モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

200101 ワイアル~アのアイランド・ハワイ・ファクトリー・アウトレット その2 Tシャツとパレオ


Post-1639コーヒーを飲んで
↑ 試飲・・・
ちょっとまったりしたら、

お買物モード~全快 :emojiface_glad: ・・・。

とりあえず、
以前気になっていた


レディースTのチェッ~ク。

そして、次は
この中から、気になる配色を取り出して、

巻いてみたりして  :emojiface_poker:



結局、2010年1月のお買い上げは



:emojiheart: Tシャツ $22




↑ 白いTシャツが欲しいところではありますが~、あるのかなぁ  :emojipenguin:

:emojiheart: パレオ $12



こういう出会いが楽しかったりします :emojiface_glad:


その3 コーヒーとでっかいカップにつづく :emojipenguin:

201001 ハワイでインターネット やっぱり今年もお世話になりました :emojiface_glad:


Post-16372010年1月も
やっぱり
お世話いなりました :emojiface_glad:








HOKU 247さん :emojion:



ワイキキトレードセンター1階。
移転して、エレベーターを利用しなくてもよくなったのが、
個人的にはすご~くうれしい。← エレベーターが苦手な人
:emojiface_poker:

今回 ”も”、前回同様 :emojion:
お店にPC持参で、
しっかり接続できるかを確認してからのレンタル :emojiface_poker:

ハワイで、つながるための手段として~

:emojiheart: hele ※2010年1月



↓去年と比べると↑、よりスリムになってる感じ~。


※2009年8月

今年は去年の反省を踏まえ、
一部設定を変更しつつも、ウィルスソフト常駐で利用できました~。



こちらのキッチンスペースで、調べ物などをするときに重宝 :emojipenguin:



まぁ・・・
滞在中、繋ぐ事って、1日に”ほんのちょっと”、
はたまた、繋がない日もあったのですが(笑)

でも、調べたい時にあると安心、便利なインターネット :emojiface_glad:

お値段は、
携帯電話2台、そしてhele(1週間)1台で、こ~んな感じでした。



今のところ、我が家では、
快適に滞在するための、
必要経費となっております :emojipenguin:

先日、気になって試着した”ハニー・ガール”はハワイにお店があるらしい :emojipenguin:


Post-1636ファッショ雑誌を
購入する習性は

ずいぶん以前から

なくなっちゃったのですが・・・

ハワイ~な雑誌は別物。



今回で、購入2回目。

:emojiheart:  BG



購入の最大の理由は、
スポーツクラブに行くたびにのぞいている
オッシュマンズ :emojion: で試着した水着が、
ハワイ発ビキニブランド大研究ページに載ってた :emojipenguin:


ってこと。

それに、
最新ビキニカタログ100もやっぱり気になるし。


試着したのは、P53に載っている
「ハニー・ガール(Honey Girl)」

というブランドなんです。

今まで、まったくノーチェックでした~。

今年、初めてオッシュマンズで見かけて
ず~っと気になり。そして試着。
結果、欲しいデザインが完売だったのですが(笑) ← 出遅れてる・・・。

お店のおね~さんいわく(← サーフィンのイントラさん)
長時間着用していても、安定感ありで、らくちんだそうです :emoji!!:



日本でハワイブランドを見つけて知って、
ハワイのお店に行ってみた~い :emoji!!:

↑ このパターン、多い気がする :emojipenguin:

今度の渡ハ時は、ぜひ入店してみたい :emojiface_glad:

201006 マカロンが食たいと母さま 伊勢丹デパ地下にて


Post-1635新宿、伊勢丹の
デパ地下探索中、

マカロンを食べた事がないので、
食べてみたい

母さまの希望により、

なればと、

:emojiheart: 3店舗で、2個ずつマカロンお買い上げ



私のマカロンの感想 = ぬっちゃ~という食感と、とにかく甘い :emojipig:
↑でもこれは、たった一度食した経験値。

さて、この感想は変化するのだろうか :emojipenguin:

伊勢丹の屋上と、途中途中の休憩タイムで :emojiface_poker: で、試食。

キャラメル味と、マンゴー味



感想)
甘い。他の2つのマカロンと比較すると、独特な食感が一番あったかも~。

キャラメル味とシトロン味



感想)
キャラメルはやっぱり甘い。
でも、シトロンは今までの甘~いというマカロンの印象とはちょっと違う感じ。

ミント味とシトロン味



感想)
食に対して冒険家な母は、ミント味がおいしいと。
私はやっぱり、シトロン味がおちつきます。


結論。
マカロンはやっぱり、甘い :emojipenguin:
そして、その中でも、シトロンはおちつく。 :emojiface_poker:

マカロンって、
日本でいうところの、茶道のお菓子といった位置づけなのだろうか・・・。
それとも、パクパク食べる物なのだろうか・・・。

どちらにしても、好奇心は満たされたのであった :emojipenguin:

201001 KCC、NORTH SHORE FARMS(ノースショア・ファームズ)のミニトマト


Post-1631KCCの









NORTH SHORE FARMS
(ノースショア・ファームズ)


※2008年7月写真

といえば~

必ず食したい :emojion:
ピザ :emojiface_heart:



ですが、

いつも気になって買わなかったのが、トマト。


※2009年8月の写真

ピザを購入するのに、名前を伝えた後、
トマトが気になって、
トマトの周りをうろちょろしていると
↑ きっと今回も見てるだけかなぁ・・・なんて思いながら

ハワイ在住と思われる日本人の女性が
声をかけてきてくれて、

黄色いトマトは胃にやさしいみたいよ~とか。
好きなトマトを袋につめて、レジに持って行けばいいのよ~とか。

いろいろ勝手を教えてくれて :emojiface_glad:
↑小さなカゴごと、購入すると思っていた人

初購入 :emoji!!: ミニトマト。



渡ハ時は、すご~~く、野菜を欲します :emojipenguin:

なので、
切らずに、洗って食べるだけのミニトマト、らくちん :emojiface_poker:

あまずっぱくって、おいしかった :emojipig:

:emojipig: +メネフネ=ブタフネ :emojiface_poker:


Post-1630録画した物を再生する
道具と
化している

我が家のTV。

いつものように
たまった録画の中から


再生中

TVに写る、出演者が着ている
アロハシャツが気になりました。

どこかで見たような・・・



でもちょっと雰囲気が違うようなぁ・・・
画面釘付けでみていると、

それはなんと、
メネフネさんではなく、ブタフネさんが描かれたアロハシャツでした :emojiface_poker:

↓ ブタフネさんとはなんら、関係ない写真です。がお気に入りなので登場


気になって検索したところ、

ステュディオ・ダ・ルチザン :emojion: というところから発売されている
2010年春夏新作 :emojiface_poker: のアロハシャツでした :emojion:

モヤモアさまぁ~ず2で、三村さんが着用されいたブタフネさん。
こんなところばかりが、気になってしまいます :emojipenguin:

201001 COCO COVE(ココ・コーブ)でおつまみ調達・・・だそうです :emojipig:


Post-1628どんだけ
活用してるのでしょう。

ココ・コー :emojipig:

今年で、二度目の入店となった
マイタイバーの帰り道、



小腹がすくからと、
ココ・コーブでおつまみを調達するダーリン。。

部屋に帰ってきて、

プリモビール片手に、
うれしそ~に買ってきたデリを開けているので
のぞいてみると・・・

・・・。



・・・。



ご飯も下にほら、あるんだよ~って。



って。

・・・。

どうも、視覚的に :emojipenguin:
好きな物だけを買うと、そういう状態になるのですね :emojiface_poker:

楽しそうで、なによりです :emojiface_glad: ・・・。

お値段もそこそこ。

201001 ハレイワのRaging Isle(レイジング アイル)サーフショップのお目当は靴?


Post-1627ハレイワに行ったら
やはり

こちらにも入店

2010年1月




Raging Isle(レイジング アイル)




・・・。
何かが違う。

たしか去年は
といっても、2009年1月の写真 ↓ なのですが、
※2009年8月は写真がないらしい・・・



そう。こんな風に店名があった



はずが・・・。



お店が変わっちゃったのかなぁ・・・
と不安ながら入店。



↑ 特別変わった様子もない・・・感じ :emojipenguin:

サーフショップなこちら、

初めて入店した時の印象は、靴が安い
:emojiface_glad:

ダーリンと2人、
” シンプル ”の靴をお目当てに入店していた、そんな記憶が。


↑ この中のどれを、レイジング アイルで購入したかは・・・記憶が・・・

そんなお目当てだった靴も、
ここ数年出番なく、履く事もなかったのですが、

あらびっくり。
時は巡り、
赤矢印の靴、復活で重宝してます。



とっておいてよかった :emojiface_poker:

靴といえば!
去年の8月(2009年8月)
ハワイで購入した :emojion: 同じタイプのアグを、発見
:emojiface_gesso:
気持ち、お求めやすい価格だったようなぁ・・・。



↑ すご~く重宝してるので、予備に買っておけばよかったかも・・・

こちらのお店で、
数年ぶりのお買い上げは、

なんとな~くこれ :emojiface_poker:



消耗品だし :emojiface_poker:

:emojiheart: VANS・ウーマンズ・トリプルクラウン サーフィン09




今度は、お店の名前、ちゃ~んとついてるかなぁ :emojipenguin:

201006 ハワイから” ビン ”、お持ち帰りしなくていいのですね :emojiface_poker: プリモビール


Post-1626たま~に
入店はしていたんですが・・・

まったく・・・
気付きませんでした :emojipenguin:

プリモビール
売っていたのですね~~。


成城○井さん :emojiface_glad:

↑ 見つけたのはランドマークタワー ↓
「いろんな種類のビールがプラスチックケースで入荷するので、
プリモケースはないんですよ~」

って教えてもらいながら、
ながらも・・・。

教えてもらった従業員さんに、
帰り道の地元近くの成城○井さんで、
プリモビール購入できるように、
取り置きの手配、してもらっちゃったりして :emojiface_poker:

ケースはなくても(笑)、せっかくだから6本購入!

ということで、
地元近くのお店で、おとり置きのプリモビールを購入しようとしたら~、

したら~~、なんと、
ケース付きではあ~りませんか :emojiface_glad: ← 大げさ・・・(笑)


※プリモビール¥321×6本=¥1,926


お店の人に聞いたところ、
今年から販売していたようで~

伝説のビ~ル



もう、ハワイからビンをお持ち帰り :emojion:
しなくても、いいのですね :emojiface_poker:



昨日は、
:emojicloudy: なビーチを早々に撤退して、
横浜ランドマークタワー :emojicar: :emojidash:

プラザでテッズが売っていたので、
ランドマーク内のテーブルで :emojipig:



海に、テッズパイに、プリモビール~
妄想ハワイ満喫 :emojipenguin:

2010.01.06 ノースの空がよかった その2


Post-1624滞在
二度目の
ノースも :emojicar: :emojidash:

やっぱり・・・






空の写真を :emojiface_glad:




このあたりから、




またしても、聴きたい曲が



TVドラマJINのメインテーマ(オープニング)曲が~



アーティスト髙見 優さんのJIN-仁- Main Title :emojiface_poker:

※iTunesで視聴  :emojion:








やっぱり、泣けてくるのである :emojipenguin: ・・・。 ← めでたさはかわらず・・・

そういえば、
JIN-仁-、続編決定。うれしい :emojiface_poker:
↑ 空はいずこへ。。

201001 ワイアル~アの「The Bakery」 その2 人気商品らしい・・・


Post-1618ワイアル~アの「The Bakery」に
初入店し
お目当ての
チョコクロワッサンを購入 :emojion:

大満足 :emojiface_glad:

ではあったものの、
他のパンも・・・

気になり。

そして、

写真を :emojipig:





お会計をすませ、満足していたところ、
目に飛び込んできた日本語



パフィーって?



これ :emojipenguin:



マラサダは・・・たぶん、この右下にチラッと写っている



赤枠のこれかなぁ・・・。



チョコクロワッサンも、もう一度食べたいし、
オススメって書かれているパフィーも気になり

次なる入店になるのでした :emojipig:

つづく。

2009年8月のハワイ8日目 帰国日


Post-1617帰国日当日は、

あれよあれよと
ところてんのように

押し出されて

気がつけば


★ 5:25頃 ダラーレンタカー返却所 到着 ※ホノルル空港



帰るんだなぁ・・・
しみじみ、送迎バスを待ちながら



バスの中は相変わらず、低温。



★ 5:36頃 ホノルル空港 到着






2009年8月の渡ハ時のこの時は、
利用航空会社のエコノミーな受託手荷物の重量が、
32キロから 23キロに変更になった時 :emojion:


自分たちの動物的な感だけがたよりで、
荷物を詰めるので、
プロテックスの中身は極力荷物を入れない方向へ





ダーリン



大事をとって、すっかすか :emojipenguin:



重い物はすべて、レスポなバックへ~~。

がしか~し、
2010年1月にデジタルな手秤りをア~ラ~モ~ア~ナで購入 :emojion: したので、
今後は的確な重量を詰める事ができるようになりました
:emojipenguin: ← これ大事。



荷物を置いて、
こ~んな景色、あらためて見に行ったりして




あとは、流れるように、帰国しました。

そういえば、この時は
機内の軽食 :emojion: にパイナポーなクッキー、なかったなぁ :emojipenguin:



2010年1月渡ハ時の旅行記へつづく。

201001 ワイアル~アのアイランド・ハワイ・ファクトリー・アウトレット その1 倉庫みたいな店内が好き


Post-1615渡ハしたら
必ず入店したい

ワイアル~アの

:emojihearts: アイランド・ハワイ・ファクトリー・アウトレット



コーヒーをいただきらながら :emojipig:



店内探索楽しいんです :emojiface_glad:

去年こちらで一粒いただいたたコーヒーの実 :emojion:




あっ、生ってる :emojipenguin:



欲しいなぁ・・・
お持ち帰りしたいなぁ・・・
と見送った物たち




ここからの景色



好きだなぁ :emojipenguin:



201001 とある日の夕食は~渡ハしたら行っておきたい ” ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリル ”


Post-1614渡ハ滞在の
一食は

やっぱりこちらで
お買い上げ。





:emojihearts: ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリル 


※19:15分頃

私はもちろん


↑ メニューは2008年7月の写真。お値段じゃっかん違います。

これ。
生姜が、ガツンとくる感じが、いいんですよね~。
ほんと、不甲斐無い私でも、
このプレートは、完食できちゃうから不思議 :emojipig:



ダーリンは、いつもハンバーグベース。



↑ メニューは2008年7月の写真。お値段じゃっかん違います。

今回は、ポータベロ・マッシュルームと一緒なこれ。



ダーリンいわく、
次回は、いつもの :emojion: ハンバーガープレートがいいと ↓



↑ かかっているソースがお気に入りのようで :emojipig:


とある日の夕食でした :emojipenguin:



↑ この時、サラダを食べれず・・・
サラダは、とある日の朝食になりました。つづく。

201001 ハワイで見つけた、見ざる言わざる聞かざる


Post-1613ハワイで
招き猫を見る事って
よくあります。

たとえば、





ブーキモ :emojion: のこことか



フェラーリ・ストア :emojion: のこんな場所とか



とかとか。

それと同じように、

見ざる言わざる聞かざるさんも、結構な場所で見るんです :emojipenguin:

カイルアのスーパーの中だったかなぁ・・・



石鹸とか



今年気付いたんですが、テッズベーカリーなお店とか



そして、今年2010年1月のハレイワファーマーズマーケットでは



こ~んな絵が :emojipenguin:



↑ 思わず、気になって絵を見ていたら、
ハワイ~な絵を数点、ここで買ってしまった :emojipenguin:

つづく。

↑ ハワイ~なおさるさんの絵は、買いませんでした :emojiface_poker:

201006 来てます夏 :emojispark:


Post-1611ご機嫌にも
先週は
土・日お休みで

しかも、





2日間ともに、海~♪



海~♪ :emojicar: :emojidash:



:emojipenguin: ・・・。

なんか、出遅れた感あり。。



2週間こなかったら、海の家が建ち始めていました~



あ~、夏なのですね。
↑ 去年も :emojion: 、そんな思いで、海の家を見ていたなぁ。

1年を通して、このビーチで、テントの中から :emojiface_poker:
ビーチを行き交う人の流れで
季節を感じるのも、おつなもの :emojiface_glad:


※20100508の写真

海を見たり、こんな風に空見上げたり、


※20100516の写真

あっ。虹?


※20100516の写真

201001 アラモアナのMenehune Mac(メネフネ・マック)なお店


Post-1607最終日前日の
アラモアナショッピングセンターで
気付いた







初めて見る
お店



ゆるめなキャラも気になり、入店



定番マカナッツチョコも種類豊富で



試食をオススメされながら :emojiface_poker:

T

店内・・・1人。そして、緊張 :emojipenguin: ながらの、探索。

これらは何キャラなのか・・・





メイドインハワイな食材もあったりして、



写真見ながら、マカナッツパスタが気になったりして :emojiface_poker:



ショップTを横目に



流れるように退店するのでした :emojipenguin:

本当はもうちょっとマカチョコ、
いろいろ試食してみたかったのですが :emojiface_poker:

たしか、こちらのお店、
ニーマン・マーカスそばにあったと
記憶しているのですが、

アラモアナショッピングセンターサイト :emojion: で確認しようとしたら、
うまく見つけられず。。

まだ、ありますよね :emojipenguin:

201001 とある日の朝食は、パシフィッククールのチリドッグとジンジャーエール


Post-1606滞在二度目の
ワイキキビーチ
※デュークカハナモクビーチ
まったり日の






朝食は



:emojihearts: パシフィッククールのジンジャーエールとチリドッグ



この、



チリドッグ。



↑ でろんでろんな感じでした :emojiface_poker:

そういえば・・・

こちらのお店、閉店しちゃったんですかぁ・・・。
↑ かなぞーさんブログ情報 :emojion:

すっごく残念です。

2008年10月、
ショアのここに、パシフィッククールがオープンするんだって~ :emojion: って喜んで、
2009年1月の渡ハで、
早速お店に行ったあの時 :emojion:

なのに・・・なのに・・・。

もう、こんな風に海見ながら飲めなくなっちゃうのですか :emojipenguin:

201001 ノースで見つけた、お気に入りなお店 その3


Post-1605去年の渡ハで
※2009年8月

見つけた
ノースの洋服屋さん :emojion:

今年1月も、もちろん :emoji!!:



行きました :emojiface_glad:



でも、去年購入したパレオホルダー :emojion:



この時、なかったです :emojipenguin:

今回も、去年と似たよ~なお買い上げで

:emojiheart: パレオとワンピ



凝りもせず(← 買っても着るタイミングがわからないのに)・・・ワンピ。



去年気になっていたカラーのパレオ、
巻いた時の発色がよく、購入。

だったのですが、

パレオを、あらためて広げ、デザインの斬新さに :emojiface_poker:
↑ 購入時、全体像の確認せず・・・



こちらのお店、
風を感じながら、パレオとか見れちゃって、
なんかすご~く、心地いいんですよね :emojiface_glad:

201006 2人で1泊¥13,000の贅沢 横浜のリッチモンドホテル(Richmond Hotels)


Post-1604日本で
ホテルにお泊りしたのは・・・

かる~く、2年ぶりでしょうか。


ディズニーランドを
満喫するために宿泊した、



2008年の4月の
ホテルオークラ東京ベイ :emojion:
以来
:emojiface_poker:

横浜から我が家へは
順調であれば、 :emojicar: :emojidash: 40分ほど。

なのですが、

先週の土曜日のこの日は、
夜からハワイ~な集いがあり :emojiface_glad:

しかも、
次の日の日曜日の天気予報は :emojisun:
そう、海日和 :emojispark:

条件そろって、
贅沢にも、そう贅沢にも、横浜でホテルに泊まる事に。

がしか~し、
宿泊費は抑えたい。
がしか~し、
どこがいいのか分からない :emojiface_koma:

そんな時、
以前、お友達のブロガーさんが滞在した事があるホテルを思いだし、

:emojiheart: リッチモンドホテル :emojion:



早割プラン利用
スタンダードダブル禁煙低層階(3F・5F・6F)素泊まり

大人2人で ¥13,000



立地条件は、こんな感じです。



歩いて5分ほどのところに、駐車場あり。
1日¥2,000な~り。
※滞在中、車の出し入れをする場合は、+数百円なパーキング利用



ホテルに入って、右景色





左景色



あ、ATMが3台もあるんだぁ~なんて思っていたら、



↑ この機会でチェックインするんです~

今はこういうシステムもあるのですね。
動いている。時代はどんどん、動いているのです :emojipenguin:

フロントで予約した名前を告げ
カードをもらって

ここに挿し込み



画面の指示に従って操作。
※カード利用の場合は、カードを差し込む



これが、部屋のキーカードとなります :emojiface_gesso:



部屋の右側にこのキーカードを差し込むと~
部屋の電気が~~
↑ すべてが、物珍しい人。



実に、
コンパクトな、使い勝手がよい部屋でした :emojiface_glad:





シャワーは、水の勢いもよく(笑)



ダーリンにとっては、ウォシュレットがポイント高かったようです :emojiface_poker:



他にも、便利グッズがあり

空気清浄機とか



とか



とか



窓からの景色は~ :emojiface_poker:



部屋でまったりしていたら、どこからともなくステキ~な音楽が。
窓をのぞくと、



なんか、得した気分 :emojiface_glad:

あっ、部屋のドア入口に、こんなのもありました。

201001 ハリスさんの工房へ行く その1 一度入店してみたかったの~な、はずが・・・。


Post-1602だた、
一度ハリスさんのお店に
行ってみた~い
:emoji!!:

という、好奇心から、
ハワイアン・サイン・ギャラリー へ
:emojicar: :emojidash:



すでに、
この日は、ハレイワファーマーズマーケットで、

想像以上に
物欲が満たされていたし :emojiface_glad:

ちょっと見るだけ、
の気持ちで

入店。



:emojiface_heart: ← ってえ~~



:emojiface_heart: ← 買う気満々



ホヌもいろいろデザインがあるけど、どれにする~ :emojiface_heart:
↑ 買うの・・・ですね・・・。





私はこれを買うけど、
玄関のドアはどうしよっかぁ・・・

1つじゃなくて、2つ買うのですね :emojipenguin:

もう、どうにも~とまらない~♪・・・ :emojiface_koma:

201006 いつものビーチに連れて行ってくれていた、ベスパET3 (VespaET3)にひっさびっさに乗る


Post-1598ひっさびっさに
ベスパ (Vespa)に乗りました。

といっても、
私はバイクの免許がないので








ダーリンが運転する
ベスパの後ろに



乗った・・・だけなのですが :emojipenguin:


数年前までは、
このベスパ君で、お気に入りなビーチに通っておりました。
:emojiface_glad:

がしか~し、
:emojicar: :emojidash: でもストレスなく通える道を知り、
そして、ビーチ快適セット持参(テント、イスetc)となり、

おのずと・・・

ベスパ君にのる機会が少なく・・・そして・・・ほとんど・・・なくなり。。



つい最近、
エンジンもかからず・・・
廃車にしようか・・・しまいか・・・
悩んでいたダーリン。

そろそろ、決断を・・・な、その日、
エンジンが、かろうじてかかったのです :emojipenguin:

それがキッカケで、修理に出す事に。

ダーリンのお財布から、約 ¥60,000相当の出費が :emojiface_gesso:
↑ 家計費が関与する範囲ではございません :emojipenguin:



修理に出した事がきっかけで、
ダーリンは、
原宿のベスパ専門店?で、こ~んなの買って



付けちゃったりして



やっぱり、表情だってかわるよね :emojiface_glad:




とはいえ、
20年前に購入したバイク。



ワイヤー系は修理したものの、← ダーリンの言葉
見た目は



それなりです。



あっ、シートは変えたようですが、



スペアタイヤは、自然パンク状態のまま。



ギアーは動きがよくなったそうです。
↑修理前はギアーがよくぬけ、ハーフニュートラル状態が続いたそうです。
↑ ダーリンの言葉




そうそう。
こちらのベスパ君、オイルとガソリンが入れる場所が一緒で、
入れたあと、
ベスパ君をゆらすんですよね~。
ダーリンが、一生懸命 :emojiface_poker:



これ乗って、原宿に行き、
気がついたら、顔が真っ黒でびっくりしたあの時、

お気に入りなビーチからの帰り道、雷雨にあって、
夏なのに、寒かったあの時。



やっぱり、乗ろう :emojipenguin:
これから、暖かくなるし。
乗せてもらおう :emojiface_glad:



だって、風がすごく気持ちいいんですよね~♪

201005 江ノ電乗って鎌倉へ行こう ハワイなお店の発見ありな、いつもの鎌倉。


Post-1597江ノ電、乗って
途中下車しながら、
鎌倉もいいよね~

と、

お休みの、平日な某日

母さまと江ノ電。

鎌倉行くまでに
何度か途中下車する予定で
乗車したものの・・・

こ~んな場所が見える席に



座れちゃって



私、心変わり。

途中下車する気なし :emojiface_glad: ・・・。
結局、そのまま鎌倉へ :emojitrain: :emojidash: ← ・・・。

特別、事前調査もせず、
いつもと変わらぬコースで、小町通りをぶらぶら。

つまみ歩きをするべきか、
お店に入店して食すべきか・・・悩んだすえ、


以前ブログにもアップ :emojion: しました、

ダーリンと入店した事のある

:emojiheart: 祥の家



のメニューから



:emojistar: 海鮮づけ丼



:emojistar: 鎌倉しらす北海親子丼



お会計、お二人様、¥2010。
お値段もお味も満足 :emojipig:

帰り道、
気になったハワイ~なお店にちょっと立ち寄りながら、



店内には女性のお客様が数名。

女性の一人が、できたての、マラサダを食べながら、私に、
「言えばすぐ揚げてくれるわよ~」って :emojiface_poker:



↑ 結局・・・、この日、夕飯も食せないほど、
お腹がいっぱいだった状態の私は、

笑って退店する事しかできなかった。。あ~残念。

今後の課題がまたひとつ :emojipenguin:

大町と書かれた、この通り、



ぽつんぽつんと、だけど、
味わい深いお店があって、またゆっくり探索したいなぁ。



鎌倉駅前のコンビニで、どこかで見かけたキャラ発見 ↓



鎌倉というと、”カマカメ” :emojion: を思いだすけど、
こちらの”パシフィック・オーシャン・ブルー” :emojion:
これも鎌倉のものだったんですね :emojiface_glad: 知らなかった。


帰りは、
鎌倉から長谷まで歩いて、

長谷から :emojitrain: 七里ガ浜で途中下車。

ひと駅歩いて

鎌倉高校前から :emojitrain:




この駅、やっぱりいいなぁ :emojispark:

201001 カハラモールのSoha Living(ソーハ・リビング)


Post-1595カハラモール、どうする?
な時もありつつ、

から、

ぜひとも行きた~い
カハラモールへ~ :emojipenguin:

変化したのは、


ホール・フーズ・マーケット(Whole Foods Market)

の存在大。


そのおかげで、、

今年は、こちらのお店を発見 :emojiface_glad:

:emojiheart: Soha Living(ソーハ・リビング) :emojion:



ステキ~な雑貨が沢山ある中、

店内奥に、
探していた物を、これまた発見 :emoji!!:
以前アップ :emojion: した

:emojiheart: Malie Organics (マリエ オーガニックス)の リードディフューザー



お店のおね~さんに、
スティックを2週間ごとに、上下、入れ替えて利用するのよ~

と、教えてもらったような・・・ :emojipenguin:


カハラモールで入店したいお店が、
また一つ、増えました :emojiface_glad:

199206 飛んでいたあの頃、潜っていたあの時


Post-15941992年6月
初ハワイ。

手段は違えど、

自分なりに、
情報収集したうえでの



渡ハだったと記憶しておりますが。

なぜ、

初渡ハで、

飛んだのだろうか。



かる~い気持ちで飛んでみたら、
意外にも、すご~く高くって :emojiface_gesso:



遊ばれながら、飛んだっけ。



そして、この時は、
マウイ島でも、オアフ島でも
体験ダイビング~。
※マウイ島:ラハイナダイバーズ利用


↑ オアフ島(ハナウマ)での一枚

そういえば、マウイ島では乗馬 :emojion: も。



こうして見ると、
この時の渡ハが、一番アクティビティ~をしたような :emojipenguin:

そして、
なぜか、

初渡ハの、新婚旅行は、
弟くんと、従兄君合わせて4人。

2人より心強かった事を思いだします :emojiface_poker: