モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

機内のインナーにらくちんかもなユニクロのブラキャミとサンダルの冷え対策に、パーツソックス


Post-1695とりあえず
試着だけ。

購入は
値下げの可能性が高くなる
週末にでも :emojiface_poker:

な~んて試着したら
なかなかよく。

そして、
な~んと、運よく、お値下げ価格の商品を1枚発見 :emoji!!:
↑でも・・・土日は\580だったらしい ↓(ユニクロサイト情報)

:emojiheart: ユニクロのブラキャミ ¥790(定価¥1,500)



↑人気のないカラーは、様子を見ながらセールになるらしい~♪

この調整の肩紐、
ひじょ~に重力に反して、活躍してくれます :emojiface_poker:



それから

サンダルをはいている時に
冷え冷えになった時のための靴下をず~っと(←去年から・・・)
探していたのですが、

:emojiheart: 3足 パーツソックス ¥1,000



↑ 試しに履いてみる事ができなかったので、購入を躊躇したものの

携帯して、冷え冷え~な時にとりだして~

と、

想像以上に、活躍してくれそうです :emojipenguin:




パーツソックスは3枚で充分だけど、
ブラキャミ、
オレンジや紫、買いに行かなきゃ~。



週末、セールにならないかなぁ :emojipenguin:



モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201001 ワイアル~アのアイランド・ハワイ・ファクトリー・アウトレット その3 カップ


Post-1690ワイアル~アの
大好きなお店

アイランド・ハワイ・ファクトリー・アウトレット :emoji!!:

そういえば・・・



先日購入した、
ハワイスタイルな雑誌に
こちらのお店が紹介されていて(P6,7)

正式名称が

:emojihearts: アイランド X ハワイ

だと知りました :emojipenguin:

やっぱり、ハワイな雑誌購入は大事!

購入に理由づけができた :emojiface_poker: ところで、
さて。

店内探索をして :emojion:
お目当てのコーヒーやTシャツとパレオ :emojion: をレジに持って行く途中

何気に置かれたショップカップに :emojiface_heart:

去年もこれ
お店に
あったのだろうか・・・

あったとしたら、
まったく
気付かず



:emojihearts: すっごくでっかい、ぽってりカップ $12.95



:emojihearts: 背の高いのっぽカップ $9.95



ちなみに、2つとも、背面?には何も描かれておりません。
そして、内側には、お店のロゴが小さく2ヶ所に描かれています :emojiface_glad:

やっぱりこのカップも
以前購入した

COFFEE GALLERY(コーヒーギャラリー)のカップ :emojion:
Kalapawai Market(カラパワイ・マーケット)のカップ  :emojion:

同様、裏面に



同じだ :emojipenguin:


ぽってりカップで
さぶ~い日本の冬、スープを飲むって~のも、
いいじゃ、あ~りませんか :emojiface_glad:

↑ 今週夏祭りが近所であり、
なぜか・・・夏祭りが始まると、今年の夏も終わりだなぁ・・・とセンチに。
まだ夏はこれからだというのに~~不思議。。




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201001 ロイヤル・ハワイアンホテルのMaitai Bar(マイタイ・バー) その1


Post-1689ピンクの建物に
圧倒され











見上げながら



去年、2009年8月のあの時に
残した課題 :emojion: を果たすべく



空いてる席に着席。17:30頃。



前回
なぜ・・・飲まなかったのか・・・
反省した

マイタイと、
おいしいとコメントで教えてもらったレモネードを注文



そして、
前回お皿に移して使ったケチャップも
今回は、ちゃんとこんな風に、直接ビンの中へポテトを :emojipig:
↑ ちゃんとかどうかは・・・




今回はおつまみを一品追加。
分かりずらい・・・ですが・・・ポキです。



チップに付けていただきました。



ブログアップ時、レシート写真を見て、
自分の飲んだレモネードが ・・・。



ピンクレモネードではない事に気付くのでした :emojiface_gesso: ・・・ :emojiface_koma:
そして、マイタイには、
ピンクマイタイというのもある・・・という事を、後になって知るのであった。。
課題はつきづ :emojipenguin: ・・・。



モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:


201001 スーパーTimes(タイムス)で見かけた洗剤Tide(タイド)の小分けStain release


Post-1687我が家の
洗濯は

すべて

洗濯大臣である
ダーリンに一任されているので




洗剤選びも
もちろんダーリン。

なのですが・・・。

カイルアのタイムスに入店(2010年1月)した時
好奇心そそる物発見。



こういう、小分けタイプにそそられます :emojiface_poker:
ミニミニサイズとか。


これど~やって使うんだろう :emojipenguin:

洗濯もしないくせに、欲しい :emojiface_poker:

ダーリンを呼んできて、買ってみたいな~アピールしたものの
却下。



あきらめきれず、↑ 記念に写真を撮って ←・・・

時はながれ、

先日、アロハエクスプレス104を見ていたら、
P60に紹介されてるではないですか~。

スーパー、タイムス紹介ページに~。



洗濯洗剤と併用する
頑固なシミ用のジェル状洗剤
(←アロハエクスプレス104雑誌引用)なんだ :emojipenguin:

↑これが何なのか、分かったし、
今度、もう一度、
これを購入しよう~、と大臣に提案してみよう :emojiface_glad: ・・・。




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201007 高速モバイル「WiMAX(ワイマックス)」無事装着


Post-1686さほど
日常生活において
高速モバイルを
必要としていない・・・にもかかわらず

こういうの
好きです :emojiface_poker:


以前から気になっていた :emojion:
高速モバイルWiMAX



今まで契約していたイーモバイルさんの解約ペナルティー期間(プロバイダーさんが設定)が終了
期間限定で、UQWiMAXさんのサイト :emojion: で端末が半額
※8月22日(23:00まで)端末が半額ですよ~なキャンペーン
2段階定額プランがあって、使わない月は¥380という手軽さ

以上、3点の理由から
契約。

ステンな感じがかっちょいい~。



以前レンタルで利用していたイーモバイルさんのUSBタイプは、
ちと端末が大きくって、それがどう~も気になっていたのですが、



今回のは、なかなか。
ただ・・・、ネットで端末を見た時は、もうちょっと小さいかと・・・想像 :emojipenguin:

ネットにも、問題なく繋がり



HOKU 247さんのショートカットと並べたりして :emojiface_poker:



現在まだ、サービスエリアが狭かったり、
いろいろあるみたいではありますが~。

好奇心は満たされ、満足 :emojiface_glad:

さて、
成田のリフレッシュルームは利用できるのだろうか :emojipenguin: ・・・。


そういえば、
ソニーさんから販売されている、すっごいオレンジな、キーボードまでオレンジな、
Pちゃんを見かけました。
ああいう感じ、グッと :emojiface_heart:  きてしまう。 ← きてしまうだけで、買えませんが・・・



モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201001 ハレイワファーマーズマーケットでピカケなキャンドル


Post-1684今年2010年1月も

ハレイワファーマーズマーケットに







キャンドルの
お店が出店されていました :emojiface_glad:



欲しい香りは~
:emojihearts: ピカケ



なんか、去年とちょっと色が違うような・・・って
この時思っていたのですが、

その通り :emojipenguin:

去年(2009年8月) :emojion:
右にあるイエロ~。黄色。
今年は桃色、ピンク。



そして、今年はミニミニバージョンのキャンドルを見つけ :emojiface_heart:



↑ この中から宝探しをするかのごとく、ピカケの香りを探し

お買い上げ :emojiface_glad:



2007年1月、ダウン・トゥー・アースで購入した  :emojion:
ミニミニバジルケースにちょうどぴったり入るので、入れちゃったりして~~

楽しい :emojiface_glad:  めでた~い~。

さて。

今度は何色になっているのだろうか。変化はあるのか :emojipenguin: ・・・。





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201007 先週のビーチはひっさびっさの富士さんに感激~


Post-1683電気が起こせそうな
やる気を発揮し

朝3:30起床。

前日の天気予報チェックで
日曜日(先週):emojisun:
気ばかりあせりながら :emojicar: :emojidash:


道中
富士さん見えるポイントで

くっきり富士さんを目撃。

テンション上昇~~。

ビーチ到着。

6:17 :emojiface_heart:



こんな風に富士さんが見れたのは、どんだけぶりでしょうか~。



朝早くのビーチはやっぱり、最高~ :emoji!!:
しばし数時間、
静かなビーチを満喫 :emojiface_glad:



8:09 時間とともに、富士さんに雲がかかり始め




8:30



9:30 ビーチは徐々に賑やかになり



12:00 すっかり富士さんは隠れちゃったけど
撤退13:00までは、

賑やかなビーチの中で、夏を満喫 :emojiface_glad:



大好きな夏です。日本の夏 :emojiface_glad:



モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

2010年1月のハワイ1日目 1月1日元旦


Post-1679成田では

ラフィネでマッサージ
リフレッシュルームでまったり過ごし  :emojion:

成田発 19:40 :emojiairplane:



★07:15頃 ハワイ到着

ホノルル空港にて初日の出 :emojion:





★8:15頃 ダラーでレンタカー  :emojion:

どうにか荷物を詰めて



  :emojicar: :emojidash: 出発

★8:30頃 JOYホテル ※荷物を預ける





★9:00頃 HOKU 247さん
(携帯電話&Heleレンタル)  :emojion:





★9:30頃 アラモアナショッピングセンター


ハワイの福袋に興味津々  :emojion:


↑見てるだけではありましたが、好奇心は充分満たされ

ルールナンバー925(RUEHL NO.925)をのぞき  :emojion:
※1月末日閉店



:emojicar: :emojidash:

★13:30頃 ハワイの金刀比羅神社へ初詣
  :emojion:

今回渡ハ時のお目当ての一つ、お雑煮 :emojion: を食しご満悦 :emojipig:



:emojicar: :emojidash:

途中カパフルのセーフウェイで食事調達

★14:30頃 JOYホテル チェックイン  :emojion: :emojion:





★15:30頃 食事
  :emojion:


※昼食なのか・・・夕食なのか・・・本日最後の食事



★19:00~20:30頃 アロハハンズさん :emojion: の出張ロミロミ


ネット予約プレゼントをしっかり!ちゃっかり :emojiface_poker: いただき





就寝の方向へ

※私のみ


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

携帯用マンゴ~な香りのネイルリムーバー


Post-1678今ごろですか~?

って気は
否めないのですが






携帯マンゴーなネイルリムーバ- :emojion:
購入後・・・約2年経って・・・
初めて、この前、使いしました。


↑消費期限は特になようなぁ・・・って思いながら。

だって、
携帯用じゃないのが、まだこんなに・・・。



コットン切れで、出番がやってきただけなのですが、

開けて :emojiface_gesso:



色にもびっくりしたのですが、
イメージとしては、ペラペラの紙のような物が入っていると思っていたので、

このフェイルトのような、頑丈な感じに、思わず興味津々 :emojipenguin:

携帯用とは思えないほど、
がっつり落とせました :emojiface_glad:

って、最近の携帯用のって(←2年経ってますが)こんな感じ?なのでしょうか?

なにゆえ、
マニキュアは相変わらず年間通して、ペディキュアのみで :emojiface_koma:
除光液の出番も少なく。。



モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

2010年1月 ルールナンバー925(RUEHL NO.925)


Post-16772010年1月の
渡ハ時には

お店がまだあり






入店。



商品も品薄状態でありながら、
せっかくだからと、購入したのが、

いずれパジャマになりそうな :emojiface_poker: ← 首元が・・・

:emojiheart: Tシャツ $7.45 ※定価$48



ネットで見かけて気になっていた、サイズがMしかなかった・・・

:emojiheart: キャミ $34 ※定価$68



ルールはセール価格での購入がほとんどで、
とてもお気に入りなお店だったのですが、

ここの跡地は、
何になっているのでしょう :emojipenguin:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201001 Ted’s Bakery(テッズベーカリー)でサラダ


Post-1675サンセットビーチへ~ :emojicar: :emojidash:


前に






テッズベーカリー



有名どころのテッズパイや

こ~んなのとか



パンも気になるところではありますが、



他の場所でパンを買っちゃっているので

さっぱりと

ここも、それなりのお値段してますな、
サラダ :emojipenguin:



こちらでドレッシングを調達。



↑ ここで、
反対側にいらした
素敵サーファー男子くんとドレッシング調達タイミングがバッティングし、
どうぞ~とお互いにゆずりあい、
結果・・・
サーファー男子くんが、なぜか、反対側から私のカップに
彼の考える適量分のドレッシング :emojiface_poker: を、入れてくれた事を思い出します :emojipenguin:


具だくさんのサラダ



ボリュームたっぷりで満足 :emojipig:





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

カイルアのLANIKAI BATH & BODY(ラニカイバスアンドボディ)の日本版オフィシャルサイト


Post-1674知らなかった :emojipenguin:

カイルアの







LANIKAI BATH & BODY(ラニカイバスアンドボディ)


↑ 2009年8月にカイルアのお店で購入した物です :emojion:

日本版オフィシャルサイト :emojion: があるなんて~。

情報は
先日、ハワイ州観光局に行った時にもらった、

ハワイ州観光局 :emojion: ひっさびっさに行ったのですが、
移転していたのですね。。
以前のビルに行って・・・初めて知りました
:emojiface_koma:

こちらのパンフ ↓



ラニカイバスアンドボディの商品が期間限定(8月31日まで)
お買い得に購入できる
アロハヨコハマの限定セールページもあるようで~。





ハワイアンバス&ボディの日本語サイト :emojion: もあるし、

日本にいながらにして
メイドインハワイな物が日本語で海外通販できる物が増えてきました :emojiface_glad:

もうちょっと欲しかったのに~って時に重宝しそう ♪



モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201001 サンセットビーチ その2 しばし景色に魅せられて


Post-1669目の前の

力強い波と







青さに



しばし





魅せられながら


ながらも、

お腹はすくのでした :emojipig:

サンセットビーチで昼食を~につづく。


———————————————-


そろそろ、梅雨もおわり~でしょ~か~?


先週の日曜日、
ビーチ撤退後の :emojicar: 移動中に :emojiumbrella: は降りましたが、

ビーチ滞在中は、なんとか :emojicloudy:





そういえば、
先日、録画したTV(とんねるずのみなさんのおかげでした)を見ていたら、
のりさんが
A~LA~MO~A~NAと書かれていたTシャツを着用。
おもしろい :emojipenguin:



モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201001 渡ハ時に必ず購入するもの その1 たとえば1月なら「ザ・シンプソンズ」のカレンダー


Post-1666その時々で
渡ハ時に購入する物に
変化はあるものの

必ず購入する物も。

たとえば、

1月に渡ハしたならば、

カレンダー。

1月は、カレンダーが半額セールになっているので、
お買い得感もあり。
※ハワイの本屋さんetcで購入

:emojiheart: The Simpsons(ザ・シンプソンズ)



過去のカレンダーもあったよなぁ・・・って
探してみたら、2冊ほど。



↑でも他にも・・・
使い終わったカレンダー、処分できずに、
どこかに・・・ほったらかしてあるに・・・ちがいない :emojipenguin: ・・・。


今年の2010年1月は、3つカレンダーを購入。



キッチンの窓近くと、



PC近くの右斜め上



置く場所なく・・・、スピーカーの上



で、利用中。

日めくりカレンダーは、使い終わったらメモに重宝。



ダーリンは・・・



以前アップした・・・ダーリンの隠れ家 :emojion:

たしか以前は ↓



それが ↓



・・・。有効活用なのか・・・。

でもって、
これいつの間に買ったのでしょう :emojipenguin:






モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201001 ハリスさんの工房へ行く その2 デザインを決める


Post-1665一度!
入店してみたかった :emojion:

だけのはずが

結局 :emojiface_poker:




この中から、



それぞれ、お気に入りを見つけて
2枚のボードを注文することに :emojiface_glad:

◆ ダーリン選出 ※玄関のドア用

1)ボードに書く言葉を決める
※ボードの大きさによって、書き込める文字数が変わるのでその都度相談。



2)文字の書体を決める
※ハリスさんがいくつかの書体をPCから印刷してくれました。




玄関用ドアのボードは、割合すんなり、デザインが決まりました :emojiface_glad:

それに比べて意外と時間が・・・かかっちゃったのが

◆ 私選出
 ※部屋用



何がそんなに決まらなかったかって・・・。

「Hawaiian」の文字を「LeaLea」という言葉にした時、
その下の言葉をどうするべきか・・・すご~く悩んだのです。


私: 「Hawaiian」の文字は「LeaLea」で。

ハリスさん:「LeaLea」って?意味は?

私: ・・・

悩んだすえ

私: 「ケ~セラ~セラ~、ケ~セラ~セラ~♪♪」
思いの丈を歌で表現してみました。 :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

ハリスさん:・・・。・・・(笑)
苦笑しながらも、OKと :emojiface_poker:

でも、
「LeaLea」の下にどんな言葉を書けばいいのか・・・

ここからがまた、
言葉を決めるのに?分。

生き方?心情?そうでありたいという思い?を表現する言葉は?

ハリスさんも、いろいろ候補となる単語を提案してくれました。

で、結局、
「Heart」という言葉にはいろんな意味がふくまれてるよね :emojiface_glad:

(笑)

そんな思いのつまった、
「LeaLea Heart」という言葉を
ボードに書いてもらう事にしました :emojiface_glad:


その3 ボードの完成へつづく




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201001 あの時の賑わいがうそのよう~別の日の金刀比羅神社


Post-1663金刀比羅神社に初詣に行った :emojion:
2010年1月1日。

この時、
去年お世話になったお守りを
納めるはずだったのに、

お守りは・・・
ホテルに預けたスーツの中 :emojiface_koma:

結局、別の日、
もう一度、金刀比羅神社へ :emojicar: :emojidash:



あの時の賑わいが


※2010年1月1日の写真

うそのようです :emojipenguin:



1年間お世話になったお守り :emojiface_glad:
お礼をこめてこちらへ。



こちらの神社のお守り、
ちかちか :emojion: が気に入ってます :emojiface_poker:



※お守り、こんな風に購入しました :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201001 ハレイワの街のCOFFEE GALLERY(コーヒーギャラリー)


Post-1662去年1月(2009年1月) :emojion:
入店した時と

ちょっと様子が違う

2010年1月の





:emojihearts: COFFEE GALLERY(コーヒーギャラリー)



去年は、1月5日入店で ↓


※2009年1月5日の写真

今年は、1月3日だったからなのか~?
メニューボードが、まだクリスマス仕様 :emojiface_glad:






憧れのクリスマス渡ハは、当分できそうもないので :emojipenguin:
得した気分 :emojiface_glad:



大好きな

:emojihearts: バニラマカデミアナッツコーヒー



のみ、
お買い上げしたら、

ふつ~のコーヒーを注文して、



ハレイワファーマーズマーケット開催時間になるまで
しばしまったり。






モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201007 こちらのトラベラーズ・チェック(T/C) 最大2%のキャッシュバックがあるらしい~


Post-1661利用銀行の
T/Cへの換金手数料が
1%から2%になった今、

換金時に支払う金額が、
現金よりも高くなっちゃった :emojion:
トラベラーズ・チェック。



でもやっぱり
私にとっては、使い勝手がよく。

もっと円高になるかなぁ・・・と思いつつも

先日換金へ。

窓口で、気になる広告発見 :emojipenguin:



T/C購入時のもろもろ書類を送付すると



購入金額に応じて、キャッシュバックがあるらしい :emojiface_glad:
※2010年7月1日以降の購入が対象のようです



期間限定ではありますが、キャッシュバックを含めた場合、
現金とT/C・・・どっちがお得なの :emojipenguin: ← 計算余力なし



しっかり書類を送って、キャッシュバックしてもらお~っと :emojiface_poker:



モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201007 整いましたが :emojipenguin:


Post-1657購入を検討していたサンダル

セールになったので
購入しよっかなぁ~って入店したら

お店のおね~さんが・・・
「完売しました」 :emojiface_glad:



出会いがなかったと、
わりとすんなり、現状を受け入れ

1週間後
また同じお店に入店してみると
↑受け入れていない・・・ :emojiface_koma:

目の前に2足。
購入を検討していたサンダルがあるではないか~
↑ おとり置きのキャンセルがでたらしい

これは、出会い、そして必然。お待たせました :emojipenguin: ← ・・・。
2足お買い上げ。お会計 \12,600な~り。




今年3月、
アバクロ銀座店で購入 :emojion: したサンダルも含め



整いました
梅雨明け準備、万端です :emojipenguin:



2007年からず~っと夏はクロックスサンダル :emojion: :emojion: でのりきってきたので
今年はなんだか、ちょっと新鮮 :emojiface_glad:

先週の日曜日のビーチは
天気予報で :emojiumbrella: もつきましたが~
ビーチは心地よ~く :emojisun:

おくればせながら、泳ぐ事ができました :emojiface_glad:



整いましたので、梅雨、あけちゃってください :emojipenguin:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:


※モーハワイブログランキング登録はこちら :emojion:

201001 アロハ ジェネラル ストアが第1位なれば・・・ :emojipig:


Post-1654なんとな~く
懐かしいような

日本の
観光地で見かける
お土産屋さん




って印象の



:emojiheart: アロハ ジェネラル ストア



シェイブアイスも販売されているのですが、



いつも気になるのは、こちらのキャラ。



なのですが、
ネットで、ハワイ情報チェック中、

こちらのお店のシェイブアイスが
地元紙の人気投票で第一位になった事がある!


と、最近知りました :emojiface_gesso:

となれば、一度は食べてみたい :emojipig:
↑現金な人・・・

そして、

それはそれとして。

やっぱり、
小さいサイズあったら欲しいな :emojipenguin:  ・・・。







モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201001 マウイマイクスのチキンを食べる ※日本語メニューはなくなったのですね :emojipenguin:


Post-16532010年1月
2回目の入店となった








:emojihearts:  マウイマイクス



この中から



:emojiheart: ハーフ・チキン コンボ



2人で1つでいいよね :emojipenguin:



ごはんを選んで半分ずっこ



2回目の入店となったこの時、
前回あったはずの・・・日本語メニューを探したのですが
見つからず。



お店のおね~さんに聞いてみたら、

「日本語メニュ~はないわよ~」



たしか・・・初入店の :emojion: あの時は、

あったのですが :emojipenguin:




追記 —————————————–

前回食した時、今ひとつ反応の悪かったダーリンに、
今回は、モモ肉をゆずってあげました。
そしたら、おいしい :emojiface_glad: って。
私はその時、むね肉を食したのですが・・・

帰国後、

食うべしオアフ島2010年を購入し、眺めていると~
P43のマウイマイクス紹介のユースケZさんの説明を読んで、
お肉の部位を選べる事を知りました
:emojiface_poker:
今度は、全部モモ肉でお願いしたいと思います :emojipenguin:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

ラッキーブランドジーンズ、渡ハ時に購入。気がつけば :emojiface_poker:


Post-1652渡ハ時に
必ず入店する

:emojihearts: ラッキーブランドジーンズ(Lucky Brand Jeans) :emojion:

アラモアナ店にオープンした時から通い始め


気がつけば
:emojiface_poker:



初めて購入したのは

:emojiheart: SWEET N LOW


※今着用のジーンズに比べれば、又上深め

そして、
その時々にスタイルは変化し、

:emojiheart: LIL’ MAGGIE



:emojiheart: 左:DREAM 右:SWEET DREAM



:emojiheart: 左:SUNDOWN WIDE LEG 右:CUFFED DREM CROP



:emojiheart: Black



:emojiheart: LOLA BOOT



現在愛用中の

:emojiheart: ZOE



フレアーからスキニーへ~。



さて、今後はどんなスタイル変化があるのでしょう~。

がしかし。

そろそろ、
割り当てられた、置き場も、

限界が近づいているような :emojipenguin: ・・・。



↑ ついついこちらには、
お財布のひもが、ゆるみます :emojipenguin:


モーハワイブログランキングに参加しました。よろしくお願いします :emojiface_glad:

※モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますぅ~


———————————————————-

追記

モーハワイブログランキングってご存知でした~?
モーハブロガーじゃない方も参加できるランキング。
昨日知りました :emojiface_poker:
登録したら、ハワイの仲間がもっともっと増えるかも :emojiface_glad:

詳細は編集長のブログ  :emojion: で。

登録、参加方法も簡単でした。
モーハワイブログランキングの登録はこちら
:emojion:

201001 ハレイワファーマーズマーケット その2 ハワイ・ファクトリー・アウトレットのシェイブアイス


Post-1651ハレイワファーマーズマーケット
入口すぐ左に

ワイアル~アにある

あの!
ハワイ・ファクトリー・アウトレット :emojion:
↑だと思っているのですが・・・

今回も出店されていて。



こちらでは、
シェイブアイス、前面に押し出されております :emojiface_glad:



そういえば、
ワイアル~アのお店にも
シェイブアイス、あったけど、

ここは奥の部屋への通過点と化していて :emojiface_poker:


※2009年8月の写真

写真でシェイブアイスのお値段を確認すると~、

$3?



実店舗の方がお値打ちなのかなぁ・・・
と思って

去年のハレイワファーマーズマーケットの写真を探してみると、


※2009年8月の写真

こちらも、去年は$3だったのですね :emojiface_poker:



ということは、
全体的に値上がりいう結論で :emojipenguin:

そういえば、
2枚目の写真にも写っていますが、

ワイアル~アのお店で気になった看板が~、ここにも。



雰囲気作りなのか、はたまた売り物なのか。
こんど、チェックせねば~~。

201007 使いこなせてない・・・使いこなせなかった・・・調味料  ”たち”← ・・・。


Post-1648メイドインハワイの
文字に魅かれ
見た目に魅かれ


買ってきた物 ”たち”。




だが。



:emojiheart: メイド・イン・ハワイ・フーズ(Made in Hawaii Foods)で購入。 :emojion:

どんな辛さなのか、試す間もなく賞味期限切れ :emojiface_koma:



2本購入し、1本は使い切ったのですが、

わさびが、がつんとくる醤油味かな~と思ったら、
気持ち”甘め”で、
結果・・・

もう一本がここに。



そして、以前もアップした :emojion:

:emojiheart: パン屋さん、Great Harvest Bread Co :emojion: で購入。
※グレート・ハーベスト・ブレッド・カンパニー

バルサミコ。



アップした時に、
サラダとか何でも使えますよ~って、教えていただいたのに :emojiface_koma:

↑ これらはすべて、
私の記憶が正しければ・・・2008年7月の渡ハに買った物ばかり。


教訓。

調味料は
なるべく、使い慣れている物を購入するべし。 
← 当たり前な気もする :emojipenguin:


しかしながら、2008年7月のこの時、
どんだけビン物、持ち帰ってきたのだろうか :emojiface_poker:

201007 我が家のモンステラくん その2 がんばれ~。


Post-1647さく~っと数えると
2か月前ぐらい

でしょうか。






我が家にモンステラくんが
やってきたのは :emojion: :emojipenguin:



あれから時は経ち。

水をあげすぎないようにしていたら、
あげなさすぎが・・・いけなかったのか・・・。

↑1週間に一度

それぞれの鉢から、枯れちゃった葉を・・・1本ずつぬいたりしながらの、
現状況。



大きい方が元気ないんですよね。
なので、この子はこまめに置く場所を移動してみたりして :emojiface_poker:



それに比べると、
ちっちゃい子は、数日前に変化あり :emojiface_gesso:




今では




こんな感じ :emojiface_glad:



想像では、
下からニョキニョキ新しい葉が生えてくるかと思っていたので、
こんな風に、背中から出てくるなんて :emojiface_gesso:
↑背中じゃないかもしれないけど :emojiface_koma:

モンステラを想像する切れ目?の入った葉から生まれてくる子は
やっぱり、切れ目がはいってうまれてくるのかなぁ・・・。


大きい子の方は、・・・今だ兆候なし。。



小さい子がいる環境がいいのでしょうか。
って、相変わらず・・・我が家のWCなんですが :emojiface_poker:

201001 とある日の朝食は”ジョイホテル”の無料朝食と、”ダイヤモンド・ヘッド・マーケット”のサラダ


Post-1643前日 :emojion:
想定内にも・・・
食べきれなっかった :emojipig:

ダイヤモンド・ヘッド・マーケットの
サラダと、

ジョイに宿泊すると利用できる
無料朝食サービスを有効活用し?

とある日の朝食はこんな風になりました。



この時は、さほど気にしなかった、

というより
気付かなかった・・・ のですが、

前回(2008年7月)一度利用した朝食サービス :emojion: の写真を見てみると、
パンの種類に変化が~。
↑ 毎日パンの種類が変わるのかは~不明・・・(なにゆえ今回で利用2回目・・・)



前日購入したサラダ、
ベーコンたっぷりで、とてもおいしかったです :emojiface_glad:

↓ ちなみに・・・赤矢印のミニトマトはKCCで購入 :emojion: した時の、残り物。



お値段もそれなり。



ジョイホテル滞在は今回(2010年1月)で3回目なのですが~、
ジョイホテルの朝食サービスを利用したのは、2回目。

なかなか、↑有効活用できません :emojipenguin:

201006 C3fit(シースリーフィット)を着用して、機内のむくみも解消 :emojipenguin:


Post-1641むくみ解消の
靴下

気になりつつも、
購入した経験なし :emojipenguin:

そんな中、
最近、ず~っと気になっていた物が :emojiface_poker:

ちょくちょく、スポーツ系ショップで見かけ
何度も立ち止まって見ていたこれ



:emojihearts: パフォーマンスゲイター ※C3fit(シースリーフィット)
:emojion:



とある :emojiumbrella: の日曜日なモールで、
試着してみたくて、定員さん↓ に声をかけてみると、

20代と思われる定員のおに~さん、「実は僕も今履いてるんです」
↑すそをめくり上げ、見せてくれました :emojiface_gesso:
↑ なんか説得力あり(笑)

使用感など具体的に教えてもらったり、試着したりしながら、
興味深々で、おひとつ購入~。

さっそく月曜日の座りっぱなしな、仕事で着用。

帰宅後、いつもむくんでパンパンになっていた足が←ほんとにむくみでしょうか・・・
むくんでな~い :emojiface_gesso:

次の日、もう一足、他のお店で購入してしまいました
:emojipenguin:



購入の決め手は、
もちろん、使用感ではありますが、

ですが、

一番の決め手は

着用した感じが、アスリートみたいでかっちょい~~
:emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:
↑ 私の決め手とは、いつもこんなもんです :emojipenguin: ・・・。

そして、
私の足の写真↓で、



本人が思うほど、アスリートっぽさを表現できないのが、残念です :emojiface_glad: ・・・。


渡ハ時にも重宝しそう :emojiface_poker:



これで、少しは冷え性も軽減されるかなぁ・・・と、
ずいぶんな期待をよせております :emojipenguin: