、
暖かかったのかなぁ :emojipenguin:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

20110104_マウイ島 ホエラーズビレッジのドラゴン ウォール エクスプレス


Post-20031週間お米を食べなくても大丈夫な
弟くん夫婦に対し

できれば、
1日1回は
積極的にお米を食べていきたい
私たち :emojipenguin:



コンドにチェックイン後、

とにかくお腹がすいたので、

宿泊のコンドから歩いて5分ほどで行ける、
ホエラーズビレッジ :emojion:  へ~。

懐かすぅぃ~。



海見えるステキレストランもありつつ、

気軽なフードコートへ(笑)
↑4店舗ほどが入った小さなスペースなフードコート

弟くん夫婦たちは、マックを選択。

そういえば、
フードコートの様子も、弟くんたちが食べた物も、
そして、ダーリンが食べた物でさえ、
写真に撮らなかったなぁ。
↑そんだけ、お腹がすいてました。私
:emojiface_poker:

お米と野菜が食べたくて、
私が選んだお店は ↓

:emojiheart: ドラゴン ウォール エクスプレス



2種類のおかずで、$7.88



とにかく野菜が多い感じの物を



選んで



結果、ボリュームたっぷり。



ですが、完食 :emojipig:

自分でもびっくり :emojipenguin:


ダーリンもこちらのお店を利用したのですが、
プレートメニュー?ではなく、

お店にあったメニューを見ながら、
炒飯とエビチリを注文。
↑注文した料理は、
その場で調理されるため、多少お時間かかります。


写真にないのが、ひじょ~~に残念なのですが、
すっごい事になっていました :emojiface_gesso:

1つのプレートに炒飯こんもり。
もうひとつのプレートに、エビちりこんもり。

結果、完食できず :emojipenguin: ・・・。
残念。


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

2010年8月のハワイ2日目  午前はデュークカハナモクビーチ、午後はジャムにコーヒーアイスクリーム♪


002002

2010年8月
渡ハ2日目は
金曜日。

ファーマーズマーケットもないので :emojiface_poker:

午前は
ワイキキビーチな日 :emojiface_glad:

★7:00分頃 ジョイホテル出発



★7:07分頃 COCO COVE(ココ・コーブ)



いつもの朝食と一緒に
レモンケーキとレモンマフィンもお買い上げ ※感想は  :emojion:






★7:50分頃 デュークカハナモクビーチ



ココ・コーブで買った朝食 :emojipig: :emojion:



ビーチまったり途中、ヒルトン探索へ~。

ユースケZさんと名犬ゆかさんにばったり :emojiface_glad:   :emojion:



探索で発見した

Kona Mountain Coffee(コナ・マウンテン・コーヒー)なお店  :emojion:



↓ 11:20分頃 ビーチ撤退

帰り道

気になりつつも結局飲まなかったジンジャーエール  :emojion:
※2011年1月も・・・結局飲まず


※ワイキキショア1階

寄り道しながら

★11:50分頃 ダイヤモンドヘッド・ギャラリー



たしか・・・たぶん・・・この時・・・、プリント物の絵を購入↓  :emojion:



 JOYホテルへ戻り、準備を整え

★13:40分頃 JOYホテル出発

↓  :emojicar: :emojidash:

★14:00分頃 UNCLE’S FISH MARKET & GRILL  :emojion:

ちょっと遅めの昼食



↓  :emojicar: :emojidash:  14:40分頃 撤退

★14:50分頃 ライオンコーヒーなお店  :emojion:



↓  :emojicar: :emojidash:

★15:30分頃  メイド・イン・ハワイ・フーズ  :emojion:



2011年1月は入店できず・・・

:emojicar: :emojidash:

★15:55分頃 Red Wing(レッド・ウィング)直営店  :emojion:



↓  :emojicar: :emojidash:

★16:20分頃 パールリッジセンター



ホリ入店後



エアロ  :emojion:  発見。


↑パールリッジにもできたのですね :emojipenguin:

↓  :emojicar: :emojidash:

★19:25分頃 ワードウェアハウスのNa Mea Hawai’i


ハナプアがお目当てで入店↑したものの、完売。

せっかくなので、

menchie’s(メンチーズ)  :emojion:



↓ 20:10分頃  :emojicar: :emojidash:

★20:30分頃 ヒルトンのNa Mea Hawai’i



めでたく、ハナプア購入 :emojiface_glad:   :emojion:



↓  :emojicar: :emojidash:

★21:05分頃 JOYホテル到着



はっきり言って、朝から晩まで、
遊びすぎなのである :emojipenguin:

モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201101 海外旅行保険のオプション


Post-1996クレジットカード付帯の
保険もありますが、

別途

海外旅行保険に加入する派 :emojipenguin:

加入はネットでポチッ。

オプションで
いくつか保障を追加するのですが、

ここ最近追加するようになったオプションが

◆旅行変更費用補償
※こちらの補償はネットで申し込めないので電話で加入手続き



今一つ細かな保障を理解していないのですが :emojiface_glad: ・・・ ← :emojiface_koma:

ざっくりと理解した感じによると ← ・・・。

本人や同行者が急病やケガで入院して
旅行に行けなかった時のキャンセル料や
途中帰国しなくちゃならない時などの帰国費用 など



補償されるらしい :emojipenguin:

補償↑がないのと、あるのとじゃ~、
いざという、その後の
旅行への意気込みも変わってきます :emojiface_poker:

オプションではないのですが、

2011年1月渡ハのために
いつものように
いつもと同じよ~な保障プランをポチッとしていたら



↑ 今までなかった補償が追加されていました。

急な歯痛に心強い補償です :emojipenguin:



空港で保険に加入するより、
事前に保険に加入していた方が、
旅行当日の家を出たその時から保障があるんですよ~って

保険のおねーさんにすすめられて
ずいぶん以前から加入しておりますが

保険の補償を理解するのって、
小っちゃい字がいっぱい書いてあって、難しい。。

というより・・・

今一つ理解していないかも :emojiface_poker:



モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201101 アラモアナショッピングセンターのフードコートに関西大和な大福 :emojipenguin:


Post-1994到着日の
アラモアナショッピングセンター。

各自好きな場所へ~。

その後の
待ち合わせ場所は、



フードコート。

一番のりで、
ひっさびっさのフードコートをみわたしていると、

大福が・・・。



この日はハワイ到着日。
お目当てのお雑煮食べた後で、お腹いっぱい。。

結局、

予想通り・・・。

当初の、また今度は
滞在中、やってこなくて、

食せなかったのですが・・・。

気になる種類の大福の数々 :emojipenguin:

名前に魅かれる

:emojiheart: コナコーヒー大福 $3.99



オレオがまるまる入ってるであろうと、予測できる

:emojiheart: オレオ大福 $3.99



そして、
ロコと思われるカップルが、2パック購入していた

:emojiheart: チョコレート苺大福 $3.99



↑こちらのお店の苺大福ではないけど↓

去年1月(2010年1月)
メイドインハワイなお店で苺大福を購入 :emojion: して食した経験あり↓


↑最近?KCCでも販売されていますよね

なのですが、
チョコ!の、苺大福って、どんな味なのだろか :emojipenguin:

大福を販売していたお店は、関西大和 :emojion:

関西にあるお店なだろうか :emojipenguin:



モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201101 ワイキキ滞在3泊はJOY(ジョイ)のジュニアスイート その2 PHの部屋


Post-1993ジョイホテルが初な
弟くん夫婦たちの部屋は、

PH~♪
ペントハウス、最上階 :emoji!!:
DFS側。



↑って、階は私たちの1階上なだけなのですが(笑)

たしか・・・
隣同士の部屋になるように
予約時リクエストしたような気もしますが、
あくまでもリクエスト。

それに、
結果オーライではないですか~ :emoji!!:

今回アップの写真は全て、
弟くん夫婦達がとった写真です
:emojiface_glad:
↑部屋を見せてもらおう!って思っていたのに、
部屋に戻ってくるとへろへろ状態。。結局行けず・・・(笑)


キッチンや



ベットルーム



リビングは、
当たり前?だけど、特別かわりもなく。



ふむふむ :emojipenguin:
眺めはこんな感じだったのですね~。





この眺めはキッチンからかな?



あっ。
バスルームは、カーテン仕様。



さてさて。
こちらのお部屋の2人の感想は。

騒音が気になったそうです。

同じ時に利用して、
私たちが気にならなかった騒音が、弟くん夫婦達が気になるという事は、
部屋の位置が原因なんだなぁ・・・という事が明確に。


そして、
私の率直な感想としては、
最上階でも、やはり騒音が気になる事があるんだぁ。。という事。

となると、
初ジョイ宿泊は・・・今ひとつだったのかなぁ・・・と心配していたら、

後日、ダーリンが弟くんと話した時、
立地条件、部屋の使い勝手がよいなど、
また利用したい


と話していたみたいです。

ちょっと、ホッ :emojiface_poker:



モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201101 ハワイでブーツを買う アグ・UGG「Classic Tall Bomber(chestnut)」


Post-19912011年1月渡ハ

ブーツ1足

お買い上げ♪

場所は、ノードストローム。



そういえば、
一番最初に購入したUGG :emojion: も ↓ ノードストロームでした :emojiface_glad:



2009年8月に購入した時は、こんなに↑ピッカピカだったのに、

現在は :emojiface_poker:
↓ モコモコの色も変色?・・・



↑使い勝手がすご~くよかったので、

同じ物が欲しくて、
ノードストロームのUGGコーナーへ。

がしかし、
同じ物はなく。。

そんな時、
お店の男性スタッフさんが声をかけてくれて、

「店頭にはないけど、同じタイプの色違いが1足、あったはず!」



出してきてくれたのが、

:emojiheart: UGG「Classic Tall Bomber(chestnut)」 $179.95
※税込 $188.43



↑こちらをお買い上げした後

UGG直営店に行ったら、※2010年1月UGG直営店でブーツ購入  :emojion:
同じ物があったのですが(笑)

男性スタッフの心遣いと
そして
直営店よりちびっとお安く購入できた事が

うれしかった :emojiface_glad: (笑)

2009年8月購入のブーツと比べるとこんな感じ。
※左:2011年1月(chestnut)、右:2009年8月(chocolate)



実際に購入してみて思う事。

今回の色(chestnut)の方が前回の(chocolate)よりも、
革の質感がやわらかい感じ。

質感としては、以前のchocolateカラーが好きだなぁ :emojipenguin:
表面の質感にこだわる人↑ ・・・

だって、その方が丈夫な気がする :emojiface_glad: ・・・。
↑雑な人・・・



モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201101 1月のノースショア、Sunset Beach(サンセットビーチ)


Post-19902011年1月2日の
Sunset Beach(サンセットビーチ)。

来ると、
どうしても撮りたくなっちゃう

こちらの
ヤシの木くんたち
※2010年1月 :emojion:  2009年1月 :emojion:

だって、
ここの
ヤシの木くん。好きなんだもの :emojipenguin:



弟くん夫婦と4名の渡ハ。
せっかくだから、記念写真を撮ってもらい :emojiface_poker:



サンセットビーチには
15分ぐらいしかいなかったけど、
その間

ただただ、
力強く波打つ海を、ボーっと見ている間



サーファーさんたちは





どんな気分なのかなぁ。


ちょうど私達が帰ろうとした時、
親子サーファーが目の前を。

男の子が手にしていたボードが :emojiface_gesso:

ボードは、このような結果に。。



海の力強さを、目の当りにしたのでした :emojipenguin:



追記1

ついつい、クリスピーなお店でドーナツ購入



だって、単品で購入できたし :emojiface_poker:
どんな味なんだろう~♪



お気に入りのこれも添えて
今日の朝食 :emojipig:



追記2

プラザ限定のテッズのチョコ、
先週平日の某日、見かけてとても気になって

何度かお店に行くものの

そのたびに、これを買ってしまうのであった :emojipenguin:
これで3度目。。

:emojiheart: ココアデリ by リア ミニロリーチョコレートバッグ ¥680


※トフィークリスピー、バニラキャラメル、ブラックカラント(カシス)




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

20110109 ハワイアンバス&ボディ、ヘザーさんの期間限定リップはあとちょっと :emojipenguin:


Post-1989パイプラインWomen’s Pro 2010の

ハワイアンバス&ボディ
期間限定のリップ

デザインのかわいさ♪

そして、

そのリップが、いつも利用しているパイナポーな香りだった!

ゆえ、

去年の8月に、多めに購入 :emojion:



なので、
当分リップは必要ないのですが :emojiface_poker:

期間限定っていつまで??

それが気になる :emojipenguin:

2011年1月の入店。

:emojiheart: ノースショア・ソープ・ファクトリー



去年あった場所に、限定リップがな~い



思ったら、

違う場所に、
目線よりも下な感じで

ひっそりと置いてありました :emojiface_glad:



売り切れ御免といった感じなのでしょうか :emojipenguin: ← 結局真相分らず

ショップHPの日本語ページでは、こちらのリップ出てこないけど、
Englishバージョンだとまだ販売されていますよね。※2011年2月4日情報


お隣には、
やはり去年8月に見かけたデザインのリップが :emojiface_glad:



そういえば、
今回、何も購入しなかったなぁ :emojipenguin: ← めずらしい・・・



追記:

さまぁ~ずさんちのみ○らさん、
ファンは戻ってこられたのでしょうか :emojiface_poker:



モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201101 マウイ島のクリスピークリームドーナツ (Krispy Kreme Doughnuts) その3 食べたドーナツ


Post-1986日本で食べる味と
違いはあるのか?

好奇心を満たすために、

オリジナルは、2個購入。

結論。

オリジナル・グレーズドにおいては、
特に目立った違いなし :emojipenguin: (笑)
※オリジナルは出来立てではなく、すでに出来上がっていた物をいただきました。
↑私たちが入店した時は、名物の?ドーナツの機械は動いておらず。


そして、
他に購入したドーナツは、

こちら :emojipig:



お味の感想は~、

上下真ん中のドーナツ2つにおいては、(ケーキドーナツ?と、あともう一種類)
ふつ~に、おいしくいただいた記憶しか :emojiface_poker: ない・・・

ですが、

見た目よりも、ぜんぜんおいしかった! ← 失敬な ・・・。

私は好きです。このお味~。

:emojihearts:  APPLE FRITTER



もちろん、甘いのですが(笑)
甘いだけのドーナツという印象ではなく、
リンゴとすご~くあっていて、おいしかった :emojiface_glad:

ただ、
この思いも、

暖かいハワイ、マウイ島で食べるからなのか?

日本で販売されて食べたら、
以前日本で食べた、シナボンの様に、

こんなに甘かったっけ?って思っちゃうのかなぁ :emojipenguin:

という、
気持ちも否めない中、

4人一致で、これはおいしい :emoji!!:

な、

ドーナツは、

ブルーベリーがひじょ~によかった
:emojihearts:  VERY BLUEBERRY CAKE



これ↑、日本でも、販売してくれないかな :emojipenguin:



店内にはこ~んな、ショップカップも :emojiface_glad:




入店時に気になった、こちらのキャラ。
お持ち帰りにしていたら、この箱に入れてもらえたのかなぁ :emojiface_poker:



マウイ島のクリスピークリームドーナツ、
好奇心もお腹も満たされ、大満足 :emojiface_glad:



モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201101 マウイ島のクリスピークリームドーナツ (Krispy Kreme Doughnuts) その2 ドーナツの種類


Post-1984日本に上陸したとはいえ
興味津々 :emojiface_heart:

だってきっと、
ドーナツの種類が

日本と違うに

違いない :emojipenguin:

ほら、やっぱり
こ~んなの見た事ない :emojiface_glad:



ひじょ~に甘そうですが~



どれも



これも、



食べた~い。



さて、どれにする :emojiface_poker:





とりあえず、あれも抑えておきたい。

1人1つとしても、
胃腸は4つ。

違う種類を買いたいよね :emojiface_poker:
↑ かる~く言葉の中に、違う物を選んでみようアピール

自分の意見を主張してみる :emojipenguin:


その3 結局、これを食べましたへ、
つづく。



モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad: