モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

201005 曇りだった日の日曜日は、たとえば、銀座


Post-1592 :emojicloudy: な日曜日の
お休みな日は

街へ :emojicar: :emojidash:

駐車場から
階段を上がって出てみると



ちょうど、目の前にプラザ。

そして、

テッズなお店が店頭に。

試食いかがですか~~
はい。ぜひ~~。
↑ 気になっていた新商品の試食 :emojipig:

そして、
お買い上げ :emojiface_glad:

:emojiheart: リリコイチーズパイ



あまずっぱくって好きな味 :emojipig:



:emoji!!: 期間限定でプラザのHPから購入できるみたいです :emojion:
予約期間: 2010年5月25日(火)~6月10日(木)

今回の
こちらの街でのお目当ては、

ハードローテーションでヘロヘロになったTシャツを
新調するため。

お値段 \3,400



やっぱり、必要な時にこうやって購入できるのは、重宝します :emojiface_glad:

店内は、相変わらず、スタッフの方がご機嫌な感じでダンスを~


駐車場は、
できる人を見習って実践 :emojiface_glad: ・・・。



今週の日曜日は :emojisun: たとえば :emojicar: :emojidash: でビーチ。がいいなぁ :emojipenguin:

201005 雨の日の日曜日は、たとえば、モールで過ごす


Post-1590 :emojiumbrella: な日曜日の
お休みな日は

モールがすごく重宝します :emojipenguin:

特に、元気よく :emojiumbrella: に降られちゃっている時は。



我が家からさく~っと :emojicar: :emojidash: 40分。
↑ 移動時間は天気、給料日前後、時間帯で変動します。

”ららぽーと横浜” :emojion: と呼ばれる、
鴨居(←ローカルですが)にあるモールが
すご~く重宝してます :emojiface_glad:



雑貨見たり




コーヒー飲みながら、店内探索 :emojiface_glad: ・・・。



洋服探しも、



重宝します。

↓ふつ~に入店できる、その時がきました :emojiface_glad:



サングラスチェックもできるし、



アラモアナな気分も味わいながら、



アウトドアのお店が入っているのも、ポイント高し。



↑ そういえば、この時、
ヘリーハンセン :emojion: の、
スポーティーな、三角トップ風を見つけ :emojiface_gesso:
ボーダーだったので、購入しなかったのですが、
こういうの、どんどん出してほしいなぁ~~。


他にも、ビラボンやアディダスの直営店など。
外は :emojiumbrella: なのに、
ぬれることなく、まったり探索できちゃうのが、すばらしい :emoji!!:

こちらのコーナーで、
ハワイ妄想に勤しむ事だって、できちゃいます。



ほっと一息、こんな場所で、



2人で一つ、そこそこなお値段のこれをいただいたりして :emojipig:



↑ 初めてこちらを飲んだのは、たしか、数年前・・・
渋谷のパルコで期間限定?だったと思うのですが、
ひっさびっさに買ってみたら、あら、ずいぶんコンパクト。
お値段は、据え置きのような気が。気が。
きっと、気のせい
:emojiface_poker:

201001 Pualani(プアラニ)の水着が欲しくて~のはずが、ドレス?ワンピ?


Post-15842008年1月に
初入店 :emojion: してから、

渡ハしたら
入店しておきたいお店の





:emojiheart: Pualani(プアラニ)


※2009年1月の写真

お目当ては、
いつも水着なのですが


購入したのは、

それなりのお値段な、





水着の上にさくっと着用できて、
海にも入れそう~な、生地の、これ。



水着のトップスも欲しいところで、
何度が試着はしているものの、

まだハワイのプアラニ店で購入した事がありません。
↑以前日本の代理店さんからネットで購入した事はあり :emojion:

だって・・・

お店のおね~さんが、OKよ~と愛情たっぷりにいってくれるものの、
どうみても、OKじゃないんですもの~ :emojiface_poker: ・・・ :emojiface_koma:

ワイアル~アの「The Bakery」で、待望の「チョコクロワッサン」を食す :emojipig:


Post-1583やっと、
今年1月の渡ハで、

観光客がこぞって注文する
↑と言われている?

”こぞって” の一人となる事が、
できました :emojipenguin:


2009年8月渡ハ時の思いを :emojion: ↓ 改装中



背負いながら

2010年1月、

:emojihearts: The Bakery(ザ ベーカリー)



充分すぎるアピールに、




足早に入店。



この後、
ハレイワファーマーズマーケット :emojion: が控えている中、



あれも、これもといきたいところ、ぐっとこらえ、
赤枠の中の物を注文。



購入後、すぐ :emojicar: の中で

:emojihearts: チョコクロワッサン



クロワッサンが、サックサックでおいしい :emoji!!:
絶賛 :emojipenguin:

そんな中、
ふと視線が気になる・・・。



:emojiface_poker:

ダーリンは、甘い物よりと、
手堅く、サクッと食べれる、ミニソーセージ入りのこれ



もちろん、ふつ~においしいにきまってる :emojipig:

お目当ての物が食べれて大満足 :emojiface_glad:

なのだが・・・
朝食はハレイワファーマーズマーケットで食すからと、
食べれなかった、「The Bakery」の他の品々も・・・気になり、

そして、第一に!

また、チョコクロワッサンが食べたくて、
別の日に 「The Bakery」 へ行ってしまった
:emojipenguin:

追記:
クロワッサンのサックサック感を堪能したい場合は、
チョコクロワッサンを購入したら、すぐに食す事をオススメします。
↑ 経験値より :emojiface_poker:


実はこれも、「The Bakery」の人気商品らしい・・につづく。

200701 PRIMOビールな洋服


Post-1582男子はいいなぁ・・・

こういうの見ると
いつも思います。

こちらの4枚、すべて




マリブ・シャツ店で購入した
ダーリンの私物。



右のTシャツは、お値打ちの$10だそうで~




$29




このデザインで、レディース物が欲しい :emojipenguin: $29




以前アップした、ビラボンのこれも :emojion:



男子だけだし・・・。

やっぱり、女子は需要がないのかなぁ。。

KONA COAST(コナ・コースト)のマカダミアナッツなパンケーキ&ワッフルミックス


Post-1581キッチンの片隅から
ハワイなオーラーが

気には、なりつつも

気付かぬふりして
はや、
9か月。


そろそろ
賞味期限が・・・。

2009年8月
去年の渡ハ時に

動機はいつもこんなもの。

缶のラベルに魅かれて購入。
KONA COASTのマカダミアナッツなパンケーキ&ワッフルミックス


朝パンがないという切羽詰まった理由のおかげで
賞味期限6月を迎える事なく

オ~プン。



粉をまぜていると、
?ダマ?がいっぱい・・・。

と思い、一生懸命混ぜていて気付く。



そして、缶の中の粉を確認。
そう、ダマだと思ったのは、マカダミアナッツ :emojiface_poker:



焼いている時もナッツ感が分かります。



パンケーキとホットケーキの違いは分からないし、
フワフワという印象も

作り手悪く・・・表現できなかったけど・・・

印象としては、
日本で購入して作るいつものホットケーキミックス比べると
ちょっと、お菓子っぽいかなぁ?
↑ 伝わりにくい・・・。



がしか~し、
ナッツはすご~くたっぷり♪



一缶ぜ~んぶ作って、
冷凍庫へ。



とうぶん、マカナッツ入りのパンケーキ、楽しめそうです :emojipig:

あっ、ちなみに・・・
缶だと思っていた、こちらの入れ物、
段ボール?な素材でありました :emojipenguin:

トップスとボトムは別々で売って欲しいの~


Post-1580結局のところ、
セットで買っても、

ボトムは
ほとんど、
いえいえ、まったく利用しません。




そう、こんな風にセットで買っても



いかんせん、おちつかないのです :emojipenguin:

↑ ボトムは、ヒップハングなボックスタイプがおちつきます。。

水着選びって、すご~く難しい。

今年1月(2010年1月)
初めて買ったロコブティックの水着


↑日本でも渋谷のパルコなどでロコブティックの水着、購入できますよね :emojipenguin:

帰国日前日のア~ラ~モ~ア~ナ~で、
リバーシブルの、こっち利用で、って



買ったものの、

競泳用メーカーの”TYR” や ”アリーナ”が
おさまりがよく、おちついたりして :emojiface_poker:
↑ 2年前も同じような事をブログに書いていたような・・・



↑でも、やっぱり、無地な方が・・・

合わせるボトムが・・・ない・・・かも :emojiface_gesso:
むずかすぅぃのである :emojipenguin: ・・・。

2009年8月のハワイ7日目 帰国日の前日。


Post-1578帰国日前日の、
この日は

:emojicar: :emojidash:
遠出はなるべくしない方向で。





まず、朝はお散歩から。

★6:40分頃 ジョイホテル 出発



ここを通って




足跡の少ない、砂浜を歩くのって、
すごく得した気分 :emojiface_glad:



おもしろ空気 :emojion: 、漂う中を歩きながら





★7:45分頃 RHCのアイランド・ヴィンテージ・コーヒー 初入店




コーヒー豆を買ったり  :emojion:
お店のロゴ入りカップを買ったり :emojion:



朝食コーヒーもしっかり飲んだら~



ジョイホテルに戻って、
あらためて

★9:00分頃  しゅっぱ~つ :emojicar: :emojidash:



記憶ではパールリッジセンターへ向かった・・・と思っていたけど・・・
この写真があるって事は、



ウメケのこれを・・・買いに行っていたに・・・違いない :emojipenguin:


↑ オレンジのを2個

そののち、



★10:00頃 パールリッジセンター
:emojion:





どうにか :emojicar: を停めて :emojion:
道に迷いながら :emojion:



★11:40頃 Downtown@the HiSAMで昼食 :emojion:




↓ 最後のお買いものへ ア~ラ~モ~ア~ナ~ :emojicar: :emojidash:

★14:50頃 AEROPOSTALE(エアロポステール)初入店 :emojion: :emojiface_poker:


帰国日前日というのは残念なところだけど、
お店に気付いてよかった・・・ :emojiface_poker:





:emojicar: :emojidash:

ジョイホテルに戻って

こんどは

ワイキキの街へ



明日帰国なんだ・・・
という勢いで

座ってみたら

★18:30分頃 マイタイバー :emojion: 初体験



いろいろ課題を残しながらも、満喫 :emojion: :emojiface_glad:





RHCをぶらぶら。

★ 20:00分頃 RHCのパシフィック・ハーレー・ダビッドソン



↑2010年1月の今年は、お店の場所も規模もちょっと変わっていました。

出会いあり、



お買い上げ~





その後も、ワイキキの街をぶらぶらしながら

★21:00頃 ジョイホテル着。

またしても増えてしまった物を
どうにかスーツケースに詰めるのであった :emojipenguin:

201002 必ず、この”コンド”に宿泊せねばと、ねばと、ねばだと、決意した日


Post-15732010年1月某日
渡ハから帰国。
我が家に到着。

留守電のメッセージを何気に聞いていると・・・




「○○ですが、またお電話します」

↑ 今年1月に利用しなかった
某ホテルの予約課さんからの電話

なんとなく・・・なんとなく・・・
あら。。もしかして。。もしかしたら。。。

予感的中。

はい。
¥35,709な~り~。

キャンセルするの忘れていたため、
1泊分のキャンセル料発生 :emojiface_gesso:

今のところ。

↑ なぜなら・・・

滞在8日間の中で、
部屋移動が必要な予約だったため(←連日同じ部屋がとれず)、
予約番号が2つ存在しているからです :emojipenguin:

さて、
もう1泊分は請求されるのだろうか~。
5月21日現在、今のところ、兆候なし。
実に、デンジャラスな日々です。

↑ まったくもって、
小銭を貯めているだけでは、足りないのである :emojipenguin:

カード会社から、¥35,709が請求された日、

きっと、いつか、
今回宿泊できなかったコンドに滞在するぞ~ :emoji!!:
と、強く、強く、決意を新たにしたのでした。


だって、
大好きなコンドが、こんなトホホな思い出にかわってしまうなんて、
ありえませんから~~。



キラキラな思い出にして、チャラにするのだ :emojiface_glad::emoji!!: ・・・。・・・。。
↑ この前向きな姿勢、他の場所でも発揮していただきたい。

201001 DolePlantation(ドールプランテーション)に行かねば :emojipenguin:


Post-1571ノースに行くなら

ぜひとも
入店したい








ドールプランテーション :emoji!!:



なのに・・・
今年は、閉店ギリギリ、17:12分に、どうにか入店。

以前購入し、アップした :emojion: Tシャツ、
色が増えているではないですか~~



↑ こういう所が好きなんです。
ドールプランテーション ↓


そして、

ワイアル~アにある、
ノースショア・ソープ・ファクトリー :emojion: の商品。


以前もありましたが、



すばらしい~。
サンプラー :emojion: まで取りそろえております :emoji!!:
↑前回入店時はなかったかと


↑ ワイアル~アには今回行けないよ・・・な時に、たすかりますぅ

重量が・・・と悩んで購入できなかった
大きいサイズのビールのビン ← ビンではなく、ビール・・・



欲しかった表情の物だけに、
アーティスト名が書かれていなかったので、
購入をみおくってしまった、こちら



結局・・・
何も購入しなかったのですが :emojiface_poker::emojiface_gesso:

ですが、

必ず、入店したいドールなのでした。

だって、
ドールプランテーションはやっぱり、進化している
:emojipenguin:

1月は、どうしても行かねばならぬ場所ありで、
ドールプランテーションを満喫する時間が足りず・・・。

今度こそ~~。

今度は、どう進化しているか、すご~く楽しみ
:emojiface_glad:

201001 ついついテンションが上がる道で、サンライズは見えるのか :emojipenguin:


Post-1570以前アップした、

ついつい
テンションが上がる道 その1 :emojion:

の、




この場所で



サンライズが見えるんじゃない?

と、通るたびにダーリン。

なのでそれを、確かめるべく

2010年1月、今年
行ってきました :emojipenguin:

この時、6:48分。





すっかり、
明るくなっちゃってる感じで・・・

ほんとにここから見えるのだろうか・・・不安になったそんな時。
7:10分。








:emojispark:




:emojicloudy: の隙間から
ちょっとだけ、見えたのであります :emojiface_glad:



:emojicloudy: がなかったら、も~っとちゃんと見えていたのかなぁ~

いろんな思いを乗せて
:emojicar: :emojidash: カイルアへ向かうのでした・・・。

もう一度、
ここで、サンライズが見たいな~ :emojiface_poker:

やりたかった事をやってみよう~な、日曜日 その2 家のドアに”ハリスさん”のボードが付く日


Post-1569付けるなら、
お気に入りな物がいい :emojipenguin:

って、

どんだけ
ながく
付いてなかったでしょうか・・・。


玄関のドアに表札。

まあ、付いてなくても、
だいたい、分かる ← :emojiface_koma:

というのもありましたが~。

それでも、
今まで・・・面倒をおかけした方々、

今後は大丈夫です :emojiface_glad: ・・・。

なぜなら~

つい、先日の日曜日(← モンステラ購入日 :emojion: )に、
やっと、我が家の玄関のドアに、部屋番号がついたからです~ :emojiface_poker:

2010年1月に、
ハワイでハリスさんの工房(ハワイアン・サイン・ギャラリー)に訪れ、
部屋番号を記したボードを作っていただいて、

4か月経った :emojiface_gesso: 今、ようやく付きました。ドアに
:emojiface_glad:



なぜ・・・
4か月も時が経ってしまったのか・・・

というと、

何度もホームセンターに通ったりしながら、

ドアに、どう貼りつけたらいいのか・・・
ず~~っと、検討していたからなんです。。


そして、やっと、あのモンステラを購入した日曜日に、

粘着テープを添え木となっている2本の木に張り付けて、
それをドアにくっつける方向で決定~。
↑ またしても、ホームセンターの店員さんに相談しながら

方法が決まれば、
あっという間です :emojipenguin: ← って、私はもっともっと右~とか上とか言うだけでしたが。



なんかいい感じ :emojiface_glad:



添え木が焼けてきたら、もっと雰囲気でるかなぁ~
↑って、粘着テープは大丈夫なのか~



2010年1月、ハリスさんの工房へ その1 に、つづく。

小銭を貯めてハワイへ行かねば :emojipenguin:


Post-1568休日
:emojicar: :emojidash:
街へ~

な、
そんな時、




買物あるかもしれないし~と、
デパートの駐車場を利用。

がしかし、

結局・・・
買う物がなくって、

しっかり駐車場料金を支払う事多し。。

そんな行動パターンを
ダーリンが何気に弟くんに話たところ・・・

うちはそんな時、
” 駐車料金が無料になる分 ” だけ、
” 商品券を購入 ”してるよ~


・・・。

できる :emojipenguin: ← できない人

できる人と、できない人とでは、
小銭の貯まる量が違うのである。。

時は金なりと
首都高速を利用している場合ではないのである :emojipenguin:

なれば、私の出来る事は・・・

以前の出品から、気がつけば4か月も経ってしまった
オークションを

先日の休日、再開する事に :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:



271点めの売上商品は、どれになるのだろうか :emojiface_glad: ・・・。

201001 カイルアビーチ、準備万端なものの、長時間滞在ならず。


Post-15672010年1月は、
ラニカイビーチに行かず、








カイルアビーチで



まったりする事に。








こんなにステキな
景色を見ながら

ものすご~くまったりする気で

準備万端ではあったのですが、

:emojicloudy: ・・・。おさむう・・・ございます :emojiface_poker:

なかなかカイルアの海に
長時間滞在を許してもらえないのでした。

となると、

街の探索時間が増えた、
という事になるのです :emojiface_glad: ・・・。

Windward Mall(ウインドワード・モール) :emojion: :emojicar: :emojidash:

201001 デュークカハナモクビーチでまったりするなら、行っておきたい~ヒルトンのKOKOブティック


Post-1564大好きなビーチで
ゴロゴロできて、

水着に
何かをちょっと羽織った姿で
ぶらぶらできる距離に

ショッピングエリアがある



なんてステキなんでしょう~
ハワイって :emojiface_glad::emojiface_koma:

まさしく、非日常・・・このうえない :emojipenguin:

そして~、

デュークカハナモクビーチでまったりするならば、

やはりこちらは、行っておきたい

:emojiheart: KOKOブティック



結局、今回購入したのも、
補充のための、
以前もアップした :emojion: 、トゥリング。



なのですが、

今回、気になったのに、購入を断念・・・した物が~。
それは、青枠の



大好物なキラキラで、
ビーサンに付けるアクセなのですが、

すご~くいいなぁ~って思ったのですが・・・



赤枠にある、専用のビーサンにしか、
つかないんですって・・・。
残念 :emojipenguin:



ビーサンの種類に関係なく、
気分に合わせて、とっかえひっかえ付けられるような、
キラキラアクセ、できればいいですよね。

ホヌとか、ヤシの木くんとか、ハワイっぽい形があったらうれしいなぁ~
↑ 妄想中。。

こういう妄想は、ほんと、つきづ、楽しい :emojiface_glad: ・・・。

201001 とある日の朝食は、COCO COVE(ココ・コーブ)で買ったハーフパニーニとサラダのコンボ


Post-1561本日
晴天なり :emojiface_glad:



この日は

渡ハしたら
必ず入店する

COCO COVE(ココ・コーブ)さん ※9:10分

で、朝食を購入。



去年の8月は、パニニとクロワッサン :emojion:


※ 2009年8月

だったのですが、
パニニをまるまる一つだとボリュームあるな~

な印象だったので、

今回は、これ↓
:emojiheart: ハーフパニニとサラダのコンボ



この中から




ダーリンは、以前も食べておいしかった ”ツナ”



そして、サラダはこれ。



BLTが好きな私はこれ~。


前回もあったのかなぁ。気付かなかった・・・
↑ もっと贅沢を書けば、BLTにAがつくと、も~っとうれしい
:emojiface_poker:

朝は、こういうのを食した~い。



ビーチでこれを



それぞれ



こんな感じで。



オーシャンフロント :emojiface_poker: なこの席で :emojiface_glad:



ボリュームも、ちょ~どよく!おいしかった~ :emojipig:

201001 カイルアのドンキホーテ これって日本にもあるのかなぁ :emojipenguin:


Post-1558カイルアに
ドンキがあるのを知ったのは

つい、
去年(2009年1月)の1月。





あると知れば、
行けば入店したい :emojipenguin:



結局・・・
購入しなかったのですが、

ついつい



気になる。



お店のキャラクターグッズ。




フタがキャラクターになっていたら、楽しいのになぁ・・・。
なんて、ことばっかり、考えて :emojiface_poker:

これって日本にもあるのでしょうか。。

いちいち、こういうところ、かわいい :emojiface_glad:



そして、こちらもついつい、気になったりして・・・(笑)

やりたかった事をやってみよう~な、日曜日 その1 モンステラの購入


Post-1557ゴールデンウィーク
最終日?の

日曜日。

ダーリン
午前中で仕事終了。



さて、

これからどうする :emojipenguin:

今までず~っと見なかった事にしていた
気付かなかった事にしていた事を
やってみよ~
:emoji!!:

な、日曜日になりました。

ホームセンターのユニディへ~ :emojicar: :emojidash:

他の目的でホームセンターへ行ったのですが・・・。

モンステラを見つけ、
↑ ここまでは、いつもの事

育て方を店員さんに質問したところ、
ご年配の男性店員さんがものすご~く親身になってくれて ↓



話に魅了されること、40分ほど。

説明は多岐に及び

例えば、

植える植物に必要な鉢の大きさとは、
植える幹の円周を直径とした、その円周分の鉢の大きさが必要なのだと。

深い。

実に深い :emojipenguin:

そして、
その男性定員さんの説明を受けていたら、
なんだか、みょ~に、ご機嫌な気分になってしまった私達は

数年悩んで購入できなかったモンステラを
一つ購入。


以前、100円ショップで購入した鉢に植え替えてみると~

1つだと思ったのが、2つだった。

なんだか、得した気分 :emojiface_glad:



定員さんに選んでもらった肥料をしっかり上げて



一つは、キッチンのここに



もうひとつは、
WCのここに



諸先輩方と仲良くね :emojiface_glad:



その2 我が家のドアに、やっと部屋番号がつく日 へ、つづく。
いつか。きっと。そのうち :emojiface_poker:

201001 Windward Mall(ウインドワード・モール)のAEROPOSTALE(エアロポステール)が気になって~


Post-1555今年(2010年1月)
初めて

行きました~。






Windward Mall
(ウインドワード・モール)




こ~んなに広いんですね~。



実に
すいていて、



まったりできそうな :emojiface_poker:



以前、
sanapanda さん(楽天) :emojion: のブログで

アラモアナショッピングセンターにある ※以前アップ :emojion:
”エアロポステール”が

こちらのモールにもあるって教えもらって、


気になっていたモール。

早速入店。



結局、
この時、出会いはそんなになかったものの、

アラモアナショッピングセンターでお気に入りのサイズがなかったら、
こちらへチェッ~クもありかも?



そして、こちらのモールでは、

以前、5袋も購入した経験あり :emojion: の、
こちらのシナモントースト、



ウインドワード・モール内の
こちらで発見。



購入する気、満々 :emojiface_heart:

だったの

ですが・・・

購入を断念。。

賞味期限があと数日だったの~~。。

ほんとに残念。


さて。
ウインドワード・モール初体験の感想は、

パールリッジセンターの方が好きかも~~ :emojiface_poker:
↑ 単に、チェックしたいお店がパールリッジセンターの方が多いというだけ・・・
↑ 独断と偏見による個人的意見です :emojipenguin:

201001 ロイヤル・ハワイアンホテルのWC


Post-1553ピンクな
ホテル

こんな機会
やっぱりめったにないし、
利用させていただくことに :emojiface_poker:

入口からして、


オーラーがじゃんじゃん、出ています。



なんなんでしょうか。



この開放感 :emojipenguin:



お城って、こんな感じなのかなぁ。 ← 縁のない人・・・ :emojiface_koma:

今度はカスタマイズなオークリーに ”LeaLea” :emojipenguin:


Post-1551去年の出来事ですが、

私の分まで
作ってくれると

耳を疑うような
申し出が
ダーリンからあったので、


このチャンス
逃してはならぬ
:emojipenguin:

ということで、

購入してもらっちゃった :emojiface_glad:

:emojiheart: オークリー Flak Jacket® (フラックジャケット)
↑ダーリンは今回で2本目。←使い勝手よいらしい。

ビーチで利用する事をメインに考えていたので、
何のためらいもなく、 ← これがいけません・・・
お気に入りのこれと同じカラー



”アイス” で作る事に。

文字が入れられる :emoji!!: という事なので、

もちろん、今回も~
お気に入りの言葉 ”LeaLea” :emojiface_glad:



満足 :emojiface_glad:

だったはずなのですが・・・

ダーリンが作ったレンズの”ファイヤー”が
”アイス”よりも、フレームにあってかっちょよく・・・見えてしかたがない・・・。




・・・。

そんな時、
またしても、

耳を疑う言葉が

「やっぱり、度付きじゃなきゃ使い勝手が・・・ちょっと・・・」

↑以前は度付きで”ファイヤー”が作れたのですが、
去年ぐらいから・・・写り込みがあるという事で・・・度付きは作れなくなり・・・。
ダーリンは、その時を待っております
:emojipenguin:

めでたく :emoji!!: 理由はともかく :emoji!!:
これも私の物となりました :emojiface_glad:

思えば通ずる :emojiface_glad::emojiface_koma:



そういえば、
フォントは3種類?ぐらいから選べるのですが、

デザインはメーカー任せ。



文字入れのデザイン?配置に、
さすが~と思ったのでした :emojipenguin:

201001 ハレイワな街のAoki’s Shave Ice(アオキ シェイブアイス)


Post-1550シェイブアイスって

なかなか
食べるタイミングなく、

ましてや
1月となると、
もっとそのタイミングが
なくなるのですが、

不思議と、今年は食べたくなりました :emojipig:
いつもより :emojisun: で、暖かかったからかなぁ・・・。



↑お店の写真を撮ったこの時は食しておりません。 :emojiface_poker:
↑二度めのハレイワで、行列短めな時に。


シェイブアイスのアオキさんは、初入店。



どんなシステムになってるんだろう・・・



実に分かりやすい :emojiface_glad:




説明に従って、
こちらを1つほど。



う・・・ん。
私が食した”この時”は、氷の食感が、”かき氷” でした :emojipig:



今のところ、← マツモトさんちは、記憶が遠すぎて・・・比較できません :emojiface_koma:
去年8月に食した :emojion:
”トロピカル ラッシュ”のシェイブアイスかなぁ~。



決して、無料だったから・・・
というわけではありません :emojiface_poker:

201001 ハワイの郵便局 その2 切手


Post-1546切手収集家
ではありません。

が、

今回、
必要にせまられての
郵便局の入店で、


郵便物の発送手続きをしていた時に

気になるもの発見 :emojiface_heart:



だいたい、
1シートだって、使いこなせないと思うのですが、

なにゆえ、このキャラに魅せられて・・・ついつい。
↑ って5シートも・・・ :emojiface_koma:



以前、
ブロガーのお友達から、お土産にいただいたので、
購入しなくてもいいかなぁ・・・

って思ったのですが、

やっぱり、せっかくなので :emojiface_poker:



切手収集家ではないのですが、



収集家ではないのですが



↑日本の場合は、
せっかく同じ切手を貼るならば、
という理由もあって :emojiface_poker: ・・・。

シールタイプって、使いやすいから好き :emojiface_glad:

200908-200101 たとえば ”チップ&クッキー”とか、今年は”テディーズ ビガー バーガー”とか・・・


Post-1543せめて
写真だけでもって

結局

入店できなかったお店
数知れず・・・。



そう、ほとんどやっぱり
食べ物関係・・・ :emojiface_koma:

たとえば、

2009年8月のカイルアで

Chip&Cookie(チップ&クッキー) ※ HP :emojion:



時期同じくして、
なればこちらでと、

斬新なグッズが気になりつつの :emojiface_poker:
ワイキキのロイヤル・ハワイアン・センター店




従業員さんの人数に圧倒され・・・



また今度と・・・撤退
↑ いつの今度なのか・・・なぜか自分に言い訳しながら・・・

結局、その今度は、今年の1月にも訪れず・・・
↑それは、こちらのお店も同じで↓

Puka Dog(プカドッグ) ※ HP :emojion:




そして、
原宿の日本の店舗で食して :emojion:



今度はハワイで~ :emoji!!:  って思ったのに :emojiface_koma:

2010年1月・・・結局・・・入店ならず。。

Teddy’s Bigger Burgers (テディーズ ビガー バーガー) ※ HP :emojion:



その一口が



食べれないのであります :emojipenguin:



今度という今度は
なかなか、遠い。

でも、響きとしては
次回より、近い気がする :emojiface_glad: ・・・。

201005 ゴールデンウィークどう過ごす :emojipenguin:


Post-1542お休みがとれた
GWの
:emojisun:

:emojicar: :emojidash:





とりあえず
やっぱり、
いつもの
あちらへ~。



昨日はビーチも賑やかでした。

そして、
そんな中、

気になる方、発見 :emojipenguin:

ず・・・っと



一生懸命・・・あちこち・・・
ここ掘れ・・・



そして ・・・



ビーチは、
ほんとうに、いろいろな楽しみ方があります :emojiface_poker:

ハワイ~を妄想しながら、じっと海を見る人とか・・・。

そして、
も~っと、ハワイを妄想するために~~

今度の土・日はこちらへ~~ :emoji!!: 行かねば :emojipenguin:



モーハブロガーのマウロアさん :emojion: のお店も出店するそうです :emojiface_glad:

ちなみに・・・先日の土曜日
ダーリンがマウロアさんのお店で購入したTシャツ ↓





黄色い・・・ペアルックの方が、どこかにいらっしゃるような・・・ :emojiface_poker:

GWはなかなか会えない
学生時代からの友人に会ったり、
ブロガーさんに会えたり

出会いの休日になりそうです。

ハワイ~なイベントも、
楽しみ :emojiface_glad:

201001 ププケアビーチ(Pupukea Beach Park) :emoji!?:


Post-1539サンセットビーチ :emojion:
まったりした後、

車から見える
波にびっくりして





急遽、車を停めたのが
ここ。





ここは・・・



sanapanda さんが以前アップされていた :emojion:

そして、
lei-moana さんがアップされていた
:emojion:



同じ場所でよいのでしょうか・・・ :emojipenguin: